Tree of Savior ソードマンスレ C78
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Tree of Savior ソードマンスレ C77
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイクロンが範囲2倍特性でct35秒なるしパニッシュ10秒で
範囲特化型ドペ面白そうね 範囲攻撃ぶち込むにはタゲられる必要があって防御が必要だからペル2、
槍特性とスピアランジ期待でホプ2、
ソド1ペル2ホプ2ドペ3レティ2の片手槍盾 ただまあ問題はチャレなんかであんな動きは無理だってことだな
やっぱりお手軽範囲持ちにはかなわんよ スロウレーテパニッシュは多段HITだからペイアーンと相性悪そうだし
雑魚範囲狩りするにしてもペル3コル1ドペ1ドラ3で大量に集めてドラゴンフォールの方が良さそう あの場所でキャンプ建ててのチャレしかやらなくなりそう
各段階のボスが赤装備落とす率上がるし あの場所は敵クロースだからドペが一番適正あるのかね ドラグーンc3まで上げたけどスキル振りどうしてる?
ヘルメットとフォールはMAXだけど、その他が迷う。
ソアーは11にしたけど、ディスローンの有用性がイマイチわからないから、先輩方教えてくれ ソアー、ディスローン、フォール全振りデバフのやつ1残りゲイボ ゲイよりトゥース派だなぁ
あれレベルあるほど発動まで速いし位置調整できるし 例の場所チャレが主流になるだろうけどソロ動画上げてるのは
装備揃ってるやつだから装備に自信ないなら大人しくPTでいけ
装備適当でも2人3人くらいでいけそうな気はするが 両手剣てかなり人気あるはずなんだがな、優遇されてもおかしくない 切れちまったぜ
股間の槍を抜きな
どっちが速いか決めようぜ ホプドペドラ2レティ2妄想してたら面白そうだけど
ドラ3の特性が取れねえ・・・ ドラは3重ねないならポテンシャルをまるで生かしきれないので入れる必要性感じないしな ドペやりたいんだけど
ソド3ペル1とっちまった
育成楽に進めてビルリセする予定なんだけどビルドどうしたらいいかな? ドラ2とか新生〜R9実装までの暗黒期の性能だしなぁ ババ3ドラ2レティ2の槍支援デバフマンならどやろか
と思ったがドラとレティ集めたPTなら普通に常時デバフになりそうだな ペルのガーディアンが神性能だから2はほしいしビルド組むの悩むよね クレいたりゲージ技避ける前提で考えるとペル2はいらない
でもあると安心 ドペなら現状オススメの型はソドペルホプ3ドペ3ムエタイ フィネが槍限定なんだからバローも両手剣限定にしろよなぉ!?
R10で持続時間変更でますますドペちゃんが具合のいいビルドパーツになっちまったぜ そろそろ剣を使うR8クラスはほしいな
頭と盾、レイピア、片手槍と短剣、両手槍で剣がいねえ ムエタイ啓示者ちゃんは歩くだけで常に足跡残して欲しいなぁ
大量に流れ出した汗の足跡を・・・ ソードってAOE盛るのが大変だし、装備の付替えも面倒だから1キャラで精一杯なのが悲しい。
ドペもドラもムルもレティも全部楽しみたいのに 上でドペタイを薦めた者だけどムエタイの利点は割と使いやすいAoEが多いのと
テットロン・パニッシュ共にCDが同じ10秒なのでアースクエイクを発動させやすい点が強み
後は特定のスキルを極振りしたようなビルドでも低CD技が多いので手数を落とさずに戦える所かな 面白そうなんだけど面白そうってだけで手を出すにはムエタイが苦行すぎるんだよなぁ ムエタイスキルってAOEあるの?
Wikiにのってないから全く知らんわ AOE補正はないはずだが
範囲もフェンサーちゃんと殆ど変わらん
ランク1枠で取れるクラスとしては癖がなくてパニ連携もできて悪くないクラスだとは思うが
同ランク1枠でシノビ取れるのがムエタイの可哀想なところ めんどくさい隠しなのにシノビよりも後から実装されたってのもでかい 殴る分なら装備してる武器が届く範囲でボクシングするけどスキルになるとなんか短い気がする
それこそフェンサーちゃん並みの横幅にムエタイちゃんの真ん前にしか当たり判定がないような モンスターと重なると動けなくなるゲームで近接は無理 テットロンからのパニに慣れるともうバッシュからのパニに戻れないな…
R10で先のドペレティにしようかと思ったけどどうするべか
あとやっぱり片手武器になるとパニもサイクロンもだいぶダメージ落ちちゃうねえ 380武器+16超越9だから武器強いだけとも言える テントってあんなに密集しても判定大丈夫なのか
イライラして過疎地に引っ越したから強さよりそこが気になる レティのC3スキルは性能かなり良いってのは韓国でも言われてるから実際スキルが強いのも間違いないのだろう所詮はソードの中で強いに過ぎないけど そういえばレティってC3スキル以外にも色々強化入ったんだよな
ダガーフィニッシュOH2とかスロウレーテ持続半減なくなるとかトライデントAoE増えるとか AoE増えるかは知らないが他の近接スキルも24日に範囲拡大くるし多少は戦いやすくなるだろうね ドペ3レティ2といい>>214のコルドラレティ3といい、レティのビルドが迷うな 網デバフ半減なくなるってボス火力もえげつなくなりそう レティ単体だと攻撃スキルそんな無いからなぁ
ドラ3の火力とそこまで変わらん気もする マタドール解禁権来てくれ…
なんかドロップがムエタイより辛い気がするんだ… 向こうでマタ解禁ができないバグ発生中だからバグだけ先行実装した可能性 そもそも何で解禁条件なんてつけたんだろか。
世界観をまとめたいのなら、せいぜい本を読んでなぞなぞくらいでいいのに 範囲火力のウィズ
単体火力のアチャ
万能のクレ
何も無いクソード
射程も範囲も倍率も無いから不遇一直線
当てにくいのに倍率1000%にも満たない高ランクスキルが多すぎる
ガーディアンみたいなぶっ飛んだ修正をガンガン入れなきゃ救われないぞ ベルカッパーとかでも雑魚抱えながら像壊すのはクレリックの役目になってるしなぁ
そもそもソードじゃ雑魚抱えながら像なんて壊そうとしたら回復スキルとかねーし死ぬからな クレ系ビルドのほとんどが単体火力高いけど
アーチャーはマスケかフレッチャーが無いと対抗できない
それでアーチャーは単体火力が高い、というのはどうなのか
メイン級のキャラクターでクレとアーチャー比較したら
平均ではクレの方が単体火力高いかもしれん
範囲もルーブリックより強いスキル持ってるビルドはほとんどないだろう 現状のエンド仕様だとソード+回復クレの組み合わせで出来ることが
火力クレだけでこなせるからねそっちの方が枠圧縮出来るしソードが出張る意味が無い 総火力でもルーブリックが狂ってる
ノックバックノックダウン中断と発動中動けないくらいしか欠点ねえよあれ ディスローンも割と使いやすい
威力は全然勝てないが 発動中動けないって実はほとんどのスキルそうだけどね マスケが強いのは常時アマブレできるのも大きいんじゃない?
まぁクレにもジロとかいう頭IMCなクラスがあるが 対人なんかCON無振りのレティ一人で超範囲レジスト不可の投網から確殺できる
超絶クソゲーになるんだからクソードはそこでイキってろって話だろ 対人フィールドだけスキル性能を変更するようにしたらいいだけなんだよな
最近のMOやMMOじゃ大体それやってんのに何故出来ないのか やってるよ
コーシングは拘束時間半分になってる
そういうので割食らってるのもソードとアーチャーじゃないか 対人動画みてるとダメージ4万とか出てるのを見てクソゲーを再認識する
ダメージを1/10、1/100とかに調整しないのかな
それとも調整した上で4万とか出てるのかな タイ人フィールドではムエタイスキルの威力が通常の3倍になるのだ! 鉱山だとセージの超射程DCを打ち逃げされるのがキツいわ
溜めた状態で待ち伏せされうる環境だから尚更 >>244
本気で対人調整するならスキルだけでバランス取ろうとせずデバフ対策を装備でどうにかできるようにすると思う
カード3枚刺しても一種すら完全抵抗にならないゲームだぞ ダメージは1割だしデバフは制限掛かってるだろ
公式サイトすら読んでないのか >>248
公式サイトで対人紹介しても対人やってないからまず読まないわ
……ということは動画で4万叩き出してる連中は素だと40万、400kを恒常的に叩き出してるのか ダメージ2割+武器の超越、強化の数値が半減制限かかっててだからな
ランサーのクラッシュクインテンとか物防2万あっても20万以上吹き飛ぶし >>248
そういう調整しかできてないって話だぞ
防げない前提の調整だとセージC3に吸い込まれた時点で終わると思うわ 嫌ならドクやれば?
クソードに多いけどお前ら拘束からの即死火力持ってるのにデバフ耐性まで欲しいとか強欲なんだよ >>253
大半の人間はそう思ってるぞなのにこのゲーム対人なんておまけなのに
PvEでも満足に出来ないから文句が出る
実際対人なんてクソザコゴミカスウンコにしてもらっても構わん 私は現状のソドでもソド系が楽しすぎて半数以上ソドだけどなぁ(´・ω・`)
強かろうが弱かろうが、楽しければそれで続くよね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています