【DDON】シーカー専用スレ【Part29】
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放置してたシーカー使い始めたけど跳鷹斬が全然敵にヒットしねぇ〜
つべで適当に動画見ると小型にも全ヒットしてるのに、俺が使ってみると敵に2,3回ヒットたらそのまますり抜けて遥か彼方に行ってしまうんだが…
ボタン入力かなんかが悪いんだろうか 近すぎるとすり抜けるけどそれの事かね、あとスペックが影響するとか スペックの影響なんてのも関係してくるのか…
たしかにメフィテで重くなるオンボロPCだけども fpsが下がると当たり判定の回数も減ってヒットしにくくなるらしいね PS3からPS3に乗り換えたらすり抜けにくくなったけど構え直しのタイミング変わって難儀したなあ(遠い目 PS4スリムだけど、俺の断頭台移動がプロの動画みたいに距離が出ないのはTVが古くて遅延があるからだと思ってる。モニター買おうと思ってるがアバドーンしかやること無いから買う気になれない 噴気孔で吹っ飛んで断頭台で飛距離伸ばしまくるの楽しい 闇に旋風やると普通にすっぽ抜けるのがPS3
段差で勾配が少々あっても抜けないのがPC かなり相性いいと思う、スカージと相性良いジョブならいける
練習次第でコアも削れるウォリが1番火力出そうだが ぶっちゃけ糞雑魚だからジョブ云々語るのも馬鹿らしいくらい
アバドーンよりも確実に弱い
火竜防具が理力24に1番近いジョブとか
なんでも好きなジョブで良いと思う
てか前回精霊の理力24↑装備のまま火竜力0の状態でも初見であっさり倒せた
素材2倍だから火竜装備集める必要すら無いかもな アバはカオスになって全滅やら時間切れの可能性もあったがバフォは高難度すら問題ない
出す順番間違えてね?ってくらい弱い
睡眠やら状態異常系も妙に入りやすい感じがする コピペモンスを水増しでボス枠に据えただけだから深い考えはなさそう
普通に大竜晶で出てくるダゴンさんとか悲惨でしょ >>323
異常に弱いってのは3.4プレビューの時から公式に発言してる 状態異常って入りやすいのと入りにくいのがある
睡眠とかは入りやすい バフォメットのコアアギトでいいんかなあ
黒騎士もだけどチャン攻のゲージって攻撃に対して
今一ダイレクトに減らない気がするのは自分だけか 黒騎士はコア以外に当たっても微妙に減るからその印象があるんじゃないの モゴックタイプの白コアはどこかしら殴れば微妙に減るよ 断頭台移動のコツを教えてください。プロみたいにふわっと飛距離が出ません。ダナの拠点で練習してますが10回に一回届くくらいです >>335
つべに古参のシーカーが各種テクニック細かく解説した動画がまだ残ってるので見てみるのオススメ
(※一部修正されて今はできないものアリ)
断頭で飛距離延ばすのは最初に発生した推力をなるべく減衰させないよう維持してるだけなので
跳避6で飛び出すとかロープアタックとか最初の勢いが大事あとはタイミング
跳避の場合勢い良くなるよう踏み切り方にコツがある模様 >>337
ふむふむです。タイミングよく断頭台と構え直しを連打してしまうのはダメですか?きちんと目押ししたほうがいい? 飛びシーカーのプロは構え直しは断頭台と同じボタンなの? >>342
これどういう順にボタン押してるの?
俺もやってみたくなってきた >>343
△(ジャンプ)→R△(暗殺)→R□(構え直し)→△(ジャンプ)…
かなーと
ジャンプと暗殺は慣性効かせて、構え直しからジャンプを最速入力するといけるはず…? ジャンプから断頭構え3回出せる程度なら王宮対岸飛びうつれると思うけど
たいていは噴気孔で済むから無理して狙うこともない 盾レギオンとウコバクの組み合わせソロだと死ねるなあ 戦甲出るし爆炎技がいいんかね
盾オーク系の挙動は昔から一癖ある感じ
自分はケツ足刈り派 単体ならめくり蹴り飛び
竜晶開幕ボコられるときは足刈りかエンジンでお茶を濁しながらポーン待ち
ヤバいときは即守護タリスマン使えるようにしとく 移撃は黒呪斬ピアスのおかげで枠余らなくなったから外した バフォにしがみつきで思ったよりコア削れたけどやってる人いる?
叩き落とされる率が高くていまはやめてしまったけど >>360
移撃より黒呪ピアスのがいいのか
無属性より残の方がいいのか? >>363
乱切りスキル盛っていくといいかんじだな >>365
なるほどー!
ありがとう!
しがみつきもう少しやってみようかな
叩き落しに暗殺もねらってみる
パーティーだと迷惑だからソロで試してみよう >>364
移撃9%より斬7%×2の方が上かと
足刈り、蹴り飛びなら打
旋風、鷹なら斬
武器に聖とか属性つけてると無属性は効果ナシじゃなかったっけ?
打と聖しかもってないから検証してなくて、クラメンの受け売りだけど >>364
移撃9%より斬7%×2の方が上かと
足刈り、蹴り飛びなら打
旋風、鷹なら斬
武器に聖とか属性つけてると無属性は効果ナシじゃなかったっけ?
打と聖しかもってないから検証してなくて、クラメンの受け売りだけど >>364
実際試せばわかると思うけど移撃、他のアビてんこ盛りにしてると9%も乗らない
5%ピアス1個にも負けてるかもしれないので自分のアビで検証するのをお勧めする >>371
そうそう、さっき思い返して9%だったっけ?ておもた
訂正あり、素で6LV6%だったよね
ちなみに昔、自分の構成で試した時は4%強しか伸びなかったと覚えてる >>367,>>370,>>371
アビ構成によっては伸びないのかー!情報さんくす!
特攻武器に特攻クレとかなら無属性ピアスでもアップでもいいんだよね!? >>370
9%のらないのか〜!
ガセネタ撒いてすまぬです
いろいろ試してみるー 黒呪イベントがきて斬7%がポンポン手に入るようになったら俺の強符夜帝空撃跳避エンブレムを砕くことになるのかな… どんな頭してたら同種ピアスで効果が重複するような仕様にするんだろうな
セジウォリだけmax14%なのも謎だし >>379
今シーズンでddonは終わるから、バランスとかどうでもいいんじゃね? テコ入れって意味では高くするのは全然あり
セージはDPS自体基本低かったし
皿も上げて欲しかったけどポーンが強くなりすぎるからかな
重複はなしでよかった >>378
恐怖と予定と食う劇で何%上がるか知ってて言ってるんだよな? >>378
>>383
闘勢壮腕空げきが必ず入ってると平均5パー位じゃね 夜帝はともかく他はアビで代用できて斬はできないのがヒント 効果が減るというか7%1個持ってて更に7%を足すと
1.07%→1.14%になるから倍率で言うと6.5%になるってだけ ピアス5〜6%で筋アビより強いしHPやスタミナ等の条件にも左右されない、火力重視ならピアス優先になるだろう エンブレム入れたら斬打使い分けしづらくなって面白くない エンブレムが付け替え自由だったらよかったのにな
カスタマイズ性がかなり高いのに勿体無いわ。
外したらロスト、入れるのに廃課金かロスト、高性能入手も実質廃課金 の3重苦はやっぱ酷すぎるよね
ほんと殿様商売が過ぎる。まぁ今更なんだけど。 でた当初からクレーム入れたよ
シルチケとかリムとかその辺で緩和できないかともいったけど聞く耳持たずよ 要望が多かったのでエンブレムを複数受け取れるようにしました(装備は1つまで)
なんてね >>399
でた当初からクレーム入れたんだよなぁ。。
3,4枠目開放したときもクレーム入れたかな。結果、白竜護錬石100個30黄金石で期間限定販売という斜め上の対応 >>401
斬ピアスやアビ特化重視とか複数作って使い分けるから普通に欲しいわ 別にマウントするつもりは無いよ
ただただそう思っただけ いまの父ちゃんはゲーム実況をやったら子供にスゲェって思われるのかな 黒騎士コア削りには
鷹暗殺?
それともアギト暗殺? >>411
コマみたいにぐるぐる〜って回りながら攻撃するところに鷹で突っ込んで暗殺とか
タゲられてるプリに連撃してるところに鷹で突っ込んで暗殺とか >>413
新たにコロコロ暗殺という手段が!
にわかシカの自分にとって攻撃バリエーション増やす良い機会と思って頑張るー 鷹暗殺できる奴このスレにどのくらいいるの?
強引に鷹使って距離詰めてその価値あるの? タイミング合わせてロープ暗殺とか普通にできるけど
キャンセル効くからどこで取っても別に問題ないんじゃない 出来れば凄いけど角度調整とかいらないの?どうせ近づけばアッパーアギトが連続で上手くいけば入るんでしょ 鷹暗殺も普通の暗殺と変わらんでしょ
鷹使うと敵の攻撃が早くなるんじゃあるまいし 立ち回りの中に暗殺組み込むなら
距離によっては転身で潜りこんだり転身即構えの無敵時間で歩いて取りにいくとか好きにすればよいかと 暗殺の1発当たりのダメとチャン攻はトップクラスに高いからなあ
鷹の最中に暗殺組み込めるようになると絶えず付きまとって攻撃してるから削れ方が相当えぐい
黒騎士のスタミナ削り時は近場で(転身)アギト暗殺、離れたら鷹暗殺、鷹(構え)アギト暗殺なんかでいいんじゃね?
あと鷹暗殺は慣れると遠くの敵のモーションや、背後から暗殺当てられるのも強い アギトが刺さる相手なら初段のチャン攻と異常蓄積もエグい
黒騎士でひさびさに人型相手にガチった気がするけど
遅延入ったらフルボッコのスーパーシーカータイムみたいになるな オークとかレギオンの集団に
鷹→蹴り飛び剛最後の一撃当たった後→構え直し→空中エンジン即発動2回繰り返し→蹴り飛び剛→鷹
のコンボが最近快感
皿やセプいると途中でミストやエリクスプ入れてくれてパーティープレイ感が楽しい 訂正
鷹→「空中蹴り飛び剛最後の一撃当たった後→構え直し→空中エンジン即発動」→「」を2回繰り返し→蹴り飛び剛→鷹 ドリード城は鷹と足刈り積んでたな
もうハムる気力ないからやってないけど 鹿って自分でやってるとカッコいいけどパーティーの他人の動き見てると何やってるかよくわからないね。
自分が初期PS4によるラグのせいなのかな? マーマンの集団にあしがりで無造作に突っ込んだらボコられて瀕死
プレイスキルって重要だ! >>427
ハードの差は処理落ちに関係はするけど、ラグの原因は主に回線
他人のキャラが何やってるかわからんのは、ネットコードの仕様だな
モブの位置情報の同期は、かなり厳密なんだけど、他人のキャラの動きは、同期がかなり適当
対戦ゲームじゃないから、他人が何やってるか見えなくてもぶっちゃけ、そこまで困らんゲームだから、そういう仕様にしたんだろうね
だから、飛んだり跳ねたりするキャラは、ゴムバンド系の挙動を多発するし、位置ずれもひどい 闇将(岩将?)で旋風スカって見えたのもそういう事なのねー
なるほどなるほど
自分がスカッてたのもウヤムヤに... だな
EM古代神殿とかで狭い通路を通るとき、仲間が壁にひっかかって走って見えてるのに、いきなりワープして前にいるとことあるだろ。
アレがその分かりやすい例
仲間がどの位置で何やってるかの、情報の更新の時間間隔が、すんごく広い
そのおかげで、鯖負担が少なくて、自キャラ動かて戦うだけなら、オフゲーみたいなアクションのプレイ感が実現されてる
何を重視して、何を捨てるかのコンセプトがハッキリしてるネットコードになってるな 2画面で片方のキャラちょこっと動かしたら
別画面では歩いていってワープで戻ってくる挙動だな 崖際でよくポーンや味方が下に落下して見えるけど実際には落ちてないしね 始めた頃は他のプレイヤーが立ち止まりながら高速で移動してるの見てどうやってるのか真剣に尋ねた ウォリでやりながらコイツもシカセプゲーだなと思ったが 巨体で動き回るからチョウヨウザンでへばりつきたくてもすぐに押し出される感じ 追いかけっこや避けゲーになるから相性は良い方だけどセプの方が楽だろうなって気はする
まだ試してないけど黄金と遅延でハマるらしいから尚更セプの方が楽かも >>442
こんだけ動き回られるとどうしてもしがみつきやロック攻撃に分があるな
ハンシカウォリの手動キャラは相当PSないとついて行けない 焼き鳥よりマシなのは黄金とか遅延とかガンガン乗るから腕輪さえあれば蓄積も問題なくこなせるってところかな
黄金腕輪2つあれば跳鷹斬2セットくらいで黄金入る セプだと野良は高確率で2つのギミック超えられないんだよなあ
緑で参加してて何度死んだことか
パスあるやつはそんなんで突破してもいいんだろうけど
酷いのになるとミラージュで自分だけ逃げようとするからな・・ >>442
黄金と遅延どころか
石化と凍結と軟化でもハマるぞ >>447
まだよくわかってなくて下手なだけかと…セプ自体は別にギミックとも相性悪くないと思う…
まぁでも新規が高難度で詰まるとしたらその2つのギミックが鬼門とは思う 2つのギミックって思いつかんのだがw
磁石は解るが
高難度安定してきたがシカの相性やっぱり良いやん
最速鷹ループ突っ込めるタイミング多い >>450
磁石と竜晶破壊かと思った
竜晶破壊も確かに野良セプはゲージ管理とか瞬発火力苦手な人が多くて結構危なっかしい印象 操作する人のPSを同レベルで考えればセプの方が安定するんじゃないかな 竜晶破壊ってただのボーナスタイムかと思ってたが
あれ壊すの遅れるとヤバイ事になんのかね
磁石も竜晶も最速鷹ループ出来るから相性で言えば最高に近い
異常で固めるとなるとそこはやっぱりセプだろうけど なんだかんだVer3.4で一番、難易度高く感じたのはアバドンだな
ギミックがめんどいだけっていう事でもあるが そうそう磁石と竜晶の2つね
竜晶は失敗すると磁石と同じで9999ダメで死ねる
あれ鷹ループしてると上から落ちてくる奴に狙われるからできないんだけど
どうやってんの 落ちる前に降ってくる地点に印が付くでしょ
2ループぐらいで離れるといいよ >>455
鷹も悪くないが、アギトみたいな短モーションできっちりダメージ入るスキルのが、途中で逃げても無駄がないぞ。 鷹ループしてる時上から真下にカメラ向けてる
落下地点見ながら当たりそうなら追撃構えの後に転身で隣に移動
アギトは弱すぎる アギトが短モーションできっちりダメージ入るという表現って
そもそもが鷹の最速ループ出来ていない
ふんわりしちゃってなければ困るような硬直時間無いでしょ 黒竜通常野良で竜晶破壊2度失敗
トウセイソウワン積み
他はチャンコウガン積み
他は皿セプ槍だったのになー 最速鷹ループってなに?最近シーカー始めたからわかんない
ふんわりもよくわからないけどどういう操作なら最速なのよ >>462
鷹は引っかかり方や追撃のタイミング、構えキャンセルのタイミングなどでかなり挙動変わってくるので
DPSが最高になるような無駄の無い鷹の動き=最速ループ かと
ただこのゲームFPSや環境でスキル性能変わってくるからこのスレで言われてるような話とか環境次第では絶対実現不可能な可能性あるけどね
そういう意味ではシーカーは使い手というより環境を選ぶジョブ
YouTubeの動画とか見てみれば他人の鷹が自分のとは全く違う挙動してたりしてビビるよ 鷹最後の一撃当てた後、即落下しないタイミングで構え直し、即鷹のループの事かと思う。
悪竜(焼き鳥)にシーカー完全ソロの動画で連発してるやつ たいてい構え切り下がりから高度調整で時間空けるもんなので
最速というよりは空中ループのほうが分かりやすそう うーん最後の一番ダメージあるとこがあたってかつループ出来てればいいんだろうか いやちげえ
追撃即落下のタイミングで構えて着地前に鷹だよ
イビルやイフみたいに一定以上の高さと厚みのある相手に1番DPSでる
磁石がPS4で抜けるかどうかは知らん >>469
すごくわかりやすい説明!
ありがとう!! PS4で磁石に鷹は、密着してると抜けるけど少し離れて打てば当たる PS4環境じゃないから自信持っては言えないけど
PCでも磁石は抜けやすくはある
鷹の開始高度が高いと抜けるから最速ループでも着地直前で鷹を出さないとすっぽ抜ける
磁石に限った話では無いけど、PS4が密着地面開始で抜けないなら、慣れたらどんな相手にもループ出来ると思うよ
ワザとすっぽ抜け利用してギリまで鷹したり、見せ場多くて黒竜楽しい もしかして黒竜相手には風圧避けの重歩アビつけたほうが良い? 黒竜で「カウンター用アビ」指定部屋があって、流撃?いやもしや重歩?と思って 俺はまだやったこと無いから詳しくは解らないけど
第二形態開幕の咆哮にカウンターテラーするらしいから重歩じゃない? >476-477
カウンターテラーは間合い覚えれば重歩要らないよ
背中側からも狙えるし パーティーで黒竜の拘束回数少ないと、鹿でも状態異常腕輪つけるべきか悩む
2回目行く雰囲気なら打合せしたいけど、ややグダり気味だからすぐ解散になっちゃうんだよな アギトでコア削るよ
鹿にも席をどうぞ!
あれ何だこの紫のビーム!? 翼コアは動き回って飛ぶケースも割と多いからセプに勝てる気がしないなぁ セプ排除とまでいかないけど、セプ以外とも遊びたいっていう人多いからそこまで気にならないかな。
「タイムアタック狙わずに多ジョブで楽しみたい部屋」に入って、鹿でできる事をいかに頑張れるかが大事だね。 そういう部屋ってワンジョブ勢も多そうだから助け起こしばっかやるはめになりそうだな 周回部屋にはいったがそんなことなかったぞ
運が良かっただけかもしれんが
6〜8分で高難度周回できてすごく充実した うーん。たぶん感覚がマヒしてるんだろうな
6〜8分で高難度周回なら少しgdってると思えてしまう。
それでも充実して楽しんでやれてるならそれが最適解なんだろうなぁ 運がよかったのか青主、緑固定で赤2ジョブ指定無しの部屋は4分30秒周回だった
第一形態黄金石氷のコンボと第二形態開幕黄金を青緑で練習している感じで、鹿ファイは削り係の扱い
仮に赤が異常持ちでもすぐ対応できちゃうんだろうな
どのコンテンツでも青緑が固定メンバーの部屋は当たりが多いね 黒竜用の異常武器ってみんな何持ってる(盛ってる?)のん?? 最初は鹿でやってたけど結局ハイセプでやってる
指定なくても鹿で参加した時のがっかり感が伝わってくる。限界域も寄生ジョブ扱いされるだろうからハイセプでやる エンジンやってる鹿何人かみたけどいいのかアレ?
鷹より火力高そうならいれるけど なんというかピアスヲリか異常セプの2択になってきてる気が、、
まぁ限界域なんて1回クリアすりゃもう十分なんだが 野良だと異常分担メンドイから、斬ウォリファイとチャン鹿エレ槍あたりでやってみたいな ヲリについてはどこで話せばいいんだ
黒竜のスキル構成は、大輪斬技、大牙抉り、柄技、構え でやってるけど天衝刃は今回いらないよね
ダウン時は大輪斬技が竜巻が弱点にフルヒットして良いダメージでるので入れてるが 胸に天衝でも良くないかな7000〜8800×4くらいは入るし、あと部分破壊もコア削りも大牙のが圧倒的にDPS高い
すまんシーカースレなのに 誰かジョブスレまとめてw
とりあえず赤・青・緑ジョブでw >>502
天衝刃は開幕の第一形態ぐらいしか使ってないから、いらないかなーと
カウンター狙いは大牙抉り、部位破壊は大牙削りで8000〜7000とか連発してるからちょうどいい具合だし あぁダウンで胸に天衝刃か
シカスレでヲリの話してすまん ファイスレは書き込みが途絶えないのと
もうすぐ1000行きそうなので躊躇してしまった 別にいいと思うけどジョブスレ落ちまくってあまり機能してないから本スレに話題ふってもいいんじゃない? 個人的にはジョブは統合してもいいけど、本スレからは分けて欲しいな
関係ないレスが多いと読みづらい。。 北村AP動画のせいか多くの新規勢セプターがカウンターテラーしてないように思うんだが
部位破壊グダッて終了パターン大杉
鹿の火力が弱いみたいなとばっちりを不当に受けているような気がするが、被害妄想か >>513
セプにカウンター頼りきりな時点でとばっちりもなにも
セプ転職するにしろシカで頑張るにしろプロシカなら自力で何とかせい カトチャんで涙状態の時のコア削りって何すればいいの?
エンジン?鷹?
今の内に復習しておきたい シーズン中は固めて弱体しがみつきとか睡眠でアギトとかやってたけどどうなるんだろうね ありがと
どうせセプゲーなんだろうけどやっぱ鹿で暴れたいから頑張る 火力まともなら余裕のワンダウンなのでカトの削りとか気にしなくてよかった・・・ >>520
>>6
主に使うのは炎刃技でコアブレイク用
ダウン時にこれ使ってると地雷扱いされるので注意 あぁ爆炎刃の後ろでエンジンですね
ありがとうございます このスレ見て初めて蹴り跳び剛使ってみたけどこれ楽しいですね 蹴り飛び剛は最後の一撃で構え直ししないと、バビョーンって飛び上がって地雷扱いされるから気をつけよう
バビョーンが楽しいとなるとマズイ傾向かも >>526
まだまだソロで練習中で構えのタイミング変えながら何ができるか探ってるのが楽しいです >>525
バビょーんが楽しければ技はもっと楽しいぞ
空中無敵時間あるし無敵ですり抜けながらマリオみたいに永遠に敵踏んでられる >>528
無敵時間も良いですね
エクストリームミッションのウィルミアの吹き飛ばし付き全方位雷撃避けたりできるんですかね 爆炎刃技と蹴り剛組み合わせて動くのが楽しいよ
楽しいだけじゃなくて、高い場所を定点しながらチャンス(無属性)コアと戦甲部位狙うのにも優れてるし
空中で、蹴り剛→構え→炎刃→蹴り剛→構え→炎刃→蹴り剛→構え→着地
こんな感じにワンセットで割と効率良く連続で攻撃できると思う。 今さらだけど、限界域はどうしてる?
農家時代以来の肩身の狭さを感じるけど、農家らしくしがみつき中に発動可能な爆炎線EX技はよ
剛は黒竜の部位すべてに攻撃可能なくらいの爆発範囲よろ 個人的にはそこまでネガティヴになる程でもないかなという感じ
基本鷹コアアギトで立ち回ってるけど、拘束異状タイミングやしがみつき多かったりすると力を発揮できない感じ 初めて限界挑んだ時、黒竜グルングルンしてて鷹を当てるよりしがみついた方がいいんじゃ…って思ってしがみついて乱斬りしてたらあまりに火力低くて泣きそうになった
これが鷹が実装されて以来、猛威を奮ってきたたシカの姿なのか、と… 鷹が実装されてすぐくらいは猛威を奮って無いぞ
鷹実装当時は、使い手があんま居なくて鷹disられてた
このシカスレでもしがみつきのがマシとかいう意見で叩かれてたからよく覚えてる しがみ付き攻撃スキルってアビ付けるとどれもDPS半端ないからな、限界域とか総戦闘時間での与ダメ比較じゃ
シーカーは低いと思う >>537
スキルDPS自体はアビ付けても目を見張るほどにはならない…けれど
黒竜みたいに体力やスタミナ多いボスを継続的に削る事考えると
当たるしがみつき技>当たらない高効率技
なので回避や当てるためのロス無しに当て続けられるしがみつき技は実戦ではカタログスペック以上に超強い
ましてやしがみつき筆頭の黒閃牙は超強力な異常蓄積など付加要素が強すぎる 限界域も初日にシカ2人いて7分でクリアしたし
まともなケミホストでしっかり追従していけばそんな低くはないだろう、ピアス大牙の下がセプシカファイの順でほぼ団子状態
総合的に見たらウォリセプ混成がトップかな
>>536
飛んでる白グリのコア削りに対して、乱斬砕でいいよって言った記憶がある
火力はさすがにダメージ表示見りゃわかるしな 野良で追懐通常8分台クリアだったけと、赤はシーカーが殆どだったぞ? ピアスウォリの大牙はバフ等の条件揃えば一度の部位破壊モードで一人で一か所破壊出来るくらい強いと思う
シーカーはエイムしながら戦ってる感じだから貢献度にしても個人差が大きいんだよね 今更なんだけど、黒竜って斬打射の耐性ってどうなの?
ググっても見つけられぬ >>542
テラー斬、エクリ打、ブレード射のセプみたいに複数属性撃てるジョブが黒竜やってる動画見ればだいたいはわかりそうな 抗う大地とか行くと新規組の人もそこそこいて、セプは多い中でも鹿をやっている人もいて嬉しい 鹿愛あるけど鹿が最適じゃないエンドコンテンツにまで参加して価値を下げたくないという気持ちもある
強ジョブイナゴと言われようともコンテンツ毎に最適なジョブ出すよう心掛けている 鹿エンブレム100にしたから他ジョブやってるけど少なくとも1日何回かは鹿で遊ばないと気がすまないな エンジンループやっているのを見ると、あぁ俺もそういう時期があったなぁーって可愛く思えるw 竜彫U鹿でほしいもの無いなー
まだ出ていない斬ピアス出たらまず使わなくなるだろうしなぁ >>553
装備やダウン位置にもよるが抜けないように旋風が基本では
抜けそうな時は旋風構えに1mm後退を挟むと良い
…まぁWMで薬使い放題なので火力出せるシカの定番コンボなら何でも良い気も 闇ショーダウンには聖エンチャ受けて空撃のっての旋風が1番強い
カンストしないなら蹴り飛び剛プラス3連撃?の一撃目ループもそれに近いくらい強いという認識
自分は好みで蹴り飛び剛使ってた 闇ショ最初の小ダウンに鷹すっぽ抜けるの何なん、ちなみに初期型PS4
似たような立て膝ダウンの黒騎士ズール辺りは抜けないのに
旋風も抜けやすいし中身無いのかなアイツ >>555
どっちが強いのか、よくわからないんだけどDPSだとどれくらい違うものなんですか?
もしご存知でしたら ゆうらんさんのシーカーフィニッシュ用スキルの解説をみると旋風の方がDPS高い、と読みとれる 実戦だと抜けや1ミスや数秒ボーっとしてるだけでDPS激落ちするから
自分が安定して確実に弱点に当て続けられるものを選べば良いと思うけどね
シカは特に構えキャンセルや鷹の制御やハード環境などで同じスキル使っても人によってDPSに差が出てくるから人に聞いても自分がそれと同じDPSが出せるという保証が無い
赤職でもとりわけ他人のコンボ構成聞く意味が薄いジョブと思う 断頭台ジャンプって過去に多少修正入ったらしいけど製作者側の予想外の不具合なのかな?
完全修正しなかったのは鹿ファンから苦情が来るから?
皿の永久上昇は完全に修正されたけど、皿人口が少なかったからなのかな >>561
つべの某有名シーカーの異次元探索動画見ればわかるけど
睡眠無限ロープ上昇とか今も昔もバグだらけのジョブだよ
実際シカのバグ技で修正された物も少ないと思うけど鹿アクションの根源である構えキャンやロープアタックを下手に弄るとアクションとしての魅力がガタ落ちするから
例えバグジョブと非難されようと鹿担当がある程度の動きは残すように頑張ってるのかと >>562
誤字った
☓修正された物も少ない
○修正された物も少なくない
あと昔の鹿1強時代ならともかく勇者ジョブハイセプやピアスウォリが跋扈する今の赤ジョブ界じゃ下賤な農民をそう虐める事もなかろうもん その一強前の不遇時代もあっただろ?こんだけ恵まれてて望みすぎなんだよ 火弱点の敵には最強!からのウィルミアとかみじめだったよな
お情けで席ひとつあればいい方で。急遽別ジョブの装備準備してさ
部位破壊できなくてギスギスしてた >>565
その前後って黒騎士emと闇の再動があってシーカー大活躍だったから何も気にならんかったが
てか、その時期って黒騎士emの素材が既に溜まってて、ジョブ変えが比較的楽だったかと 黒騎士EMはシカ霊特攻
ウィルミアGMはヲリ竜特攻と言った感じで使い分けて通ってた人が多数だったかと ウィルミアは皿不足だったから皿にしたら部屋入りたい放題だったな 火弱点に意気揚々と臨んだ挙句いらない子だった過去思い出しただけでそんなかとかと言われてもねえ
ちょっと笑えたよなって話よ 火弱点のエンドコンテンツ少ないし、確かに笑えるかも、いや笑えない?ww 水曜だしひさびさに追ヤミショー行ってみたけど今でもヤミショーとはそこそこ相性良い感あるね ジョブだけ見たらそこそこどころではないだろう
ピアス倍率で40%以上差がついてるとウォリの方が上だけど ウォリさんにせんま待機しやすい場所譲ってんのに中々気づいてもらえないw ヤミショの事言ってるなら倒れ方でかなりズレるからクラン固定とか事前で相当打ち合わせないと噛み合わないというか想定通り運ばないような…
スピ参加の時はウォール事前展開に苦労した お墓の事っすw8人分散する時に3パターンどれ来ても墓の位置があんま変わらん場所ならセンマ待機出来るかなー、と
入り口の両サイドとか >>577
あんなん墓の配置パターン全把握してるのが前提かつ全員が阿吽の呼吸で被らないように散らばるから野良打ち合わせ無しでアレが成立するの相当闇将通いなれた連中だけだと思う…
まぁ1,2人ウロウロしてても残りの連中でカバーしてそこまでタイムに響かないが
そして闇将慣れてる人ほどもう嫌になるほど繰り返してるから飽きて同じ様な事繰り返したくない罠…昨日も1時間保たなかったわ… >>578
通うメンツがほとんど同じだから
1,2回通しでやりゃ大体は本当に完全にパターン化するから飽きる云々より
負担的には工程の少し多いワイトppみたいなものになって、ある意味楽
ヲリなら操作数がすくなくて楽に最高率が出せる(ながら作業しやすい)のも人気の理由かな DP交換の竜彫5・6率高いような気がする
20個あれば1・2個は出る確率だったか ちょっと他のジョブさわって、また鹿やるとめっちゃたのしいわぁ 何でとのしいのかなーって考えたけど
鷹で突っ込んで行くときのスピード感が大きい
他ジョブでそれに匹敵するのはファイの一閃突きかセプのバックリープ(だっけ?)くらい あれ今の環境なら盾キャン受付タイミングもっと早めてもいいよな
移動高速化懸念ももう快走にバックリーブにと許されてるだろうし パーティーの緑がエレだったら快閃快動とか名前忘れたけど空中スタミナ抑えるアビもか入れてる? 軽跳は鷹主力の戦いでは相当コスパ良い
ただイベで薬ばら撒かれたおかげで制限EM以外なら薬連打するから軽減アビは要らんって人も多そう まあでも鹿はやっぱ移動と吹き飛ばしで闇将入りやすいんじゃね?
だってファイに入ってほしいか? 黒竜は微妙だったけどアッカー+四将軍の旧ボス軍団にはどれも相性良いと思う
ただどいつも散々戦って来たコピペボスだしゲーム自体の元気が無いが
ピアス仕様のおかげで赤ダメ厨はかなりウォリに流れてる気がするがやっぱウォリだけ多くても微妙 墓壊しはピアスウォリアより鹿のが速いぞ?
待機センマには負けるがな 今大人気の闇将さんも募集は鹿とウォリアばっかだな
セプターさんがいる部屋は超遅いw シカで墓壊しヲリに勝てる気がしないな
風車左右振りで7000-8000ぐらいでてるし ピアスウォリ軍団と同時に殴り出しても勝てる人と勝てない人がいる
風車なんてPS関係ないし何が違うんや? ピアスほとんど装備してないヲリが普通に混ざってる
とかそういうことじゃなくて? >>598
墓みたいに動かない相手殴るとかピアスウォリのDPSがモロに出る相手だからね
>>594
>>599
斬ピアス0%と80%付近でははもはや別の生き物
セプとかシカもそうだったけど全体的に枠あって使う人増えると弱い初心者も「おっ?ウォリ強いの?俺もオレも」って感じで使い始めるからウォリ軍団にはピアス無しウォリも普通に混ざってる
IRとかで弾けないから一々個別にエンブレムチェックして弾くのは面倒で追懐自体がヌルコンテンツだから周りもそんな目くじら立てないしね ぬるいとかじゃなく、周回前提のコンテンツだから目くじら立てるだろ 空撃夜帝ちゃんと入っているなら、鹿のが速い
負けるようならピアスつけていないか、最速構え直しが出来ていないか
待機センマウォリア以外なら鹿のが速い >>603
ピアスってまさかシカも斬ピx7ってこと?
空撃夜帝なんてずっと以前から変わってないし移撃まで積んだとしても
常時10%火力UPにピアスで90%近くも火力上げれる新生ウォリのDPSには静止物の殴り合いじゃ勝てるジョブ無いのでは?
良い位置もらえばセンマ待機もそこまで難しくないし つーか火力バランス調整が初心者お断りのピアスエンブレム前提なのが既に糞とは言え
そこまでやってシカ以下のDPSしか出なかったらそんな糞ジョブ誰がやるというのか…
ピアス90%付近のウォリ見た事ないだけでは? 弱ウォリと強シカで比べたらシカの方が強いケースが多いだろうけど
強ウォリと強シカならウォリの方が強いだろうなぁ
ウォリ人口増やすためにそういう調整になってるよね 置物殴るのに有利と動く相手に有利でお互い特徴あっていいんじゃない >>603
そのウォリを超えるという、ピアスを付けた最速構え直しって
どのスキルを何秒で回して、どれだけダメージが出るのかな?
これだけ疑われたら出さないとねぇ 黒呪ピアスの存在を知らなくて、装備してない人は割と多いからさ
やっぱそういうヲリが紛れてただけっぽいな 4月4日のリファインでまたエンブレムの最適解が変わりそう
最高値を課金していれた人ご愁傷様、、かもしれん 物魔15から20でも御愁傷様いたからなあ
その日を境に登録してた廃ポーンも装備更新されなくなってたし
挫けないエリート廃課金しかターゲットにしてない。そら萎えて辞める奴もおるわな 物理最高値15→20にした時点で、この手の最適解はアプデでコロコロ変わるってのが分かってるし
さすがにエンブレムに斬7%いれちゃった人は覚悟の上かな? セージにアイス全埋めとかした人も覚悟の上だと思う
つーかDDONの何処にもエンブレム6アビ必須な敵とか存在しないし
無課金微課金でエンブレムそれなりな形に仕上げるやりようはいくらもあるので自分の身の丈にあったエンブレム狙えばいいだけに思う 鹿の快走ってどう?
他に入れた方がいいのかな?
でもせっかくジョブ専用が出たのに他に入れるのもったいない… >>614
跳避があるから微妙とはいえ
ロビー走り回る分には便利だよ。クラン拠点→高難度ボードとか
あと転身を連打しなくても良くなるので快適ではある
使用率高いジョブならそのままにしておくのをオススメしとく >>616
元々シーカー使わなくて、ちょっと触ってみたけど、
ボタン連打癖のある自分には難しかった
とりあえずそのままにしておくよ
ロビーも早いのは、他の快走も持ってるから分かるしね 将とモゴだったら赤全員鹿で暗殺祭やったら面白いかな スーパー砦みたいなワンパン祭りだったら異様にハイセプが多い未来しか視えないw >>621
スーパー砦とLv90砦一緒にしてない?
Lv90砦のほうは、ほぼ全部がワンパンだったと記憶があるが 90砦楽しかったなぁ
青がズールに行っちゃった時にドヤ顔でモゴ引き受けたら返しミスって隅っこでしんだ 最近敵の体力少なくてつまらないわ
昔のモゴックのように3ダウンくらいのが緊張感あって良かった
新規にとっては敵の体力はちょうどいいんだろうけどな ところで暗殺構え、空中炎刃構えで慣性殺して真下落ちするやつって他プレイヤーからも見えてるの?
他の人がやってるのを見たことがないから本人以外の画面には正しく描写されてないんだろうなって思ってるんだが
暗殺即落ち暗殺とかどう見えてるんだろ 即落ちしたあと突っ立ってるわけじゃないんだから、次の行動のタイミングの早さで気付くだろ
スキル使用時には同期取るようになってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています