Tree of Savior ウィザードスレ C89
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Tree of Savior ウィザードスレ C88
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どんなスキルも弱くなる。
開発の趣味であり運営は来たのを当てるだけなのでね。
つまり通常攻撃しかあてに出来ないんだよ。
まあウィザードに通常攻撃が強くなるとか早くなるなんてスキルはほぼないのが困りもの。 エンチャントファイア5降ったけどダメ400ぐらいしか増えなかった
例
エンチャントファイア無し=29200
エンチャントファイア有り=29600 エンチャントファイアは通常攻撃使うクラス用にって感じのスキルだから
レベル15にしてルーンキャスターでスクロールにして他職で使おう
以前はライトニングハンズと一緒に使ってたけど、今はいないしね… エンチャ炎はサモニングの多段HITスキルと相性が良いぐらいかなぁ テストサーバーではそのままでも実際のアップデートページから土佐の弱体消えてるぞ
コーリング火力UPとビゴンデーモンの火力UP・エレベートスクエアも爆発可能になる エレベートは持ち上げた敵叩き落としてダメージ与える特性追加すればいい
シンドラー特性である じゃエンチャントファイアいらんな
FBもストームダストのためだけだから1振りでいいんだっけ? 6日にテスト鯖アプデして7日に本鯖適用してるのは草 FBストームって雑魚が触れてFB爆発させても続くの?
そうでないならストレスマッハなんだが チャームもエッセンスも強いよ
特にエッセンスはコーリングとカースで無理やりボーナスダメージ2倍にできるから強い
ただ俺にはエッセンスとチャームを管理しながらタオとパイロのスキル使っていくのが無理だわ
キャラスペックが凄くても引き出せなかった エッセンスって元の属性相性と関係ないコーリングとかの追加ダメージとかにもかかるもんなのか エッセンスだるいからファイアクローだわ
マグネティックフォースクローとかいうおもちゃよ ちょっと誤解が多いのでまとめ
エッセンスは元の属性相性のみ倍加するので凍った奴だろうが石化した奴だろうが倍加にはならない。
出るボスの弱点が分かってたり弱点を突いたと思った時に底上げに発動するもの。
ファイアーボールをストームダストで拡散するとボールとストームが残ってる限り0.3秒毎に70%分の攻撃力のFB係数ダメージを与える、ファイアーボールの設置数分なのでどんどん追加しろ。
オススメはファイアーボール2個→ストームで起爆して残り3個のボールの設置 探しても見つからないから聞きたいのだがインファナルシャドウって結局ボス相手にどの位HP削れるん?
与えるダメージが25%なのは分かるんだが影のHPがボスの何割あって影を倒したら結局ボスのHPを何%削れるのかとか探してもさっぱりなんだ レスしてから思ったけど単純に影のHPと与えるダメージが0.25倍になって影を倒しきった場合ボスのHPが25%削れる感じなのだろうか
シャドウ採用したいのだがスキルがいまいちパッとしない モンスター書かってインファナルためしたけどぱっとしない
今のシャドウ自体PvP用だな >>771
属性相性なんだから、敵の属性を変更させる効果が無い限り意味無し >>776
影に与えたダメージの25%分がボス本体にも行く
前はシュリンク特性とかでダメージ盛れたから強かったけど今はうーん
ただ大人数で殴るボスで他のディーラーがリンバレだらけとかならジョイントと跳弾考えると結構強いと思う いまならオラクルいて当たり前だし
デスバーディクト?がかかるなら強いんじゃない? リビルドで影にHP(=総ダメージ上限)が設定されて、それを超えると影が倒されて消えるのが問題で
>>775-776が聞きたいのはその影のHPが本体の何割くらいになってんのかってことじゃね
仮に影のHPが本体の1/10だとしたら影が消えるまで殴っても
本体には25%転化して影抜きでHPの1/40のダメージアップです、なんてしょっぱいことにもなりかねん リビルド前から影の最大HPはボスのHPと同じじゃない?
カッパで使ってたけど効果時間内に影を倒しきったことはない
リビルドで変更あったとは書いてないけどあったの? よく分からんけど影出した瞬間に猛攻で影だけ死んで本体のHP7割残ってるとかザラにある >>774
ストーム後にファイアボール置いても拡散しないのですが。。。? 鉱山無法地帯でFBストームしても拡散しないのは仕様? フロストピラー弱体といっても、パッと見、PT内にクリオが一人しかいないならそう問題ないか
後は、IWの体力が2倍になったのは素直に嬉しいけど、カッパーとかには速効壊されるのがなぁ 氷結させるだけならルンキャスでいいんだが
クリオは盾マスタリが強いから死に職にはならんな ボス凍結するのって仕様でいいんか?
ワールドボスとかは凍結しないんか? わざわざフロストピラーの氷結効果に回数制限とか付けるくらいだから
もう仕様ってことでいんじゃない?
とりあえずガーゴイルとカッパーは氷結しない ミッションボス、フィールドボス、ブックボスはハードデバフが通る
レイドボス、ワールドボスは通らん。だとおもう クロノのスキル振りってどうしてる?
パスMAXはまあ当たり前として
残り振るとしたらカバー用のサムサラ? ストップ振るのはPvP用よな
バックマスにしても死体に近寄れば良いだけだから複数死亡とかしなきゃ1でいいよね
スローにしても……必要か? ストップはサルラス峡谷で役立つ
バックマスキングはスロウ、ストップや
エレのストームダスト、パイロのFW、FP、FGの効果時間を延長できる スローは強化出来るスキルがちらほらあるね
エナボルとか破壊のルーンとかセージの攻撃スキルとか スローでダメ上がるスキルの使用頻度が次第
取るとしても1以上はいらん >>794-795
わかってねーな
常識として十分浸透した頃合いを見計らってバグ扱いで大幅ナーフするのがIMCだから >>801
スロー1以上要らんって45ptどう使い切るつもりなんだよw
ヘイストとクイッケンっていうMAX振りだったものが消えてptどうしよう状態だぞ パスとスローとタイムフォワードくらいじゃない?
PvEでもボスに効くなら例えば運良くカッパの鎌に当たると鎌振れなくなったりとかしない? リンカーがいればシャドウでボスの影引っこ抜いてジョイントして雷属性のショックを叩き込めたのになぁ
シャドウの手数もうちょい足して欲しいわ現状サポートよりだ 一応コンデが強化されて多少マシになりそうだが微々たるものだよな
そのコンデも40秒だし
火力職というより生存とか支援職って側面の方が強い気がする
実装時のセージみたいな感じ >>803
そういやクイキャス必要なかったら余るわ
すまんな
昆虫のクソ回避気にしなくていいからクイキャス特性は便利だとは思う クロノはまじでポイントくっそ余るよなぁ
クロノに限らずウィズに限らず、ところどころそういうのいるわ 上限低いのが多くて殆ど自由が無いクラス結構あるよなぁ というかスキルの種類が少なすぎる
悩み無く有能スキルからMAXにしていくだけって感じだな
せめて一クラス2パターンくらいのスキルがあっても、と思わないでもない
けど、それやると収拾つかなくなるんだろうなと今までの流れでよく分かる 今回スキル1で済むのも増えたけど基本的にスキル上限も5 10 15だからなぁ
もっと3とか8とか半端な数値のでもあればよかった クラスの選択の時点でもう充分パターンがあるといえば言えるのかもしれない ToSのビルドシステム特徴的に見えるけどただのマルチクラスみたいなもんだしな なんかおかしと思ったら、ファイアボールとプレッシャーって機能してないのか?
エフェクトだけかこれ カカシにだけ何故かHITしなかっただけだったぽいからいいや tosは独自の特徴どんどん潰していってる気がしないでもない 誰もやらなかったことをやったからといって成功するわけじゃないからな やっぱボスと戦ってたらファイアプレッシャー最初の一回しか炎出ねえぞこれ、どういうことだ パイエレ陰陽君クリ出まくってかなり気持ちいいな
ありだわ フロストピラーで氷結免疫ついたらへイルとかでも凍らなくなるの? うーん、カッパーって3つくらい設置スキル同時に置いたら暴れるモードになる?
対応スキルとかもイマイチ把握しきれんからウィズで行きにくいな パイエレタオで確かにカッパーいきにくい
エレタオクロノとかにしたほうがいいかなぁ 募集にさっさと入って経験積めばいいだろ
よくわからないならプリオラドクやっとけ ウィズにクイキャス返してバックマスとパスを他に移してクロノは削除で良い気がしてきた 設置主体だと何かと不便だからタオクロノ何かが自分の定番になりつつあるわ パスだけじゃあその分他の職入れて火力稼げば似たようなもんだからなぁ
バクマの設置延長は別にって感じだし、かっこいいけど
問題はくそ高い触媒代だ クロノ触媒はそのうち少しだけ緩和される
大体半額くらい パスはパーティーの火力アップにもなるから・・・っていっても
消費SPが増えてSPがぶ飲みしてるっていうのもあるからなんとも お猫様の食費どうにかなりませんかね
今回でSTA回復の価値は少し上がったけど相変わらず魔法防御と闇属性攻撃力がネタレベルなのが酷い
今の環境で50上昇とか笑わせに来てるとしか思えない 他の組み合わせにしても結局何だかんだ暴れてるからカッパは気にせずエレタオパイで行ってるなー クロノは本当にパスしか存在価値が無いのが辛い
ケミクロノタオ作ったけど産廃って感じが凄くする >>833
お猫様はAOE増加って唯一無二の性能あるし…ネコを崇めよ ウィズは触媒が高いってだけで使いたくないビルドが多々あると思うわ
ただでさえ不遇なのに出費だけはトップクラスとか誰がやるんだよ 価値はパスだけにしてもそのパスが強いから、像破壊のツイストの時短とかクリーピングの回転率上げるだとか。
ケミのポーション撒きはあんまり期待されてないだろうしルーンで保護付けてクリーピング一発芸を安定させた方が良くないか。
あとそのうちナーフされるけど今はまだスローからマジックミサイルとかエナジーボルトは強い。 職の性能発揮できないで中途半端な火力出すぐらいならケミクロタオで支援に徹したほうが良い気がしてきた 支援に徹するのはいいけどケミは俺もいらんと思う
プリオラドクいれば十分感 まぁパスは他に互換性のあるスキルがライマ像くらいしか無いからね…ルビ経由もC1つまみ食い出来なくなって大幅に減ったし サキュバス可愛いわ
ポケモンみたいに技よっつセットできるようにしてくれ プリオラドク1人+4人純支援以外 だろ
もう適当でどこでもいけるよ プリオラドク持ってると支援WIZってパッとしないなあ……と思ってしまう
クロノ入れておいて普段は攻撃に参加すべきか?
ケミでPOTばら撒くのも嫌いではないのだが…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています