【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part6【RG】【DK】
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【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part5【RG】【DK】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535434713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 書くも何も、相手が柔らかければただ適当にダウンアタック付きのスキル叩き込むだけで死ぬやろ RGvs他職の269辺り/294同士のバトルだと相手のリーチまで近づかれる前に相手のガード砕けてそのまま死ぬとか普通にあるな 強かろうが弱かろうがどうでもいい!
太ももがエッチだから俺はRGを使い続けるのだ! DKのネガが多くてRGの話も少ないのが不満だったのかもしれんが、荒らすだけ荒らしてるだけになってますよ ガード削りきれるまで距離保てるかよ雑魚相手なら強いかもなw とりあえず全職分追いつき方書いてくれんか?話はそれからだ。
WTWZでもわりかし動けるのに逃げる相手のスキル同士の組み合わせやら立ち振る舞い考慮して
全職分書けるんだったらそうとう職理解あるやつってことになる。
スキル名でちゃんと言えるんだったら各職のメリットデメリットいえるだろうし
口だけ名人か本物の名人かこれから見ものだな。 RGは使ってて楽しい!それでいいじゃない?
そもそも強さ求める人はさっさとDKもRGも辞めてるって >>112のいうことは、自決タイマンないし少人数なら普通にある。死神も強いし、精霊剣にSガついたおかげでキャッチがやばい。火力もタイマンだと十二分にある。ガン不利な職はあるけど、それは大概どの職でもあるだろうからいい。
上に書かれてるのは集団の話な。
弓で杖とかGAとは撃ちあえないのは、ちょっとやればすぐわかるだろ。集団最強はありえないわ。
PSに自信って何だよ笑
そもそも全キャラで見て難易度高い職だと思うんだけど、そこがまず違うのか?
いろいろ試行錯誤しながら、すこしでも結果出していくのが楽しくてやってんだ。 集団特に赤戦のRGなんてハタから見たらずっと弓ぶっぱしてるようにしか見えなさそうだし超絶簡単な職だと思われてもしゃーない >>116
リープ鎌レイブンラバムスラストって感じで繋げるだけでかなりの距離を安全に詰められると思うが SRは持久消費ない移動が多いから持久消費しないと移動できないRG相手なら絶対追いつける
てか射程限界の距離保ってくる芋RGでもなけりゃリープだけでほぼいけるだろ。そんな奴は相手にしなけりゃいいだけ
この距離でも即ドリデスで硬直あててからラッシュレイブンリープで届くぞ https://youtu.be/YfpANgCGVMM?t=201 https://youtu.be/YfpANgCGVMM?t=288 >>117
WR 突進突きだけでも弓の間合いほぼ詰めきれる+ボイドダッシュエクスもある
SR 上で書いた
GA アドボムで余裕。溶岩貫通でもいいが移動デバフに弱いしその後の行動が若干きつい
LS 鼻くそほじりながらキー押しっぱで無敵移動しまくれるチートそっから爪や直キャッチもできる 月光ビーステでも超速でそこそこの距離をSA移動できる 雲脚も使えば追いつけない職はほぼない
VK 基本無防備でリスクが高い方だが追撃勅裁、さらに速い響き勅裁で余裕 吸い込みで足止めてからなら安全度はかなり増す
NJ こいつがやばいのは影辷り瞬盗の無敵で詰めてくる+非覚醒への切り替えにもガードがあるから正面からじゃ完全に隙がないこと 下手なRGなら支配見てから一閃刺せる 続き
KN NJと違い瞬盗と静足がない分無敵移動が少ない。素早く詰めるなら月閃が必要だから多少リスクが生じる が、ある程度の距離まで行けば血管ぶっぱで強気に攻められる
BDTB 迅駆で終了 害悪ゴキブリ
DK 宵闇自体はRGの微風と大して速度差はないが霧の分詰められる 相手が背中向けて逃げてたらエアレイド
MTKT 瞬動極 説明不要
LN 舞歩2回だけで大抵届く 奥の手で軽功つかってもいい
WTWZはトランジで追いつけるがそのあとSAぶっぱするしかなくなる
追いつけるってことは逆にガン逃げすりゃ追いつかれないってことだからな。弓で削り切られるってやつはガン逃げしろRG持久使い切って動けなくなるから Rg「覚醒バフ使って走って逃げれば誰も追いつけないぜ!」 追いつくって逃げてるやつに追いついて捕まえる方法のことじゃないのね
対峙してて戦ってる相手と距離詰めるならどの職でもできそう おお!
ちゃんとスキル名で書いてくれた。感謝やで。
その調子で各職のメリットデメリットもお願いできないだろうか? >>123
逃げるRGに追い付く話じゃないの?w
そりゃ追い付けて当たり前じゃんwwwww 逃げてるRGにも行けるぞそもそもの移動スキル速度が勝ってるんだから
遅い遅い言われてるSRでも既に書いた通り持久勝負で絶対追いつける。フィールドPVPなんかでは特にな
もちろん覚醒バフ使ったRGに追いつくのはきつい。まああれはVKとかの覚醒バフダッシュと違ってSAでもないし抵抗も上がってないからすぐ止められるけど ごめんSRとRGどちらも経験あるが、SRのドリデスに捕まる以外追い付かれる要素無いわ...w
しかも逃げて持久減らすのは、フィールドでSRに対してめっちゃ有効な戦法だと思うけど?
こちらは逃げて、止まって持久戻った頃に、息切れで死にそうなババアが追い付く感じだし。だから、うまいBBAは装備互角場合深追いしてこない。 ラッシュとリープのCT中だとRGの微風の足取りに速度にかてるスキルあるんだっけ? 追いつけるかどうかの話してんのに深追いしないほうがいい(きりっw とかは別の話だって分かんねえか
どうせお前ら文字で言ってもいちゃもんつけたがって堂々巡りだから動画貼っといてやるよ
ちなみにこれ持久フル状態でガン逃げしてるRG相手だからな。普通に戦闘中だったらこの半分の距離で息切れする
https://youtu.be/qESQBWNAr7I?t=813 どんだけ下手ならRGのあのクソザコ移動に追いつけないって発想が生まれるんだよ
そもそも追いつかれた時点でやわらかRGは溶けるし、Sガなんて一瞬しか持たないわ このスレのネガの大半がPS皆無のゴミだって分かったから良かったわ 逃げる大量の野獣GAに追いつけなくてマジかよってなった
RGやめてGAやるのが正解 >>133
確かに「全速逃げ」からすぐにドリデスで捕まってるな。ただしドリデス撃たせてからカウンター狙いで距離保って止まってるし「ガン逃げ」ではないような。
実際追い付いたSRの持久きれて、リープ&ラバム後止まった所にCCいれてる。
対SRタイマンの一般的かつ理想的な戦い方だとは思うがガン逃げでは無くねw
ドリデスは危険、それは常識よね。
ガン逃げなのにドリデスを食らう時点でミスだし、ドリデス吐かせた後逃げに徹すれば追い付かれないと思うよ。 ドリデス当たって止まった後13:44から完全に離れようとしてるけどそれで追いつかれてるだろ…
これでガン逃げじゃないってんなら俺はお前を納得させられそうにないからもういいわ
つかお前が言ってるのは微風で逃げながらヘイストンレベルで発生の速いスキルを当たる瞬間だけSガードするってことか?
不可能ではないがかなりきついぞ。そもそもCT3秒中の微風発生〜モーション終了の間に撃たれたらどう足掻いても当たるしな
あと追いついた後SRがダウンしたのは持久切れとか関係なしに普通にラッシュに死神当たってるだけ
仮定の話だがここがヘルファイアだったらしのげてたしRG側も持久使い切ってるからこれ以上は逃げられない >>110
それだけのデメリット背負うほど遠距離は強いってわからない?w
摂理と比べたいんだろうが連打することなんてないラスブレを(CT中使用可)なんて書く意味ないんだよな
タイマンで追いつかれたら精霊剣使えばいいし集団戦は孤立しなければいいし戦い方の基礎がなってないですよw >>138
リープの有効距離以上は確保しつつ後退ガードでドリデス凌げばよくない?
ドリデス撃たせたら後はてきとーに逃げる!
まぁお互い納得できそうにないな?
実体験から導いた自論をぶつけ合ってるだけだし。
SRは最近円盤即飛ばしが流行ってるど、あれは正直よくわからん。それ以外ならいなして逃げ切れる自信があるw 全職触ってるわけじゃないが、知ってる職だけで言うと、細かい部分がかなり詰められていないような?
まぁガン逃げか、逃げの選択もありつつ向かい撃つのかによってもぜんぜんちがって来そうだが。
ガン逃げスタイルのやつは知り合いにもいないから正解なのかよくわからん。 >>139
摂理がCT中も撃てるようになったら多少は強いんだが?強くないのか?
俺は単純に摂理よりラスブレが上位な点を挙げただけで
連打なんかしませんはい残念wwwってどんだけネガに必死なんだよお前、悪いこと言わんから転職しな
あとここまでの流れな
近接ゴミだぞ → 近づかれなけりゃ問題ないじゃん → ほとんどの職に近づかれるぞ → 近づかれたら近接で戦えばいいじゃんw戦いの基礎がなってないよw
すまんが俺の頭の中はてなマークでいっぱいなんやが DKみたいなクソゴミやってどうすんの?
大人しくSRやっとけよ。Mしかいねーのかよ >>140
相手がヘイストン消費するまで一定の距離で後退+CT毎に後ろ微風で様子見すんのか?
それくらいしか確実な対処法ないのは事実だが、そうなるとお前の言うガン逃げにはならないんじゃないかと思うが…まあそこはいいわ
2回目だからもうこれ以上は言わないけど俺が言いたいのはドリデスの後の逃げで追いつかれてるだろっていう一点のみ >>142
エアプはほっとけ。こいつは何もわかってない。
たしかにな、遠距離から支配連打できるタイミングはあるし、それは強い行動だよ。
でもそれは味方が優勢な時であって、そんなタイミングだとDKも普通に強いんだわ。
FGあって事故らない分な。
芋って遠距離に徹するなら他にもっと強い職あるって何回も書かれてるのに読んでないしな。 DKは優位な状況下だとトップレベルにキル取りやすい職なんじゃないかと思う今日この頃
尚不利状況で糞の役にも立たないから味方には欲しくない模様
俺だけDKがさいっきょ >>142
RGみたいに特定の状況で強い職は劣勢時にはただ嬲られるだけで赤戦だと入り口で芋ることしかできないだろうな
ただこういう味方依存な職は優勢時にはより勝ちに持って行くパワーがある。
タイマンならキャッチも無敵回避もあるしワンコン火力も十分。近接ゴミってのは集団でぶつかり合った時の話だろ?
遠距離職ってのはその状況を作らせないこと、どれだけ牽制できるかが重要なんでそれが分かってないならネガしか出て来んわな。普通の近接職より近接ゴミなのは当たり前
ちなDKは回避移動が優秀だから遠距離撃ちまくれない分ラスブレ等当てに行ってノクターン宵闇霧で割と帰れるBDみたいな戦い方になる >>124,125
これ相手のRGはその場で突っ立っててくれるの?
KTMTは追いかけっこしたらRGは引き撃ち回避爆発もあるし
KTMTはctあってダッシュ不可、遠距離も無しで追いつけないし逃げられないんだけど 正確には逃げようものなら後ろから弓撃ち前進してきて死ぬんだけどね
追っても引き撃ち後退で削られて死ぬよ >>147
同意。
RGの場合、ラインだと支配まいて敵前衛を固めるのが仕事。
いわゆるお見合い状況を作るための後衛の最低限の仕事だな。
あとは後衛に単騎で奇襲にくるやつを返り討ちに出来る能力が一番高いのも後衛の中ではまぁRGだわな。
優勢の時の点のとりやすさはRGは最上位といってもまぁいい。
例え高Aであっても、集団相手の削りはAのわりにすげーーーー弱いけど、段数多い分キルスティールで点はとれるからな。
というか、支配が分散じゃなきゃ圧倒的にぶっ壊れ職だから当たり前。
だけどな、よく言われるRGの強い根拠って赤戦の点数だけども、
高得点とってるやつはたいがい自分の都合いい時しかまともに動かないし、
タイマンにならない限りキャッチもCCもやる気ない。後衛狩りなんて来たらまっさきにとんずら。
正面ラインでもちょっと劣勢になっただけで味方犠牲にして逃げていく。
やってることといえば味方がCCいれてくれた単体相手に高火力出してキル盗むか、ライン優勢の
時に後ろから弓出すだけ。
それって強いとか上手いってことか? 俺は違うとおもうし、その動きはDKでも出来ると思うけど。 そういうパターンけっこうあるよね。
WTWZもトランジしたあとSAぶっぱじゃなくノックダウンスキル撃つとか後ろじゃなく横とかナナメに位置どるとかある。
相手もパターン読んで対策変えてくるし詰められるとか勝ち確定って砂漠じゃあんまりないんじゃないかな。(DK対KTMTは除く) DKは動作も遅いし射程もうんこすぎて何をさせたいのかが不明なのがなぁ
開発の迷走の塊がDKに全部詰め込まれてる お前ら分かってないけど、ラストブレスが当てれる状況ってのがそもそも超有利状況だからな?そんな中じゃ誰でもやりたい放題や
普通はDKは種と雨でほんのりダメージ稼いでキル泥棒するのが仕事やぞ
不利状況下でラストブレス打とうものならガードめくりからの即死しかせんぞ
つまり最大火力がそもそも普段使い出来ない時点でDKはウンコ
ちなみにギアーズからのベディルはなかなかのダメージだがギアーズのSAがカスなのでこっちも有利状況でしか発動出来ん
つまりゴミ、大人しくキル泥棒だけしてろ ガン有利の状態以外で最大倍率あてれる職なんてねーよ >>150
RGは他職が思っている以上に死神とリッパーでCCとってて、他職がCCいれやすい敵のガード削ったり回避スキル撃たせてるのに留意しようや
一方のチームのRGがライン放棄したらどうなるかRGが一番よくわかってる
他職依存はお互い様
キルスティールに関してイラつかれるのはわかるけどそれを回避するような行動は自軍の不利を招くって割り切ってる カーマスの小イタチに囲まれて死にました61DKです >>156
でたー!wDKネガリやつw
イタチに負けるとか練習が足りないよ。草カブトムシで訓練し直せ。 >>147
ワンコン力クソ高いのも知ってるし近接職に近接勝負勝てないのも当然だと思ってるし別にネガってるわけじゃないんだが?
RG様は全部最強でしょ?とかイキがってる雑魚DKが不快だから弱いとこ教えてやっただけだ。上の方の流れ読んでくれ
俺は普通にRGつえーと思ってるから2年以上RG続けてるし、ちょくちょく赤戦も行ってるが少なくともお前よりは仕事してる気するわ
近接ゴミってのはどっちかと言えば集団だと遊撃に来るTBNJKNSR相手にするときとかタイマンの話な
集団でぶつかっても意気揚々と近接撃ちに行くRGはあんまいねえぞ事故って死ぬ率高いから >>154
もしかしてエアプさんですか?
表示上最大火力じゃなくて瞬間最大火力が出るスキルなんて他職なら大概打てるぞ?DKだけが突っ立ちしないとロクなダメージ入らんのだぞ
わかったらさっさとやめろ >>148
極+欠片消費瞬動でかなりの距離いけないか?精霊剣持って逃げてたら闘氣バフつけて走るだけで余裕だし
ある程度近づけたらMTなら狼牙瞬閃ぽちっと押してワープ
KTは天龍脚・暴虐轟沈もあるしSAでかなり追えると思うが、廃火力RG相手だとSAごと持ってかれるかもな
あと弓引き撃ちできるのは多く見ても10回までってとこだ。上で貼った対SR動画見れば弓がどんな勢いで持久使うか分かるぞ
つかランの軽功使っても逃げ切れないのに逆にRGで逃げ切れると思うのか?
https://youtu.be/sD1s_GV5whg?t=418
>>160
わけ分らん突っかかり方してくる奴に一々説明するのがめんどくさいってなら別にめんどくさいでいいわ
お前にどう思われようが何のデメリットもないし あー、はいはいDK弱いでちゅね^_^
かわいそうでちゅねー^_^ こんだけ丁寧に教えて貰ってめんどくさい奴とかいうの正直開いた口が塞がらないわ 数スレにわたり、雑魚DKどもがネガネガしてるのをRGはずっと我慢してるんだけど?
DKだけでネガってるなら勝手だけど、よく知らないくせにRG様最強とか妬んできてうぜー
から本職に反論されてるだけだろ。
>>154
ほんとにDKだけがそうと思ってるならテメーがエアプだよ
DK弱いから何なの? イヤならやめれば? なんでゲームやってんの? ある程度近づけたらMTなら狼牙瞬閃ぽちっと押してワープ
一応アリーナとアルシャ闘技場限定だよね
10-40m離れていたとして極闘魂つかって6回ダッシュしてctはいってダッシュ不可
歩くか走る、当然こっちがスタートしたときにRGも逃げ始めるか追い始めるわけなんだけど
MOBもいないオブジェクトもなし、完璧な1vs1とかならワンチャンあるかな >>124
LSが今頭一つ抜けてんだよ
無敵移動に加えて早いから移動スキルキャッチは無理矢理当てられる 実際昨日の全職おいつき君も宵闇、霧で追いついたらどうやってccしてそこからコンボつなぐか知らないっぽいしな。
DKはコンボ始動撃ってからはじめて、あれ?コンボむずくね?となり
コンボできるようになってはじめて、あれ?火力たりなくね?となり
A盛りにしてKTMTにコンボ決めてはじめて、これどうしようもなくね?と気づく。
原因探っていくと、圧倒的基礎スペック不足やら回復能力不足やら、魔法防御過剰やらにいきつく。
他職がそれぞれ工夫してるのなんか承知の上、工夫して倒せるならそれでいいじゃないか。それは当然の努力であって誰でもしていること。
DKは工夫しようが倒せない、どうしようもない差が生まれるからネガが生まれる。 基礎スペがうんこすぎるよな
メインは優秀なのに覚醒産廃すぎてこの時点でハンデ背負いすぎ
更にステータスはケツから2番目
打たれ弱いけど回避高いかと思えば回避も弱くダメ減も効果薄い
高火力スキルはCT長い上にそこまで火力は高くないしレンジもない
機動力があるわけでもなく耐久性もあり出しゃばるとワンコン死亡
今できる事はマジで誰でも出来るおこぼれキルハイエナしかない
とりあえずキムジェヒは覚醒武器の攻撃スピードだけでも上方してくれや 無駄にオサレで変なポーズ硬直もうんこ
これはキャンセル出来るけど、リソースそこに割くなよ そもそもタイマン不利職でタイマン前提にして語って俺たちこんなに不遇なんだぜって言われても困るが
それにKMT相手にして無理だって気づくんだとか言われても、そりゃ全職相手に有利取れるわけないじゃんとしか
っていうとまたネガが始まるんだよな知ってる 当たり前だろ。そもそもタイマン不利職なんて職はじめるとき告知されてなかったしな。
アプデ重ねるたびにこうなってるんだから当然だろ。
全職有利とかアホきわまり無いこといってるが、じゃあ聞くが有利取れる職なんてあんのか?
知りもしないくせに扱いもしないくせに批判するからそうなるんだろうが。 タイマン状況でWTだけは割と勝率いいという経験則のもと
ほか職はてんでダメだWZすらキツ目 対WT戦は向こうが他職にあわせた構成でくるんだったら最初は勝率あがるが、対DKに水準合わせて硬めに慎重に構成しなおしたら勝率落ちてくる。
ダメージレースの耐久戦にしたら火力とHP回復ある分どうしてもきつい。徐々に向こうの火力に押されミスがでてくる。
言われるほどWT戦楽じゃないよ。向こうもWT対人に向かないこと承知で戦略練りに練ってくるし。
不利とは言わないよ。けれども有利っていうよりせいぜい互角。 タイマンだろうが集団だろうが不遇だからこれだけネガが出るんだろ
何かしら突出してると何も言わねーよ なら次からDK単独スレ立てろよ
RGも入ってるから見に来て見りゃRGは強くていいよなDKはクソ雑魚だからwとか言い続けてるだけじゃねぇか >>177
タイマン状況って占領戦で移動中の相手を突進(突進され)からの1vs1盤面だとか、アルシャでの狩場被りとかそう言うのでしかやらんから
向こうがDKに合わせて装備変えてくるとか知らんかったわ 結論としてDKはやっぱ弱いって事ね
かっこ悪いっすね >>169
追いついた後どうコンボするの?ってwwもうさすがに何も言えねえわw
拠点占領で安定してキル上位に来るDKなんて当たり前に存在する
タイマンだって俺RGでやっても5分5分だぞ。DKの方が無敵時間多い+FG付きの雨で遠距離撃ち負けるからな
https://youtu.be/GaFIEk8l9pU
https://www.twitch.tv/videos/306156549?t=03h24m46s
DKが弱いんじゃなくて、お前が弱いだけ で?
人の動画、しかもRG対DKでもなくDK対WRなんかの動画張ってどうすんの?
何の説得力があんの?けっきょく求めてたコンボも何にも出てきてないけど。
スキル名でいってみろよ。使えるんだったらどういう局面でどう使うのかわかってるはずだから言ってみろ。
RGでやって5分なんだったらお前が下手なだけ。遠距離で圧倒的アドバンテージがあるRGで撃ち負けるなんて
知人のRGの中でもいないわ。お前が初だわ。まだDKがどう動くのかRGの売りはなんなのかわかっていないだけ。
初心者抜けきれてないんだわ。
どうせスキルだって適当におしてんだろ。 は?わざわざタイマンの動き方分かりやすい動画貼ってやったんだが?
遠距離で盾削って
近接なら宵闇でかわしつつスラスト
中距離からならダークネスショット
両方短CTでかなり発生速い硬直 その後はインバランスなりエアレイドなり繋がるよな?
ダウン取ったらあとは削って必要であればダウン延長すりゃいいだけだろ何が疑問なんだ
RGの遠距離は最強だがDK相手には有利取れねえよエアプ
無敵とガードの間から一瞬で種が飛んでくるから弓撃つリスクが高すぎる
それに加えて雨2回は遠距離から一方的に削られんだぞ
支配FG死神SA・雨FG種SAの頃だったらまだ遠距離互角と言えたが今はねえわ
まじもんの雑魚DKじゃねーか。そりゃネガしか出てこないのも納得だわ 雑魚はてめーだ雑魚RG
そこまでccスキルわかってんのにSガードも位置取りもキャッチもしないのかよ。
必要ならダウン延長。お前DKのコンボ知らないだけだろ。よく知ったかできたな。
種が一瞬で飛んでくるだのそれで消極的になるんだったら勝てないも当然だ。
雨2回一方的に削られるだの、やりこみしてるやつはんなこと言わねーよ。
まだお前距離のとり方だのスキルのタイミングわかってないだけだ。しっかりやりこんで対人システム理解してから発言しろよ。 ごめん具体的なこと何一つ書いてなくて笑った
もういいよ、お前は頑張った
さっきのtwitchの動画再生時間ちょっと戻せば高火力GAとも互角に戦ってるから見ときな、面白いぞ
ちなみにそのGAのチャンネルな https://www.youtube.com/channel/UCnoYzXWJFyhrHEBoLsXBb2Q はぁ・・。ちゃんと内容見とけば強くなれたのにな。
捨て台詞はいて自分強いって思い込んでるんだったらいつまでも初心者あがりどまりだよ。
せいぜい種と雨におびえて遠距離消極的に撃っとけば?雑魚RGさん。 いい動画だな
これ見てもDK雑魚って思えるならどの職やってもダメだろうw DKは基本タイマン弱いがここでネガネガずっとしてるほど終わってもない
ってことじゃいかんのか? どうなんだろうね
俺は好きだからDKやってるしネガティブなのもないからあれだけど
外野から見てる限りID:+uSJ8N780のがおかしいよね >>124 VKの移動も無理がねえか?
追撃勅裁は即息切れで論外。響きはFG持続
しないだろ?普通に攻撃うけて足止まるぞ? >>194
今試したが響きで持久1800消費するとたった4秒で決闘場のロード位置から塀で囲まれたアリーナの横の入り口まで(この説明で伝わらなかったらすまん)行けたぞ
これで追い切れない距離なら申し訳ないがチェイスとラッシュもうまく組み入れてみてくれ
ちなみに逃げるRGを追うのが可能かどうかって話だからそれに伴うリスクはまた別な。俺も書いてるがVKは長い距離を追うとなるとどう足掻いても無防備になる
これはダメな例 https://youtu.be/QzGAU8ZEk9M?t=434
この移動で死神に当たるのはしょうがないが、多少相手の動きを見てりゃ発動くそ遅いリッパーくらいはガードできる RGなんですけどDK相手になかなか勝てません
消える移動で死神当てずらいし掴みも他の職に比べて入れずらいです
対DKの攻略法を教えて欲しい とりあえずLSが1stキャラだった俺に
>キー押しっぱで無敵移動しまくれる
が何のことなのか教えてくれ >>196
DKなんて当てれればすぐ死ぬよ、本当にあっけない
紙きれみたいなもんだから頑張れ DKロクな回復スキルが無いから距離をとられて遠距離からチクチクされる方が泣きそうになったりする。
そうやって無駄な動きを誘発させて持久力なりスキルを使わせてトロくなったところをキャッチからの必殺コンボで決めるんだ。
ちなみにあまりにもRGのAが高過ぎるとこっちが近づく前に蒸発もありうる。遠距離での撃ち合いは速射性においてRGに大きく軍配があがるからな。 DKもだけどそれ以上にRGは要求Aが高いからねえ…
269到達した弓は本当にやばいよ DKA280超えたあたりからダークネスショットで20人くらい吹き飛ぶようになった もうちょい具体的なアドバイスしてやれよ攻撃すれば勝てる的なことしか言ってね―じゃねえかw
普段あんだけネガってんだから細かい隙とか攻められたらきついとことかいくらでも出てくんだろ
>>197
WWアサインしたキー押せば非覚醒で回避移動出るでしょ >>183
このついっちのやつ近距離で宵闇とかスラストとかの動きかっこいいね >>204
覚醒の横移動だかなんかのが無敵なんじゃなかったっけ
LSはよく知らんからあれやけど いやいやお前らやべえなおい
もしかしてここってそんな知識で偉そうに対人語ってる奴ばっかなのか?色々察するわ
LSの回避移動は他の職の回避移動と違って前方向だけはvPでも無敵
着地で無敵は途切れるがかなりの早さで連発できるから集団戦でも割と舞える
1万歩譲って知らなかったとしても赤戦行ったことありゃ秒で分かりそうなもんだが
覚醒の横に避けるのはまた別の無敵スキルな。LSの無敵は4つだから覚えとけ ぴょんぴょんぴょんぴょんバク転しまくって普通に帰っていくからなw 宵闇も再使用待機なしで始動からずっと無敵なら良いのにね >>196
DKの雨コンボをRGで崩すのは難しいかもしれんが、種コンボは初撃にしか硬直はないし攻撃後に若干硬直するから、RGなら遠距離CCを入れることは可能なはず
種の隙を狙うまでは、距離をとってガードでガン待ちしてればいい。接近のために移動スキルを使わなきゃならんから、離脱の選択肢が狭まるはずだ
あと、起点にギアーズ・インバランス・エアレイドが使われやすいから、浮かしの抵抗積めば有利に試合を運べるだろう クールタイムを狙う。発生前後の隙を狙う。攻撃判定が発生するまでに迎え撃つ。近寄ってきたときにキャッチを狙う。いろいろあるのにな。
本家遠距離のレンジャーが遠距離控えてたらそりゃ勝てんよ。
具体的に言うこともできたけど、まだまだ戦闘わかってないくせに上から目線で動画はってきたから教える気うせるんだわ。
うまいやつは、攻撃の選択肢狭めるなんてことせず、ありとあらゆる状況で打つはずないスキル打ったりするよ。
人読みもするし精神状態も読む。動画のやつもよくよく見てみろ。単純なスキルの出し合いじゃなく普段使わないスキルまでつかうし、フェイントもまぜる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています