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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart246
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa8a-RNo8)
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2019/01/11(金) 20:21:05.45ID:kbiWZ4LJa
!extend:on:vvvvv:1000:512
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること

このスレは(凸)

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0142ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f94c-4MHR)
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2019/01/14(月) 00:54:09.23ID:Z/ZdJql40
アレックスなんてゲロで盾ごと消し炭にしてたが
0145ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd9a-NtgY)
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2019/01/14(月) 02:20:19.40ID:QzusTk+gd
ケンプのバズシュツはお手軽だったなケンプ絶対コロスマンGLAが来たけど強すぎて速攻弱体された気がする
0147ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0e00-4MHR)
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2019/01/14(月) 02:38:29.34ID:MiOM702a0
>>134
もうナハト最強時代も知らない奴もおるんやな
昔の凸大将はナハトのDIIIでフレピクみたいに凸ってて結構えげつない拠点ダメ出してたんだよ
「ガンオン ナハト 凸」とかで凸ってみればwikiのコメや動画や各種Blogヒットするから気になったら検索してみてくれ
0148ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0e00-4MHR)
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2019/01/14(月) 02:44:54.31ID:MiOM702a0
>>147は凸ってみればじゃなくググってみればの間違い

昔の大将はケンプの2丁バズも普通に空バズしてきたからMS戦でも脅威だったな
ショットガンもハメで最強だったから大将戦場ではそこそこアレックスとも渡り合ってた
0149ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1a40-kac9)
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2019/01/14(月) 02:54:23.23ID:3WIDUWQa0
アクシズで鼠処理の後、ユニコーンで鼠してみたら通ってビックリ。
初めてなもんで焦ってしまい、戦艦に落とされた・・・
10000ポイント以上ダメは出したけど、皆は鼠で何ポイントくらい出してるの?
ゲージ1個分くらい減らしてみたい
0151ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a6e3-kh3a)
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2019/01/14(月) 03:56:23.68ID:alqhdrWg0
>>147
だからそれ全部フレピクが倍9の速度と機動性と柔軟性で
飛び回って好き放題ジオン蹂躙してる時の話になるわけだが
トッププレイヤー基準で話したらなおのことそういう話にしかなんねーよw
0152ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd9a-8shN)
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2019/01/14(月) 04:06:09.84ID:aXecdk9vd
フレピクの3次元機動ネズミは今のブラビなんか比べ物にならないぐらいの楽しさがあった
いまだにガンオンやってるのはあの時の感動が忘れられないからかもしれない…
0155ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0e00-4MHR)
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2019/01/14(月) 05:08:49.60ID:MiOM702a0
>>151
マジで話の流れ読めねー奴だな
>>126で書いたように「ジオンは金武器必須が少ないよね」って話なんだから金図じゃないとA3格闘持てないフレピクと銀図でもDIII格闘持てるナハトじゃ全然違う話になるだろ

大体、トッププレーヤー基準ってなんだ?
ナハト実装が2014年6月11日
夜鹿II実装が2015年03月25日

アンチステルスレーダー出るまでは尉佐官でもレーダー掻い潜って本拠点殴れる機体だったんだよ

この辺のロダのコメント見てもステルスガー言ってるからアンチステルスレーダー無い時代のステルスのヤバさも理解出来るだろう
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=24164
0157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7a29-S5Yv)
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2019/01/14(月) 06:26:36.93ID:Dq1Nk7pm0
>>155
ナハトのD3は格闘移動が遅かった事実は知っておけよ
例えるなら、今のBD1と同等かちょっと早かったかなってくらいだから、フレピクの爆速移動とは比べもんにならんかった
ステルスも通常レーダー1個通り抜けれるだけなのでレーダースカスカ戦場でしか通用しない
さらに言うと舞空術は尉官程度の腕ではやれないので尉佐官で拠点殴れるなんてのは大嘘
0158ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4d74-kh3a)
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2019/01/14(月) 06:40:08.66ID:YlFewvWk0
>>140
本垢待機中だけどレンタルの嵐だったら悲しいなぁ
強化確率も絶対おかしいよね。大成功が%分飛んでこないっていう
両陣営%補正上乗せされていない不具合とかだったりしてな
バンナムだからって諦めたらダメ
0162ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cee3-f2Rl)
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2019/01/14(月) 09:20:50.22ID:NJi8TFV10
>>160
(´・ω・`)当時も今も現実的な武装だとバランス200程度でしょ
(´・ω・`)アレは盾つんでガトとバズつんで160程度。マゼラFだとおちない。
(´・ω・`)テトラは200超えでビムキャNで落ちない。

(´・ω・`)前者はCBZSで落ちるし後者はCBRFでおちるけどね。
(´・ω・`)らんらん連ジで普通にCBZSで落としてたよ。

(´・ω・`)対空で文句いう割に君らやってないでしょ。対空真面目にやってたなら忘れない。
0165ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cee3-f2Rl)
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2019/01/14(月) 10:17:40.04ID:NJi8TFV10
(´・ω・`)400から500だよCBZSはマゼラと同じ弾速で弾大きいからね。
(´・ω・`)射程長けりゃ長い程弾速で影響あるんだから避けられる。
(´・ω・`)普通のバズって弾速マゼラやCBZSに半分だよ。

(´・ω・`)つまり200とか250ね。
0173ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8da9-Qqgv)
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2019/01/14(月) 14:44:06.48ID:xtaksqfF0
>>169
距離バズは基本技術の一つなんだが
爆発複数持ち機体なんかは他の爆発武器と射程距離合わせるように改造したりするだろ
0175ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0a5b-kh3a)
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2019/01/14(月) 15:19:58.10ID:TS46d/ne0
>>174
グリプス内部でオブジェクトが全て消えた俺に比べたらまだ温い
読み込みミスで設置物が表示されない事が昔からあるらしい
(表示されないだけで判定だけあるから透明な障害物になる)
0176ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c5a8-cnp4)
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2019/01/14(月) 15:21:41.77ID:4dfYUpT90
>>175
障害物が表示されず機体は表示されるとかあるので障害物越しに隠れてる敵が透視できたりする
0178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd9a-NtgY)
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2019/01/14(月) 15:27:12.28ID:dBE/WSw5d
こんなあるんだね初めてだわ、芋畑が見えるけど手出しできなかった
0183ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd9a-Tehd)
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2019/01/14(月) 16:45:51.46ID:6cMpa6H3d
フレピク時代って味方にフレピク使える大将が3人位いたら
あ、勝ったわってレベルだったからね。
0192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3a82-G7Gw)
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2019/01/14(月) 23:05:37.40ID:Z4Ikfmqv0
今回のイベントガチャはあんま良い報告聞かないな。10枚貯まってから回す組多いんだろうけど
前回はZZZジオサザビーあたりの金図出たんだけどな。今の環境で使えるかは別にして……
0200ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a6e3-kh3a)
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2019/01/15(火) 04:25:03.88ID:FNMxZ6Co0
νは結構やれてるわバズと連射ファンネルで生きていける
バズ弾速早いからナイチンになら直撃余裕だし
これで金武器がもうちょっと強化されたら初手バズから内蔵2種でナイチン倒しきれるんだがな
0201ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワンミングク MM8a-ge/+)
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2019/01/15(火) 06:02:38.61ID:AbyKO9qMM
金ガンダムと銀マドロックνジオでした
今までジェスタやネモで戦ってきたから嬉しい
でも新しい機体に変えたからといって急激にキル数上がるといった訳でもなく逆に前に出過ぎて殺されたり
使いなれたジェスタの方がよく倒せるケースもしばしば
ps磨かないと…
0202ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ce93-kZrb)
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2019/01/15(火) 07:11:24.91ID:cM5Po/nN0
>>143
当時は盾付けて空中転倒しやすいけど固い 盾外して固さを犠牲にバランス強化して転倒しにくい構成の2種類あった(後者の方がランカー使用率が高かった)
この状態で足速くて高火力のケンプ集団凸に対抗する形で防衛策が根付いて連邦微有利だけどまあまあ拮抗したバランスでやれた

ここから盾の仕様変更で盾装備しながら転倒しにくくなってアレケン比較ではアレックスが頭一つ抜けて GLA実装も前後か忘れたがほぼ同時期にあってジオンが完全に死滅した
0204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6de3-S5Yv)
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2019/01/15(火) 10:58:20.96ID:txXUzPFX0
それは無いな
見えづらいから最初はびっくりしたけど、所詮ミサイルなんで高コストなら普通に避けれた
盾貫通バグ有りでもユニシナに比べたらハナクソレベルで話になんない
0205ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cdf0-VK1S)
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2019/01/15(火) 11:23:52.81ID:aWud6SJ30
GLAのヘビーライフルって弾速3000くらいあってビームキャノンと同速だったから500Mくらいだと回避無理ゲーだったな
先にミサイルで追いかけまわしてBRで攻撃したら簡単にケンプ倒せたし
0206ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fa7b-kZrb)
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2019/01/15(火) 11:26:50.74ID:dLH5lxUu0
圧倒的に連邦が負ける
もう連邦から人がいなくなってジオンは自分たちとだけ戦ってればいいんじゃないかな
0212ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7a49-26/K)
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2019/01/15(火) 11:53:53.01ID:uSLFSYuJ0
佐官が居なくなったら連勝始まったの
ま、マッチングがおかしいままやからね
混合戦場だと佐官の数が倍の格差部屋ばかりとか普通にあるし
そりゃ轢くか轢かれるかになる
0214ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd9a-NtgY)
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2019/01/15(火) 14:17:44.01ID:CITHRvE/d
前はEXガシャで拡張、倉庫、DX、マスチケ溜めてたのに最近やらなすぎ
0218ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f94c-4MHR)
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2019/01/15(火) 17:23:27.71ID:8WHaZBt+0
ナイチン硬すぎるからエースと同じく継続戦闘+2くれ
0221ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa89-cnp4)
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2019/01/15(火) 18:09:26.23ID:I4f69jmqa
初動凸とラスト凸以外面倒だし凸用の機体のCTも合わせにくい
突き詰めると20分が冗長
0224ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sadd-S5Yv)
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2019/01/15(火) 18:46:55.61ID:rKeIooyKa
正直、初動凸って拠点の半分かせめて3割くらいは潰せなけりゃ、その後のKD戦で強機体が敵より少なくなって不利になるからあんま意味無いんだよね
連隊くらいでしか大して効果挙げれてないのに、なんで気付かない馬鹿が多いんだろうね?
0225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ce93-kZrb)
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2019/01/15(火) 18:53:35.36ID:cM5Po/nN0
実際佐官以下かそこから上がったばかりの准将少将と合わせ勢・小隊專以外初動凸提案なんかしないけどな

まあ野良ソロでやってるやつは圧倒的に前者を見る事が多いんだけど
0233ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ce93-kZrb)
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2019/01/15(火) 19:15:07.37ID:cM5Po/nN0
ミドル以上のPC 標準レベルの回線速度 最強機銀図2機含む程度のデッキ構成

この3つの要素の内2つ以上クリアしてればまあ誰でも大将にはなるな 全部揃ってるなら楽だし1つ以下ならけっこう厳しい
0237ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6d96-qNhk)
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2019/01/15(火) 20:50:03.91ID:8eAr0YNi0
大佐と准将を行き来してるようなザコなんだけど真面目に質問です
デッキには金銀Hi-ν3機入れてあり設計図ももう1つ持ってます
でも作っても4機目はコストの問題で拡張してるけど30足りないです
16日にクロボンが交換所に来るってあったからちょっと楽しみにしてたけど
Hi-νと入れ替えてまで乗らない方が良いでしょうか?
ハロチケは大人しく持ってない熊とでも交換して支援するべきでしょうか?
それとも他にオススメ機体などありますか?
将官戦場だとさっぱり役に立てないのでどうか御教授を
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