【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 疲労は上げれば上げるほど目に見えて効果感じたけど
90と100じゃ全然違う
チャン攻は120と150であんまり変わらない気がするけど チャン効はマキナに減防剛2j接近撃ち比較するといいんじゃないか
チャン効力150だと削り10割(モゴは5割)なんでしょ?たしか >>225
あの後検証進めてチャン攻110でマキナ10割
ノンチャで打つと7発必要って結果らしい >>226
ほーじゃあ減防剛2Jはノンチャの6倍のチャン効ってことか
てか基礎チャンス効力たっけえな 接射で7発が一度にってのもあるんだろうね
後動画見てると悪しき竜の尻尾コア割りと判定でかそう (ジャスト撃ちの成功率あげたいからエンブレムに拡助いれてるって言いにくいな・・・) 減防剛チャン攻部分注目されてるけど疲労も案外高くないかコレ >>223
おれもこれにしようかとおもってるけどエンブレムに課金するのが億劫になってしまってな…… くうさんは楽しんでやってる感があるね
動画の人はエレで他職に並べる何かで道を抉じ開けてる感じ 他職に並べる何かを見つけないとなかなか楽しむのも難しい訳で
まぁ何で楽しむって言っても人それぞれか ほんっといまさらだが減防剛のスタミナ削り気持ちいいぐらい減るな
気分転換に砦回ってみたが、これは爽快感ある。モゴでも約2発でダウン ダメージ、コア削りも強く、吹き飛ばしもなかなか有る。
さらにチャージ速度も速く、接射でも対応できるので普段の取り回しもしやすい。
ってことで減防剛はもう基本(定番)スキルってことで良いのかな? 基本スキルとして運用出来る位にはスペック高いね
チャン攻だけじゃなく疲労もそれなりにあって属性不一致でも割と削れるみたい
https://youtu.be/jnkOm3qPktc
グランエントをスタミナ削り切ってダウン取りながら1分切り出来るそうな スタミナ削り(チャン効)は炎魔剛で時代が止まってたワイ
あれでもゴリゴリ削れてたのにそれを上回るとは あと色々使ってみて気づいたけど、雑魚敵集団に便利ね
ロックしまくってから適当に上空ブッパ。チャージ糞早いから連発できるし降らし撃ちみたいな感じで使えるな 崖上から全霊やると100%ブレス来るね
ハイセプターのカウンターテラーの囮に良いかもね 皆さん強武器のクレスト何にしてますか?
竜クレ4×4はWM限定だろうし、やっぱり止めといたほうがいいだろうか…悩む >>251
もち竜クレ4*4
WMでのエレは実質赤だし、キャップ到達してなんぼだからなぁ
ほんとはエント用(巨人クレ)も作りたいけど席が安定しないので諦めた >>251
竜クレ3×4なら4×4と攻撃力8しか違わないし入手しやすいので後で換装したくなっても安心
WMやウシュム全然やらない人には竜クレ無駄になるし自分の遊び方に合わせたセッティングにするべき
また用途に応じてクレストは頻繁に入れ替えるものWM通えるなら2本目以降もアリ
ただ今の時期は初代王強化や快走白竜祭のためのWM通いや次の限界域見据えて竜クレ主流とは思う
上記コンテンツに一切興味無いなら竜クレは不要だけどエンド以外のコンテンツはそれこそ何刺してても問題にならないのでエンドコンテンツに照準合わせて調整してる人が多い >>255
ウシュリングと黒呪の竜腕輪あるなら双魔改でもキャップに届く
竜特化があれば腕輪がフリーになる利点がある 限界域で竜に攻防バフ付いたら全部盛りじゃないとキャップしないよね? >>251です、皆さんご意見ありがとうございます
課金防具なし&最近復帰組で黒呪アクセも揃ってないし、竜クレ刺そうと思います
初代王強化もだけど、2本目作ることも視野に入れながらWM回ってきます 竜晶召喚待ってカウンター取るより開幕からガンガン削って
部位破壊になる前に凍結で削り切っちゃう方が速いね最近は
セージの凍結補助要員だw >>259
特殊戦況、クリア時間どれぐらい?安定してる?
凍結はエレの仕事じゃないよ。 あぁでもたしかに異常爆速、火力十分なら竜晶カウンター待つ必要ないのか
連魔で凍結補助となるとカウンター全霊なりできないからあんま意味なさそうではあるが >>260
クリア時間は3分前後セージが蓄積240だから補助しないと間に合わないのよ
身内だからね安定してるよ全霊は撃ってる時間ない >>262
焼き鳥にはいらんかもだが
前哨戦のエントに欲しいけどいらないような気もしてきたな
てことでエンマ技どうだろうか
あれってどこでも1刺しとけば異常値バフ1.1倍がつくんだっけ >てことでエンマ技どうだろうか
>あれってどこでも1刺しとけば異常値バフ1.1倍がつくんだっけ
何これ初めて聞いた
もう少しkwsk 炎魔技は状態異常の蓄積が加速するやつだよね
技を刺した所に攻撃(起爆)しないと意味がないやつなのか、
刺してたらどこを攻撃しても蓄積が加速するやつなのか忘れてしまったから後でログインして確認してみる
ずっと剛の方を入れてたから技で試してみようかなと思ったけど、エレの入れる席が意外と無いんだよなぁ
火キメラ用の武器も作ったから討伐がどれだけ早くなるか試してみたい 某所の当時の評価はこんな感じか
>魔矢3発があると効果が向上される。
1発は非常に体感しにくいほどの効果であり、あくまで補助的な感覚での採用がいいだろう。
効果が薄く微妙なところではあるが、
魔矢を起爆させずとも敵自体に魔矢が付いているだけで、PTメンバーの蓄積される状態異常値は向上している模様。 ちなみにこの某所の最終更新がエレだけ割りと最近なのって
こことか、ツイッターの情報いれてるっぽいのかね。減防剛 >効果が薄く微妙なところではあるが、
>魔矢を起爆させずとも敵自体に魔矢が付いているだけで、PTメンバーの蓄積される状態異常値は向上している模様。
これ面白いねPTメンバー全員なのか 今更だけどエレのチャン攻はどれだけあったら十分なんだろう
悪竜のコア削りやキメラ転がしへのチャン攻は高ければ高いだけ効果も大きくなるのか、
それとも一定の数値に到達したら後はどれだけ盛っても横這いになるのかあまり考えずチャン攻を盛れるだけ盛ってたんだけど、
もし一定数値で横這いになるなら、必要数値を確保したら他の有用アビを積んだ方がいいのかな あちこち見た感じだと少なくとも150までは上がり続けてる
俺が見た奴だと減防剛の検証でチャン攻110の2Jで60ギガンマキナが一撃で削り切れてノンチャだと6発ちょい150ノンチャが4発って差が出てた コア削りってコアの間近からジャスト2チャージで撃つのが1番強いよね? >>274
動画の人のマキナ検証はチャン攻110で一気に削ってたから、もしかしてチャン攻の数値は白コア敵の個体差関係なく
「ここまで盛ればもう一定で白コアの敵のスタミナ削りが大きくなりますよ」みたいな感じなんだろうか…
白コアを削れるチャン攻数値が個体ごとに違うとか違わないとか、その辺の事がちょっと分かってないんだ…
とりあえず今は火キメラとエントと悪竜に対してチャン攻160近く盛ってるんだけど、このくらいあれば大丈夫かな 十分じゃないかな?
積もうとして積みこめる上限今の所180だし
火力両立させるとなるとまたハードル上がるが >>268
サイクロにライトフォースで試したけど3本挿で2倍くらい蓄積違ったぞ
起爆させた方がモリモリ蓄積する >>280
それは「自分」の装備のライトフォースなんじゃない?
起爆したほうがそりゃ蓄積自体は早いよ
分かってると思うがポイントは「他人」の蓄積 バーンエントの膝に弱体撃とうとするが、よくハズレる
最後の大詠唱はハズレる事自体無いんだが、バーンエントは見えているのと判定違うのかな? エンマ技にしてる人全然見ないな
出回ってないのか
剛しかいない 実際全体でどうなってるかが分かりづらいからね
動画の人とかは試験的に採用してるみたいだけどイマイチ実感出来ないらしいし 炎魔技は一応効果あるな
セージやれば違いがわかる。ライトのゲージの伸び方がやや早い。。ような気がする
悪竜、凍結は13→12回+αだったかな。
ほんの気持ち程度かもしれないし、当たり所(蓄積高)がよかったのかもしれない やり方さえ分かれば誰でもできるよ セジスレ参考にした 減防剛使い始めてから連魔弾ほとんど使わなくなったな
敵がサクサク倒せるし、大型もブレイクしまくり、コア削りもいい感じで爽快感あるな
なのにいまいちメインで使ってる人を見かけない 一箇所に当たるからダメージ与えてる感が薄いのはある そうか?
格下だけど3000〜1000ぐらいのが7箇所並んでるのとかみてて気持ちよくない? 重なってる数字が実際には7倍になってると考えればかなり楽しいダメージになってるね 限界域エレ部屋の可能性をみた
聞いた話だがランキングずらっと並んでるのエレ部屋よね そりゃ同じ部屋なら同じタイムがズラリと並ぶからね
今ランキング見て来たが6位にズラっと並んでるのがそうなんだろう とうとう三分台か、ハイセプ部屋だらけの中で良くやるねぇ >>308
メンバー寄せ集めだからさすがにねぇ(´・ω・`) 初めてでよく当てれるなアレw
くぅって人のエレ動画で全霊オナニー見た時は良し悪し以前に毎回きっちり当ててることに少し感動したわw くぅってひとは良くも悪くもリスナーと楽しんでやってる感じだね
動画の人は怨念じみた執念というかそんな感じがある 初歩的な質問なんだけど
ゲンボウにもゲンタイにもリミ解とクレの
異常って乗らないですよね?たしか
キメラ、枝、竜に有効なリミ解て何でしょうか? >>314
リミ解はセプと同じで遅延、聖低下、毒あたりは歓迎。
物理、魔法低下は自前の得意なゲンボウ剛があるし
あとブレイズキメラは全異常に耐性というか入らないので有効なのは無いですな
枝はセージが立ち状態で凍結すれば、エレのゲンボウ剛とエンマ剛の弾幕で勝手に倒れます 失礼。そもそも質問に答えてなかった
ゲンボウにもゲンタイにも異常は乗らないね >>315
ありがとうございます!
なるほど、となると低下以外の
異常入れるとしたら閃魔光ですかね? >>317
物魔低下以外は、炎魔剛の起爆(設置3刺状態維持)がトータルで優秀。
起爆はロック箇所が2〜3個以上なら減防剛。それ以下なら連魔弾で起爆がいいかな
閃魔光、連魔弾、それと全霊弓(使う場面が限られるが)は次点ぐらい。
あと初歩的な質問は質問スレ使うといいよ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part52
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1540267013/l50 エレ部屋3分前半ってとこでこれにて終戦
やれるだけのことはやったハズ 本日はエレメントアーチャーの調整内容を紹介!
・ノーマルスキル「魔眼転移」を追加!
使用すると、「連魔弾」「減防魔弓」などの複数箇所をロックオンしていたスキルが1箇所に集中してロックオンできるようになります。
より弱点に攻撃を集中できるようになるので火力UP!
#DDON その他、
・「癒し魔矢」に攻撃力UP、「治し魔矢」に防御力UPの効果を追加
・「奮わせ魔矢」のスタミナ回復効果UP
・「閃魔光」の飛距離&ホーミング性能UP
など、多くのカスタムスキルがパワーアップ!
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