Tree of Savior ウィザードスレ C89
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Tree of Savior ウィザードスレ C88
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>567
やっぱ他所もそうなんだな
俺はチキンだし見てるだけ
ゲーム内ではそんなデリケートな発言出来んわ こんなにコロコロバランスが変わるゲームでビルド差でマウントなんか取ったところで明日の自分を蹴りつけてるだけなんだけどねぇ。 ガチ勢だらけのギルドなら知らんが普通のギルドにこういう奴いるとギルドの空気最悪になる 逆に弱くなっただの自分のキャラが死んだだの愚痴いつまでも言うやつも空気最悪になる
気持ちはわかるがもうどうしようもないんだしゲーム内でいつまでも言うなよ
本人はそんなつもりはないのが一番困る ゲームが糞だから起こる事案をプレイヤーのせいにしてくその精神性に虫酸ですわ _
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∪ どうしたら良いか切実に困ってるんだけどどうすんのよこのクラス いくら困っても未来なんかねーぞ
次のちゃぶ台返しで逆転すると信じて黙ってマウント取られとけ
そしたら死体蹴りでもっとゴミにされるから 係数と効果を理解してスキルを使うって事ができなければ何使っても弱いのにね
クリーピングデスだけを使っても多少は火力出るけどさ 上でだれか答えてるだろ
主力のFB、ストーム、ファントム、デスとバフ以外は好みで何通りもあるから答えようがない
答える意味もあまりない あえて答えるなら主力以外全部1取って使って使いやすいと思ったのだけスキル振れ 何がそんなに不安なんだかわからん
別にクラス変更期間終わってもポイントでいくらでもやり直せるじゃない 召喚系も弱くなっててストレス溜まる
なんでビルドランキング上位にあるん 召喚する悪魔型は今回のリビルドで全部物理攻撃力低くて魔法攻撃力が高くなったからな
魔法タイプにしないとキツイとは思う >>570
リビルド前からカッパとかどう頑張っても物理>魔法だったけど空気悪かったな
デプロテッドゾーンとかが強いだけで魔法職が弱いわけじゃなかったのにマウント取ってたり
クリアタイムとか魔法がほんの数分遅いだけなのにささでPS()とか人格批判始めたり すまんWizの話から脱線しすぎた
本スレと間違えたわマジすまん 硬い単体ボスだとデバフが重要になるのは仕方ないね
リンカーのスピショが物理に取られた代わりか破壊が50%になったけど
他に魔防デバフ盛れるスキルないのかな >>1-1000
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∪ >>552
ウォシャドフェザーというビルドで闇の魔法使いロールプレイすることにしたわ
強さはともかくたのしい 結局ウィズは
パイエレタオ
ケミエレタオ
パイキノ陰陽
の三種類に防衛放置用のパイネクロソサになった パイエレタオ操作むずい
チャームとかエッセンスの管理ができん・・・
クロノエレタオにしてみたけどやっぱりむずい
クリオクロノタオにすると管理楽だけどカッパーとか凍らないしな・・・ 闇系ウィズは強化アプデが来月あたりに来るからそこで増えそうね >>592
魔防のみを下げるのはヘキシングと破壊だけだ ボス相手にクリーピングが主力なのは確かだけどファイアストームも非常に大きなダメージソース ボコルのゾンビって数減らないなと思いきや
ゾンビの攻撃にゾンビフィーのデバフついてるのね クンデラでカッパーに100,000×2の三連打で60万与ダメか
リビルド前と比べると泣けてくるけど、他職もこんなもんなの? ベルカッパーで使用されてる上位3ビルドの動画が参考になる ソサネクボコ作ってみたけどキャラとキャラの間のはシナジー無くて弱いねこれ
一体ずつしか出せないしアカンなこれ ボコル、爆破とブワカイマンが良いのとゾンビが前より長持ちする気がする
ネクロは今回初めてさわってみたけど、骨たちがすぐに消えてゾンビがわらわらしてると
骨居なくなってるの気が付けない
ネクロがまだよくわからなくて分かる人教えてほしい
とりあえず
クリエイトショゴス10
レイズデット10
コープスタワー10
フレッシュキャノン5
レイズスカルアチャ5
レイズスカルウィザ5
にしてみたんだけどどうかな?
残りのポイントはどれに振ったら良いかも知りたい 骨がいつの間にか消えてるのはあるね
ところでレイズデッドは5が最大じゃね? 骨はタフいから時間いっぱいいると思うけどゾンビは勝手に生まれるからなぁ
骨もゾンビも単体攻撃は大したもんだけど
骨出してる時間がロスすぎる、立ちっぱなしだから横着してると敵の攻撃痛いし 骨もう一度みたら全部5だったわ、サンクス
骨脆いのかと思ったらタフいのか。
他になにか取ったら良いスキルある? ボコソサネクはサラミの熱気でスケを維持してやってるけど、ボコスキル連発すると
MPが残り少ないってことが多いのが悩ましい。
スケ5はアチャスケにしてるけど、5体しか呼べないのほんと寂しい。
遺体再利用系集めて、ボコネクウォも面白そうだからちょっと試してみる。
ここだけ差し替えてとか試しやすいのはいいな。 レイズスカルウィザがな、45秒で消えるしこいつだけ特性振れないという罠 他の骨は5分だけど >>614
というわけでスカルウィザ切ってサルラスようにフレッシュフープ取ったら?単体倍率はすごく高いでしょあれ _
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∪ >>620
ダメージは悪くない
ただIDだとレイズは気を遣うのとレイズの範囲が無駄に広いからピラーに全部当てたいならフォースする手間がある
手軽に使えて強いFBストームや狐火ポールに比べるとネタかなぁ ソロ防衛むずくね?
敵のHP増えすぎだろ
ソサネクルーンでオナホでっかくしてウェーイしようと思ったらそれどころじゃなかった
ホールド削除されたせいでソサ使いづれえしソロ防衛はクリクロ陰陽とかのがマシか? >>624
ピラー10秒、レイズ5秒とレイズのが持続時間が短いんだから、
先にピラーに引っかけて、後からレイズじゃダメなん?
レイズが切れてもピラーの連打攻撃が持続するなら、レイズが先の方がいいと思うけど レイズとピラーが重なったら見た目は最高にかっこいい
もう言われてるけどそれ目的でパイキノにする価値はない
拘束あるし普通に他の火力スキル重ねたほうが強い 330が昔の300なみに楽になったな
骨で敵集めてフロスタースキル1発で雑魚が消し飛ぶ ここのスレで出ていた、ボコソサフェザしてみたんだけど、楽しかった!
フェザー思ったより強かった トライディザスターってMAXのほうがいいよね?
どれもポイントつぎ込みたくなって超悩む
ディバインパニッシュメントがCD長いからそれ削って他MAXかな >>630
コリスト10クリープ15 チャーム1 トライ10 ファントム5でいいんじゃね >>631>>632
スキル振りありがとう
今からそれに変えてやってみる
エレベーターも愛してみる ディバイン2で後全部とれ
ビゴデーモンは要らないかもしれんが 了解した!ありがとう
試してきたけど結構札減るね
準備の札置いてコリスト、ファントムが楽しかった
クリープは前に進んでるっぽいけど、どうしたら当たるのかよくわからなくてビゴった エレベートはFGとセット運用しろよな、FGは5で止めてても結構なダメージになる エレベーターテキスト見てなんやこれゴミやろって思ってたけど
使い道あったんか、試してみるわ 防衛行ってみたらすげー強くなってて草生えた
もうソロできないだろあれ フェザーにエレベート合わせたら飛行時間二倍になればいいのに 魔法編成ベルカッパとかリビルド前よりどう?
どんな編成しようが速くなる気がしない
と言うかWiz火力の方が早く終るコンテンツってある? タオ大人気だけど何がそんなにいいの?
コーリングとかトライとのシナジーの話だけ? >>642
単体でも屈指の高火力
かつ他の火力クラスとの相性も良い
ほとんどのスキルが詠唱時間要らないのも快適 タオだけで完結してるから後はすきにくめる
パイエレタオ以外にも
クロノエレタオ
クロノルーンタオ
も使いやすくて強い >>646
エレ単体で弱すぎるからパイロにしたわ
クイキャの意味ほぼないけどパスで高火力まわせるだけで良い感じだ 巨人維持しながら自前のスキルとオベイで回せるルンソサ楽しいかもしれない
残りの枠は火力出したければタオ、支援意識ならケミがいいかな パイエレ陰陽
FPからストカとエレエッセで炎ダメ150%盛って狐で炎クリ発95%盛ってFBダストFGうおおおお!
タオでいいわ ソサネクボコ期待してたがかなり弱いな
ボコルいらないだろこれ ボコル要らないな、と思うじゃん
じゃあ何を乗せようかと思うとタオとかが無難で
ならタオとシナジー効果があるエレとかを乗せたくなって
そこまで行くともうシナジー求めてパイロとか組み込みたいなーとなって
結果的に原型が残らなかったのが俺です ソサネクケミやってみたけどポーションばらまきがガイコツに吸われてるくさい
相性いいと思ったら最悪だったわ エンチャントファイアMAX取ってましたw
FGは1しか取ってないし、アフォだ俺
メンテ終わったら直すぜ ソサネクボコってずっとオベイしてる人向けなのかな?ってやってみて思った
でも中々敵が減らないだよw そさねくぼこはボルタ回復用ビルドじゃぞいw
サササのサ >>642
今は高火力のスキルを使い回すんじゃなく
ダメージを倍々で上げてくシナジーが大事なんだよ
タオはそういう意味でエレとの相性抜群なんだ ソサネクボコホールドできないしホネ一匹一匹呼ぶの時間かかるしなにより本体やること少なすぎてつまらんな ファイアストームがそもそも強いのでパイエレは切れないしトライディザスターでタオ必須だし、陰陽の狐火は欲しいけどエレやタオ切るとそもそも掛け算の元の攻撃が貧弱になりすぎる。
4つ取れたらな ネタだけどボコクロで大体30秒無敵マンになれるね
マカンダル→集中パス→マカンダル→我軍サムサラ
マカンダルのダメージ清算してHP100%復活でデメリット回避出来た 召喚好きな人がボコが移動してきたからって召喚に任せて攻撃するノリで使うとそりゃ微妙よね
ボコのゾンビは爆破してナンボの使い捨てだからなぁ テスト鯖でクリーピングの移動速度とヒット間隔増加してフルヒット難しくして代わりにピゴンデーモンの最大レベルと係数、あと適用対象増やすみたいだけど釣り合わんなー ネクの骨召喚は弓と魔法どっちがいい?
腐敗考えると骨が無難ですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています