【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 某所の当時の評価はこんな感じか
>魔矢3発があると効果が向上される。
1発は非常に体感しにくいほどの効果であり、あくまで補助的な感覚での採用がいいだろう。
効果が薄く微妙なところではあるが、
魔矢を起爆させずとも敵自体に魔矢が付いているだけで、PTメンバーの蓄積される状態異常値は向上している模様。 ちなみにこの某所の最終更新がエレだけ割りと最近なのって
こことか、ツイッターの情報いれてるっぽいのかね。減防剛 >効果が薄く微妙なところではあるが、
>魔矢を起爆させずとも敵自体に魔矢が付いているだけで、PTメンバーの蓄積される状態異常値は向上している模様。
これ面白いねPTメンバー全員なのか 今更だけどエレのチャン攻はどれだけあったら十分なんだろう
悪竜のコア削りやキメラ転がしへのチャン攻は高ければ高いだけ効果も大きくなるのか、
それとも一定の数値に到達したら後はどれだけ盛っても横這いになるのかあまり考えずチャン攻を盛れるだけ盛ってたんだけど、
もし一定数値で横這いになるなら、必要数値を確保したら他の有用アビを積んだ方がいいのかな あちこち見た感じだと少なくとも150までは上がり続けてる
俺が見た奴だと減防剛の検証でチャン攻110の2Jで60ギガンマキナが一撃で削り切れてノンチャだと6発ちょい150ノンチャが4発って差が出てた コア削りってコアの間近からジャスト2チャージで撃つのが1番強いよね? >>274
動画の人のマキナ検証はチャン攻110で一気に削ってたから、もしかしてチャン攻の数値は白コア敵の個体差関係なく
「ここまで盛ればもう一定で白コアの敵のスタミナ削りが大きくなりますよ」みたいな感じなんだろうか…
白コアを削れるチャン攻数値が個体ごとに違うとか違わないとか、その辺の事がちょっと分かってないんだ…
とりあえず今は火キメラとエントと悪竜に対してチャン攻160近く盛ってるんだけど、このくらいあれば大丈夫かな 十分じゃないかな?
積もうとして積みこめる上限今の所180だし
火力両立させるとなるとまたハードル上がるが >>268
サイクロにライトフォースで試したけど3本挿で2倍くらい蓄積違ったぞ
起爆させた方がモリモリ蓄積する >>280
それは「自分」の装備のライトフォースなんじゃない?
起爆したほうがそりゃ蓄積自体は早いよ
分かってると思うがポイントは「他人」の蓄積 バーンエントの膝に弱体撃とうとするが、よくハズレる
最後の大詠唱はハズレる事自体無いんだが、バーンエントは見えているのと判定違うのかな? エンマ技にしてる人全然見ないな
出回ってないのか
剛しかいない 実際全体でどうなってるかが分かりづらいからね
動画の人とかは試験的に採用してるみたいだけどイマイチ実感出来ないらしいし 炎魔技は一応効果あるな
セージやれば違いがわかる。ライトのゲージの伸び方がやや早い。。ような気がする
悪竜、凍結は13→12回+αだったかな。
ほんの気持ち程度かもしれないし、当たり所(蓄積高)がよかったのかもしれない やり方さえ分かれば誰でもできるよ セジスレ参考にした 減防剛使い始めてから連魔弾ほとんど使わなくなったな
敵がサクサク倒せるし、大型もブレイクしまくり、コア削りもいい感じで爽快感あるな
なのにいまいちメインで使ってる人を見かけない 一箇所に当たるからダメージ与えてる感が薄いのはある そうか?
格下だけど3000〜1000ぐらいのが7箇所並んでるのとかみてて気持ちよくない? 重なってる数字が実際には7倍になってると考えればかなり楽しいダメージになってるね 限界域エレ部屋の可能性をみた
聞いた話だがランキングずらっと並んでるのエレ部屋よね そりゃ同じ部屋なら同じタイムがズラリと並ぶからね
今ランキング見て来たが6位にズラっと並んでるのがそうなんだろう とうとう三分台か、ハイセプ部屋だらけの中で良くやるねぇ >>308
メンバー寄せ集めだからさすがにねぇ(´・ω・`) 初めてでよく当てれるなアレw
くぅって人のエレ動画で全霊オナニー見た時は良し悪し以前に毎回きっちり当ててることに少し感動したわw くぅってひとは良くも悪くもリスナーと楽しんでやってる感じだね
動画の人は怨念じみた執念というかそんな感じがある 初歩的な質問なんだけど
ゲンボウにもゲンタイにもリミ解とクレの
異常って乗らないですよね?たしか
キメラ、枝、竜に有効なリミ解て何でしょうか? >>314
リミ解はセプと同じで遅延、聖低下、毒あたりは歓迎。
物理、魔法低下は自前の得意なゲンボウ剛があるし
あとブレイズキメラは全異常に耐性というか入らないので有効なのは無いですな
枝はセージが立ち状態で凍結すれば、エレのゲンボウ剛とエンマ剛の弾幕で勝手に倒れます 失礼。そもそも質問に答えてなかった
ゲンボウにもゲンタイにも異常は乗らないね >>315
ありがとうございます!
なるほど、となると低下以外の
異常入れるとしたら閃魔光ですかね? >>317
物魔低下以外は、炎魔剛の起爆(設置3刺状態維持)がトータルで優秀。
起爆はロック箇所が2〜3個以上なら減防剛。それ以下なら連魔弾で起爆がいいかな
閃魔光、連魔弾、それと全霊弓(使う場面が限られるが)は次点ぐらい。
あと初歩的な質問は質問スレ使うといいよ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part52
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1540267013/l50 エレ部屋3分前半ってとこでこれにて終戦
やれるだけのことはやったハズ 本日はエレメントアーチャーの調整内容を紹介!
・ノーマルスキル「魔眼転移」を追加!
使用すると、「連魔弾」「減防魔弓」などの複数箇所をロックオンしていたスキルが1箇所に集中してロックオンできるようになります。
より弱点に攻撃を集中できるようになるので火力UP!
#DDON その他、
・「癒し魔矢」に攻撃力UP、「治し魔矢」に防御力UPの効果を追加
・「奮わせ魔矢」のスタミナ回復効果UP
・「閃魔光」の飛距離&ホーミング性能UP
など、多くのカスタムスキルがパワーアップ!
#DDON にらめっこというより、割ともうスキル固定な気がするね
減防魔剛、炎魔剛、癒し魔矢 ここらがもう必須級で実質自由枠があと1個
場合により炎魔剛を外せる場合も有る。ぐらいかな? ちがうか。
震わせ魔矢の強化され具合によるけど
減防魔剛、炎魔剛、癒し魔矢、奮わせ魔矢 ここらが鉄板になりそうか 支援スキルで埋まってPTプレイがつまらなくなったスピランと同じ道を辿りそう 元々はPTプレイで除け者にされてたからなー
スピランのほうはグラスタ技、キュア剛、エードラムが固定で残り枠で
使い方が限られてたファング、スパイク、ミーティアから選択する形だったから、それよりマシじゃないか。 一箇所多重ロックがまさか実現するなんて…いつ頃出した要望かすら覚えてないw
出来ればノーマルの助真の魔矢を削除して癒やし魔矢をノーマルに変えて欲しかったけど、専用アビやらで絶対無理だしなぁ…
後は炎魔の起爆判定をもっとガバガバにしてくれれば御の字ですわ。 カスマラエレで行ってる人いる?
なんかスピよりこっちのほうが適任な気がしてきた もうマジスキル枠が少なすぎて自由度が死んでいる
スキル強くなったらスピランのようにみんな判子で押したようにほぼ同じスキルになるだけ
はよスキル枠増やせや! 1箇所多重ロックは今後エレの主砲が減防剛一本で火力疲労チャン攻兼ねれるようになって来るね
癒しの火力上昇がどの位になるかは気になる所だけどアタライと同等には流石にならんだろうね >>330
ぶっちゃけ結構いいと思うよ
開幕奮わせ準備して、胸コアにエンマ剛貼り付けて、ダウン減防剛で低下すぐにいれりゃあ割と貢献できる。
でもセプ4でも十分なんだよな。石化or黄金化の腕輪もってくればとくに 周りが槍ばっか募集してるからってほんと釣られすぎな(´・ω・`) 最終日にWMでプリエレケミセプ5で
3分台でグリグリ廻してたから既存バランスでエレアチャは弱くなかった
その時エレアチャはコア出してないし回復もしてない
つまりエレアチャはプリと完全に別枠が多分正義
「プリスピ枠・エレ枠」までは無理でも「プリ枠・スピエレ枠」は全然余裕
実際の枠は「プリスピ枠・スピエレ枠」が妥当かもな >>336
WMというか特殊、限界域で相性よかったからな
ブレイズキメラ、バンドエント、悪しき竜と地形今回は相性が噛み合ってた
でもやはりピンポイント感は拭えないんだよね
普段というか、色々な場面で活躍できるよう今回は調整はしかるべきだったと思う。
まぁまだ実際は今後どういうバランスになるかまだ分からないけどさ 捕捉するだけでソリッド効果きてくれ
エレだけないのはおかしいよね
あと7人同士捕捉も 補足限られてるからスキル枠かつかつだが別枠にしてもソリ欲しいなたしかに
あんま手軽すぎると今度はプリが死ぬ。 ソリッドとか来なくていいよ
プリだけでいい
同時に4つくらい震わせきて2回撃てば8人全員にとかのが重要
スキル枠増やせは全ジョブ共通 ─暗黒の大竜晶破壊戦は回復アイテムを持ち込めない─
…あっ…… 木下:“魔眼転移”を使うと、複数箇所をロックオンしていた攻撃スキルが1箇所に集中してロックオンされるようになります。
“魔眼転移”でシングルロックオンに切り替えた後に弱点を狙うと、複数箇所ロックオンをしたのと同じ数の魔矢がその一点に飛んでいくので、
弱点を攻撃するだけでなく、コア削りにも有効です。
(ry
松川:触ってみた開発スタッフに聞いたのですが、「エレアチャ新時代だ!」とうれしそうに言っていました。
古くからエレメントアーチャーをやっていた人ほど「これはきた!」と思ってもらえる温度感だと思っています。
レベル上げが止まっていたのですが、再開しようと思うくらい魅力的ですね。 この文章見る限りシングルロックと切り替え可って事だろうか 使用する度に切り替え方式っぽいね
ボタン余ってたっけ…と思ったけど元から助真の魔眼とかの無理くり系操作あったから増やそうと思えばまだノーマルスキル増やせたのか 支援能力が向上したら 攻撃はいいから支援よろになる 当たりまえだが延療の価値上がって必須級に
癒しで攻撃バフなんだからソロでも外すこともないな 延療5エンブレムに入ってるけど黒呪マラソンして6にするべきか… 「魔眼転移」これJPいくつくらい使うんだろ
ノーマルスキルだから1万とかはないと思うが 取られていない
ノーマルスキルのJPなんて無いようなものだよ 一万未満のJPなんて一時間で集まるから
気にするだけ無駄なんじゃないかな・・ 今ならウィルミアやったら1回で1万jp溜まるような
納品イベでもjpダンジョンチケ*2個もらえるみたいだしな エレメントアーチャーは難しくて100人に1人しか使いこなせません あなたは100人に1人ですか? 限界域の三分台にいる面子ならまあ大丈夫じゃないか? >>364
まともに使おうとしてないのが大半なだけやぞ
エレ=凍結=連魔弾撃つだけ=火力無い これが一般のイメージ いや それは言いすぎたか
ともかく4人PTになったときに、緑1にエレが入って評判落としまくってる経験をしてる人が多いイメージある
アプデでその辺の評価ひっくり返せるといいな。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています