【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 空いた指輪枠に別の魔攻リングつけるんだからそれはないわ 今はキャップ前提だからリング猛攻魔双はあまり有用ではない エンブレムに魔双入れる意味は?
リングならわからんでもないが
火力上げたいなら魔攻の方が断然上がるよ
キャップも楽になる 猛攻魔双6は特攻腕輪所持していてエンブレム課金できるやつが利用するものであってそうでないなら使わなければいい >>103
今回に限ってはウシュリングで魔攻リング出番無いよ エンブレム理想は一勢、延療、重攻、勇攻(活鎮)じゃね。 書き方悪かったかな
エンブレムに入れるなら魔攻プラスの腕輪の方が良いのでは
魔攻リングと混同させてしまった >>107
ああ、そゆことね
その辺りは個人の考えと環境次第だから一概にどちらとも言えないね
今回で言うならガチャ防具買っててキャップ届いてるなら魔双6のが強いしキャップに届いてないなら魔攻20辺り入れるのもありだけど3.2→3.3で15→20に増やして来た前科があるからなぁ >>108
だよなあ
ということで自分は大量に溜まってる魔攻13〜18ぐらいのを使い捨て感覚でぶっこんだ
最終的に魔攻14填まったわ WM最終日、配信者の悪竜通常戦エレだけ部屋参加したけど、めちゃ強かったよ
武器は118指定だったけど、無強化とかいても楽々だった
全然エレは劣ってないと思った エレの強さっていつも理解されないよな、ちょっと通常とは違う特殊な強さというか… 緑はバフ要員として見られるからなあ
エレアチャはデバッファーとしてデザインされてるから立ち位置がちょっと違うんだよね 緑ジョブ入れるとしてスピラン入れた方が快適だし、赤枠にエレ含めるのも面倒だからね 無課金薬ケチリマンにもスピランさんのが嬉しいからな 支援に徹するエレだって充分優秀だと思うよ
複合ジョブPTとやる時は変幻自在に対応出来ていいと思うけどな
ただ基本は緑だって事は忘れちゃいけないだけ
火力に溺れると色々見失うからね
エレだけPTも支援派と攻撃派が上手く噛み合ってたから上手く行ったんだと思う エレで支援に徹して優秀てプリスピと比べて?
流石にない
エレの優秀な部分はそこじゃ無い スピのウォール技+キュア剛の同時展開はプリすら凌ぐからなぁ、あの2つのスキルはブッ壊れなのに同時に展開とか勝てる訳無いしね… 緑枠を1つだけ置いてる理由がわかってない赤寄りの緑(笑)を自負するエレはいかん
言ってる意味がわかるがその役割を求められてないPTでも支援やらずに炎魔ばかり撃ってる奴ばかりじゃエレの席無くなるのは至極当然
そういうエレに支援もしろと言うと薬ケチがーと顔まで真っ赤に反論してくるけど「あっそ?じゃあプリスピランでいいや」で席外されちゃうだけ 部屋主か?
緑1でエレ枠作る時点で解ってないやつだろ
まともなエレが来ないのは当然だわw >>123
まともなエレなら出来ますよ言うけど、そのまともじゃない緑がとくにエレは多すぎるから苦言を申してるんですけどね
まともなエレ(笑)はクランや固定PTで囲られてるだろうから野良で募集したらいかんと学んだわ 緑枠はプリ、スピにして赤枠にエレ枠確保して募集してるけど、
速攻で赤枠埋まってエレの席が無くなってる悲しみ。 酷いことするな
一瞬で埋まることわかってるのに赤枠に放り込むなんて
横取りされるの分かりきってるのに大勢の猿群れの中にバナナを放り込むようなもんだろ 支援スキルの性能と言うより主なのはスタミナ回復とヒルブキュアウォールアタライに該当するものの欠落かな
減防剛で火力出しつつってのが出来ない訳じゃ無いが効果時間の都合もあるからなんとも 低下異常の使える赤として生まれ変わったほうがいいな 黙れ小僧!
お前にエレの不幸が癒せるのか?
プレイヤーの増加を企んだ運営が、
ジョブ人口の均一化の名目で投げてよこした赤子がエレだ!
緑にもなれず、赤にもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我がメインジョブだ!
お前にエレを救えるか! 只でさえ不遇だったのに黒呪アクセで誰でもデバフだもんな、もはや立ち位置すら怪しい… ソサも救ってやって下さい
>>127
合ってるけど何かおかしい 募集する場合に赤枠に入れるのは正しい、今回のWMでエレに支援要求するのは難しいから
多くの赤ジョブと競争する機会を与えられただけでも喜ぶべき >多くの赤ジョブと競争する機会を与えられただけでも喜ぶべき
そうこれ
赤としての役割を求められてるのなら赤枠争奪戦に参加するのは至極普通 緑からはハブられ、赤からは指をさされ、仲間だと思っていたアルケミは目を背ける始末
”支援しろ”、”支援すんな” 心無い暴言を吐く覚者もいます プリスピのEXがバフ系強化で
もともと支援効果薄いエレはデバフ系強化って方向性が違うのがね
んでデバフは黒呪腕輪で赤が普通に入れれるレベルだし
緑としては立ち位置がどんどん低くなっている
とりあえず奮わせは3人以上張り付けれないならエナスポ効果でも問題ないと思う
そうすれば全霊も使いやすいし もうジョブバランスがめちゃくちゃになっているから、やっぱddonは仕切り直さないとあかんわ 何だかんだいってもコア削り最強のままなのに
発狂してる奴は雑魚過ぎなんじゃない? エレはまだマシなほうだと思う
サラなんか見てみろよ。有力な攻撃手段がピアス、フロスト技、そして練成爆弾(´・ω・`) 部屋立てる時にエレをどの枠に入れたら良いのか分からない
エレ皿ハン辺りのハブられジョブ固めた枠作っときゃええんか? そういう意味じゃないw上の書き込みで今回はエレは緑より赤枠→でも赤と一緒の枠だとすぐ埋まるっての見て、人口少ない赤と一緒にするのがちょうど良いかと思っただけ
自分エレ以外で立てる時の話よ まぁ今WMだとサラみたいなチャン攻枠ではある
野良の青ケミとか最後の削りに不安あるならエレ枠作っても良いかな、と思うけど問題は野良エレが信用おけない点 削りで失敗はケミが凍結出来ないからってケミが悪い訳じゃない
普通は削りはチャン攻少しあるなら、凍結無くてもダウンする
最適じゃないスキルでコア削っている連中があかん チャン攻盛りエレアチャがいてダウン失敗した100%エレアチャが悪い あえて受けの悪いジョブでWM参戦してくる人はメインジョブの自信があり、最高に仕上げて来るのかと期待してると
単に武器拾えたから参戦という人のが多いから、余計に枠が無くなって行くのよね した「ら」悪い だったわ誤字脱字すまん
弱体魔弓はそのくらい強力なダウン誘発要因だから
本当にダウンだけが目的ならソーサラーより有益 癒し直し奮わせ全部まとめて同じスキルにしてくれれば、スキル好きに使えて色々個性出せるんだけどな〜
他の職もそうだけど 俺も職人ポジっぽくて好きだぞ
魔法職アタッカーは事実上もうエレとプリだしな 奮わせ魔矢と
奮わせ直魔矢を
勘違いして
奮矢 据と奮矢 拡を入れてる人
結構いるから運営は名前をかえるべき >>156
それ俺だわ
おっ奮わせ魔矢の回復量上がるんか!神アビやん!って思ってた カウンター判定中に減防剛で4000*7ダメージか 結構いくな
エンチャ闇主流になってきてるし、コア削りも前半後半で貢献できるしいいんじゃない 遅延中の金平糖召還モーション中とかがっつりいれれそうな エレアチャ入れると一体こいつは何をやるんだろという楽しみはちょっとあるかも クラメンと回したんだが本職は違うな・・特に装備が
ハイセプが集団しがみつき状態とかテラー重ねかけの所に
炎魔ぶっ込んで遅延補助→遅延解除後しばらくして黄金化
そしてコア削り時の弱体→凍結補助と大活躍してた
武器や腕輪を何度もチェンジするのは大変らしいけどな 赤全員ハイセプで同じ場所をテラー黒閃するという
圧倒優位な前提条件崩れたらあそこまで活躍しないとも思ったけどね 3分周回中にセプからエレに変えてみたら、30秒遅くなった
最初はエントに弱体当てるとほとんど変わらなかったな >>167
弱体じゃ一度に1つのコアにしか効かなそうだし炎魔の方が効率よくない…?
炎魔でコアと体力削りつつ異常狙ってくのが良さそうだけど
開幕エントね 始まった瞬間に
キメラ消炎して、減防剛2J3発ほどで即効ダウンするんだがこれ強くね?(この間6〜9秒ほど) 弱体は撃つ場所とコア削りの場所決めたほうがいいだろうね
怒り前に集中しすぎてコア破壊したら意味ないし エントは頭残しておいて怒り睡眠、弱体が速いかな
野良でも先言っとけば出来るし 減防剛チャン攻かなり高くないか?
ツイッターに上がってたがギガンマキナのスタミナが一発でぶっ飛んでた 限界域のあしき竜が白コアカッチカチだったら席あるな 一定の間隔でブレイズハーピー飛ばしてもらうよう頼もう ジャストうちならかなり高いねチャン攻
火エントのスタミナごっそり減って驚いた >>173
その頃は初代王★4出来てて延焼100がデフォになってないかな? キメラにめちゃくちゃ強いけど適当な野良だとハイセプターですら犬放置でキメラどころか
キメラが死んだあともエントにばっかり行くから犬2頭に順番に噛みつきコンボ食らったわ エレ動画の人がツイッターに上げてたけど減防剛の2Jはノンチャと比較して6倍以上の白コア削り能力があるらしい つまり1コアだと
できる限り多くの部位をロックオンチャージして接射か
もう触裂魔矢がほぼ完全に要らない子になって来たかな。 また動画上がってたけどエレはなんだかんだでまだまだ頑張れそうだな
https://youtu.be/Wd-dKmkybpo >>177
スライスをセットしてないセプばっかだったんだな。ドンマイ
たぶん大半がスライスの変わりに円月セットしてたんだろう。 >>180
こういうのでエレ席増えて欲しいわ
赤枠のところでええから
野良で持ち替えて減防や遅延補助出来ない寄生赤来るくらいなら、確実に減防は入れてくれるエレのがいい ただ動画のアビ構成とかみる限り野良部屋で要求するのかなり無理あるな
特にエンブレム 普段エレなんか見向きもしないクラメンが動画に影響されて早速エレでスタンバってるのマジうける >>186
だがそのやってみると言う意気込みは悪くない、やれるかどうかは別の話として 普段アルケミなんかまるで使わないのにイフリート限界でアルケミでランキング上の方に載ったら、プロフィールのメインジョブにアルケミが加わっていた奴を思い出したw
今回のWM開始当初はハンズやバリアル必要だったから、最後のバリアル出来ないんでメインジョブからアルケミが外れていたw うちのクラメンもそういう奴だわ。楽そうなジョブ=メインジョブ
なので意気込みなんてものはなくて動画が見てこれ簡単じゃんと判断したからエレに鞍替えしただけ
どうせ実際にやってみて無理だと諦めて今だけメインジョブのセプタに戻るのは時間の問題だろう それでもエレなんか無理!と決めつけて触らないよりか良いと思うけどな、普段触らないなら動画みたいには出来ないだろうが後に続く何かを掴むかも知れんしやってみるという姿勢は評価したい またエレスレにキチが湧いて荒らされるのだけは勘弁してくれよ
毎回キチだけならずキチ擁護する連中までセットで湧いてどうしようもないくらい荒廃するんだから… 発掘のときに大暴れしたあの基地外は複端末で粘着するからな やっとエレ武器の極限が終わって通常でも特殊でもいいから行ってみようと思ったのに入れる部屋がないじゃないか…
さっきの特殊も殆どの部屋が緑はプリ1かスピ1(またはこの2ジョブのみ)の固定が多いね
暫くプリで行ってたからちょっと飽きてきてエレで行こうと用意したのに闇将の時以上に入れる部屋がない
緑枠で入れても集まってる人達が「この強化状態で大丈夫かな…」な人が多い部屋だったりで結局行けずに終わった
例の動画の人程ではないけど自分もそれに近いエンブレム内容やスキルアビ構成にしてるから、
実際に行ってみてダメージの出かたとかを見てみたかった >>195
どうしても試したければ自分で部屋立てれば少なくともエレ枠有りの部屋に入る事は100%可能
面子の構成やレベルも好きにできるし装備自信あるみたいだから強いエレに興味ある人なら入ってくれると思う
野良にエレ枠無いのなんかだいぶ前から判ってたような… そりゃ固定何人かいる部屋ならいいけど野良ではリスク高まるから無難な編成で募集するでしょ セージ1残りエレでやってみたら頂上戦4分前後で周回できた
全霊カウンターが笑えるほどダメでるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています