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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f478-Qng4)
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2018/10/09(火) 14:02:01.39ID:qZFZxCWu0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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■公式Wiki
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0318ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23d7-zn0n)
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2018/11/27(火) 20:37:34.03ID:32Jx41hf0
>>317
物魔低下以外は、炎魔剛の起爆(設置3刺状態維持)がトータルで優秀。
起爆はロック箇所が2〜3個以上なら減防剛。それ以下なら連魔弾で起爆がいいかな

閃魔光、連魔弾、それと全霊弓(使う場面が限られるが)は次点ぐらい。

あと初歩的な質問は質問スレ使うといいよ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part52
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1540267013/l50
0321ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5fbe-P7F2)
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2018/11/29(木) 18:16:27.18ID:08c2wmBN0
本日はエレメントアーチャーの調整内容を紹介!
・ノーマルスキル「魔眼転移」を追加!
使用すると、「連魔弾」「減防魔弓」などの複数箇所をロックオンしていたスキルが1箇所に集中してロックオンできるようになります。
より弱点に攻撃を集中できるようになるので火力UP!
#DDON
0322ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5fbe-P7F2)
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2018/11/29(木) 18:16:42.78ID:08c2wmBN0
その他、
・「癒し魔矢」に攻撃力UP、「治し魔矢」に防御力UPの効果を追加
・「奮わせ魔矢」のスタミナ回復効果UP
・「閃魔光」の飛距離&ホーミング性能UP
など、多くのカスタムスキルがパワーアップ!
#DDON
0324ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)
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2018/11/29(木) 18:41:20.25ID:wPiAwRyz0
にらめっこというより、割ともうスキル固定な気がするね

減防魔剛、炎魔剛、癒し魔矢 ここらがもう必須級で実質自由枠があと1個
場合により炎魔剛を外せる場合も有る。ぐらいかな?
0327ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)
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2018/11/29(木) 19:04:48.05ID:wPiAwRyz0
元々はPTプレイで除け者にされてたからなー

スピランのほうはグラスタ技、キュア剛、エードラムが固定で残り枠で
使い方が限られてたファング、スパイク、ミーティアから選択する形だったから、それよりマシじゃないか。
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bbd-hzet)
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2018/11/29(木) 21:18:09.25ID:wtkfKTAl0
一箇所多重ロックがまさか実現するなんて…いつ頃出した要望かすら覚えてないw
出来ればノーマルの助真の魔矢を削除して癒やし魔矢をノーマルに変えて欲しかったけど、専用アビやらで絶対無理だしなぁ…
後は炎魔の起爆判定をもっとガバガバにしてくれれば御の字ですわ。
0331ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2319-aonN)
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2018/11/30(金) 02:40:45.62ID:hgZq46Or0
もうマジスキル枠が少なすぎて自由度が死んでいる
スキル強くなったらスピランのようにみんな判子で押したようにほぼ同じスキルになるだけ

はよスキル枠増やせや!
0332ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4729-UMdC)
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2018/11/30(金) 03:01:48.18ID:nBAX1DIU0
1箇所多重ロックは今後エレの主砲が減防剛一本で火力疲労チャン攻兼ねれるようになって来るね
癒しの火力上昇がどの位になるかは気になる所だけどアタライと同等には流石にならんだろうね
0333ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-o5Pc)
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2018/11/30(金) 03:40:32.39ID:l4TSr2pE0
あげ
0334ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)
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2018/11/30(金) 04:25:06.54ID:LZdmzn4M0
>>330
ぶっちゃけ結構いいと思うよ
開幕奮わせ準備して、胸コアにエンマ剛貼り付けて、ダウン減防剛で低下すぐにいれりゃあ割と貢献できる。

でもセプ4でも十分なんだよな。石化or黄金化の腕輪もってくればとくに
0336ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3b2b-0gpL)
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2018/11/30(金) 06:22:47.42ID:KbLGF9t/0
最終日にWMでプリエレケミセプ5で
3分台でグリグリ廻してたから既存バランスでエレアチャは弱くなかった
その時エレアチャはコア出してないし回復もしてない
つまりエレアチャはプリと完全に別枠が多分正義
「プリスピ枠・エレ枠」までは無理でも「プリ枠・スピエレ枠」は全然余裕
実際の枠は「プリスピ枠・スピエレ枠」が妥当かもな
0337ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)
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2018/11/30(金) 12:19:42.86ID:LZdmzn4M0
>>336
WMというか特殊、限界域で相性よかったからな
ブレイズキメラ、バンドエント、悪しき竜と地形今回は相性が噛み合ってた

でもやはりピンポイント感は拭えないんだよね
普段というか、色々な場面で活躍できるよう今回は調整はしかるべきだったと思う。
まぁまだ実際は今後どういうバランスになるかまだ分からないけどさ
0344ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-o5Pc)
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2018/11/30(金) 15:32:50.08ID:l4TSr2pE0
木下:“魔眼転移”を使うと、複数箇所をロックオンしていた攻撃スキルが1箇所に集中してロックオンされるようになります。
 “魔眼転移”でシングルロックオンに切り替えた後に弱点を狙うと、複数箇所ロックオンをしたのと同じ数の魔矢がその一点に飛んでいくので、
 弱点を攻撃するだけでなく、コア削りにも有効です。

(ry

松川:触ってみた開発スタッフに聞いたのですが、「エレアチャ新時代だ!」とうれしそうに言っていました。
 古くからエレメントアーチャーをやっていた人ほど「これはきた!」と思ってもらえる温度感だと思っています。
 レベル上げが止まっていたのですが、再開しようと思うくらい魅力的ですね。
0346ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dbf0-Sl/0)
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2018/11/30(金) 18:40:26.45ID:NtVsqgTm0
使用する度に切り替え方式っぽいね
ボタン余ってたっけ…と思ったけど元から助真の魔眼とかの無理くり系操作あったから増やそうと思えばまだノーマルスキル増やせたのか
0358ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-DmWk)
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2018/12/02(日) 17:10:46.06ID:j7CYHWVK0
ほしゅ
0364ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7acd-h3ab)
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2018/12/03(月) 02:56:46.13ID:AK2bkhpO0
エレメントアーチャーは難しくて100人に1人しか使いこなせません あなたは100人に1人ですか?
0367ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)
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2018/12/03(月) 03:51:39.26ID:4WrgpA4i0
いや それは言いすぎたか
ともかく4人PTになったときに、緑1にエレが入って評判落としまくってる経験をしてる人が多いイメージある

アプデでその辺の評価ひっくり返せるといいな。。
0372ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0Hf6-yn9p)
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2018/12/03(月) 16:35:35.54ID:mjtuvNW+H
回避スキル欲しいな
回避しながら魔矢射ちたい
0373ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-wUjA)
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2018/12/04(火) 06:54:46.13ID:kG3pP9a20
ほしゅ
0380ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 73d7-RAie)
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2018/12/05(水) 21:24:24.57ID:fawmkvwN0
3.4で一番懸念してるのが対黒騎士

炎魔剛貼り付け起爆でワープ誘発連発するんだっけか
それとも青がタゲきっちり維持してたら防げたんだっけ

今回はリングアウト無いみたいだから、ソリ無し普通にやれそうだしエレでもなんとかなりそうな気もするんだけどなぁ
0383ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b3de-GnKV)
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2018/12/05(水) 23:52:45.41ID:z5pRlHZb0
黒呪で長露6が出まくるけどあんまり嬉しくない
スピランはウォール技があるしエレもアプデ後癒やしが必須スキルになるし
ちょっと前までは複数ジョブにまたがってかなり需要の高いアビだったのになぁ
0393ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-zebz)
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2018/12/06(木) 10:26:36.44ID:NETbO2VOd
3スキル固定でプリかスピランがいたら震わせ抜いて他スキルでいけそうだね
今回、回復スキル7ロックとバフ付きでやっと他の緑2職と同じ位置に立てるようになって嬉しい
回復スキル7ロックなら迅矢があった方がいいんだろうけど、
エンブレムに入れるか竜アクセ(指輪・ピアス)で装備するくらいでいいのか迷ってる
0398ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d93c-n9Ol)
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2018/12/06(木) 10:39:47.06ID:J0lbIxYV0
迅矢好きは居るよな悪くないけどどうせすぐ当たるんでしょって色々ごにょごにょ始まって話してるとすぐどこかに消えてしまう
迅矢好きは迅矢アピールは好きだけど恥ずかしがり屋の印象
0399ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-zebz)
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2018/12/06(木) 10:42:31.03ID:NETbO2VOd
迅矢入れる(アクセ装備する)程でもないか
入れてないと結構ノロノロ飛行するから動きまくるジョブの人になかなかくっ付かないんだよねw

エンブレムに一勢 延療 魔双の各6が入ってて残り1枠に重攻6待ちの5所持でずっと空けてたけど、
今回のカスマラで6出なかったし迅矢も重要でないならもう重攻5で入れてしまおうかな
0403ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-xqdQ)
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2018/12/06(木) 11:23:52.36ID:W7osENxM0
ttp://pbs.twimg.com/media/DtqfSi1U4AYGC2C.jpg

魔眼転移
 複数箇所をロックオンしていたスキルが、1ヵ所に集中してロックオンされ、
 より弱点に攻撃を集中させることができるようになる
 対象スキル:闘波の矢、連魔弾、閃光魔矢、減剛魔矢、
  減防魔矢(剛/技を含む)、減耐魔矢(剛/技を含む)

癒し魔矢
 魔矢を付与された覚者やポーンの攻撃力が増加するように修正。
 増加量はヒールブースト中のウォール・グラスタと同等になる。
 さらに、魔矢の発射数を増加(LV.1〜5:3発、LV.6〜10:7発)

治し魔矢
 魔矢を付与された覚者やポーンの防御力が増加するように修正。
 増加量はヒールブースト中のウォール・グラスタと同等になる。
 さらに、魔矢の発射数を増加(LV.1〜5:3発、LV.6〜10:7発)

奮わせ魔矢
 スタミナ回復効果を増加。魔矢の発射数を増加(LV.1〜5:3発、LV.6〜10:7発)
0404ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-xqdQ)
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2018/12/06(木) 11:24:33.48ID:W7osENxM0
閃魔光
 ホーミング性能を向上させ、よりモンスターにヒットさせやすいように修正。
 飛距離を延長

跳弾魔矢
 跳弾後の追従性能を向上させ、よりモンスターにヒットさせやすいように修正
0410ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31bd-zebz)
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2018/12/06(木) 13:00:38.43ID:72+A9cgv0
長露6入れてたけど砕いて魔双入れたわ。コア出し要らない場面もあるし、エレ好きなら通眼4〜のピアスか指輪アクセくらい持ってるだろ
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