機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart246
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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart245
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>96
よく「当たらなかった」とか聞くけど、当たるまで回せ。
ユニシナの時もそうだが、Hiνナイチンがコレだけ人権機体になった以上な。
回せないなら参戦するな、若しくは支援専やってろってのが今の環境だぞ? BOXから消えるまで4ヶ月もあるんだし、沼ぶん回すとか変なBOXにつぎ込むとかしなけりゃ
手に入るっしょ。別に金必須ってわけでもないし
ナラティブCやペーネロペーが来るのもまだ先だろうし。 2F2をマンセーしてる馬鹿をよく見るが、きちんとCBZを狙って当てれる少将レベルの腕がなけりゃゴミだからな
足が無いからほいほい前出ても的になるだけだし佐官が使ってもデス増やすだけだ 金ハイニュー2機であと自由枠にしてるけど城郭とかベルファストは金ユニ2機入れてユニしか使わんことあるな。ダカールはもうユニじゃ無理だね。
今朝はランカー小隊と参戦被り多かったから10位以内安定で楽だった 毎日言うしかない
新春ガシャレンタルばっか
運営は悔い改めて 悔い改めたからこそだろ
お客様の機体価値を損なわない為だぞ、感謝しろ
トレードもないのに機体価値が何か知らんが くそげたるFEZはたまにGMが遊んでるのに
糞たるガンオンはまじで運営エアプだからな >>99
なるほど
今までどのDXも1回だけ回してたわ
それでDXチケなくなるんだよね
これからは人権機体だけ回すわ >>101
城郭はハイニューだと射程足りなくてしんどいから俺もユニ乗ってる時間長いわ
中央以外がしんどち >>101
ナイチンだとユニもやわくていいカモだな ロンドベル隊つえー相手連隊で終わったと思ったら引き殺しちゃった バストライナーって意味あるの?
この間拠点リペで回復してたら戦艦来たので乗ってみたけど、射程に入る前に戦艦落とされてた
バストライナーは射程3倍くらいにしても許されるだろ >>112
昔から回転率悪くてあんま意味なかったけど
今完全にオブジェだよ 昔はバストライナー/スキウレ地帯で雪合戦してたけど、
今はそこまでいったら本拠点まで突っ込んでくる/押し返すよねw 初期の鉱山都市の南北側おもしろかったな
スキウレしゃぶりうまい >>26
おまいいつの時代のバイトだよ・・・w
ぶちゃけユニシナガチャくるまではここ一年以上ジオン側が金図要求されてたよ
ガチャ回すのだるいからジオ乗ってたりするし 金図必須だったジオン上位機ってなんかあったっけ?
俺も金図必須は昔から連邦のイメージだわ テトラとかケンプとかクシャとか金図じゃないと厳しい
シナとチンゲだけじゃん?金図じゃなくても許されるのって
逆に金図であっても使えない高コスト機ばかりとも コンロイは金図でダガー持て
持たないコンロイはリペアポッドとレーダーで挟んで殺すからな コンロイは3点が本体だからダガー振る場面ないんだよなぁ
グレを投げるくらいで その位だよな
そもそも使えない高コストばかりだったのが悪いんだが
ネガってる訳じゃなくどちらかというと上位機体は前から連邦の方が金必須だと思うぞ グフカス最強時代(銀でおk)
↓
プロガン最強時代(FABRが金図だったからもしかしたら先ゲル時代では金図必須だったかもしれない)
↓
ケンプ最強時代(銀でおk)
↓
ナハト最強時代(銀どころかレンタルでおk)
↓
テトラ最強時代(初期はゲロビ最強だったから斉射は必須ではなく銀でおk。DP制になって斉射が化けて金図必須に)
↓
サイコ最強時代(銀でおk)
↓
ジP最強時代(銀でおk)
↓
アッガイTB、緑マンサ、ルナタン、グレガル強い時代(銀でおk)
↓
強化ZZ最強時代(赤マン乗る奴が少なかったがゲロビが金図なんで金図ほぼ必須)
↓
シナンジュ最強時代(銀でおk)
↓
ナイチン最強時代(銀でおk) 連邦はガンキャIIのCBRとかフレピクの暗黒盆踊りとか金武器持てば最強な中コスが多くて金図必須のイメージになった ケンプ最強時代とかテトラ最強時代ってw
あの頃連邦めっちゃ勝てたやん全盛期のアレックスもいたし
CBR内蔵バズコンボでデブジオン食い放題
テトラにやられるとイラッとしたしチートやろってその瞬間は思ったけど
まあナハト最強時代とか言ってる時点で佐官以下だったんだろうけどさ >>125
マジレスするのもなんだが話の流れで「ジオンは金武器必須が少ないよね」って話だからジオン機体を主軸とした話になってるんだがな
なんでも脊髄反射で噛みつかずに少しは流れ読もうぜ 陸事務「ザクJCも金図必須なかわいそうな子なんですよ!え、機体そのものが必須じゃないって…」 >>123
フレピクでネズミの楽しさを知りサイコザクで呆れてジオで完全に失望して辞めたは
なんだかんだで今はジオも雑魚になっちゃったなwあの頃は考えられなかったけど >>126
言い訳みっともねえな
なら連邦側とまぜこぜで書く必要ないし >>130
赤マン最強って言えるの?
先ゲルの時も明らかにプロガンの方が使いやすかったろ
いくらジオン側の話でもゴミだった赤マンを最強なんて書けねーわ プロガンに反応してしまう
宇宙の平泳ぎは楽しかったなあ 今でも平泳ぎしようと思えばできるよな
使い道ないけど・・・ >>131
だからそうやって対比込みの話をするなら
テトラ最強とかのあたりでおかしくなるうえに
言い訳不能なのがナハト最強ってとこなんだよw 最強って表記せんでも流行った機体でええわな
最強って書くのも最強に食い付くのもどっちも変じゃねえかな 今日の新春ガシャ レンタル6号&銀スタジェ
2キャラ計10回で レンタル30% 銀60% 金10% >>125
ケンプファー実装によるジオンの圧勝を考えるで検索してみて
当時の勢力ゲージも載ってるよ ケンプが出た頃だっけレースじゃ勝てないから連邦は防衛ってうるさい人がいたような
キャリフォルニアで長い時間防衛ライン戦やらされたわ >>103
クソ仕様なのか謎だが一回ずつより10連+1の方が明らかにレンタル少ない
DXでよく感じるわ
俺は貯まるまで待つ
確率いじってそうだよな テトラが金図必須になったのってゲロ弱体後のかなり後の話なんだよな
当時は速着ゲロでゲロ自体が超兵器だった私 途中からケンプとアレックスは逆転してた記憶があるな
あれ何が原因だったんだっけか
転倒ダメ引き上げとか爆風弱体とかこの頃だっけ? バカみたいに凸に付き合わずにガチ防衛に切り替えただけだろ ケンプのバズシュツはお手軽だったなケンプ絶対コロスマンGLAが来たけど強すぎて速攻弱体された気がする アレケン時代はジオンは初動凸しないと負ける試合が多かったせいでしょ >>134
もうナハト最強時代も知らない奴もおるんやな
昔の凸大将はナハトのDIIIでフレピクみたいに凸ってて結構えげつない拠点ダメ出してたんだよ
「ガンオン ナハト 凸」とかで凸ってみればwikiのコメや動画や各種Blogヒットするから気になったら検索してみてくれ >>147は凸ってみればじゃなくググってみればの間違い
昔の大将はケンプの2丁バズも普通に空バズしてきたからMS戦でも脅威だったな
ショットガンもハメで最強だったから大将戦場ではそこそこアレックスとも渡り合ってた アクシズで鼠処理の後、ユニコーンで鼠してみたら通ってビックリ。
初めてなもんで焦ってしまい、戦艦に落とされた・・・
10000ポイント以上ダメは出したけど、皆は鼠で何ポイントくらい出してるの?
ゲージ1個分くらい減らしてみたい 3D格闘の大将はかっこよかったなあ
空舞うフレピクも美しかった >>147
だからそれ全部フレピクが倍9の速度と機動性と柔軟性で
飛び回って好き放題ジオン蹂躙してる時の話になるわけだが
トッププレイヤー基準で話したらなおのことそういう話にしかなんねーよw フレピクの3次元機動ネズミは今のブラビなんか比べ物にならないぐらいの楽しさがあった
いまだにガンオンやってるのはあの時の感動が忘れられないからかもしれない… >>112
ちゃんと当てたら一発で膝つくよ、死なないから意味ないけど >>151
マジで話の流れ読めねー奴だな
>>126で書いたように「ジオンは金武器必須が少ないよね」って話なんだから金図じゃないとA3格闘持てないフレピクと銀図でもDIII格闘持てるナハトじゃ全然違う話になるだろ
大体、トッププレーヤー基準ってなんだ?
ナハト実装が2014年6月11日
夜鹿II実装が2015年03月25日
アンチステルスレーダー出るまでは尉佐官でもレーダー掻い潜って本拠点殴れる機体だったんだよ
この辺のロダのコメント見てもステルスガー言ってるからアンチステルスレーダー無い時代のステルスのヤバさも理解出来るだろう
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=24164 バスト超射程長時間照射の茶ゲロだったら敵の群れ凪ぎ払えてたのしそう >>155
ナハトのD3は格闘移動が遅かった事実は知っておけよ
例えるなら、今のBD1と同等かちょっと早かったかなってくらいだから、フレピクの爆速移動とは比べもんにならんかった
ステルスも通常レーダー1個通り抜けれるだけなのでレーダースカスカ戦場でしか通用しない
さらに言うと舞空術は尉官程度の腕ではやれないので尉佐官で拠点殴れるなんてのは大嘘 >>140
本垢待機中だけどレンタルの嵐だったら悲しいなぁ
強化確率も絶対おかしいよね。大成功が%分飛んでこないっていう
両陣営%補正上乗せされていない不具合とかだったりしてな
バンナムだからって諦めたらダメ >>143
(´・ω・`)盾の閾値が60なったから盾持ってても閾値30でバスのダメージ10%アップだったから盾外してたでしょ。 >>143
GLAとかCBRとか低コスSG天敵出てきたからじゃない?
アレックスはバランス300以上とかで転けない怯まないとかあったような アンチレダない時期のナハトはステルス中にレダない所まで行って
隠れて待てたからね
強行突破のフレピクとそれはそれで別ゲーだった >>160
(´・ω・`)当時も今も現実的な武装だとバランス200程度でしょ
(´・ω・`)アレは盾つんでガトとバズつんで160程度。マゼラFだとおちない。
(´・ω・`)テトラは200超えでビムキャNで落ちない。
(´・ω・`)前者はCBZSで落ちるし後者はCBRFでおちるけどね。
(´・ω・`)らんらん連ジで普通にCBZSで落としてたよ。
(´・ω・`)対空で文句いう割に君らやってないでしょ。対空真面目にやってたなら忘れない。 (´・ω・`)400から500だよCBZSはマゼラと同じ弾速で弾大きいからね。
(´・ω・`)射程長けりゃ長い程弾速で影響あるんだから避けられる。
(´・ω・`)普通のバズって弾速マゼラやCBZSに半分だよ。
(´・ω・`)つまり200とか250ね。 空中にいる相手に当てたら落ちてくれた頃のが面白かった
地上MAPの時は空中にいる相手に当てるとDP2倍とか変更してほしい >>162
対空どころかガンオン自体まじめに(ry 高DP高威力武器とかほんとなんのために積載バランス性やめたのかわからんな >>169
距離バズは基本技術の一つなんだが
爆発複数持ち機体なんかは他の爆発武器と射程距離合わせるように改造したりするだろ >>174
グリプス内部でオブジェクトが全て消えた俺に比べたらまだ温い
読み込みミスで設置物が表示されない事が昔からあるらしい
(表示されないだけで判定だけあるから透明な障害物になる) >>175
障害物が表示されず機体は表示されるとかあるので障害物越しに隠れてる敵が透視できたりする こんなあるんだね初めてだわ、芋畑が見えるけど手出しできなかった >>176
隠れてる敵が丸見えだけど透明な障害物がムリゲー過ぎたので再起動したよ ゲフォ系のグラボだと、熱暴走手前とかだとテクスチャ禿効果でこうなる 昔のほうがほんま楽しかった CBRでハエ叩き楽しかったわ フレピク時代って味方にフレピク使える大将が3人位いたら
あ、勝ったわってレベルだったからね。 >>157
銀図の産出量と金図の産出量の違いの前では誤差だな
特性ガチャがあることも忘れてるオツムネガジには理解できないだろうが さすがに当時ほどは暴れんな今は連射武器当てりゃ落ちる
当時の暴れっぷりにはジオン側のCBR機体が選択肢少なかったのもあるし チャーバズマン「Hiνとウニコーンさっさと突っ込めよ」ピピピピピピ 今日の新春ガシャはレンタルメッサーラ&レンタルGP01
サトゥ間違えて出勤した腹いせにレンタル率上げたか 今回のイベントガチャはあんま良い報告聞かないな。10枚貯まってから回す組多いんだろうけど
前回はZZZジオサザビーあたりの金図出たんだけどな。今の環境で使えるかは別にして…… 今使えるのなんて熊くらいだろジオですらゴミだわ今
それとネット持ちか 連邦機はネットぽいぽいしてるだけで絆感じれるし サザはまだ使えるやろ
てか年末年始やりまくってたらコスト拡張切れたんだけどみんなどうしてんの BC使ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています