機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part252
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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part251
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一流のポイ厨じゃなきゃランカーにはなれませんからね 普段ガン待ち防衛振り切ってがんがん殴りまくってるジオンのネズ大将がほとんど禿げてたのは流石だと思ったけどな
ラスト300からのあの完璧な陽動凸は普通に考えてまず防げんだろう
たらればだけど同じことを連邦側がやってたら勝ってたと思う
途中ネズで大分リードしたから守りに入っちゃったんだろうな
まあ10人が10人防衛優先する場面だから仕方ない
今回のは本当ハイレベルだったと思う
勝てそうだっただけに参加面子は悔しかっただろうな 言い訳乙 佐官ムーブな酷い負け方じゃん なんでさっさとY集団凸しねーのか意味不明だわ >>854
しまいにゃ凸きてるのにエースしゃぶってるんだから言い訳できねえよなw
なんでこれでジオン優遇とか言ってんのかわけわからん、連邦のロビチャ見て思うけど本当にガイジの隔離施設かと思うわ
連邦とジオンの中身入れ替えたらランカーバトルは余裕で連邦が圧勝するよ ラフェロウ RTSNAOTO ハゲレーダー付きのクマ入れてた模様 しかも港湾は昔から連邦が超有利なマップなのに、これで逆転負け食らうんだから相当やで ランカー戦何度か見ると解る
まず環境機3機デフォ
あと誰しもが味方が前に出たら出ていくそれも1機2機ではなく3〜8機程
連帯の連携力もあるけど
〇機体差+環境機の数の差+味方との連携意識の差
連帯力()
一般戦場で野良が勝てないのは連帯側が常に〇の部分補えるからだが
ラストのポイ厨君は名前もばっちり出ちゃってるし
完全に生き恥晒していく事になるなw またランバト負けか
両ランカー言ってるの聞いてもナイチン強いが大多数なんだがこのスレだけは中身批判してんのな
プライド高そう >>861
大多数の両ランカーって何人に聞いたの?
両陣営同じぐらいの人数に聞いた?
どういう質問の仕方した? 別にランカーうんぬんじゃなくてもハイニューとナイチンのスペック見比べれば
よっぽど知恵遅れじゃなければナイチン有利ってわかるだろ KD連邦勝ってたのにナイチンガーなのか?w
少なくとも今回は中身だろ ランバト見たけどKDはほぼ拮抗してて
最後の2段凸までは一発刺さったネズミ分?もあって連邦が勝ってたわけだから
今回のランバトを見て中身がどうとか機体がどうとかはナンセンスでしょ
負けてたジオンが最後に行動を起こしてトップ層ですら防衛できない見事な2段凸をした
ランバトでは最後にハイレベルな凸仕掛けてくるのが明白だから
多少勝ってても最後は凸仕掛けるなりして攻撃は最大の防御するのがセオリーになるんじゃないか
NYみたいなマップだと勝ってる側がずっと防衛でいいだろうけど ランバトで環境機体でないの使ってる人のリプレイ追ってみたけど見事になんもできてなくてただ悲しくなった・・・ 機体差つけても勝てない連邦に運営はお手上げだろw操作の仕方から覚えようぜw >>866
佐官がテキトーな意見を述べるんだなw
ニ段凸は読めてたけど、北に湧いたナイチンの群れは、ハイニューでは止めれんぞ。
ペンちゃんもそれが分かってて、ニ段凸指示出してる。
ジオン機体がハイニューなら、一段目もすぐ片付いて、北側の防衛に間に合ってるぞ。
それ位、ハイチンの機体差あるぞ 先頭にいたのはクシャリペアードでなぜか素通りできた模様 >>864
過去のランバトでもKD勝ってるからね
連隊で俺TUEEEマンが勘違いした結果がランバト >>871
ここにいる中将以下の大多数にとってはそれだと都合が悪いから
何言っても無駄 ランカーといいつつ、実際にはどんだけリアルマネー使ったかってだけなんだよな。
ハイチン金フルマス4機用意するのにいくらかかるのやら。その上PCもモニタも回線もそれなりの物が必要だし、とにかく腕より金の問題。 >>873
ニートが連隊してポイ厨するだけでランカーになれるぞ >>873
それFPSTPSならどのゲームにも言えるじゃん
むしろ高性能なグラボやらモニターが推奨される分ガンオンより金かかるぞ
その点ガンオンはそこそこスペックのPCと貯めたタダチケぶっぱするだけで少なくとも大将は維持できるからむしろ財布に優しいと思ってたんだけど 別に小隊制度はあってもいいけど 小隊と野良ソロが同じ戦場に入るの本当に意味わからん
普通戦場を構成する全員の参戦方式合わせるだろw 小隊なら戦場の100人全員小隊参戦プレーヤー 野良ソロなら戦場の100人全員野良ソロ
これ頑なにやらないあたり対戦ゲーとしての最低限の公正さを担保するなんて事考えてないんだろうな 機体格差よりこっちの方が個人的にはIN控える理由になってるわ 小隊だけじゃマッチングしないからだろ。本気でそんな事もわからないのなら相当だな
制度自体消すしかないんだよ 公正かどうかなんて、運営にとって何の価値もないからだろw >>869
それ本当かなあ
凸に関してはハイチンの方が数値分強いのは間違いないとは思うけど
やってもないことをそんなに正確に把握出来はしないと思うんだよね
そこまで明確な性能差じゃあなくないか
テキコロだって連邦が北押ししてあわや刺さるかってとこまでいったじゃん
そこで帰投して3取りを選択したけれども >>878
海外の人口の違いもあるけど
ガチの公正されたランクマッチあるゲームだと
このゲームで一番人がいた数十倍人がいるよなしかも常にw
ソギムなだけだぞ
ps2時代ネトゲから変わらない参戦した順番に始まる仕組みを変えられないだけ ハイニューとナイチンのスペックが反対だったら次の週に早速2回でも3回でも超絶強化されてるだろうに
連邦機体の個別強化は何ヵ月でも放置するからなナンカンもブ砂糖も 陣営毎の将官戦場全体の勝率は運営しかわからんからなあ
連邦は勝ち越してるから頑なに調整しないんだと思いたい >>845
負け越しって・・・ラフェロウ自体が連帯で轢いてるだけの雑魚やんけ
お前単体で何か出来るのかよって話 >>883
ラは置いといて負け越しのやつって連隊ガーってすぐ言い訳するよねw
って思っちゃうわゴメン >>869
そもそも北防衛沸いてないし、止めれる、止めれないも糞もねーだろw 完全に見切っていたけどどうせ無駄だからエースしゃぶってたんですよね? やっぱ巻き返すにはエロで売るしかないよ
巨乳熟女とNTR、これ今一番ホットな奴だから
第二の蟲になれアリスソフトが来る前にやるんだ
>>893
そういえばやってたな
ツイッター触ってないから意識してなかったけど大盤振る舞いしてたんだな これは恥ずかしい誤爆・・・
僕はこのスレにいなかったことにしてください 途中優勢になって守りに入った時点で負けが決まった感じだな ガンオンで巨乳熟女とNTRとな
ちょっと歪み過ぎじゃないですかねー どっちもいける
・・・けど熟女は絵柄次第かな・・・
dmmのアンケートの結果だっけ?
あれマジなん・・・? 凸性能の差で連邦は勝てない調整だからな
まあそこを糖質で耐久戻すことによってそこそこ戦えるようにしてる 黒いユニコーンの方は楽しくて強い機体だったらいいな 白黒ユニの陰に隠れて話題になってないけど、ハズレ新機体含めて使いまわししかないじゃないか。
連邦のアッシマー、バウンドドック、バイアランは言うに及ばず、ジオンにだってガザD、ガゾウムあるじゃないか…
やる気ないよなぁ
ガンオン2だって別途モデリング要員集めてるはずだし、何この雑な商売ww それでも金出す奴がいる限り雑なのは変わらないだろうね 良くみたらチャーガトも5号機に抜かされていた。
芋る価値すらねー。 >>879
>>886
>>888
リプレイ見てみろ。
ネガジは、故郷に帰ってどうぞ で
今回こそ連邦はVCつかって統制とれたの?
スタートラインにすらたってないんだから
勝てるわけないよな 400のBRに威力並ばせるとか
意味わからんよな
シナンジュも微妙化しそうなのに
ユニコーンのマグナム放置はわけわからん
ノルンも同じ物だし
大丈夫かよこれ 2段凸って言ってもよくある凸→全滅→別拠点から湧いて凸
上記と違って中央の2取りのB凸と並行して北の1取りから北凸組が動いていたし、
2取られて相手が結構2にいる状態でA防衛に行くべきかB防衛するべきか迷ったんじゃない?
これは相手の動きが良かったし、代理とかがはっきりA防衛と指示しないとB防衛の数減らしてA防衛に行けなかったんだと思う
それと1取られた時に北に少数味方が残っていたけど、その味方のA凸の報告が遅れたのかもね
そのせいでA防衛の湧きが少し遅れて押し込まれたように見えた
ナイチンは確かに堅いけどしっかり同数程度の数がそろえば相手の凸は防げると思うよ
今回は相手の作戦が上手くいってA防衛する人の数が揃えられなかったのが敗因と感じた 中央本拠点横からしか入れないのに馬鹿みたいに全力湧きしてなお且つ殴られてるし
北凸来てんのに中央拠点踏むわけでもなくいつまでも本拠点前に居残ってるチンパン達
毎度のことだけど脳死ライン絆スタイルは格下にしか通用せんぞ (´・ω・`)ユニコーンは60秒でストカスみたいに自由発動型でもういいんじゃないのってらんらんは思うよ >>910
あれはジオン側があえてBにミノをしなかったのが上手いんだよ
2で死んだ人が4からまたBにきてるのがレーダーに映ってるが、北はミノで見えない
その状況でAに湧き直せるやつなんていない 1対1は転けないハイチン
1対複数は高火力三種のフルバン
ライン戦ならユニシナみたいにしたいんだろうけど
実際はハイチン三機積みデッキに引き殺されるだけなような ぺんちゃん以外にもリバウとナイチンもB拠点いたから本命凸っぽく見えたんやないの。ぺんちゃんもすぐに落ちなかったし
それに南ネズも北の連動も絶妙すぎて、あの状況で的確な防衛指示は絶対に無理やろ。今回の凸はランカーバトルでは一番綺麗やったと思う >>908
DPはすごいから!ハイチン以外には勝てるから!! あの2段凸は>>869が言ってる通り普通に分かることだから多分普通に読んでると思うよ
で改めてリプレイ検証してみたけど
Aは最後に16秒間殴られてる
連邦の序盤3取りから取り返されるまで17秒
最後のジオン2取りから取り返されるまで35秒
その差18秒
まあ連邦は12秒後には死に戻りがAに沸いてたし15秒後には徒歩でAに移動始めてて参考記録だけど
ジオンは北にナイチンが残ってる状態で高速で3取り返してたし
その攻防の様子を見たらたしかにナイチンには出来てハイνには出来ないことにも見えて
実際戦った人がそう感じたならそうかもしれないなと思い直した
リードしてたのがジオンだったらそのままジオンが勝ってたかもしれない
まあ結果論的に連邦が仕掛け続けてジオンの凸封じするしかなかったのではという見方は変わらないけど
それでKD食われたら逆転されるしネズミもその瞬間を狙ってくるしやっぱ連邦が勝つのはかなり難しかったかも分からない >>919
連邦序盤の3取りと最後のジオン2取りの差を出しても意味なくないか?
数、状況が違う以上互いに取り返しに行く人数が全然変わってくるよ
今回の状況を防げるとしたら、終盤の相手の2取りを全力で2踏みながら妨害しつつ、
死んだ人はA湧きで防衛すれば防げたかもね
結局はゲージ僅差状態の終盤で2取られて相手に選択権があるのが不味かったのだから、
それを防げばゲージ差維持したまま勝てたかもね
勿論机上の空論なのは承知の上のタラレバだけどね ジオンと連邦じゃMSの形も違うし、武器とか機体の運用方法も違うわけだろ?
ケンプとNTは行動の思想から違うじゃん
原作がそうだからってわけじゃないけど、多少なりそれをゲームに落とし込んでる以上、どうしても違いはでる
ビームライフルとシャッガンの違いだよ
問題なのは、それなのにゲームではどちらも求められる運用方法が同じという点
だから優劣、機体差が生まれる ハイニューの攻撃の初手って何からしてんの?
初手バズが当たらなかったら逃げ帰ったほうが良いレベル
バズ切り替え:もた…もた… bzbrガトFで全然殺せるよ ナイチンの攻撃あんま当たんないしな >>922
二段階凸ってよくあるし、ジオンが凸するのってほぼ当たり前じゃないか?
負けてたら凸なんてジオン相手にしたら予想して当然で、2に来たら次は北って移動が指揮から予測しないのが甘いんじゃないか。 バズ初手で拘らなくても外す可能性あるならBR始動でもいいんじゃね
殺しきれないなら殺しきれないでしょうがない >>926
ごめん、俺の説明が下手で上手く伝えられてなかったみたいだ
ランカーバトルに出るような人たちが2段階凸を読めていないとは思っていないよ
でも2取り→B凸組と北の1取り→A凸が結構平行して動いているように見えたんだよね
だからA防衛に戻る猶予があまりなかった上に、2にジオンが結構残っていたのもあってB防衛をあまり手薄に出来なかったんだと感じたんだ
しかもジオンのネズがBに突っ込んでB防衛を強いられているのもあって指揮がA防衛を指示しても
何人かはB防衛に回ってしまい、結果A凸がガッツリ刺さった
だから連邦側の指揮が甘いとは思ってなくて、ジオン側の動きが上手かったな
と言うのが感想 俺はBZ→BRで相手の体力がそこそこ残っていたら周りの状況にもよるけど諦めるし、相手のアーマーがミリならガトで追い打ちする
でも同じラインに味方が居て同じ敵を狙っていれば十分ナイチンは倒せるよ
まあその味方が中低コスやGAAばっかりだと難しいけど・・・ 集団擦りで事足りる局面除けば
相手がまともなナイチンならハイニューはBZ当て必須
あとはいかにBRを盾受けされないタイミングで撃つことと逆にBRを盾受けできるかが勝負
そのぐらいカット含む耐久の差がある
あの距離で外しまくるナイチンは論外 せっかくボランティア勢がねずみ防いでたのにもったいないな 時間指定してさっさと凸ればよかったのに ここしばらく鹿IIでボランティアしてたけど俺の1機じゃレーダー足りなかったりでガバくて
ビコや核すり抜けて負けて大佐に降格
トリントンもシャングリラも遺跡も勝てへんで
鹿II2機に増やしたらええんか むしろ支援ピン差しでポイ厨以上の意味はないだろ
支援で意味ある動きしたいなら2積みが最低ライン 俺が鹿入れる時は、3機入れるよ
これなら事故っても広域を常に張れる
前線レーダーじゃないからポイントは不味いので、指揮がいる時しかやらないけど 今の時期は准将って佐官と組まされるからレーダーとかあんまり意味ないよ
さっさと自分で拠点殴るかハイチンでキル取って戦場動かした方がいい レーダー足りないときや他CT用に支援1機だけ入れたりするがポイ厨…なのか? せめてユニコーンのNTDがバンシィと同じものだったら… ポイ厨支援は本拠点内にレダ置いたりするやつじゃね? 遺跡みたいに広域が狭くなるMAPなら置きに走る時間も短くなるから、
広域置きながらリペポ置いて修理してポイント確保なんて芸当もできるけど、
普通のMAPなら拠点から広域置きに走る時間だけで、他の事は殆どできなくなるよ。
だから鹿U4機にした方がいい。そうすればネズミを恐れずより前にレーダー置ける。
(初動凸るMAPなら鹿U3機でもいいけど) >>939
やっぱそんな感じよね
というか最近は支援多すぎて押し負けたり、熊が少なすぎて押し負けたりで
鹿そんなに入れるのはどうなんだろうか ランバト負けるってナイチンもあるけど、PSある人が森ベア嫌いだからじゃない?
俺も今回連邦で出たかったけどジオンで出だし。
ベアはS連からもジオンからも嫌われすぎ プレースタイルがゴミだから
本拠点盾からの押し返しと味方が大量にいる場合以外は絶対に先頭張らないでその後ろから擦りキル取るだけ 味方と本拠点盾にして稼いでるだけ
今ハイνだから1.5列目くらいまで出てるけどユニの時なんか2列目だったし 連隊するまで通算負け越しだし 負け行動してまでスコア戦績優先してる典型 普通に前におるだろ
放送見てりゃわかりそうなもんだが
つか晒しスレでやれ >>946
格差轢き殺ししてるだけだから メンツ対等かそれ以上の時はあいつ前出れないよ ラフェロウと同じでFA-ZZ時代にためた悪評があるからな
代理しない分ベアはヘイト高かった
ネガVCとぶりっ子キャラで嫌われない方がどうかしてるぞw つーかこんな末期ゲーであいつがどうだとか凄い熱意あんのな君ら
他人の心配よりこのゲームの未来と自分達が費やしてきた時間について考えた方がよくね? >>950
お前だってこんなクソゲーのスレわざわざ来て時間の無駄じゃねーか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。