【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー31墜目】
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剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー30匹目】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1531064252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>483
単純なDPSなら劣るけど
弱点属性や黄色信号無視も含めると遜色無いと思うよ 豪溜のDPSが元々あまり高くない
数値で見るとびっくりするくらい低い
しがみつき技自体の利便性と
>>484にあるようなメリットから制限かけたと思われるが
後発のセプターの場合よくサラやハンターの遠隔(魔法)とも比較されてるけど
そういった初期のバランスや制限とはかけ離れた調整になってるので
パクリ元の本家ファイターをDPS的には超えてきてる
後発ジョブの方が弱かったらガチ新規以外誰も好んで使いたがらないしね 地上で打てるようにしてくれ
怒り睡眠中でもカサカサすんのやだよ コクセンは地上では弐段突きみたいなもんだよな
一つの技で二度美味しい ttps://i.imgur.com/UOHql3T.gif
ヘリオンならマスラオに勝てたけどね… ファイ=ザクはともかく
ハイセプ=フリーダムのしっくり感は異常 シャアザクくらいの機動力はありそうだなぁとは思う。 ボルジャーノンと命名した蓮根人形だ。まだ数は増える予定である。
これならば、カウンター・テラーとも互角に戦えよう ぜ、全滅?12機のファイターが全滅?3分もたたずにか? またガンダムかい、せめて同一作品で比べてくれよ、ザクとフリーダムて世界観違うやん ジンとか言われても何それって感じだし、性能イマイチでも愛され続けるという点でザクは共通してると思うんだが >>487
なんで寝てて豪溜すんの 寝ててコア下にあったら直下剛っしょ >>485
ついで言えば、豪溜にはそれなりのスペックPCも無いと、連打を削られる。
ベンチマークスコアが3000に満たないワイは、豪溜戦隊に参加できない(涙 しがみつきでは他の追随を許さなかったしがみつき最強のファイターさんまで地に落ちたか セプは悪しき竜でやらかしたせいでナーフ来そうで怖いなぁ
テラーと黒閃が悪いんじゃ無くてカウンターに弱いという変な個性つけた運営が悪いだけなのに
カプコンTVで皿にリファインあるみたいな事言ってたけどファイには無いのかな セプの使いやすい万能クラスっていう個性は、それはそれでいいし、ご新規救済として優秀だと思うが
使いやすいを通り越して勇者になっちゃってる感はあるな
使いにくいクラスを使うメリットみたいなのが、もっとあっても良い気がする >>504
他の竜族同様、打が弱点で斬射耐性なら問題なかったと思うけどね ファイターの限界域ランキング一位二位が明らかにセプPTに寄生っぽいな、こう言うのは同じジョブでPT組めないように設定しないと駄目っしょ ファイターと言うか今回セプ以外の赤ジョブは完全に寄生ランキングでしょ
セジプリセプ以外選択肢無し
限界域予行演習もあって戦法も固まってるだろうし ってか昔からジョブ別ランキングは本命ジョブ以外は寄生だったけどな
強いPTに紛れ込んでランキングを上げる
今回ならセージセプタープリの中のセプター1人を削って寄生ランキング上げだな 不人気TAやる人少なすぎて運営も完全に手抜きにかかってる、次は無くなるんじゃない TA作る前にジョブバランスを整える方が先だと思う
今のランキング構成見るとTA作るとしてもソロ部門だけにしたほうが皆納得して参加できる気がする EM地下墓地のソロTAから一年以上経ってんだよな。まともに楽しめたのアレだけたわ 地下墓地も手抜きTAだしな
運営的にはソロとか利益無いしな
初回からだが、TAは同じジョブ同じ構成ばっかなんだよな 青や緑は、どうすんだってのはあるけど、赤はPTの赤が
全て同ジョブじゃないと、ジョブ別ランキングされないとか
出来れば、ジョブ別が盛り上がると思うんだが、寄生としか
言われ無いランキングじゃ、ジョブとして出来る立ち回りを
突き詰めてたとしても、報われんしねぇ ハイセプタームズいな
どう戦うのか分からんくてファイターに帰ってきた >>518
セジやスピランのゲージジョブはゲージ管理必要だからね
総じてゲージ無いと弱い
ただ慣れたら楽な上に糞強い ファイとソサを足して×2したようなジョブだしな、使い方は覚えておかないと損する もうソーサラーのことをソサと略すのやめてくれませんか?略称は一般的に皿で統一されています。今後もこのゲームをやりたいならあなたも従ってください プレイヤー数のクソ多かったFEZがサラって言われてたから
しっくり来る奴が多いんだろう
どっちでもイイけどな ツィッターにエレチャのリファイン来てるな
3.4はEX追加無いけどノーマル・カスタムスキルどちらにも手入る所見ると
ファイにもワンチャンあるぞ?!
豪溜強化案も良いが自分としてはチャリのノーマル化を所望するわ >>525一番ヤベーのは句読点が神経質なほど律儀で改行点にも必ず。が付いてる奴
これはガチで間違いない >>527
チャリノーマル化はボタン配置で使いづらくなりそうで不安だからカスタムスキルのままでもいいや 逸らしEX化でカウンターの振りかぶりのモーションからそのままの流れで追加入力で居合い斬りとかかっこよさそう
コアが下の方にあったら居合いでごっそりいけるみたいな やっぱファイターとしては奥義であるブレイブスレイドを強化して欲しい、技とか剛とか分けなくて良いから単純に強化を 公式ツイッターで昨日エレのリファイン情報きてたけど、ファイターも調整くるんじゃないかと期待しちゃうな
カウンター派生できる機会が増えるとかのアクション面で何か変わる調整だと嬉しいけど WMで席が無かったジョブから調整する気がする
たぶん次はソサかハンター 席があるってのは「基本的にそのジョブが入れる枠がある」って意味だと思う
その場合悪竜には赤はセプ以外席なかったと思うよ
ソサは一番テコ入れが必要であとはウォリハンらへんかな 強化おめ
キャンセルできるのは盾じゃなくて盾スキルだったけど十分だわ 木下:ファイターは、流剣閃や流盾翔など、ガード系のカスタムスキルで行動がキャンセルできるようになっています。
遂に来たか…待ちわびたぞ 流盾が息を吹き返すときがきた(もともと息してない) DPS研の人がこうしてくれって書いてた改善案ほとんど実現されてるな(※遅いけど) ガードを持っているスキルとしか書いてなくない?
ということはチャリの可能性も 攻撃キャンセル竜盾がついに来たか
すげー楽しそうだな。次はファイターもやりたくなったぞ キャンセル良いな、一部のカスタムスキルの倍率上がる見たいだけどどれだろう?天蓋技と剛両方上げて欲しい ついにカウンターキャンセルきたのか!これで地上戦がやりやすくなる
ウォリは常時1.1倍バフになったから天を喰うこともないだろうし天蓋強化はあるかもね
豪溜から解放されたいし天蓋だといいな こんな感じで内容よく読まない子が勝手に勘違いして
あの時こう言ったじゃないでぃすかーーー!!!
ってブチ切れてアンチ化するのだろう >>546
勘違いを指摘してくれるのはありがたいがせめてどこが間違っていたかを明確に言ってくれると助かる
どこが間違っていたのか分からなくて気になってしょうがない 流剣・流盾は確定として、電撃インタビューのガードを持つスキルってとこ見るに
チャリやセンチもありうるかも?
まあ、基本は攻撃中にもカウンター取れるようにって方向性だと思いますが。
スキルの倍率アップは、奥義と言うにはチト寂しくなった、ブレイブに来て欲しく
もある。自慢のスパアマがサラマンダの火炎放射に負けるのも悲しい… 流盾の最高到達点から直下技とか出来る様になるんですかぃ? センチュリがキャンセル技になれたらカスタムスキルの2枠をセンチュリにして交互に連打してれば無限センチュリになれるのかな
...フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン!! >>551
流剣、流盾ってガードとは違くない?当て身な気が >>553
アバドーン戦のドラゴンアビにカウンター攻撃があるから
流剣と流撃と高Lvドラゴンアビで火力出るんじゃないか キャンセルは盾のアイコンのカスタムスキルだけか、つまり流剣と流盾の2つしかないじゃないか…この2つどちらかはパレット必須になるのね >キャンセルは盾のアイコンのカスタムスキルだけ
これ何処ソース? 何処の記事も一通り目を通したんだが見逃したかな? 盾スキルキャンセル発動はいいんだが1つだけ気になる
通常のガードいらなくね 悪竜戦では超火力攻撃をとっさにガードしたり火の雨魔法をジャスガ連打で切り抜けたりと以外に役立ってたよ >>562
ほんと、どこに書いてあるんだろね
見たところガードを持っているスキルとしか書いてない気がする ガードを持っているスキル。カスタムともノーマルともとれる 天蓋技とかとっさに隙消せなかったから少しだけ使いやすくなるかな?
あと円月キャンセルチャリオットとかできたら楽しそう ファミ通のインタビュー
木下 ファイターは、流剣閃や流盾翔など、ガード系のカスタムスキルで行動がキャンセルできるようになっています。
だからノーマルスキルのガードとかで無理かと、上の2つは確定 チャリやセンチュリでもいけるならDPS上げる方法になるのかもな センチュは攻撃スキル、チャリは回避スキルだから無理そう、まあ当日までは分からんが などって言ってるしあとひとつくらいは対象にして欲しい 暗殺みたいに攻撃中いつでも発動みたいな感じじゃないのかね? 暗殺と違って複数巻き込める利点もあるのでなんとか… 地上戦の反撃使って上空へ飛ぶようなプレイもしやすくなったしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています