Tree of Savior ウィザードスレ C89
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>646
エレ単体で弱すぎるからパイロにしたわ
クイキャの意味ほぼないけどパスで高火力まわせるだけで良い感じだ 巨人維持しながら自前のスキルとオベイで回せるルンソサ楽しいかもしれない
残りの枠は火力出したければタオ、支援意識ならケミがいいかな パイエレ陰陽
FPからストカとエレエッセで炎ダメ150%盛って狐で炎クリ発95%盛ってFBダストFGうおおおお!
タオでいいわ ソサネクボコ期待してたがかなり弱いな
ボコルいらないだろこれ ボコル要らないな、と思うじゃん
じゃあ何を乗せようかと思うとタオとかが無難で
ならタオとシナジー効果があるエレとかを乗せたくなって
そこまで行くともうシナジー求めてパイロとか組み込みたいなーとなって
結果的に原型が残らなかったのが俺です ソサネクケミやってみたけどポーションばらまきがガイコツに吸われてるくさい
相性いいと思ったら最悪だったわ エンチャントファイアMAX取ってましたw
FGは1しか取ってないし、アフォだ俺
メンテ終わったら直すぜ ソサネクボコってずっとオベイしてる人向けなのかな?ってやってみて思った
でも中々敵が減らないだよw そさねくぼこはボルタ回復用ビルドじゃぞいw
サササのサ >>642
今は高火力のスキルを使い回すんじゃなく
ダメージを倍々で上げてくシナジーが大事なんだよ
タオはそういう意味でエレとの相性抜群なんだ ソサネクボコホールドできないしホネ一匹一匹呼ぶの時間かかるしなにより本体やること少なすぎてつまらんな ファイアストームがそもそも強いのでパイエレは切れないしトライディザスターでタオ必須だし、陰陽の狐火は欲しいけどエレやタオ切るとそもそも掛け算の元の攻撃が貧弱になりすぎる。
4つ取れたらな ネタだけどボコクロで大体30秒無敵マンになれるね
マカンダル→集中パス→マカンダル→我軍サムサラ
マカンダルのダメージ清算してHP100%復活でデメリット回避出来た 召喚好きな人がボコが移動してきたからって召喚に任せて攻撃するノリで使うとそりゃ微妙よね
ボコのゾンビは爆破してナンボの使い捨てだからなぁ テスト鯖でクリーピングの移動速度とヒット間隔増加してフルヒット難しくして代わりにピゴンデーモンの最大レベルと係数、あと適用対象増やすみたいだけど釣り合わんなー ネクの骨召喚は弓と魔法どっちがいい?
腐敗考えると骨が無難ですかね >>667
弓のほうがいいに決まってる
魔法は45秒で召喚消えるし強化の特性もない ゴラゴンボー塁打で笑った
しかしウォシャドーのシナジーめちゃくちゃ上がりそうだな
タオウォシャドーが趣味職としてきそう >>671
クンデラ3連打×3回できるようになるのか
フェザー好きとしては嬉しいけどそれでもぱっとしないなぁ
他職とのシナジー全然ないのがな フェザーはその前のパッチで闇属性強化特性とか追加されてなかったか? 呪い状態に闇属性+50%とか
いっそフェザースキルが毒属性じゃなくて闇属性だったらなぁ ウィズは属性絡みのシナジーが強すぎて性能考えた時の自由度がソドアチャ以上に無いな
IMCの考える最強ビルドが明確化されてる ドペなんて、スキル回し強制みたいになってたじゃん
はじめのスキル使わないと他のスキル使えないとかで
相乗効果とかあると楽しいけど強制ってどうなのよ ソドはtosにおいて別枠で良いんだよ
格ゲーのコンボみたいの入力して使える奴だけ使えって職
スキルポチポチ火力ぶっぱが好きなら別系統選べ ウォとかシャド活かそうと思ってフェザー入れると闇魔法がメインなのかクンデラで殴るのか半端な感じになるんだよなあ
フェザーC1だけ取らせてくださいって思わざるを得ない クンデラがダメ1.1倍でさらに3Hit化とか覇権
レビテト&回復持ちだから後2職で火力確保したらつよつよ 新旧クンデラ一分間で比較
旧:CD15秒、2連打×3=6ヒット、1分間4回で24ヒット
新:CD20秒、3連打×3=9ヒット、1分間3回で27ヒット
まあ、スキル係数があがってることを加味して30ヒット分って考えると、
確かに強くなってるけど、「大ボス戦の爆発的なディーリングが可能なように」と言われると、うーん
なぜにCD増やすかな、なぜに最大3連打で止めちゃうかなと思わないでもない ここにパイフェザタオを用意するじゃろ?
エレベートマジックスクウェアとレビテーションのコンボで普段より高く飛べるじゃろ?
ヘルブレスとファントムエラディケイション当たんないんですけど?は?
MOBは逃亡か棒立ちになるよぉ バグ取ってから実装しろや 「コンデンセイションの場合曖昧な性能を持っていたが、爆発的なディーリングスキルに改善しました。」
シャドウソーン
[暗黒]デバフ的防御50%無視
シャドウコンジョレーション
[暗黒]デバフ的ダメージ30%増加
シャドウコンデンセイション
- 影ビーズの最大召喚数が5つに制限されます。
- 使用者と近くの味方と召喚獣にも影ビーズを召喚することができます。
- 影ビーズを召喚された以下の[暗黒]デバフを適用されます。
- 爆発する影ビーズの範囲が重なる位置の少ない最大5連打まで被害を被ることができます。
- スキル係数:525 / 26.3→221 / 11.1
インファナルシャドウ
- 抜き出した影が、使用者の前に位置するように変更されます。
これで爆発的と言われてもな
インファナルシャドウも、リンソマ取れないしシュリンク特性もなくなってるしで、
ボス100%適用でもいいくらいだと思うんだが……まあ、影の位置が変わるのだけは評価できる >>676
フェザーの呪い強化調整の時に腐敗の火属性ダメUPが毒属性ダメUPに変わってるから
ネクロフェザーで組めってことだろう
骨兵と骨アーチャーの攻撃は闇属性攻撃だからフェザーの呪い状態闇属性+50%UP効くだろうし エピソード11のレジェンドセットOPが全ての攻撃を60秒間聖属性にするだったような
聖属性エッセンスいそげ!
まあその後装備レベル420→400に下げられたからOPも変わってそうだが セット揃えるまでどれくらいかかることやら、というかイグナス挿したカッパより強くなるのか >>687
>>671のリンクのバグ修正の所にその特性が召喚獣に適用されない問題が修正されるってあるから乗るでしょ パイエレタオ(レベル300前後)を育成中なんだが
パイエレの部分で強いなあと思えるのってFB+ストーム程度しか無いんだけどこんなもん?
スキル低い状態でアレコレと試してるんだがストーム+コーリングだと誤差にしか感じられん
タオ部分が上がってきたら評価も変わるのかね ストーンカースで炎弱点にしてエレメンタルエッセンスとかあるぞ
効果時間糞過ぎて面倒臭いが タオは真っ先にこの辺を…クリーピングデス、トライディザスター、ライトニングチャーム
エレは、ヘイルの凍結効果がボス(レイドボス除く)戦で役に立つ→凍結したらエレメンタルエッセンスも生きる
武器、特性ともに成長すればFG→メテオも良い感じに ストーンカースで石化した敵は50%火の追加ダメージ
この追加ダメージの部分をエレメンタルエッセンスレベル10つかえば100%増えて100%になる
パイエレタオは
ヘイル→ディザスター→コーリング→チャーム→タオの雷スキル
エッセンス→ストーンカース→FB+ストームとかとパイロスキル
の2つが軸、とってもめんどいしカッパーとかもちろん凍らないし石化しない あと凍結した敵に雷攻撃しても追加ダメージなくなったみたいだからエッセンスは意味ない エッセンス罠スキルってマジ?振れるだけ振ってたがやめとくか エレはメテオとストームが強いけどめんどくさがりだから微妙だった
パイキノ陰陽は楽でいい感じ
トライディザスターが強すぎるからパイタオ陰陽でもいいんだけど
クリ込みヘルブレスが100k届きそうでなんやこれって感じだったわ タオはじめてやったけどなんだかかったるいな
ライトニングチャームかけなおしする意味あるんかこれ ライトニングチャームはダメージ伸びてんのか正直分からん。 ファイアクローの強化特性が実装されたらエッセンス切って回して良いかもね、それまではエッセンス振っといて330IDのバロキンをファントム3発で削り切るための底上げに振ってても良い 自分がよくいくダンジョンに火か雷が弱点の敵いるならエッセンスいいかもね
そうじゃないならストーンカーすで無理やりいかすしかないから‥ タオが弱くなったら手間がかかるだけの微妙職じゃないですか ありがとう
パイエレタオって面倒くせえんだな……
エレ部分のスキルがシナジー以外で強いと感じられなかったから陰陽師タオパイにしてみようかなあ タオパイ陰陽は虎のお陰でFDとか鉱山がエレより快適
けど狐出し直す度に2秒詠唱だしチャレとか重い場所だと太極の振り向き反映遅くて変な場所に出たり結局ストレスはあるよ ピゴンデーモン強化して釣り合い取りますなんて言ってもディザスター爆破しちゃ使えんから余程係数上げなきゃ弱体だよな ,.- ' "´ i ̄`ー、
/ リ j リヽ、
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___ ', i r'´ _ ,ニー ヽL
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 ̄ >C`i ーく |::::::::V∨ヽ" ! >、
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|::::::::::::::| パイエレはファイアストームのシナジー一つで他の組み合わせに圧勝しちゃうからね。
ボールの拡散0.5秒になればキノと入れ替わりもあるんか? 念属性って闇聖念に対して25%ダメージ増加だからエッセンスでいい感じになるのかな
持続300秒にしてくりおまんさー たとえ氷結時の雷属性補正が無くなったとしても
サルラスはもうクリオ以外で行く気無くなったわ
吹き飛ばしの嫌がらせがひどすぎる >>717
そのためだけにエレキノにするくらいなら
タオか陰陽でいいんじゃ…って思わないでもないか
そうだ!テレポみたいにエッセンスを基本職スキルにしよう!そうしよう! 吹き飛ばしはゲジゴレでいいけど
wizのメインDPSは設置系とかの基本的に時間かかる攻撃スキルばかりだから
ソロでチャレ・サルラスやるならクリオかクロノのどっちかは入れておきたい ソロチャレの吹き飛ばしはボスくらいだからヘイルで十分じゃね
5段くらいまではヘイルの時間内で終わるじゃろ >>718
ストーンカースLvMAXでボスずっと石化するぞ
あとはやりたい放題
クリオのピラー以上に安定する チャレはしっかり防御もHPも下げてるよね、6段7段はちと難しいけど 陰陽タオでレベル上げしてるけどこれ良いな
AoEお化けでボスはクリーピングボスでしゅんころ フロストピラー
[ 変更]
- フロストピラー 1回の合計 3回氷結になって、 この氷結カウントが減少の両方に含まれてい。
- つまり、1回のフロストピラーだけで氷結のすべての減少数を消費して、
次のフロストピラーには、 (基本的な減少のルールと同様に)45秒間氷結に対する免疫が発生することになります。
https://www.youtube.com/watch?v=xr2vPd7QEtA
フロストピラー
最初の氷結約4秒
第二氷結1秒?約2秒
第三氷結1秒
以後アイス月に、氷のルーンなど氷結に45秒間免疫
全体的な持続時間が減った
途中抵抗や免疫に抜け出す可能性も生ずる
うんこ 全体的に弱いウィズ系統をさらに弱体化していくスタイル クリオ入れたビルド考えてたのにクリオ入れなくて良くなる感じか、これ フロストピラーは大型アプデが来るたびに悲しみを背負ってるな テストサーバーの土佐弱体化はとくに変更なさそうだけど 氷結で敵を止めるしか能がないのにどうするんや
ディザスターをクリオに移すならまだ分かるが
対人用(笑)ってやつか リビルドで久々にクリオちゃんマシになったと思ったらこれだよ IMC「上げた分他を下げただけなのでナーフではない」 クリーピ大幅nerfされてて草
ウィズ最後の砦が壊された フェザーでツンツンビルドって何がいい?
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