機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart246
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
このスレは(凸)
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.s★wiki.jp/ (規制回避のため★を削って参照してください)
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11445/
※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart245
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1545971614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>321
Zの腕グレFAはグレと思わずにFA単式マシンガンってイメージで使うのが良い感じかもしれん え、なにこのエクストラメカニックチケットとかいう生ごみ??? Zはやってる事がZ3とかわらん
持ち替えない斉射あるしコスト低い分Z3のがいいんじゃないのか >>326
Z3の斉射とかくそ雑魚すぎてだめだろ Zの腕グレFAのほうが強いぞ グレランと同時持ち不可か
ハイメガ炸裂2連ランチャーで瞬間DPSと総火力でνを上回るのを期待してたんだが
BRと垂れ流しなんかしてて生きてられるのかZは Zは微妙だと思うわ
Z使うならユニコの方がマシ
だが、例えばオデ鉱Yみたいな壁登って撃てる裸拠点なら凸機体として悪くない まだ帰れてないんだけどZZくんは救われましたか?(小声) >>330
武器威力の調整だけだから使い勝手は変わってない
つまり・・・ (´・ω・`)ZZ速度上がってるしBRの弾速もあがってない? Hi-νはBZ+BR+腕ガト鉄板だな
そうなるとクイリロが大分使いやすいからクイリロの評価アップか
ビムシュ>クイリロからビムシュ≧クイリロ、人によっては評価がクイリロ>ビムシュになったかもしれん 開発だより
一部特性の調整を予定としか書いてないけどまぁシルガダでしょあんだけ話題になったんだし 銀ハイニューしかないんじゃよなー
ZZはハイメガFを速い機体に当て続けるのがむじゅい 今まで特性変更って事は殆どなかったから特性変更はないだろう
シルガタだけ盾構えながら撃てるなんてぶっ壊れにしないだろうし、考えられるのは
・単純に耐久アップ
・ビムコや爆発装甲みたいな感じでシールドに特定ダメ軽減率アップ
・シールド高速補修
・シールド防御時に被DP減
位しか出来ないだろう
それならばビムシュやクイリロの地位を脅かす程にはならんと思うが >>320
ホントに活かすべきHMLとか変形時の機動性は一向に改善しないのよね 耐久アップだとしてお前らはどの程度増えれば他の特性と並ぶと思うてるんや?1000くらいか 妄想でいいなら
Lv1:固定値+100・割合+5%・シールド防御時被DPー10%・シールド修復率+20%
Lv1:固定値+150・割合+10%・シールド防御時被DPー20%シールド修復率+40%
Lv1:固定値+200・割合+15%・シールド防御時被DPー30%シールド修復率+60%
Lv1:固定値+250・割合+20%・シールド防御時被DPー40%シールド修復率+80%
Lv1:固定値+300・割合+25%・シールド防御時被DPー50%シールド修復率+100%
このくらいならビムシュとかと悩む程度にはなる シルガタ
耐久+200&トーチ ポットで回復率1.5倍
クイリロ
効果を今の倍
他に何かあったっけ 汁バレはビーム系が全て爆風だったらFAZZの上位機として使えたけど
今の前線はビムコだらけだからビームは辛い ビムコでカットされた分ダメージ与えればいいだけだろうが クイリロはクイスイの時みたいに別に攻撃力うpとか付けばいいんだけどな
武器威力Lv5で7.5%アップとか 今日の新春ガシャ金はGP01と銀幕V
KD戦で僅差で勝つのは連邦兵だ!
残り数十秒で核持ち出して破壊されて逆転負けするのは訓練された連邦兵だ!
ほんとキャリベは地獄だぜwww クイリロはほんと効果を倍にして欲しいね
低・中コスなら高速装填モジュもつけられるから効果実感できるけどさ
モジュつけられない高コスとかほんと誤差レベルやん このクソ運営のガチャじゃ1回増えたところで大差ない >>355
10枚で引くとレンタルが出やすくなる!と思ってる層が一定数いるんだってさ
くだらねー だがしかしスマホゲーのガチャみたいに
一度に大量の当たりが出ないように一度に当たる金の上限を決めている可能性はある >>359
ジオンでやってるがレイプされまくりだぞ 特にキャルフォルニア 制圧強化なんかもマップ依存でかなり酷い
せめて本拠点周囲でも効果が出ないと防衛にも使えない
クイスイとか倍率酷いのは全武器適応とかだからだろうな
シルガタは耐久UP+回復UP+大破抑制ぐらいでもいいわ
今の環境だと即溶けするし構えが機能してないと意味ないからな 制圧強化は微妙だけどBA内ならオートリジェネで闘えるからなぁ >>322
単マシ、地雷、レーダーで武装強化砂に乗ってるよ 重要拠点にしても凸にしても耐久ゴリ押しで勝負付く
もうマップが環境遅れ >>359
なんか偏りがすごい
ものすごい強かったり弱かったり
ここんとこずっとそんな感じ 小隊動いてるしEX絞りすぎてデイリー勢だけになるかな >>357
単純に2週間で10枚貯めるのキツイ人も多いんだろう
参戦しなきゃいけないしな シールド大破したらシルガダ機体は本当に無特性になるもんな
アトラスとかMkVとかハンマとかシールド大破抑制も付けられないし
アトラスに至っては半ばシールド使えない上に外せないし シルガダは被ダメDP5%カットとかに強化されそう
シールドの耐久上がっても修理に時間かかり過ぎ それにしてもハイニューのバズ切り替え言われなきゃ気づかんレベルだったなあ
ハイニューのバズはナイチンのシルミサかニューのバズくらい強いのくれ 持ち替え発生するならせめて弾速上げろ
ぶっ壊れになるのが怖くて持ち替え速度だけのマイルド調整なんだろうな >>366
似た感じだな
野良参戦だけど陣営関係なしに偏りが酷い
マシなパターンもあるけど明らかに序盤〜中盤の勢いが異常だ ニューガンのバズを威力ちょっと上げたの来たら満足なんだけどなぁ >>373
もう味方のハイνの数が多いか敵のナイチンの数が少ないか これで全然違うからな
環境最強機すら満足に揃わないほど適当にやってるプレーヤーに最高階級である大将が入れられる戦場が浸食されてる
雑魚の中身そのままに階級どんどん引き上げて騙し騙し延命してるけど もうとっくに破綻してるよこのゲーム
運営がマッチング機能させないから対戦ゲームとしての最低限の公平性すら担保されてないし まあ逆か マッチング機能させないで群れたもん勝ちの風潮を認めちゃったからここまで過疎化がすすんだ
まともな思考してたら轢き殺しも轢き殺されもやってて面白くないもん 轢かれたら1戦で萎えるし 轢き殺しもすぐ飽きるよ
飽きないで延々と合わせ・小隊專続けられる奴らまじで頭おかしい >>378
あれビーム出るのかなり前の方だから密着されると当てられない
一定距離保って攻撃しろ ZZくん使ってみたけど火力がエグくなってるし足回りも良好だけどモジュール迷ってる
基本つけない派なんだけど仮想敵がビムコ盾持ち多いからシルブレかBRがバラけるから移動射撃つけてもいいかなぁみたいな ZZのBRはN使ってたけど、Fの火力がエグいことになってるのでロックオン全振りで試してみようかな (´・ω・`)ゲロビNにしようかしら
(´・ω・`)射程50とDPS5000どっちかって話ね ゲロビは最大射程になるまで数発無駄になるからMS戦考慮するならN安定だと思うの (´・ω・`)それあるからね。リゼル君は射程半分まで即着だから最大射程でも1発だけ無駄でいいらしい(リゼル厨) ZZのビムシュ使ってるけど、一発11000越えのBRがバシバシ飛んでくからやべーよな 素直に飛ぶようにはなったが
他の機体の同様の武器と比べると劣化品なんだよなあハイメガも (´・ω・`)Zは一回目はハイメガ使った後BRと連射腕グレにした。
(´・ω・`)2回目ZZが強くてなかなか死ななかったから使わなかった。
(´・ω・`)で倉庫にしまった…
(´>ω<`)HiνとZZさいこー。ZZ使うなという声は無視した。 (´・ω・`)夜でも大将の数が3倍違う試合が連邦ジオン問わずあったしもう連隊推奨ゲーだよ 言うてきっちり時間合わせとかしてるわけじゃないだろ
KDゴリラ小隊が複数あるかないかくらいじゃね ALL佐官対ALL将官やらされたんだが・・糞マッチにも程がある 相手メンツ見て何やっても無理ゲー判断したら高コスト外して支援と低コスいれたほうがポイントいいぞ 誰かも似たようなこと書いてたが
シルガタは盾構えてるときはDP減少無しでも言いと思う
俺のシルガタだから言うけど 踏んだり蹴ったりじゃないか・・・と思ったけどDGが減らないってことか
DP半減するのなくすのかと勘違い・・・ ザンジバルに轢かれるとハイニューの貴重な転倒シーンが拝めるな どうでもいいけど転倒するとみんなダサくなるのが草生えるわ
アニメではかっこよかったアトラスとかもうわああぁぁぁで笑う >>400
降りてくるミデアの下に居ても転倒するで >>402
わかる
大の字でふわーってぶっ飛んでくのが面白過ぎ 連隊勢は上客だからマッチングに文句言っても無駄無駄。 シールドガーターはBAや拠点にいると盾自動回復でいいよ。
ハイニューみたいに大破抑制まであるとちょっと癖のあるバリアみたいな感じで使えるんでない? 他に積むもんも特にないけど‥
覚醒サーベルでも積む? ZのハイメガとZZのメガF比べると酷さがよくわかるな
弾/DP/威力/集弾/射程/リロ/ロック
1/5 940/12500/640/720/600/700
8/32 124/9500/920/690/760/700 Z新武器微妙じゃね?
当てた時のスペックは高いのか? APが上がってるのにシールドガーダーが固定値だから相対的に価値が下がるんだよな。
1レベルごとに+10%ならガンオンサービス終了まで戦える。 30%上がっても微妙じゃね?
もう10%ずつ上乗せしたい 北極BA5連からのキャリベは癒しに思えた
ガンオン閉所多すぎやろ キャリベは相手が大連隊でもなきゃ余裕で勝てるボーナスマップですわ 機体ぶっこわれ?機体のせいにするなよ。俺の足を引っ張るな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています