機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart242
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.s★wiki.jp/ (規制回避のため★を削って参照してください)
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11445/
※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart241
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1540019961/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 北で雪合戦してる人らの機体見てみるとよく分かるよ
中にはユニコなどもいるが 港湾開幕4に行くのが俺+3人くらいだったらもうあと放置でいいよな 縞パン「北は拠点とらせて本拠点前で防衛で!」
敵に拠点殴られまくりながら戦闘
こうなるからな 縞パンは防衛指示なんてしない
初動凸指示後無言になるだけだ 右は本拠点前で守ればいい!って連大将がしつこく言った結果
4回くらい抜かれて北殴られまくって負けたわこの間同軍でw 本拠点前防衛を連帯さんがやれば抜かれないのでは?
抜かれて負けたら連帯のせいだろ? ダメパターンは
6取れない→押される→仕方がなく応援にいく→手薄になった他が突破される
ちーん! 何度やられても学習しない鶏頭が将官にいるんだから救いようがねぇw 連隊指揮は連隊だけでしか通用しない戦術が最高の戦術だと履き違えているからな
歩兵としての能力が低いから歩兵勝ちしてるかどうかも分かってなくてアホ過ぎて話にならん 500万で繋ぎの中コス欲しいんだけどジェスタあたりが無難かねえ まあ、実際に手前まで押される時点でな
察しましょう >>761
ジェスタは銀でビムシュ厳選して残りのGPでビムシュ4以上にした方が得
どうしても500万だすなら金メタスで特攻糞プレイを推薦する お前ら浮かれてあんまりはしゃぎ過ぎんなって。いつもの後出し超絶強化で最後には結局、泣くことになっちゃうぞ まあ拠点前で防衛しろって指示出すやつは無能だわな
大将でもそんなこと言うやつたまにおるけど 拠点着いたのにまた武装変えるの忘れてたわ・・・
リゼルゲロフルヒットさせる時間あったのに・・・ ジェスタは盾二連マゼラが割と便利だから金使いたいけどな 専用機初めて取ってみたけど、これ目立って恥ずかしいだけだな・・・ 金メタスって500万で買えるのか!?俺も今は亡きケリー特攻隊長になれるやん! 専用機ってそんなに目立つか?ぜんぜん気にしてないけど 該当機で出撃するたびにカットイン出る
カットイン切ってたら何もない
他にもうちょいいいことあるかなと思ったけど特にないんだね・・・ 所詮趣味の領域だからな
ヘタに報酬つけて宇宙なのに地上機4機編成で出る馬鹿とか増えられても困るし
前宇宙でスレイブレイス4機デッキの奴とかいたけど 最近は見ないけどサイコザク専用機は目立つぞ
今から凸しますよって自ら晒してるからね 凸機だとデメリットしかないよなあ・・・
まあ自分のなんか警戒されるようなあれでもないとは思うけど・・・ さすがに敵のはないか
他の人のまで気にしてなかったわ 縞パンなし過半数大将の将官戦場でジオンにフルボッコ喰らうんだが
にわかライダーは喰い合って勝ち馬はジオンで勝ってんのか? 今日はなんか知らんが連邦負けまくってるなw
敵が連隊とかじゃなく、連邦側が基本の立ち回りが出来ない歩兵が多めって感じかな ギャンK取れたから次は赤ディテクター取りに来たとか?
んなわけないしなぁ 相手がきっちりシナンジュで固めてれば百式νが強化されたからと言っても結局は中身次第 え、専用機にキルされるとなんか演出あるのか
知らんかった‥ 専用機は相手のキルカメラに写った時枠が赤くなるからな 百式はつえーけど今週のマップは遠距離で戦えないとキツイから
クロボン百式外さないではしゃいでてCTぶちこまれるんだと思うよ >>789
低スペックPCさんが少将なのディスってんの? 武者ガンダムも考えないでもなかったけど自分の中では完全に冗談ラインだったわ・・・ FCのガチャポン戦士かよ
凶悪な薙刀持ってたなあれ ファンネル 薙刀 拡散 バリア
FC武者はわりと最先端いってた やっと連邦にジオンの置き投げナタのミラーをプレゼントできるのか
胸が熱くなる 次のピックアップ魅力的だけど持ってる機体やハズレが混ざってて悩むわ
リゼル狙いでBかな ピックアップ狙いで沼回すのって地獄じゃね?
評判のいい150を回してたほうがずっとゲームを楽しめると思う。 サービス開始当初の地獄を彷彿とさせるからな
グフカスも装甲もLAも銀しか出なかったさ、、、、 誰だよレッドフレームだって言ってた奴ー!?(俺だorz) 沼はたまーにハロチケ出る
150回で出るかどうかだから欲しい機体の期間限定を回すというより10枚溜まったらぶっこんでいると
忘れた頃にハロチケ出るくらい。 名前は知ってたけど武者の武装や強さはよく分からんな
画像見ると格闘系で衝撃波みたいなの出してるが何だありゃ
ピックアップ良さげだけど沼なんか回したくねえし 武者頑駄無だとは思っていたが、ジオンにマークUとは思わなかった
マザクとかそんな名前のやついなかったかな、それかと思っていた ただの魔窟じゃなくてティターンズカラーじゃん。このカラーは連邦によこすべき…やっぱイラネ たぶん武者頑駄無は今後一切強化はしないだろ
戦場が武者頑駄無だらけになると世界観崩壊するからな
そのかわり1〜2ヶ月程度かつてないくらい無双できるぶっ壊れ性能にしそう
そうじゃないとガチャまわしてくれないだろうし ラフェロウー早く武者ガンダム大連隊で助けに来てくれーwww 同軍すぎてつらい
最強無比を誇ったジオンはどこへいったの?ライダーたちは何を求めて連邦にくるの? ザコジライダーが多い時はだいたいわかる
ジオンのクソ負けパターンとほとんど同じ動きするからか
ウィニングランでキル献上してCT食らって頭数不足で相手のカウンターすら防げず拠点まで押されて殴られる
勿論代理の話なんて聞いてはいない ライダーが白チャで連邦優遇語り出した事があったな
戦闘中だったしもはやネガジに近い行為だが 最強機体がユニシナとはっきりしてる今に陣営ネガはアホのする事だよな 陣営ネガってる奴は見事に踊らされてる感がウケるからそのままで 今の連邦側でそれいうのは優勢認めたくないだけっぽくてちょっと… なんだかんだでシナンジュ1強は変わりない事実だからな ユニが明確に上なのはヒットボックスくらいではあるけど
ヒットボックスの要素はでかいから同等くらいとしといてやれ ヒットボックス以外全部シナのほうが強いからシナ1強なんだがな
ヒットボックスによるダメージ/DP減少もきてるのに未だに言うのか シナのロケバズラッシュに押されて何もできず拠点で引きこもってるユニコーンの群れ見るとヒャクシキガーとかもうあほらしくて 基本ネガって道理言ってるようで最終的に自分の印象とか自分の勝ち負けでしか言ってねぇだろ。 個人の主観と指摘すると一般論とか言い出す卑怯者ばかりとも追記しよう。
一般論も他人の名前勝手に使った話だし都合のいい切り抜きだろ、運営のデータ信用出来ないとか言う割には都合のいいとこだけ切り抜きする。 騒げば騒ぐほど強くしてもらえるって某国みたいな考えの奴が多数じゃね シナンジュ強いって言ったら連邦なりすましネガジが何回同じ話するんだと邪魔してくるぞ! 議論じゃなくて声闘だからなデータから議論するべきだがそれ拒否して個人の主観が正しいというのがガンオンスレの基本。
そもそも文句言ってる方がデータ持ってこいとデカイ面する。
前に金管で動画貼った事あるが、指定時間開始でURL貼れよ無能とか言って自分の過ち認めんかったからな。
議論なるか?飽きたら消えるだけで腹立ったら毒撒き散らすだけ議論なんてここ数年ないよ。 ユニコーンは誰が乗っても強いけど
シナンジュはほんのりエイムいるからヘタクソが乗ってもあんま怖くないw >>833
自分は逆だわ
マグナムは変な反動あるからロケバズのが当てやすい 体感だが反動はどっちも変わらん気がする
連射速度がRBのほうが早くてBMのほうが遅いんで、どっちメインでやってるかで感覚狂うとかじゃね 普通にシナンジュの方が強いと思う
ジオンもかつて散々ネガってたんだから少しくらい愚痴吐いてもいいだろ別に ジオン行くとユニコーンの貫通するBMがきつい。連邦行くと覚醒シナンジュの爆風付きロケバズがつらい。正直やられる側からするとどっちもクソだわ 貫通なんて1試合で何回あるんだよって話だな
このゲーム貫通がほぼ役に立たない 役に立たんとは言わないけどもし貫通と爆風選択出来るなら爆風とるだろ お前の戦場どんだけ敵が縦にならんでんだよアホか
狙って当てるようなものじゃないし1体相手にしている間に稀に当るだけだ >>836
BMは反動→発射でZのハイメガみたいな感じだから
照準動かしながら撃たないと上に跳ねるのよね
ロケは発射→反動だから普通に使いやすく感じる
棒立ちして撃ち比べてみるとわかりやすいと思う 先ずはユニくらい揃えてチャットで発言しろよな?とんでもない糞戦績と無課金ゴミデッキだと説得力無し ダウン アーマー 盾 速度 容量 ブーチャ 積載 帰投
ユニコーンガンダム Lv2 3100 1850 1195 1540 340 2240 364
シナンジュ Lv3 3250 1950 1238 1380 340 2530 364
機体性能ではシナが5項目上でユニが1項目上
機体サイズはユニの方がスリム
画像はwiki参
重量 弾数 DP 威力 集弾 射程 リロ ロック 範囲 連射 属性 備考
ビームマグナム 580 5/40 420 7,500 940 630 600 740 - 36F ビーム 1機貫通
ロケットバズーカ 580 5/30 420 8,000 920 660 600 740 2,083 30f 爆風 特殊判定
RBが3項目上でBMが2項目上
無切替武装は
ユニが金武装の2連BGでシナはBRとグレラン
バルカンは両機所持
覚醒ではユニはでかくなるのがデメリット
シナは武装切り替え発生化がデメリット
覚醒武装はユニはどれも射程減少威力増加連射短縮
シナはそれに加えてRBの範囲増加、グレラン全弾発射化、BR3点化
ユニシナの差はこんな所かな
これでどちらが上か判断したらいい 覚醒後の爆風なら爆風とるけど
そうでないなら貫通がいいな 火力はシナンジュ、生存力と継続戦闘能力はユニコじゃいかんのか?
一度も強化されることなく未だトップに君臨するユニコさえちゃんと調整しておけばとは思う 両軍やってるけど、貫通の恩恵を感じたことないわ。
ユニで芋溜まりに撃ち込んでると確認は取れないけど、貫通して当たったのかなあ?ってぐらい。
シナだと前方90度に0〜2機ぐらいの環境で戦うし、弾吸われないように重ならないような位置取りになるから、これ貫通して当たったなっていうのは一度も記憶にない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています