【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー31墜目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー30匹目】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1531064252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確変なしの確率じゃなくて積み立てで確率アップにしてほしい >>239
>>240
回答ありがとう
まあそうだよね、残念 >>249
1位から100位まで見たけど、そんな奴おらんがな
作り話は止めてくれや セプターで+40くらい積んでる人も見たな
セプもキャップ付近でわりと世界変わるからアリだと思った
攻撃力は格下や超過分は無駄になると言え格下相手はどうとでもなるし溢れそうでもアクセなどで調節もアリなのでエンドコンテンツの赤にはやはり重要なファクター やはり黒呪で物攻+20の旅をしなくては行けないって事か・・・気が遠くなる。 俺は猛攻6とか強附6とかの高コストアビの方が好きです ふと思ったんだが悪竜の高速周回部屋でセプターが頭黒閃しまくってるけど
これファイの頭豪溜って意味無いかなどうだろう >>259
鳥は兎も角、最初の雑魚とかでタイム遅いかもな 豪溜はダメージ出るだろうけど準備段階の遅延物防属性防御低下がセプターほど速攻で入らないから飛ばれちゃうんじゃないかな やっぱデバフが遅いか
飛ばれたら失敗だしなぁ
あと確かに初めの雑魚がセプターみたく速くない気はするw
つーかほんとセプターがおかしい
黒閃の蓄積にスライスにミラージュが強過ぎるw >>262
意味無くはないよ豪溜も蓄積はかなり高い
セプターも一人だけで異常入れてるのは稀だよ
だいたい高リミット2〜3人の力で入れてる
クレ腕輪などで特化すれば一人でも狙えるがそうすると火力大幅に下がるからそこは調整次第部屋次第 ファイターでコア削りでワイパーとか牙連打している奴よく見かけるんだが・・ 最後カメラアングルが変で直下剛当て辛いから当てやすいジャンプ直下技とバッシュ技で削ってる 既に検証されてるなら教えて欲しいんだけど
チャンス攻力の理論値だと今は何が最高なの?
直下剛かバッシュ技?
なければ自分で確かめてきます >>265
ついさっきも同僚がワイパーブンブンしてたな
ファイター二人しかいないのにあれされるとこっちにも疑いの目がかかりそうで怖いからやめてほしいわ… 持ち込めるかはともかく、高高度直下技も調べた方がいい
報告はいらん 今まで俺以外のファイターほぼ全員ワイパーマンだった、頭に豪溜してる俺が頭がおかしい人みたいだ ファイターはしがみ付きNO.1ジョブかと思ったけど、ワイパーばかりだね NO.1はセプに取られてしまったよ
威力は負けてても黄色無視のアドバンテージあるんやで >>276
印育てる必要もないしな。連コン必須だけど とりあえず通常戦況ではあるけど
キャップクリアして侵滅付けて頭豪溜したらダメージ9999出るな
これ普段の立ち回りで体や脚にでも豪溜有りなんだろうかw >>278
部位へのDPSは安定してそう
豪溜DPS自体はそこまで高くないのでしっかり当てれるなら他スキルでも構わないとは思うけどしがみつき技の良い所は動き回る相手でも安定して固定部位にダメージ与えられる所 張り付いてたら赤マーク以外に火力ロス発生しないからな
地上で戦ってカウンター取りつつ攻撃するのが理論値最高だったとしても、敵の挙動や判断ミスや味方の拘束次第で変わるから豪溜上回るのは難しい気がするけどね 悪竜には今まで逸らし入れてたけど流盾でジャンプしてそのまま高所へしがみつく同僚が楽しそうだったから入れ替えてみるかな 豪溜の総合的なダメージ自体は負けてないと思うから緑青がある程度、状態異常の補助してくれたら
ハイセプ組の効率に迫る事が出来るんじゃないか
問題は意識高いファイはそもそも枠あるハイセプや青緑で出陣してしまうし
そもそも張り付きを忌避しているファイが多い事だな 今日豪溜ファイ6部屋行ってきたけどお前らじゃなかったんか すでにやってる部屋があったか
そろそろ戦隊を組む時が来たようだな ファイに限らず色々遊びたいけど悪竜の為に装備整える手間が厳しくて安定のセプだけでいいやってなっちゃうのよね
特攻腕輪の数値も低いから竜クレ使わざるをえないし
復帰勢だから何かと遅れてて悲しい >>286
復帰勢でも現役でもなんでも
4月末〜5月GWの2週間、の竜特黒呪キャンペーン
8月末〜9月初週のXデーもとい黒呪カスマラ1週間
この期間に目の色変えてやってたかどうかがほぼすべて
それ以外の期間は正直ぶっちゃけあんま関係ない。 豪溜好きで、エンブレムに握烈入れた程なんだけど、豪溜見直されてて嬉しい。
背中コアに豪溜してるファイと下は、2段してるファイ見たけどどうなんだろう。
それと、状態異常に物低を付けようと思うのですが、メインにリミットとエピ武器にクレスト
付けて持ち換えるのとどちらがいいですか?プロの意見が聞きたいです。 握烈入れるなら侵滅入れた方が良いよ、豪握6以上の効果で握烈6と同等の火力が出せる上に強壮のおまけ付きだから 握烈は腕輪だろうからエンブレムでもいいんじゃ 侵滅は腕輪以外だったら付けやすいしな ゴウリュウマンとして生まれ変わるには
侵滅
握烈
極め握
と何がいいかな?
あ エンブレムにぶちこむヤツね 一応170遅延剣作ったけど悪竜への遅延が入り辛いw
物防低下は耐性弱めなのか一人でも結構サクサク入るけど 豪溜DPSは約740%、しがみ付き補正30%入ってるから、同カテゴリーの○狙や肉での
伸び率も下がる事もあって、刀牙剛(特効)は豪溜の1.66倍。
動き回りが緩い時や遅延入ってる時は、刀牙剛を当てて行った方がダメは稼げると思う
まぁ、自分の環境や状況に応じて、臨機応変にって事なんだろけど。 最初さえスムーズならファイター6とかでもかなりのスピード出そうだけどな 状態異常ちゃんと入れるならいいけどね
遅延セージ任せとかだとグダリまくるよ 範囲攻撃ないし最初が肝心かな
竜特化武器しかない面子じゃどうあがいても早くはならなそう ファイ6ならセジプリでまとめてタゲ取ってソリッド貰いつつ雑魚巻き込んで倒してくのが効率良さげかね?
てかプリにゾーンでもしてもらうか?w 昔はファイといえば雑魚処理専門だったんだけどなぁ
ブレスレとかひるまなくて犬対策に良いかもね ノーマルスキルが等しくゴミすぎるわ、根本から変えないと 盾構えが吹っ飛びやダウン以外の行動キャンセル出来れば全然変わる ファイターにも何らかのゲージとアタックブースト見たいに一時的に強化出来るノーマルスキルが欲しいわ 盾割られるガードゲージみたいな不利な要素いれられそう >>308
元々盾割られるんだから問題ない…訳じゃないが盾を出し続けたら減ってくゲージなら、
ジャスガ狙ってればデメリットは少なくなるしジャスガを意識させられる盾チュートリアルキャラっぽくなりそうね。 ファイターしてみたけどPS4pro+SSD程度じゃ豪溜遅くなっちゃうな
セプ黒閃に張り合うのはハイスペPCしか無理だ >>312
処理落ちしにくいのもあるしPCならツール使って連射も連コンより早く出来るよ
受付限度はあるらしいけど秒間20連射よりは早い 聖エンチャ貰えるならPCじゃなくてもセプ黒閃より強いんじゃね
カウンターテラーじゃなくてしがみつき黒閃なんて地雷プレイと張り合う意味はないけど 2分半動画最初に出した某セプタもしがみつき黒閃を蓄積とカウンターまでの繋ぎに使ってたから地雷呼ばわりするなら1分半動画じゃないとダメかなw 妄想プレイやめい
きちんと人数揃えろよ
蓄積値の差はどうする?
雑魚敵も居るしアホなこともうやる ヲリも含めて旧型ジョブは蓄積値が絶望的に低いんだよ、ダメだけ出してもポンコツなのは変わらない ウォリはともかくファイスレで蓄積低いとか言われてもな。そこは豪溜とセンチュリオンで不満ない
セプの場合は近遠定点範囲火力全て対応する蓄積行動あるのが強いけどなw しがみつき黒閃が地雷プレイになる位のレベルなんだろうな?? 豪溜を闇属性固定にしてもいいんで黒閃と同等の性能にしてください 凍結用に使えなくなるのは痛い
しがみつきバフなくして素のスキル倍率を底上げしてくれればいいんだけど… >>327
こういう事言う人は素直にハイセプターやれば良いと思う
各ジョブの個性消すより特徴活かしつつバランス取る方がいいと思うな 設計思想がザクとフリーダムくらい違うのがファイとハイセプ ゲルググくらいはあるやろ?
スライスみたいなもんはどうあっても真似できないが >>336
いやいや、ザクはザクでも、「ザク」ウォーリヤでしょう。
いくらなんでも、ファーストでは・・・ないよね? ジョブ性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる! あんまり厳密に突き詰めてくとお互いの「お互いの動力炉の違いが〜」云々まで語らなきゃいけなくなるから止めとけ
汎用性高いけど絶対的に性能低いザクと、遠近強くビュンビュン飛べるフリーダムみたいなイメージとして捉えればいいのよ 地味と言われてるファイターも最近は斬撃飛ばしたり大概だけどな、直下技の蹴り飛び上がりを途中キャンセル可にして、壁とかで出来るようにしたら面白そうだ モビルスーツの例え、わかりやすすぎる上におもしろすぎるよ。スレチだろうけど、他のジョブも例えて欲しいものだ笑 >>342
飛び上がり>キャンセル盾>飛び上がり>キャンセル盾>飛び上がり>キャンセル盾… 移動距離が長いからキャンセルするもので攻撃判定移動距離も無い物を連続でキャンセルしたってスタミナが減るだけ
無敵時間も無いのに 盾構えで攻撃モーションをどこでもキャンセルできたらかなり人気出るよね
スピーディになるし盾ガード使う頻度も増えそう ジャスガから攻撃を繋げるとコンボになって攻撃力上がるとか実装して欲しい、後、連携投げ一個潰して防御不可攻撃も防げる盾ガード強とか欲しいわ >>347
攻撃モーションくらいキャンセル出来ても今のバランスなら問題ないよね
全キャンセルはチャリEXに任せるとして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています