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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f478-Qng4)
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2018/10/09(火) 14:02:01.39ID:qZFZxCWu0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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■公式Wiki
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0393ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-zebz)
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2018/12/06(木) 10:26:36.44ID:NETbO2VOd
3スキル固定でプリかスピランがいたら震わせ抜いて他スキルでいけそうだね
今回、回復スキル7ロックとバフ付きでやっと他の緑2職と同じ位置に立てるようになって嬉しい
回復スキル7ロックなら迅矢があった方がいいんだろうけど、
エンブレムに入れるか竜アクセ(指輪・ピアス)で装備するくらいでいいのか迷ってる
0398ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d93c-n9Ol)
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2018/12/06(木) 10:39:47.06ID:J0lbIxYV0
迅矢好きは居るよな悪くないけどどうせすぐ当たるんでしょって色々ごにょごにょ始まって話してるとすぐどこかに消えてしまう
迅矢好きは迅矢アピールは好きだけど恥ずかしがり屋の印象
0399ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-zebz)
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2018/12/06(木) 10:42:31.03ID:NETbO2VOd
迅矢入れる(アクセ装備する)程でもないか
入れてないと結構ノロノロ飛行するから動きまくるジョブの人になかなかくっ付かないんだよねw

エンブレムに一勢 延療 魔双の各6が入ってて残り1枠に重攻6待ちの5所持でずっと空けてたけど、
今回のカスマラで6出なかったし迅矢も重要でないならもう重攻5で入れてしまおうかな
0403ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-xqdQ)
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2018/12/06(木) 11:23:52.36ID:W7osENxM0
ttp://pbs.twimg.com/media/DtqfSi1U4AYGC2C.jpg

魔眼転移
 複数箇所をロックオンしていたスキルが、1ヵ所に集中してロックオンされ、
 より弱点に攻撃を集中させることができるようになる
 対象スキル:闘波の矢、連魔弾、閃光魔矢、減剛魔矢、
  減防魔矢(剛/技を含む)、減耐魔矢(剛/技を含む)

癒し魔矢
 魔矢を付与された覚者やポーンの攻撃力が増加するように修正。
 増加量はヒールブースト中のウォール・グラスタと同等になる。
 さらに、魔矢の発射数を増加(LV.1〜5:3発、LV.6〜10:7発)

治し魔矢
 魔矢を付与された覚者やポーンの防御力が増加するように修正。
 増加量はヒールブースト中のウォール・グラスタと同等になる。
 さらに、魔矢の発射数を増加(LV.1〜5:3発、LV.6〜10:7発)

奮わせ魔矢
 スタミナ回復効果を増加。魔矢の発射数を増加(LV.1〜5:3発、LV.6〜10:7発)
0404ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-xqdQ)
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2018/12/06(木) 11:24:33.48ID:W7osENxM0
閃魔光
 ホーミング性能を向上させ、よりモンスターにヒットさせやすいように修正。
 飛距離を延長

跳弾魔矢
 跳弾後の追従性能を向上させ、よりモンスターにヒットさせやすいように修正
0410ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31bd-zebz)
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2018/12/06(木) 13:00:38.43ID:72+A9cgv0
長露6入れてたけど砕いて魔双入れたわ。コア出し要らない場面もあるし、エレ好きなら通眼4〜のピアスか指輪アクセくらい持ってるだろ
0418ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdb3-xbKp)
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2018/12/06(木) 16:09:58.01ID:sF/J7L8id
魔眼転移によるシングル<=>マルチロック切替は常時可能
空中や吹き飛び中攻撃中も可
ただし切り替えるとロックがリセットされ既に発射済みの弾道も変化無し

シングルロックは強い(確信
0425ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e1de-+wPc)
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2018/12/06(木) 19:02:14.46ID:v6f3Hs6G0
ポンちゃんプレイヤー強化で癒やし魔矢使ってくれないのかよ
食らって体力回復命令するしかないのか

>>424
ダメ低下って闘波だけでしょ
流石にどの敵にもノーマルスキルが最大火力とか見栄えが悪すぎるしいいんでない?
鳥とか巨人なんかには今までどおり普通のロックで闘波使えばいいだろうし
0430ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 61d7-aCYS)
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2018/12/06(木) 21:25:19.48ID:jABwe6fj0
とりあえずマルチ一択だね。今のとこ
軽く検証したとこ、シングル撃ちは全部ノンチャ撃ち相当になってる気がする
威力、コア削り、ブレイク、異常蓄積。全部が半分〜1/6ぐらいの効果になってる

魔眼転移なんてなかった。。
0436ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-q7Tr)
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2018/12/07(金) 03:56:49.47ID:eGaXQDt70
>>435
癒しは良いんだがな〜
奮わせはやはり使い物にならんな
0437ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 61d7-aCYS)
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2018/12/07(金) 04:18:53.12ID:LWKJ1X200
癒し魔矢でバフつけての自分も参戦してゴリ押しで即効討伐
っていうならワンチャン、、無いな。やっぱスタミナ回復あってなんぼだし特にEM

直魔矢2種アビ積んで、合間に直魔矢も組み合わせるしかもう手は無い
0439ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-q7Tr)
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2018/12/07(金) 04:46:32.90ID:eGaXQDt70
>>437
そう考えるとやはりオルグラはチートだな
神リファインきたーと思ったが
シングルロックもゴミだし、やっぱゴミだわ
0442ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-zebz)
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2018/12/07(金) 08:03:18.66ID:D1eXdTP4d
奮わせの回復量が以前と大差ないんだけど、本当にこれで回復量を調整したんだろうか
ここの運営の事だからアプデ後に必ず出てくる不具合の内に入ってるんじゃないかと思ってしまうくらい変化が感じられない
「回復量が以前と変化ないんですが、本当に回復量が増えてるんですか?」と不具合報告したい
0452ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-xqdQ)
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2018/12/07(金) 16:55:14.23ID:ptU4APZu0
あげ
0453ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abdf-n9Ol)
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2018/12/07(金) 17:24:22.04ID:cKfvGgzC0
(´・ω・`)
(2018年12月7日 17:00 追記)
エレメントアーチャーの調整内容について、以下の記載内容に誤りがありましたので修正いたしました。


・カスタムスキル「奮わせ魔矢」のスタミナ回復効果増加について、ノーマルスキル「奮わせ直魔矢」の記載が漏れていたため追記いたしました。

・「魔眼転移」による「シングルロックオン」時にダメージ量が調整されるスキルについて、カスタムスキル「減防魔弓 剛」を追記いたしました。
0457ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bcf-n9Ol)
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2018/12/08(土) 02:36:34.11ID:De5QdL6d0
跳弾魔従が話題に上らないんで試し撃ちしたら空へ飛んでいった弾が空中反射して戻ってきたでござる(フルチャージ状態)
読み込み範囲外へすっぽ抜けて弾が消える事が多かったから対策したのかな
0464ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-vcma)
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2018/12/09(日) 19:16:54.06ID:VMkJTxD/0
あげ
0465ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 61d7-aCYS)
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2018/12/09(日) 20:49:21.48ID:Mr5ie1rK0
>>463
しっかしまぁ エレ相変わらず迫害うけてて席ないよw

手伝ってください、気軽にどうぞ
>しれっと緑枠(エレ抜き
野良一般エレがひどすて評価下げてるのか知らんが、こういう部屋多すぎんよ。
0478ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-q7Tr)
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2018/12/10(月) 05:48:39.29ID:AYcwV7QY0
>>477
癒し弱体センマエンマ奮わせだよなー
弱体をサブにするかエンマ抜くか、
センマ抜くか迷ってる。
パレチェンが面倒じゃなきゃどうってことないけど。
0480ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-xbKp)
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2018/12/10(月) 09:15:13.29ID:sKsEqXKld
長引くと癒やし閃光とか治し欲しくなるからなー
1〜2分で終わるならどっちも要らんけど
竜力max近くても長引くパーティとかあるからやってみないと何とも言えない
そのへん緑は今回1番難しいキージョブだと思う
0483ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-qjnj)
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2018/12/10(月) 12:22:40.28ID:/u5VQNdxd
ハチ塚って封印したらハチが出てこなくなるのかな?


色々試しているけど、支援オンリーで治し癒し震わせ閃光で闘波のみだと、なんか物足りないね。
ただ今回は状況に合わせて立ち回り変えられるからエレにとっては良調整だと思う。
0484ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-YKK9)
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2018/12/10(月) 20:10:28.51ID:uShwpN6L0
あげ
0487ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-xbKp)
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2018/12/11(火) 00:05:01.33ID:qaQ7etNNd
>>486
瞬殺パーティとも相性抜群だけど今のエレは支援特化したら支援力も悪くないよ
緑3ジョブとも上限回復可になったけど
スピのキュア剛は動き回るアバドンには不利だし
プリのソラ剛は切替にひと手間ある

メインパレを高速パ用
サブパレをぐだぐだ用にしとけばどっちにも対応できて良いと思う
0491ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 91b4-OBpN)
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2018/12/11(火) 18:14:37.33ID:ggYcwTDt0
どんな内弁慶か知らんけど
野良は開幕から被弾しまくりで薬はあってないようなもんだから閃光は必須だし
癒しで維持できるレベルの治癒つんでる人が3人集まるとでも思ってるのだろうか
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