【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part6【RG】【DK】
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【黒い砂漠】レンジャー ダークナイト統合スレ part5【RG】【DK】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535434713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タイマンだろうが集団だろうが不遇だからこれだけネガが出るんだろ
何かしら突出してると何も言わねーよ なら次からDK単独スレ立てろよ
RGも入ってるから見に来て見りゃRGは強くていいよなDKはクソ雑魚だからwとか言い続けてるだけじゃねぇか >>177
タイマン状況って占領戦で移動中の相手を突進(突進され)からの1vs1盤面だとか、アルシャでの狩場被りとかそう言うのでしかやらんから
向こうがDKに合わせて装備変えてくるとか知らんかったわ 結論としてDKはやっぱ弱いって事ね
かっこ悪いっすね >>169
追いついた後どうコンボするの?ってwwもうさすがに何も言えねえわw
拠点占領で安定してキル上位に来るDKなんて当たり前に存在する
タイマンだって俺RGでやっても5分5分だぞ。DKの方が無敵時間多い+FG付きの雨で遠距離撃ち負けるからな
https://youtu.be/GaFIEk8l9pU
https://www.twitch.tv/videos/306156549?t=03h24m46s
DKが弱いんじゃなくて、お前が弱いだけ で?
人の動画、しかもRG対DKでもなくDK対WRなんかの動画張ってどうすんの?
何の説得力があんの?けっきょく求めてたコンボも何にも出てきてないけど。
スキル名でいってみろよ。使えるんだったらどういう局面でどう使うのかわかってるはずだから言ってみろ。
RGでやって5分なんだったらお前が下手なだけ。遠距離で圧倒的アドバンテージがあるRGで撃ち負けるなんて
知人のRGの中でもいないわ。お前が初だわ。まだDKがどう動くのかRGの売りはなんなのかわかっていないだけ。
初心者抜けきれてないんだわ。
どうせスキルだって適当におしてんだろ。 は?わざわざタイマンの動き方分かりやすい動画貼ってやったんだが?
遠距離で盾削って
近接なら宵闇でかわしつつスラスト
中距離からならダークネスショット
両方短CTでかなり発生速い硬直 その後はインバランスなりエアレイドなり繋がるよな?
ダウン取ったらあとは削って必要であればダウン延長すりゃいいだけだろ何が疑問なんだ
RGの遠距離は最強だがDK相手には有利取れねえよエアプ
無敵とガードの間から一瞬で種が飛んでくるから弓撃つリスクが高すぎる
それに加えて雨2回は遠距離から一方的に削られんだぞ
支配FG死神SA・雨FG種SAの頃だったらまだ遠距離互角と言えたが今はねえわ
まじもんの雑魚DKじゃねーか。そりゃネガしか出てこないのも納得だわ 雑魚はてめーだ雑魚RG
そこまでccスキルわかってんのにSガードも位置取りもキャッチもしないのかよ。
必要ならダウン延長。お前DKのコンボ知らないだけだろ。よく知ったかできたな。
種が一瞬で飛んでくるだのそれで消極的になるんだったら勝てないも当然だ。
雨2回一方的に削られるだの、やりこみしてるやつはんなこと言わねーよ。
まだお前距離のとり方だのスキルのタイミングわかってないだけだ。しっかりやりこんで対人システム理解してから発言しろよ。 ごめん具体的なこと何一つ書いてなくて笑った
もういいよ、お前は頑張った
さっきのtwitchの動画再生時間ちょっと戻せば高火力GAとも互角に戦ってるから見ときな、面白いぞ
ちなみにそのGAのチャンネルな https://www.youtube.com/channel/UCnoYzXWJFyhrHEBoLsXBb2Q はぁ・・。ちゃんと内容見とけば強くなれたのにな。
捨て台詞はいて自分強いって思い込んでるんだったらいつまでも初心者あがりどまりだよ。
せいぜい種と雨におびえて遠距離消極的に撃っとけば?雑魚RGさん。 いい動画だな
これ見てもDK雑魚って思えるならどの職やってもダメだろうw DKは基本タイマン弱いがここでネガネガずっとしてるほど終わってもない
ってことじゃいかんのか? どうなんだろうね
俺は好きだからDKやってるしネガティブなのもないからあれだけど
外野から見てる限りID:+uSJ8N780のがおかしいよね >>124 VKの移動も無理がねえか?
追撃勅裁は即息切れで論外。響きはFG持続
しないだろ?普通に攻撃うけて足止まるぞ? >>194
今試したが響きで持久1800消費するとたった4秒で決闘場のロード位置から塀で囲まれたアリーナの横の入り口まで(この説明で伝わらなかったらすまん)行けたぞ
これで追い切れない距離なら申し訳ないがチェイスとラッシュもうまく組み入れてみてくれ
ちなみに逃げるRGを追うのが可能かどうかって話だからそれに伴うリスクはまた別な。俺も書いてるがVKは長い距離を追うとなるとどう足掻いても無防備になる
これはダメな例 https://youtu.be/QzGAU8ZEk9M?t=434
この移動で死神に当たるのはしょうがないが、多少相手の動きを見てりゃ発動くそ遅いリッパーくらいはガードできる RGなんですけどDK相手になかなか勝てません
消える移動で死神当てずらいし掴みも他の職に比べて入れずらいです
対DKの攻略法を教えて欲しい とりあえずLSが1stキャラだった俺に
>キー押しっぱで無敵移動しまくれる
が何のことなのか教えてくれ >>196
DKなんて当てれればすぐ死ぬよ、本当にあっけない
紙きれみたいなもんだから頑張れ DKロクな回復スキルが無いから距離をとられて遠距離からチクチクされる方が泣きそうになったりする。
そうやって無駄な動きを誘発させて持久力なりスキルを使わせてトロくなったところをキャッチからの必殺コンボで決めるんだ。
ちなみにあまりにもRGのAが高過ぎるとこっちが近づく前に蒸発もありうる。遠距離での撃ち合いは速射性においてRGに大きく軍配があがるからな。 DKもだけどそれ以上にRGは要求Aが高いからねえ…
269到達した弓は本当にやばいよ DKA280超えたあたりからダークネスショットで20人くらい吹き飛ぶようになった もうちょい具体的なアドバイスしてやれよ攻撃すれば勝てる的なことしか言ってね―じゃねえかw
普段あんだけネガってんだから細かい隙とか攻められたらきついとことかいくらでも出てくんだろ
>>197
WWアサインしたキー押せば非覚醒で回避移動出るでしょ >>183
このついっちのやつ近距離で宵闇とかスラストとかの動きかっこいいね >>204
覚醒の横移動だかなんかのが無敵なんじゃなかったっけ
LSはよく知らんからあれやけど いやいやお前らやべえなおい
もしかしてここってそんな知識で偉そうに対人語ってる奴ばっかなのか?色々察するわ
LSの回避移動は他の職の回避移動と違って前方向だけはvPでも無敵
着地で無敵は途切れるがかなりの早さで連発できるから集団戦でも割と舞える
1万歩譲って知らなかったとしても赤戦行ったことありゃ秒で分かりそうなもんだが
覚醒の横に避けるのはまた別の無敵スキルな。LSの無敵は4つだから覚えとけ ぴょんぴょんぴょんぴょんバク転しまくって普通に帰っていくからなw 宵闇も再使用待機なしで始動からずっと無敵なら良いのにね >>196
DKの雨コンボをRGで崩すのは難しいかもしれんが、種コンボは初撃にしか硬直はないし攻撃後に若干硬直するから、RGなら遠距離CCを入れることは可能なはず
種の隙を狙うまでは、距離をとってガードでガン待ちしてればいい。接近のために移動スキルを使わなきゃならんから、離脱の選択肢が狭まるはずだ
あと、起点にギアーズ・インバランス・エアレイドが使われやすいから、浮かしの抵抗積めば有利に試合を運べるだろう クールタイムを狙う。発生前後の隙を狙う。攻撃判定が発生するまでに迎え撃つ。近寄ってきたときにキャッチを狙う。いろいろあるのにな。
本家遠距離のレンジャーが遠距離控えてたらそりゃ勝てんよ。
具体的に言うこともできたけど、まだまだ戦闘わかってないくせに上から目線で動画はってきたから教える気うせるんだわ。
うまいやつは、攻撃の選択肢狭めるなんてことせず、ありとあらゆる状況で打つはずないスキル打ったりするよ。
人読みもするし精神状態も読む。動画のやつもよくよく見てみろ。単純なスキルの出し合いじゃなく普段使わないスキルまでつかうし、フェイントもまぜる。 ダークネスショット当てるのうめーな
AIM補助ないと俺には無理だわ >>210
説得力ないですよ
書き込まない方がよいのでは DKは相手がcc技打てないスキに早いccぶち込むのとそっからのヒット確認が大事なキャラだよなあ、それに一発食らうと間違いなく死ぬ、ついでにPOT無しなら回復ない関係でSAで耐えててもジリ貧で死ぬから豊富な移動技でしっかり交わしてく重要性も相当高い
さらに火力もないからワンコン要求A高い
難易度は高いがこの3点さえ気をつければ普通に戦えるようにはなると思う(KTMTはしらん)
まずは相手のスキルを覚えましょうね、挙動重いPC環境なら買い換えましょうね、ヒット確認できないおじいちゃんは転職しましょうね、ワンコン装備作れない雑魚も転職しましょうね。 説得力ないならもういいよ。
このスレのやつらの実力だいたいわかったし。言ってやるだけ無駄。
これ以上他職に教えてやる必要もないし。
善意でおしえてくれてるやついるみたいだから任せるよ。 要するに装備ゲだからなもう下火だし今から集めようとするならRまるまるでもしてすっぱり辞めちゃった方がいい RGの要求Aが高いといわれる(DKもそう) 何故か? スキル威力が低いからだ。
基本的にタイマンキャッチからの精霊剣以外はRGだって火力低いの。同じAで比べたらな。
精霊剣もダメージのほとんどが摂理と乱れ疾風なのよ。
だから、CCからのコンボじゃないとまともなダメージ入らんの。
やれ最大倍率が当たらないやら何やら、そんなのRGだって一緒だって。集団相手に摂理生当てとか安定してできるんかって話。
そこで、何とかするためにA269確保して初めて活躍ができる。ここに269以上のDKもいるにはいるみたいだけど、大半はそうじゃないよな?
269でもきついなら281にするしかないよな。
それが嫌だったら、羨ましくて仕方ないRGやるか、もっと強いSRとかやったほうがいいって。
実際RG赤戦の点はとれるかもしれんし、強いっちゃ強いけど、別にそこまで圧倒的に強くもないし。
キャラランクみたいなものがあったとしてな、別にRGだDKより下とか言うつもりはないよ。
だけど、DKはRGが別にバカにもしてないうちから絡んできてたでしょ、最強でいいですねとかずーっと。それは不快でしょ普通に。 あと、ここのDKのAの平均ラインがいくつか知らんけど、240とかでRGやったらくっそ弱いからな。
間違いなく最弱レベル。 A低いRGとかギルメンやTwitterのやつ見ても結構wtzにダガー繋がりで転職してるやつ多いしそんなガイジ存在自体少なそう
まあWTZに移ったところでキルとれんのかしらんけど
240でまともにキル取りたいならそれこそLSとかしかなさそう VKは前出て盾構えてタゲとったり、ダイソンするだけで強いし、WTZはそれこそヒールプロテク、
超射程CCやら何やら、A低くてもできることいっぱいあるからな。
キルとらないと始まらないポジションの職は、高Aじゃないといかん。 WTZはヒールプロテクイックチェーンだけで集団への貢献度は本当に絶大だもんなあ
253/294の3/4装備程度のDKなんかよりA200ちょいD300ちょいとかのゴミ装備WTZの方が味方に欲しいくらい というか250台程度のDKなら最低限の防具程度の雑魚WTZの方が欲しいな… A253だったらどの職でもいらんわ
A200 D300のwtzでヒールプロテクあと適当にccスキル撃ってくれたほうがいい とはいえ、実際はほとんどが253すら届いてないのが現実だろ。
260以上なんて余程強いギルドでもない限りほんの一部だよ。 270↑が強いギルドに数人って感じ
260はけっこう増えたでしょ 支援スキル無いどころかCCすら微妙なDKは265とか269の装備じゃないとまあ味方に要らないわな 微妙なCCとか害悪でしか無いからな種の硬直なんか集団戦だともう無い方がいい DKで対人やってる人は水晶どんな構成にしてますか?
手はマムシだろうけど、他の部位はどんなのにしてます?
火力上げたほうがいいかなと思って今まで抵抗水晶にしてたのをマカロに変えてから戦いにくくて・・・ マカはつけてもあんまり効果を実感しないって話をよく聞くがなぁ
フム付けてる人もいるけど、俺はキャッチ以外の抵抗をガチガチに盛ってるな まだ君が火力低いなら狩り速度も考えてマカド安定
A265or269のラインにまで火力高くなったらフムがオススメ、ヒストリア行くならもっとA低いうちでもフムに変えるべき 味方に合わせて攻撃してとどめさすのがDKの役割なのにフムはめて何するの? >>233
A269とかになるとAPボーナスがデカすぎて水晶で10とか盛っても誤差なのよね
そこでフムは命中上がるのもあって火力ほぼ落ちずに硬さ上げられる
硬さが上がると勿論DKでも多少死ににくくなって勇気とかの高いエリクサーを維持できる時間増えて結果的に火力も上がる 血の涙を流しAを上げたものにとって
ただ水晶をさすだけで火力の上がるマケドニアは誘惑がでかい。
難しいことは何も考えず、マケドニア4setです!w DKはエフェクトだけはまじで綺麗
メインとして使う理由はこれだけだわ
あとはうんちっちだけどもういいや状態 狩り快適って重要だよね
生産民じゃないなら、時間かけるのは主に狩りだと思うし装備も良くなりやすい
DKそんなエフェクト綺麗なら手出してみたい気もする
…まぁRGに資産や加工経験が集中してるから、メインが入れ替わることはないだろうけども 一通り覚醒まで触ってくるとSAFG無敵分かってきてDKでもある程度対策しやすくなるな
ただ表記上は何も書いてないのに無敵付いてたりSAだったりするスキルが多職にあって職格差はやっぱデカイよ
しかもそう言うのナーフ怖いんだか知らんけど内緒の小技にしてるしw 例えばRGの遠距離ノックダウンとかか
声ちーーさくお願いしますw でも何だかんだ文句言いつつも、DKやめてないんだよな
転職しようと思って他職育て始めると、欠点ばかり目について結局戻ってきちまう そもそもネトゲだからしゃーないけど乗り換えるの辛いねんW手に入れるだけならいいけどまた力プラス石0からとか… 狩りなら普通に強いんだよな
対人も装備対等なら動き次第なところあるし
ただCCからのキャッチワンコンとかされるリスク割にはダメージがまだまだ甘いんだよねーも少し尖らせていいと思うんだ >>247
装備対等なら動き次第って言っても
265〜268同士なんかだとその通りだけど
たまに253〜256同士とかに調整して自決やったりすると DK弱すぎて吐く >>249
270超えるとDKはヤバイ
逆にNJとかは250でも270超えても
結局奇襲ワンコンだから大して変わらない 狩が強い方が重要対人強くても狩が弱いとやってられないだからDK続けられる対人強くてもVKとかは使えない
SRのBBAは死ね DK使ってる人って性格気持ち悪い人多いから近寄りたくない 近寄らなければよくね?
判別つかないほど耄碌してんのか? DK闇スキル修正
カオスハンド
2hit追加 → 5hit追加
スウィフト
後半の怨念モーション廃止 カオスハンドなあ。なんのCCもSAも無いんだよな。ダウンしたところに使うにしても覚醒にわざわざ切り替えがいるし、うーむ。
スフィフトまあいいのでわ。 >>258
敵が反対側向くのがPVPでも適用されたら使えそう vEでならまぁ、うん
でも軽い気持ちで取ろうとすると異常に高いSPを要求されるのはなんなんすかね 男RGの覚醒が恐らくDKの男版だろ
覚醒RG+覚醒DKで双剣飛ばしてヒュンヒュンするんでね?
冥界のなんとか(笑)みたいだし
〇〇の男版or女版とかいらねーからクラスか真覚醒武器でも増やしてくれ クロスボウと魔法じゃなかったっけ?まあわからんが。 弓の立ち絵なのにメイン弓じゃないわけないだろ頭タリスマンか? dkたちよ、いがみ合ってても仕方ない。
他の職より我々エルフが弱いのは明らかである。
現状同ps同装備であればrgのが強い、これは事実だ。
しかし我々の敵はだれだ?イキリの里のファキンハイド忍たち。
魔法学校一年生の癖にキル数でイキッテくる雑魚魔法使い共
そして我々の遠距離より強い脳筋デブ共だろう!
いまこそ我々が手を取り合い協力するときではなかろうか?!
情報を共有するときではなかろうか?!対rg,対dkの対策をしても仕方がない!何故なら我らは弱職、人数がすくねーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています