【DDON】シーカー専用スレ【Part29】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シーカー専用スレ【Part28】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526037182/
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。
※他ジョブを装った荒らしの相手をするのもやめましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シーズン3以降絶頂続きだったのに、初めて最適赤の座から転落してお鹿様が腐ってるのか
最適じゃ無くても普通に強いからいいじゃないか 新人覚者だな?
ケモショーではセンマヲリ以外席無かったんだぜ 当時はガチ部屋カウンター派も混在してたような
将で一番まともに遊べたのは獣な印象 主要スキルも蹴り剛以外ヒットストップ短めだし、微弱体化みたいなものか
蹴り剛はダメージが約1割弱落ちるけど全体フレームが3分の2近くになるから
35~40%くらいDPSが上がる 頂上高速周回出来そうもないメンツでも金平糖無視ばかりなのは破壊遅いハイセプ前提の流行かな?
余計時間食ってるし しがみ付きジョブの元祖なようでいて、しがみ付きスキル無いのは謎 竜晶無視部屋ほんと増えたな、実際に無視して速く倒せる部屋どんだけ有るのか怪しいもんやな スロー中に棟から首頭と鷹であがってくのが気持ちいい 穿ち接射さんあげるので、流し暗殺さんと交換しましょう pcだと蹴り剛のヒットストップ無くなっても
元から構え直しの1secに引っかかるから全くメリットが無い その理屈だとクールダウン中に蹴り飛び当てたらゲージ止まるのが目視できそうだけど
蹴り飛びに関してはいまいちよくわからんな
一つ言えるのはヒットストップ込みでループ入力覚えてるから急にヒットストップ無くなると焦る 鹿部屋でひどいセージに当たった
キメラエント戦で隔離、蓄積せずにハンズしてるし
悪しき竜ではクルーズする瞬間に遅延入れること数回、通常時に凍結入れようとして氷エンチャ・・・
エンチャマシーンのほうがマシだった気がする 他はともかく遅延は他の面子がリミットいれてたりするので野良でタイミング測るのは厳しい まーた変なタイミングで異常入ったらセージのせいとかセージは大変だな 青緑に文句言うのは赤専の脳筋だってそれ一番言われてるから 誰でも簡単に速攻入る物防を俺やるから遅延も速攻頼むなって奴は見たな やらかし後あいまあいまに全員の装備見て確認したからわざわざ装備変更でもしてなきゃ蓄積はセジのみ
わけ分からんタイミングでハンズしたり、逆に必要な場面で棒立ちしたりしてたから単純に行動パターンを理解してなかった説が有力
結局一回も成功することなく遅延も凍結も止めてたけど代わりに何やってたかは不明
タゲすら取ってなかったからしょっちゅう回転してうざかったが本当に何してたんだろ
>>90
それね
光エンチャしてタゲ固定して隕石を凍結させてくれるだけでいいんだけどなぁ。どれも満足にしてくれてなかったが わざわざ装備変更でもしてなきゃって・・・するだろ普通
お前は装備変更しないのかよ >>92は普通にそんなことすんの?
事前打ち合わせがあったのならともかくセジがいるのに延付きの武器なり黒呪なりに持ち替えるのやめてもらっていい?
蓄積タイミングミスったの見たあとならなおさら
迷惑すぎるでしょ >>93
打ち合わせがあったのなら?やめてもらていい?じゃねーんだよカス
そんなこともしねーでグチグチ言ってんじゃねーよ 何を怒ってんだろ
赤がする「普通の」持ち替えって特攻武器とかじゃねーの?
セジがいるのに打ち合わせもせずに遅延持ち替えとか「わざわざ」としか言いようがないんだが
迷惑なんでやめてもらっていい? >>97
だから打ち合わせもしてねーならグチグチ言うなって言ってんだよ
あとタゲ取らずに訳わからんタイミングでハンズしてたりするんだろそのセージ?
タゲ取らなきゃライトもプロテクションも当てづらいしランパはすり抜けるしハンズ中は蓄積減衰するし
そんなセージが飛ぶ瞬間に一人で遅延なんて考えられるか?誰かが持ち替えてるだろ
わざわざ装備変更とかお前が言うからお前は何も持ち替えずに戦ってるのかと思っただけだよ セジに限らずたった一人で開幕から遅延入れるのキツイから赤に限らず遅延武器用意したりメインに遅延リミット付けてる人結構居ると思う
3分動画みたいな固定の場合は当然担当決めて打ち合わせの上でやってるから野良でアレの真似するなら本来は打合わせ必須
何の打合せも無しのアドリブじゃそりゃ博打みたいなところあると思う 流石に魔法使う素振りもない最初のフライト前にハンズはしなかったね。あんなセジでも
タゲ取らないとライト当てづらいはエアプすぎ。逆だろ
打ち合わせしないとリミ解武器もちんこんじゃうよー、宣言なしで使っちゃうよー、失敗しても繰り返すよーが普通という認識はやばい
そんな誰かみたいなアンポンタンが混じってる可能性より立ち回りグチャグチャなセジがやらかしてるって考えるほうが自然じゃない?
ガラプー捨て台詞はもはやギャグ 異常補助お願いとかコメントあればね。コメントなくても1周目様子見て遅かったら次持ち替えする。
そしてみんな似たようなこと考えてて次の開幕でいきなり入ったりもする >>101
わかってなさそうだけどセージ単体で3分動画みたいに開幕から遅延入れるの絶対に不可能だからね
ライト系は今の切り札とも言える黒呪腕輪とか装備の蓄積値一切乗らないから
赤が開幕から全力攻撃しててセージ一人が遅延入れようとしたらそりゃ丁度フライトする頃に入ると思うよ
あれはセージも補助して良いけどセプの開幕テラーとか1〜3人で分担決めて開幕(ブレス)に遅延合わせるから意味がある
そもそもの原理が解ってないというか作戦が破綻してると思う >>103
分かってなさそうなのにって言われてもいや別に遅延指定部屋じゃなかったし
無能な働き者が頑張って大惨事ってるだけで
「リダが無理だから止めろって言えばいいのに」ってのなら分かるが放任主義だったね
上にも書いたがエンチャ敵固定隕石凍結くらいしてくれりゃそれでいいんだよな
wmは5分以上乗り遅れるとろくな部屋に入れないからハズレ部屋引いても抜けるってやれないのがつらい 良くも悪くもリーダーも誰も条件縛りや指示しないゆる〜い野良部屋あるあるって感じ
そりゃ特に条件無し取り決めもなしなら何がおこってもおかしくはないというか
むしろそのトラブルやハプニングそのものを楽しんだりそこから話し合いでどう軌道修正してくかって辺りを楽しめないと >>105
そもそも入った部屋が大ハズレで1時間耐えられない…と思ったら抜けて組み直しもアリだと思うけどね人間同士だからそういうミスマッチはありえる
次はマシな部屋に入れるとも限らないけど意外と遅参組に上手い人多かったりする事も
自分はどっちかというと話し合いでの軌道修正でじわじわクリアタイム縮まってくようなのが楽しい派だけど
まぁ野良にいろいろ注文あるやる気のある人にはリーダーがオススメ
自分で好きな編成・好きな条件で厳選出来るよ >>103
何してたかわかんないといいつつ飛ぶまでにセージが一人で遅延蓄積したと言い張るホラ吹きだから相手するだけ無駄やで 普通に読めば分かるけど何してたのか分かんないって言ったのはライト止めたあとなんだよなぁ
蓄積もせずタゲも取ってなきゃ何やってたの?って話であって >>107
遅すぎるとマジで残念部屋しかないし、最初微妙かな?と思っても各人が微調整してよくなることもあるし難しいとこじゃね
とりあえず個人的に愚痴をさんざん垂れ流してスマンでした >>101
足元でタゲ取らないと暴れてライト当てづらいだろwエアプはお前だよ
大体お俺は打ち合わせもなしに遅延いれるなんて一言も言ってないけどな
お前思い込み激しすぎるんだよ >>109
行動パターンも理解してない筈のセージがタゲも固定されず動き回る悪竜相手に一人でライトのみで飛ぶまでに遅延すかw その設定無理ないすかw
赤の火力が糞な部屋なら有り得るのかねw >>101
まさかセージでスプレーするときタゲ取らないでやってんの? >足元でタゲ取らないと暴れてライトが当てられない
えー・・いや流石にツッコミいれるけど
その場で回ることはあってもあんだけひとところに長時間びたっといてくれる相手なかなかいないでしょ
すり足で追えるレベルの旋回だし、ほとんどの攻撃は足元以外攻撃判定スカスカ
タゲ取らないなら常時ライト当てられると思うんだけど、本当に同じ敵の話してるのか >>113
青がタゲ固定しないのはハメ手がある時以外ほぼあり得ない >>114
タゲ取らないと離れ気味の緑やソサセプへすっ飛んでくよ
タゲ持ちがその気になればフェイズ2で2Fや3Fに誘導して戦うことすらできるからね
てかベースがグリフィン系だから技によっては結構大きく動く
だから安定して攻撃当て続けるのにも遅延が超有効(飛ばれない限り) その場足踏みと首振り攻撃の頻度がグリフィンとダンチなのと
突進攻撃の頻度が低い上にUターン式だから移動幅全然ないよ
>>116
何度めか分からないサーセン >>118
それは近接主体のパーティでみんな一箇所に固まってたり青が足元でタゲ取ってて近接足技主体になってるからだと思う
遠隔混じりで青がタゲ取らなきゃ動くと思うよ
大きくバックジャンプしてマグマに半身埋まる事とかあるしいくら動く頻度が少ないモードもあると言ってもアイツを大きく動かない敵というのは無理あるような 最前線:武器、黒呪持ち替えもするし遅延物低補助して飛ばさず倒す
一般:持ち替えしないで状態管理は青でする どっちもセージで遅延スプレーした事無さそうなのがウケる エルドラブレイズ、ゴルゴ、ズールスカージ等、歴代GMボスのなかで比較したらかなり動かない方じゃないか アギト剛ゴミすぎワロタ、切り下げしてる暇あったら技で切り上げ連打した方がいいじゃん 追撃の炎もチャン効そこそこ有りそうだから
最近は炎お漏らし目撃しても人それぞれみたいな感覚になってきてる スタミナメーターにラグあるからよく解らないなそれ
毎回丁度剛の爆発の時にがっつり減るけどどうなんでしょう?
構え使う場合と変わらないくらいと書いてあるブログもあるし 某検証サイトだと技と剛でモーション時間変わらないから切り下げ追加分の8%程剛の方がチャン攻削るって見たな(初段構え)
ただ技の方が判定強いから結局好みで使い分けの領域ぽいけど >>129
自分もやってみたら爆発時にごっそり減ったけど、どうなんだろうね
鹿じゃない人からすると初撃構えしろよになるから、炎出さないけど アホやなぁ…
初撃構えなのは疲労効力が欲しい時か、追撃の爆発が当たり辛い敵だけ >>133
おなじゃむ Strawberry Jam 愛媛 ハゲキ タケヨシキ チート 強姦 自演荒らし キチガイ 無差別晒し魔 生ポ課金 障害者手帳ニート ジパング DDON @onajam_ddon オナジャム
http://i.imgur.com/5GYi2yM.jpg
★★★★★★★★★★★ 闇竜のコア、アギト剛で尻尾に剣入れた後、炎が背中に当たれば強いな アギト剛は弱点にヒットするとヒットストップきついよ
最初の斬り下げすらきっちりヒットストップかかってくるからアギト技よりも1.2〜1.3倍は技時間長い ふと気がついたんだが
悪しき竜って斬弱点でもあるんだよな
攻炎+衣跳鷹斬のがダメージでるのでは。衣は青のエンチャより+10%バフ効果が高いし。 >>139
構えと暗殺のキャンセル使って足狩り連打する方法
もともと対ゴルゴランで発案されたけどスタミナ消費多くて広まらなかったな 引き寄せ指定してる部屋あったけどどうなの?アギトより削れる? 2箇所に当たるんだったらアギトより良いかもな。やったことないからわからん
尻尾だけならアギトに全然負けるぞ スタミナがマッハで減るけどな。アギトの倍以上の速さで減る 悪竜、衣跳鷹のダメージどうなの?
闇エンチャ環境だろうしダメ上がりそうな気もするが アギト剛初段の連続入力で、EXエフェクトが出るときと出ないときってチャンコやらダメやらに差ってあるん? ハイセプに飽きてシーカーで参戦してきたけど全然行けるっすね
全員ハイセプよりシカ1、2枠とか他ジョブ混ざってた方が強くて速い気がしたけど野良では微妙か
エンチャとか面倒くさがられるだろうし たぶんそうだろうけど結局ハイセプ次第かな
ハイセプがブレス誘導からデバフまでやって拘束してるから楽なだけで
そういうのなしでガチでやるとだるい
微妙に動き回るし 悪い竜で鷹で飛び回るの楽しいのになあ
マグマの上とか他のジョブが入れないところでロープから延々と鷹で攻撃するの楽しすぎる >>159
わかる
けど大体マグマの上いくまえにほぼ中央から動かず
0ダメまでもっていけるからなぁ
限界域あるみたいしそちらに期待しよう。 今回セプじゃない赤はエンジョイ職になってしまってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています