Tree of Savior ソードマンスレ C78
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一見サクサク狩ってるやつの攻撃力9000超えてるしなあ
380武器なら余裕で9000届くんやろか >>138
どうせいい所抜き出してあるだけの動画だろwwww
あらで長時間潜れねえしょ SP変更不遇のムエタイが最終ほとんど変わってなくて草も生えない。
ドラグーンなんかフォール以外40-50%減るのに 多分なんだけどこんくらい威力出せる武器だからいいビルドに見えるんであって
半端な超越や特性だとくっそ微妙っていうパターンな気がする もともとソアー以外は結構燃費良いのに
ドラの優遇っぷりが半端ない 当然武器特性も必要だが
図書館アクセやエンチャントで物理職は火力かなり上がるからな ババ3単体で回復追い付くのか
でもパウンジングもスイングもゴミなままなんだよな… 白服はデフォだろ
黒緑はイベントかTPショップ
赤黒はコスクエ デフォなのかサンクス。
ちょっとレティやってみたくなったぞ ドラはR10でレティかシノビ取れるようになってさらに強化されるからな
さすがにヤバいと思ったのか網少し弱体化されるが レティ前提クエやってきた
HP減らしすぎて一回死んだw でも対象数がレベル依存になった以外は強化されてんだよな 広域、クリ発、付きデバフがホプ2回履修するだけで手に入るんだぞ。槍が優遇武器なのは分かりきってたし、あっちの 弱体であわせても全部クソザコになるだけなんだからバフを叫べ フィネストラ回避下がるの気にならない?
スワほしさにペルいくとガーディアンも取得するけど、
せっかく上がった回避がフィネで下がっちゃう
それでもフィネ強いとは思うけど フィネストラがあるからドラは楽にクリだせるからな
あれは強い クリならマタのがずっといいだろ
C1で20%、C3で40%アップだぜ 強いのが弱くはなるが弱いのが強くなることはあまりないからね。
マタドールもそのうちアイコン色変わるんじゃね、緑か青にさ。
R!10の絶滅職候補だな。 R10でドラゴンキラーくるのを期待
ベルセルクのガッツみたいな大剣がくるぞ コリーダフィナーレをレイピアマスタリ挑発込み且つ威力特性MAXにすると、フルヒットで40741%パワー出るのよね(´・ω・`)
突弱点補正はいれてない カッパ21作ってたら良OP良外見の武器来ても載せ替えるだけで済むぞ ムレタは物理無効やら野獣ファエナ確定クリやらマタ3でCD減少やら可能性秘めてそうだが
無理にやるより他使ったほうが絶対強いんだよなぁ ムレタは回避しても発動するようになればそれだけで使い勝手良くなるのにね(´・ω・`) r10のキャンプソロチャレ回しならoleが活きるよ
マタドールやったことないけど 戦ってる気になってるだけで寄生と変わらんけどな。
メテオより弱い火力狭い範囲OHもなし
エレキュにさえまけるソアーディスロ エレキューはエキセントリックでキュートな啓示者ちゃんにも似合ってるしな ソドは寄生と変わらんって言いながらPTでチャレンジしてるエレさん可愛くない? ttps://pbs.twimg.com/media/DkG-8-JUcAAyG7K.png フリエノ持ちの分身ソドなら6段7段いった時に人権得るけどな
分身なしのドラは本人が何かやってるつもりなだけで(´・ω・`) 敵の硬さがクソすぎてEFしてSWCのほうが強い気がしてくる ソアーはソドマンお得意のデバフ盛り無しでも7000*3をCD15で打てるから強い クレウィズは簡単1ボタン固定ダメ量産機だからね
割合カット持ちのチャレではソードはやっぱつらい ダメージ調整しにくいから開始1年足らずでダメージ計算式変えんだろうに、どうしてこんなことになったのやら。 ドラ3オンリー新規だったけど
新しくクレではじめたらヒールとキュアの時点でなんかやばい >>326
簡単やろ
計画性がないから、何も考えずその場の思いつきで改変してるから よそと比べなければソドは楽しい・・・
ドペ1入れると色MOBドロップ二倍に増やせるしな クレ>>>>>ウィズ>ソド>>>アチャ
ぶっこわれクソゲー このゲームの話というわけでもないが基本無料ガチャゲーが流行るようになってから
タンク、ヒーラー、CC、DDみたいな役割分担じゃなくて
・課金すれば最強
・ニートになれば最強
・堂々と寄生できる
みたいな分担になってて辛い その項目の中でガチャ云々が関わってるのって課金すればってとこだけでしょ
ニートが最強なのはMMOの時点で当たり前だし堂々と寄生とかいうのは
ゲーム内容では無く本人の意識の問題だろう 333は文意が読み取れてないのでは?
タンク、ヒーラー、火力みたいな役割分担が、
ガチャ、ニート、寄生という役割分担になったといってるんだ。
”ロール”と言われてた概念がゲーム的なものじゃなくリアル的なものになった
ガチャ役しかガチャを回さないのはその通り、そのことを嘆いてるんだぞ 「俺はタンクだ!」「私はヒーラーだ!」
みたいな、ゲーム世界でのなりきりプレイみたいなものができなくなった。
「俺はガチャ回し役だ!」「私はニート役だ!」
こうなっちゃった うーん
そもそも文意が読み取れてなかったでしょ、って言ってるんだが
ロールという概念が一般に必要だ不要だという話じゃない
文意が読み取れてなかったでしょ、って言ってる
ガチャゲーが増えた事への不満なんだ、と勘違いしてたでしょ、と。
ロールという概念が一般に不要だったとしても、文意が読み取れないのはダメでしょ?
ちなみに332はロールという概念が欲しい人で、不満を訴えてる いや、ダメなんだよ。
ここは危険域の障害者が多いから、君もそうなのかもしれないけど、
文意が読み取れなかったという失敗に気付けてないのは異常だと考えた方が良い。 ゲームシステム的なロールとプレイスタイルを一緒にしてるのが本気で理解できない… >>343
ガチャ回しまくりのプレイスタイルを前提にしたクラスを作れるし、
ニートプレイを前提にしたクラスを作れるでしょ?
制作サイドがもはやロールの追及ではなく顧客層の分類のために
クラスをデザインしてる可能性がある >>347
そうなんだよ、うん
作り手が利益を追求するのは自然なことだけど
ゲーム本来の楽しさが侵されるのが当たり前になってるのが寂しいなぁと
ToSはまだ割とプレイヤー側でロールを考えてビルドを組む楽しさがあるわけで
クラスバランスの凸凹はその自由に比べれば些末なことなんじゃねぇかなと >>332
そういうの求めてるやつらはMOBAでストレスを溜めて薄毛になってる クロスガードとか両手剣クラスの特性にしてやれよって思う >>350
あれはほら、ゲームじゃなくてスポーツ、娯楽じゃなくて課外活動だからさ… 本気で言ってることが分からないのだけど
火力やりたい、支援やりたい、アイテム掘りやりたいって
全部別々だと思うんだが
最近のMMOは昔に比べてキャラ育成が簡単だからソロでも全ての職を簡単に作れて
支援も火力もアイテム掘りもやりたければ全部やれるってのが昔との違いでしょ
今だって、私は火力しかやりたくありませんって言うなら自由に出来るぞ
R9まで3日から1週間程度しか掛からないゲームで純粋な個人の役割に拘るとかないし
全部できるようにしておくのが自然なだけで 重なってスキル出したときに固まるバグもさっさと直せ ペインバリアは300秒にしてスキルレベルでダメージカットでいい >私は火力しかやりたくありませんって言うなら自由に出来るぞ
これToSの話してない?
もしToSで例えるなら
ガチャ向けは武器性能に依存しやすいクラス
寄生向けは武器性能に依存しにくいクラス。例えばパイドとか
ニート向けは例えばシノビみたいに転職クエに膨大な時間がかかるようにする。
ということが考えられる。
とはいえこういった具体例が重要なのではない。
ゲームデザインを工夫すれば各クラスをガチャ向け、ニート向け、寄生向けと
実質的に顧客層の分類に使えるということ。 300IDをひたすら周回していると自分以外のソドをみない
時間が悪いのかそれとも300IDの自動にお世話になるレベル帯がいないのか ババドペがズバクリ当ててる間に先にサージドレインかけたウォロのスクラッチで数Mダメだされてるこの現状なんとかしてくれ今濱 クイキャスシュアスペ ブレスサクラ スウィフトランニングステディって300秒になってるしなぁ
ソドもデアデビル以外が来ても良さそうなもんだが なお他職からは投網と突きを消す方向でバランス取れと宣ってる模様 >>361
ダブルペイアーンを300秒にしました!
もちろん回数で消えます
回数は据え置きです 君ら自バフフルのツォルンどれくらい叩き出してるんや たまにフェンサーめっちゃ廃強化してる人いるけど愛だねぇ フェンサーみたいなクラスこそレティスキル使いたい
そういえばR10実装時に攻撃範囲いろいろ広がるか
動画で見るのと実際触るのとじゃ違うだろうしどうなるかなぁ
鷹のエイミングが羨ましい 装備強化なんて概念があるからバランス取れなくなるんだよ
どんなプレイヤーも開発の想定内の火力、防御力になるんだから調整しやすい
同じ武器だけど強化値高い低いがあってそこから更に超越なんていうもんがあるんだからもう無理でしょ ドペシノ目指してるけどドペのスキル振りどうしたらいいか全然わかんない
大体の目安でいいので教えてくださいお兄様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています