機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart246
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センパイはちょっと・・・スイマセン
スタン無効の最強機体で戦場が埋め尽くされでもしない限りと一応補足しておこう 様々なご回答ありがとうございます
熊は銀で大丈夫なんですね
なら熊は気長にGPガシャで出るまで粘ってみようかな
明日まで悩んで決めますが多分クロボンにするかもです
ザコなのでクロボン使って役に立てるか分かりませんがやってみます
ありがとうございました 今日新春ガシャ 銀ガンダム[OR] レンタルアレックス
ガンORってBzFでコンボできるのね。一年前ならスタメン入りできそう 支援ポイントで中尉から大佐まであげたんだけど、将官になれない。
今はユニ・ユニ・Z+・ギャプランがメインデッキで、海とBAではFAZZ・FAZZ・6号機・ジムトレ
宇宙はユニ・ユニ・バレト・夜鹿2
階級ポイント900まではいくんだけど、1000に届かない・・・
ジムトレで広域置きまくってポイント稼いだ方が良いのかな? ポイント意識して無理に将官にあがってもまったく楽しめないと思うけどな
修理上限MAXでもポイント足りないなら流れで凸参加して凸でポイント稼いだ方がいいと思う
一番槍で無駄死にしても後続が殴って試合に勝てればあがるわけだし自分が殴れたら美味いし
それにある程度強襲乗ってればレダがあって嫌な位置とか試合の流れがわかるから >>245
お前は佐官がお似合いだから佐官のままが幸せだぞ ごめん1行目しか読んでなかったわw
クマでも乗ってんのかと思った
ユニ2機乗ってるならキルか凸ダメでそのうち勝手にあがると思うけどなるべく僻地で戦闘しないとかポイント稼げる場所で戦うといいかも そうか。
始めたばかりだから下手くそだし、佐官で強襲の練習するわ!
将官ってか、DXチケが欲しかったんだよね(笑)
今は支援なくてもユニの力で大佐維持できてる。 クマいないんだ。
階級はCCA-MSVの特攻とジムトレのレーダーで上げた。
確かにユニ2機になってからはキルも凸も安定するようになってきたわ。
拡張チケットあるうちに階級上げたくて焦ってた。
デッキコスト足りないから、拡張なしだとユニ2機入れて450しか残らない。
ユニ2機で回せるくらいまで練習かな。 佐官で無双できても将官戦場ではまだ雑魚だと覚えておくといいよ
佐官にいられるうちはいたほうがストレスなくていい >海とBAではFAZZ・FAZZ・6号機・ジムトレ
ユニユニどこいったんだよ 佐官と准将行ったり来たりで過疎タイムだと将官戦場に行ったりするけど
ユニシナの頃と同じでハイチンの数で勝負が決まるとかいうレベルで面白くないよ
個人的に少将以上は廃人の隔離病棟みたいなものだと思ってる >>246
お前が下手だからだ
マグナム使っても役立たずとか佐官レベルじゃねーか下手くそ 少将以上で廃人の隔離て
じゃあ佐官准将ルーパー以下はなんなんだよと
まさかのノーマルプレーヤーだとでもいうのかね・・感覚が怖すぎなんだが コンカスリゼルとかいう格闘機
そう、これは格闘機なんだ絶対そうなんだ・・・ リガズィ救ってくれよ腐ってもアムロが乗ってた機体やぞ 廃人っていうのはゲームにのめり込みすぎて日常生活に支障をきたしてる人のことを指すんだよ
適当に侮蔑的な意味で使うもんじゃない 別ゲやってみ 准将以下とか糞の役にも立たないから酷い暴言チャット貰うと思うぞ
LOLとかAVAとかね
ぶっちゃけ今は、当たり前の状況判断、基礎エイム、タゲの選択と立ち回りが、当たり前にできない人間
ばかりになってる 大将はまともなプレイヤーであって上手いわけじゃない 准将以下こそ病人って感じ
よくPCの問題とか言ってるのもいるが、i7の第二世代でも普通に動いてグラボはどれでもいいとか、
かなり要求スペックが低いネトゲだからなこれ 手先の器用さや脳みその回転の差が凄まじい事に気づけよ
前に行ける場面に壁裏でチャーバズ貯めてるような雑魚でも昇格させるシステムで連邦も勝ててるけども、
昔の1万人以上いた状態ならユニ<シナ時代や、今のハイ<チン時代は連邦勝率は3割近くになってる
当時の運営ならぶっ壊れテトラも半年後にはアンチ機体を用意して対処したが、もう全てが過疎って
時化きってる やたら上から目線の自称将官様がこのゲームに一番いらねーけどな EXガチャの底がDXなんだけど、底までいける気がしねぇ。。。
マッチングも時間かかるしよぉ。。。 >>255
こらw
久しぶりに復帰してダラダラやってて
中将なワイもおるんやがw
ユニ2機いるなら少将以上楽勝だとおもうけどw まともなPC買える金あれば機体は型落ちでも中将ぐらいにはなれない?
持ってないならまずゲームする前に働けよ学生ならバイトしろ 金百式揃えるくらい百式好きだけど現状Hiνさいつよだしユニよりもνのほうが強いから百式使おうに使えなくてつれぇなぁ >>281
(´・ω・`)耐久と爆風とDPSね。
(´・ω・`)ユニが微妙(マップによる)
(´・ω・`)DPは重要でなくなった。 大正義HIV>金ユニν>百>銀ユニ
銀ユニは捨てていい >>245
遅レスだけど、支援なしで佐官戦場で一位余裕でたまに1000ptいったとりとかしても、将官戦場だと40位以下余裕だったりする
ソースは過去の俺
それでも少しずつ慣れていって少将、中将、大将ってなれたから、ゆっくり環境機体を揃えつつKDと戦場の動きを読む練習をするといいよ 射程ギリギリからノーロックでガスガスマグナム当てられるなら銀でもまだ戦えるだろうけど、そんな人はたくさん居ない
まあ、その前に報酬DXでHiν乗ってるだろうけど 今は数さえこなせば階級は自動で上がっちゃう
あえて敵連隊がいる時とか負けグループで連続参戦してたら下がるかもしれんが
そういう時でも絆専なら上がってしまう >>282
ハイνの横でナイチン怯ませる仕事してるとユニよりは貢献すると思う今
転倒こそしないが怯みで逃げ足止められるの結構大事
まあ判断ミスってナイチンがこっち見たら即死だけど ビムコあるとはいえナイチンのBR2発食らったら怯むからなあ
お互いDG1の機体はマジで人権無くなったわ 近接射撃はハイニューあるから
他機体はあえて使う必要はないと思う
一機もハイニューでなくて金百式持ってたら仕方なしに使うくらい 一方、ジオンじゃナイチンの隣でHivをスローで足止てサポートしたりビリビリで行動不能にして溶かす事の出来る紫色の機体がいるんだけどね >>289
>>290
ばあさん言うけど
お前達年上のおっさんじゃん スロウで思い出したけどネット構えて芋るジムヘはやたら見るけどスロコム量乳ほとんど見ないな。
hiνの増え具合的に一戦で2、3機見ても良いはずだけど。 >>294
連邦も変わんねーだろ
Hiνのオマケがスロウインコム持ってるし未だにいる高ジェがネトグレぽいぽいしてるしヒットボックスの大きさも違う
何よりジオンで今400コス以外でまともに戦えるのがミラー除くと大佐ぁしかいないからな 連邦にも陰コム量νおるだろ
さすがにジャマーはないが、あれの射程は格闘より短いぞ
割と面白い機体なんだけどそれほど増えないな
個人的には3機くらいで回してみたい インコム量ν使うならハイニューでいいかなという気がする
射程短いし インコムと紫の期待では運用方法がまったく違うからなぁ
ワンチャンでハイニュー食えるようなコンボでもあれば面白いとは思うが 量産νインコムはスロウ当てても至近距離でジャマーで延長があるわけでもなく、その一秒内にFASGで削り殺せる訳もなく
ホモよりは汎用性はあるけどその分火力や拘束性が落ちて中途半端な位置付けになってしまってる。 量産νインコムはスロウ当てても至近距離でジャマーで延長があるわけでもなく、その一秒内にFASGで削り殺せる訳もなく
ホモよりは汎用性はあるけどその分火力や拘束性が落ちて中途半端な位置付けになってしまってる。 ホモもインコムもスローの射程ハイチンBRよりずっと短いんだが知らないで言ってそうだなって スロウ→バズでの援護機体
スプレーゲロで止め刺そうと欲を出すと自分が溶ける 射程ギリだと遮蔽物の裏に落ちたり
バズーカ届かなかったりするからね
バズーカ射程390mくらいかあれ 金クマ持ってるけど面白くないから使わなくなっちゃったな 嫌がらせで陰ニュー使ってるけど稼げないし最前線行くリスクに見合ってない Hivの連射ファンネル盾効くようにしてくれんかなぁ
ガト強化されたとこでミリ残りナイチンが逃げ込んだ遮蔽物越し裏焼けるようになるわけじゃないんだし斜線通ってる時はHiv有利くらいにしてくれてもいんじゃねーの (´・ω・`)メンテ明けから2F2マン増えて勝ちまくりそうやな (´・ω・`)2F2って気持ちいい?
(´・ω・`)らんらんのミサイルぶっぱスタジェmsvと入れ換えれるポテンシャルあるの? 2F2はCT調整で乗る機体だからシュツW撃ち切ったら乗り換えて?って感じ
気持ちいいか気持ちよくないかでいうと壁裏焼けるからンキモチィイってなる テキコロで2f2取った連中がニヤニヤと北に集まったところで
あっさり南抜かれるみたいな展開は増えそうやね シュツうちきったらさっさと帰投して次に乗り換えるもんだよありゃ Zの追加武器強くね?
まだ演習でしか試してないがフルオートで威力3150を16連射
威力フル強化でマガジン火力55440
これでもナイチンは仕留めきれないか Hi-νのバズ持ち替えは修正前に比べればかなり早くなってる
やっぱ持ち替えはダルイ。とは言えギリギリ追撃で使えるレベルにはなった気がする
腕ガトの方は目に見えて当てやすくなってる ZはもうHML要らない気もするわ
もう腕グレFAとBAばら撒いて絆狙いが一番稼げる
とは言え、他に持つ物ないから仕方なく持つが >>318
16連射してる間に自分が蜂の巣になりそう >>321
Zの腕グレFAはグレと思わずにFA単式マシンガンってイメージで使うのが良い感じかもしれん え、なにこのエクストラメカニックチケットとかいう生ごみ??? Zはやってる事がZ3とかわらん
持ち替えない斉射あるしコスト低い分Z3のがいいんじゃないのか >>326
Z3の斉射とかくそ雑魚すぎてだめだろ Zの腕グレFAのほうが強いぞ グレランと同時持ち不可か
ハイメガ炸裂2連ランチャーで瞬間DPSと総火力でνを上回るのを期待してたんだが
BRと垂れ流しなんかしてて生きてられるのかZは Zは微妙だと思うわ
Z使うならユニコの方がマシ
だが、例えばオデ鉱Yみたいな壁登って撃てる裸拠点なら凸機体として悪くない まだ帰れてないんだけどZZくんは救われましたか?(小声) >>330
武器威力の調整だけだから使い勝手は変わってない
つまり・・・ (´・ω・`)ZZ速度上がってるしBRの弾速もあがってない? Hi-νはBZ+BR+腕ガト鉄板だな
そうなるとクイリロが大分使いやすいからクイリロの評価アップか
ビムシュ>クイリロからビムシュ≧クイリロ、人によっては評価がクイリロ>ビムシュになったかもしれん 開発だより
一部特性の調整を予定としか書いてないけどまぁシルガダでしょあんだけ話題になったんだし 銀ハイニューしかないんじゃよなー
ZZはハイメガFを速い機体に当て続けるのがむじゅい 今まで特性変更って事は殆どなかったから特性変更はないだろう
シルガタだけ盾構えながら撃てるなんてぶっ壊れにしないだろうし、考えられるのは
・単純に耐久アップ
・ビムコや爆発装甲みたいな感じでシールドに特定ダメ軽減率アップ
・シールド高速補修
・シールド防御時に被DP減
位しか出来ないだろう
それならばビムシュやクイリロの地位を脅かす程にはならんと思うが >>320
ホントに活かすべきHMLとか変形時の機動性は一向に改善しないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています