Tree of Savior ウィザードスレ C89
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Tree of Savior ウィザードスレ C88
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初から納得行くような係数にするとアプデと称して係数上げられなくなるだろ アグニネックレスとかの効果変わってないみたいだけど新係数にちゃんと追加されるのかな 普通は普通に効果を発揮するはずなんだけど、IMCだからな
まあ、それをさっ引いてもパイロ、というかパイエレは人気あるのが分かるスペックだね
FB+ストームダストのコンボ、FGメテオ、プロミネンスとか位置指定発動に、
強化も入れれば1000%↑×16hitと、使い勝手はともかく、辺り判定がでかいボスには
効果的じゃないかなと思ってしまう
エレメンタルエッセンスは対象数とか範囲が分からないけど、尖った性能してるし、
スキルポイントも結構悩みながら振り分ける感じになりそうか トライディザスターってwikiだと、こうなってるけど
「周辺にいる仲間の炎、氷、雷属性抵抗を増加させる護符を設置します」
海外のサイトとかではこうなってるのな…
「火、氷、電気特性に脆弱になるお守りをインストールします。お守り周辺の少ない火、氷、電気属性攻撃される被害が増加します」
これってリビルドで効果が変わったってこと?
ビルドによっちゃ、ほぼ攻撃スキルが1.5倍になっちゃうって意味だったら確かに凄まじい 動画とか皆設置してるしそういう事でしょ。
ウィズパイエレタオでほぼ決まり。
強い炎スキル多いから火力のスタッフマスタリーと盾のロッドで二択、キャスティングはエレのメテオ2秒可変くらいでどうでもいい。 近接やミサイルだとエンチャで雷属性になるし、そのへんともタオは相性ええな リビルドとはなんだったのかっていうぐらい選択肢が狭まったな ルーン好きだから使いたいのにランキングに1つも載ってなくて悲しい 保護のルーンが生き残っていたら存在価値もあったんだがなあ まぁリビルド後もちょいちょい調整し続けてるからな・・・ 魔法でもクリティカル出るようにしたのに
クリティカル関連のスキルを増やすようなテコ入れは一切ないからなあ 一年後にスキル調整のアプデをして
二年後に大型アプデをするパターンかと でもリビルド適用の動画見てると結構クリ出てるよね、
盾持って防具は全部レザーにするのもアリじゃない? IMCならヘタしたら、また今のサークル制に戻るとか、リビルド前と後のを合体させるとか
やるんじゃまいか……とすら思ってしまう >>242
あの人たち別にレザー着てるわけではない クリ自体は割と出やすいらしいしな
むしろブロックとミスがうざい印象だな ランキングにケミソサネクなんてもんがあるけどポーションが生きる場面あんのかねえ 自分で自分の商売の利益削ってるよな
一個でも多くポーション使わせたいのにな 1万ちょいしか回復しないみたいだしなあ
まあ無いよりはマシだろうけど ポーション最大対象数があるそうでちょっと前に召喚もいつの間にかPT判定になって
ポーション吸われるとかってinvenで見たが修正されたんかね スプリンクラーって聞くと啓示者ちゃんがおしっこ撒き散らしてる姿しか想像できんわ ウォロでうんこ撒き散らしてる時期に辞めたンけどリビルド後は
ウィズクロノルーン自由自由とか出来るの? ウィズクロノルーン取るとあと一つしか取れない、クロノはヘイストとクイッケンなくなるからかなり使用感変わる。
クロノだとスローエンチャントで無属性魔法の倍率相当上がるからウィズクロノセージルーンとか結構面白いのでは >>256
ありがとうー
ウィズ以降は最大で3つ選ぶ感じになるのね スタッフ、攻撃力差は然程でもないけどスタッフマスタリー火はエレの爆発特性と相まって惜しい これクロノ経由せんとリビルド後はクイキャ無いのが如何せん足枷だな
っつうかクリオゴミ化しすぎでしょ泣けるわ クイキャ分はロッド持てばカバーできるからスタッフとの攻撃力差をどう見るかじゃね
でも見た目的にはスタッフ持ちたい
クロノはクイキャパスもあるがバックマスキング陣持続時間リセットもパイエレあたりには良さげ
クイキャ特性で5割必中?も地味に有り難そう
あとストップCD無茶苦茶短くなってるな ロッド特性にクロノのクイキャってリビルド後は乗るんだよな?
もし加算されるんなら上限のCD90%削減が可能になる?
なんだかおらわくわくしてきたぞ 加算はされないよってどっかに載ってたかな。
パスは撒いてもいいし自分に集中させても良いし結晶コストも減るからリビルド後のクロノは結構面白みがあると思う。
スローが直接掛けてもいいしエンチャント特性で何もなくともばら撒けるようになるが、それによってウィズのエナジーボルトが倍加したりOH5になるマジックミサイルが強化されたりとかなりの威力を出せるようになる。 オルシャのアイサちゃんに何度も白い粘液を入れるアルケミ君は性獣 初めてアドオン入れてみたがこれあかんな
ホムンクルスが通常では有り得ないくらい遠くにもファイアボール出すwww パイロエレの組み合わせは火力の一種としては確定選択肢の一つとなるか?
あと破壊のルーンの魔防デバフはなかなかにそそられるモノがあるな 国際4鯖のヴェルニケ総合TOP10入りのwizビルド
参考程度にどうぞ
エレクロノタオ 49 47 46 42
ボコソサネクロ 48 37
パイエレタオ 44 40 40 38 38
パイクロノタオ 40
クリクロノタオ 40
クロノフェザータオ 40
クリエレタオ 38
エレクロノタオ 36
クロノタオ陰陽 36
クリクロノタオ 36
クリパイタオ 37 36 クイキャスが無くても云々ってのなんだったんだってぐらいクロノだらけやなw ヴェルニケみたいなソロコンテンツだとパス自分のみ対象特性気にせず使えて
CD-50できるからそらクロノばかりになるわ ロッドクイキャスで9割カットは一度やったら他はすっとろくてやってられなそう タオが有能すぎて、その恩恵を受ける火水雷を使うクラスが人気って感じじゃな
クリオがちょこちょこ入ってるのは、IWフリエノバグ以前のデータなのか、
フロストピラーのボス凍結が有能なのか……? どうせ今の破壊と同じでデバフ時間短くてやってらんないってとこだろ 破壊OHなしにされて改変された詠唱熟練も全スキルOHなしだから使いづらい
クロノ入れるかロッド持つかせんといかんから今より破壊組み込みにくいぞ ルーンはあまり良い評価聞かないしスペック見ても昔のルーン並に使い勝手悪そうな気はするね リンカー移動&スピチェなしで保護に価値がない上、
赤アイコンの攻撃クラスとして見ても手数範囲ともにゴミだからな ルーンは氷のルーンとか石のルーンとか単体で見ると良い倍率してるからロッド持ってエレ陰陽師と組み合わせてエッセンスの弱点突き狙いならアリかも。
でもタオがお手軽すぎる エレクロノルンとかクロノルン陰陽師とか良さそうだけどタオには敵わないか… ルーンはいなくなったエンチャの代わりに呪文書が作れるようになる
ジョイントないからEF作るだけの存在やな タオを軸にすると凍結して雷底上げのクリエレかシンプルに火力の高いパイエレ、クイキャスによる命中増加とパスが魅力なエレクロが候補として有力たね。
特にクロノはファントムなりヒット数多いスキルでスローエンチャント撒いてからのマジックミサイルやエナジーボルトは相当な高係数 俺のエンチャンター がスカウト系列行きなんだけど
まずrebuild後に系列変えられんの?
そしてスカウトでは武器はロッドでいいの? えじゃあエンチャンター何持つの
まあ結局手をかざすだけだからなんでもいいのか
つかスカウト系列にスレ作ってくれ エンチャントソードよ
エンチャントダガーでも良いわよ エンチャは通常が打属性になるのを活かしてウェイソードリマソンでクリ発倍にしたりするのが強いらしい あれそうなると実質ライトニングハンズってモーションは消えるってことか
銃なら通常攻撃は銃になるし
剣なら剣になるよな エンチャは新たにエンチャントアームなる命中とクリ率上げるバフが追加されるからクイッケン追加されるソマと合わせて中々頼もしいね。 スキル多過ぎても特性代足りんからパスで高特性スキル回せるクロノエレタオ良さそう >>288
パイエレタオならメテオ5ヒット、ファイアーストーム、エレベートによる設置スキル上空ヒットもあるんだよなー
クリエレタオも強いかもしれんけどどっちがいいかは悩むな
閃いた!両方作れば解決! 間を取ってパイクリタオでアースクエイクを含めて四属性を操るエレメンタリストになろう キノはファイアプレッシャーは無くならないしピラーにレイズもシナジー増えたんだっけ、グラビティとグラウンドもあるしパイロとの相性ばつぎゅん もう狐無しだとプレッシャー使ってられない体になったしやるなら陰陽キノ+αかな…… 今はクリキノ陰陽やってるから、クリキノタオと比べてみたい
エンチャいなくなったし、タオに狐の雷verみたいな雷獣とか実装してくれると嬉しい……という妄想 不遇だった闇wizにバフ入ったな
しばらくたたないと効果のほどは分からんけど 10のものを20にバフするのが適正なところ
100にバフしてから0.1に着地するのがIMCのセオリーやからな 仕方ないけど聖属性って全然ないよね
クレにはそこそこあるけど
というかクレスレが無いけど クラス間シナジーは徹底破壊する方針だから仕方ないね 絶対に自分達の考えた遊び方以外で遊ばせないという強い意志を感じる おっ、ブラッドカース復帰くるんか。呪いかけた相手に闇属性攻撃アップか。
……で、ふっとさん闇属性攻撃ってあるん?(´・ω・`)
カーダイチャも毒属性に変更ってあるよね?(´・ω・`)
矢張りIMC… 見返したら一応国際のFAQ3でフェザウォのシナジー強化するぞって言ってたんだな
リビルドで最大HP減ったからってよくわからん理由でブラッドカース削除して
飛行中に使える別のスキルを作るとか言いながらブラッドカース復活させてるのは流石IMCとしか言えない
なおセージについて言及はなかった フェザーフット:呪詛士
[呪い]デバフにかかった敵を闇属性スキルで攻撃時の特性レベルごとに10%ダメージ増加
習得条件:キャラクター300レベル
- 5レベルマスター
今でもボーンポインティングで呪って、シャドウソーンで50%ダメージ追加ってやってるけど、
わざわざ特性にする必要あるのか、ちょっと疑問だ
もしかして、闇属性攻撃が呪い状態の敵に50%ダメージ追加されるシナジーと合わせて、
100%追加ダメージになっちゃうってことなのか…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています