【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アバドーン総合的に見ても緑で1番適正あるな
カウンター取れるスピが最高だろうけどそんなのほぼいないし
野良だと支援放棄のフラップ地蔵プリばっかりだし >>463
しっかしまぁ エレ相変わらず迫害うけてて席ないよw
手伝ってください、気軽にどうぞ
>しれっと緑枠(エレ抜き
野良一般エレがひどすて評価下げてるのか知らんが、こういう部屋多すぎんよ。 エレだとスタミナ回復に難があるから
手伝ってほしい(弱い、ヘタクソな)人には尚更人気無さそうだね 今回のEXMの緑はエレが一番いい気がするんだけどな 一応増えてはいるらしいよ、体感出来るレベルじゃ無いが
ツイッターで調べてる人によるとアプデ前が秒間約35アプデ後は秒間約45で自然回復は約70だそうな ハンターの紅蓮もそうだけどなんでこう体感できるか怪しいレベルの微調整を… そもそもマルチで高難易度EM行くのが効率悪すぎ、ポーンPTで行くなら緑はエレ一択 今のDDONプレイヤーに野良エレ入れる度胸の有る奴は少ない
支援放棄したエレが1シーズン野良で暴れた成果だ 竜武器作ったんだけどリミ解除何がいいかな?
アバドーン戦のスキルパレットも悩ましい。 >>477
癒し弱体センマエンマ奮わせだよなー
弱体をサブにするかエンマ抜くか、
センマ抜くか迷ってる。
パレチェンが面倒じゃなきゃどうってことないけど。 癒し震わせ弱体全霊しか使わなくなった。
上手く行くならこれでほぼ完封だけど、ハチが出てきたら別パレチェンジ 長引くと癒やし閃光とか治し欲しくなるからなー
1〜2分で終わるならどっちも要らんけど
竜力max近くても長引くパーティとかあるからやってみないと何とも言えない
そのへん緑は今回1番難しいキージョブだと思う 高難度の話なのか雑魚の方なのか
高難度で全霊は無い気がするが スロウ対策に治し入れるべき エレは別に攻撃する必要ないから闘波で十分 ハチ塚って封印したらハチが出てこなくなるのかな?
色々試しているけど、支援オンリーで治し癒し震わせ閃光で闘波のみだと、なんか物足りないね。
ただ今回は状況に合わせて立ち回り変えられるからエレにとっては良調整だと思う。 癒し閃光技いれてないエレアチャは何しに来てるんだ? エレは弱体と凍結入れて瞬殺する高速パーティにしか需要ないでしょ
グダグダパーティは支援力の低いエレには不向き >>486
瞬殺パーティとも相性抜群だけど今のエレは支援特化したら支援力も悪くないよ
緑3ジョブとも上限回復可になったけど
スピのキュア剛は動き回るアバドンには不利だし
プリのソラ剛は切替にひと手間ある
メインパレを高速パ用
サブパレをぐだぐだ用にしとけばどっちにも対応できて良いと思う >>485、みたいなぐだぐだPT用なら癒し閃光必須なのか?
仮にぐだぐだptでも、回復薬もあるし
生命回復力それなりにあれば癒し魔矢は常時ついてるだろうし十分かと思うんだが あ、ぐだぐだって言っても程度によるか
壊滅状態から立て直すレベルならたしかに必須か 箱とらなければ鍵石消費しないし、ミスでぐだったらやり直しも手だね どんな内弁慶か知らんけど
野良は開幕から被弾しまくりで薬はあってないようなもんだから閃光は必須だし
癒しで維持できるレベルの治癒つんでる人が3人集まるとでも思ってるのだろうか 高難度をソロで1分台安定するくらい慣れてても
マルチだとタゲの移り変わりでさらっと被弾する
あと普通に強いよな、マルチの高難度w それはエレが云々じゃないのではないだろうか...?
勿論そう言うgdgdPTを想定してないエレ側の落ち度もあるけどね >野良は開幕から被弾しまくりで薬はあってないようなもんだから閃光は必須だし
これマジなのか。。それじゃあプリもソラース剛ずっと張りっぱなしレベルなのか 想定してるレベルが違いすぎて会話が成立してないw
正直普通の部屋の体力回復スキルはアタライとコア出しのメリットもある癒しが鉄板
大体頭に誰か貼りついてるからね 癒し閃光技を必須だという層はそういうことなのかと
というか普通、高難度関係なく、癒し魔矢はアタライ効果なので必須なのは勿論前提に決まってる
もうめんどいからソロPTか身内有りPTでいいや(´・ω・`) 今回のEMで野良マルチは効率求めて行く場所じゃなく怖いもの見たさで行くところでしょ、何が鉄板とかいう議論が無駄 閃光は緑パレットで支援特化用
癒しは赤パレットで自分の攻撃と併用
つまり問題ない 癒しってアタライ効果なの?20%もあがるのか
ウォール技だろ 慣れてるptなら3分で終わるし、治しと閃光技はサブに入れとけばおけ 癒しは15%
ヒルブウォールと同じ
即撃ちできるからエレのが総合DPSは上がる
他ジョブメインだけど、エレほんと強くなったなw パレット固定支援ばかりになったから、攻撃したいエレアチャは寂しいだろうな 沢山被弾するような人だと閃光でも回復しきれないし、ハチ出てきた後だと、ハチ処理してくれなきゃ閃光の溜め時間確保するのも厳しいから、
結局閃光要らん気がするよ 大竜晶でエレアチャの跳弾使えるかと思ったけど一部の場所だけか・・ 被弾しまくるなら転ばせとけばいいんだよ
弱化のままで闘わせたって大して影響ないし >>507
その蜂処理するくらいぐだった時に閃光ある無しでだいぶ違うと思うけどね
まぁ要らないと思う人は積まなきゃ良いだけだと思うけど個人的には使える場面はあると思う 自分も基本的に野良はグダった時のことを考えて臨んでるな ぐだるの嫌とか許容できないならそもそもソロでやるし >>510
ハチ処理してくれれば良いんだけど、ぐだるパーティーってそういうところでハチ処理してくれなかったりするからなあ。
せっかく頑張って回復させても蟲毒で死んでたり。 >>508
跳弾は11チェインで右側の宝箱開けるための欠片壊しが最速だから自分はサブに入れてもっていくな。
なにより一気に一人で即全部壊せるのはスカッとするw
なにより竜護符2個も入ってるし。一刻も早くゲットできるのは大きい エレポンに減防いたらそれしかやらなくなったから外したわ 治しに防御アップ付けたのってスピとの差別化なのかな?
ジョブが違うんだしあっちは近接物理こっちは遠距離魔法で
差別化する意味もあまり感じられないから違う理由と思いたい >>517
単体のスキル優劣はともかく緑3ジョブとして見た時にプレイ感が似かよらないように差別化は意識してると思う
同じようなジョブいくつも作ってもわざわざジョブ分けした意味が薄い >>515
シングルショットで減防剛やるからくっそ弱いよね 跳弾は壁無くても跳ね返るようになったんだな!
歓喜! 近接が集まってるなら弱点部位に奮わせ「直」魔矢いいな
アビ2種積む価値あると思うわ。 直魔矢有効な程に密集してるなら震わせが重なるのでは 奮わせと直魔矢を重ねていこう
近接で弱点部位に重なりやすいジョブはスタミナ不足しやすいしな。 癒やし魔矢ターゲット増えたのいいけど味方が重なると吸着しない人出てこない?
ポーンとしかやってないけど3人ですら1人漏れたりする 漏れる
魔矢は近くに味方がいる時だけ効果が伝染るからアタライ効果も乗ってくれてたら良いけど アバドン弱体貼るコツ何かありゅ?
気持ち上に撃てばええんかな? >>526
そんなに貼り付きにくい感じはしない素直にデコ狙っていいかも
ただ動きがハゲしいのと環境により同期ズレワープとかするからなるべく動かない隙を狙うくらいか >>527
デコ狙ってるんだけど上手く2回連続貼れる時もあれば連続でスカる時もあるから
確実な場所がよくわからんのよねT_T アバドンに弱体とか難易度的に1番簡単 気持ちを落ち着けて普通に狙うそれでも当たらないならスピラン プリやろう!弱体で期待されることないから 黒呪で出た延療6をうっかり持ち帰らずにそのままリセットしてしもうた
ああ… ワイト狩りは得意なほうだからそっちで粘ればそのうち出るじゃろ エレアチャのマルチとシングルの使い分け場所ってあるか?
普通にマルチロックオンのが速いじゃん >>535
WM通常エレソロやるときに悪しき竜の足を狙うのに便利だったわ 黒呪エレポーンにすると震わせとかすぐ効果切れるから
デフォで時間延長してくれんかなあ エレアチャ強くなったけど、PTではひたすら震わせと癒しばかりになったから、他の事やる時間も無いな
延療6あってもすぐまた2つ撃たないとあかん 戦甲には強い方だからね
しかし今回マジでシーズン3エリアの敵総決算だな
wikiにまとめようとしたら種類多すぎて途中で面倒になった やっとエレをレベル100まで上げたけどどのスキルも強すぎて何入れたらいいのか分かんない
炎剛、癒し、減防、全霊弓
炎剛、閃光技、弱体、治し
って感じでEM回って大丈夫かな?
暇さえあれば全霊弓やってるけどフレとでしかエレやってないから他の人がどうやってるのかさっぱり >>546
パレチェンしたらバフ切れるから
両方に癒しは入れとくべきだと思うゾ
ソロでしか使わないならお好きなスキルで構わんと思う
震わせも入れてるなー
無いよりかはあった方が良い程度だけどw >>546
自分なら全霊→奮わせor触烈かな
赤セプ軍団か魂吸有りならあまり気にならないけどそうでないとスタミナ赤から泣き入りそう
あとEMなら全霊より触烈の方が制圧力高いと思うけどこの辺(攻撃スキル)は好みか…閉所の跳弾なんかも楽しい >>547
移動過多になったり殲滅簡単な時に癒しを外す感じでやってる
やっぱり奮わせあったほうがいいよね・・・
>>548
触裂も跳弾も使ったことないだけでよく分からないから試してみるー
全霊弓は使うのが楽しいから使ってるだけで跳弾楽しいなら跳弾使ってみようかなw
炎剛、癒し、奮わせ、跳弾
炎剛、癒し、閃光技、触裂
かなぁ
ブラックグリフィン出てきた時に弱体つかないし戦甲過多だから弱体切りって感じで・・・ PTではひたすら震わせと癒し
空いた時間にちょこっとなんかやる程度 >>549
跳弾結構楽しいよ
跳ね返る度に吹き飛ばし上がってるのかな
わりと怯むし、なにより空間で跳ね返る様にリファインされたから使ってて楽しいスキルw
ちなみに異常蓄積もそれなりにある印象
治しもアイテム持ち込めないコンテンツなら
必要とされてくるし
エンマとセンマは貼り付け持続攻撃+蓄積か
ゲンボウで物魔すぐ入れれるし
ゲンタイで軟化すぐ入って怯みまくるしで
今のところエレが1番パレット悩むジョブだわ… >>546
自分は竜昌emなら
メイン:炎剛、減防剛、癒し、震わせ
サブ:跳弾、炎剛(or閃光技)、震わせ、治し
9割がメインパレだな。正直、閃光技が要るかどうかはメンツの生命治癒と殲滅力次第。
近接には2種アビ積んでスタミナ回復に直魔矢を合間に配布してる。
跳弾は主に11cのときに部屋中の欠片破壊する用。 自分も久々にエレのレベル上げてるんだけどスキル悩むよね
1パレットに6スキルセットさせてくださいお願いします >>551
硬化は吹き飛ばしの怯みに弱いっぽいし吹き飛ばし強いのはかなりデカイね
硬化対策に全霊弓考えてたから今回は跳弾で決まりかなぁ
>>552
戦いやすそうな構成だからまるっきりそれにしてやってみることにした
始めは身内PTでダラダラ回るつもりなんで安全第一で閃光技だね
>>553
6もあったらすっごい忙しそうだけど分かる・・・w
ついでに分身して蓄積倍加とかしたいわ >>552
誰がやってもメインパレット1しか今のエレアチャは選択肢無いやろ 試験的に跳弾使ってみたら雑魚処理を一人でやるなら思ったより跳弾ゲーだった
炎剛の特性を活かした立ち回りを味方がやってくれないと腐るし赤職強いと瞬殺で地面に撃つしかないっていう
PT編成にもよるっぽいし552の減防を跳弾にしてサブに跳弾、全霊弓、奮わせ、治しで自分のPTでは落ち着いたかな
もう少し回ってみないと分からないけど・・・ 大竜晶ポーン連れて自分火力エレ良さげな気がするけどどうだろうか >>559
その運用だと自分セプのが殲滅速いと思うけどあんまりセプばっかりでもツマラナイしソロなんて誰の迷惑にもならないので自分の好きでいいと思います! プリポン入れとくとタゲとってくれていいかも
フラップで戦甲にも強いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています