メイプルストーリー2 Part21
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最大平均DPSガイジの言いたいことも分からなくはない
攻撃ターンより逃げターンの方が時間的に長いゲームで1分間に10秒しか攻撃出来ないとしたら、ある程度長期で計測したDPSが一番高い職よりも、
1分間10秒のサイクルの中で一番ダメージ出せる職が少なくともそのモブ相手には一番火力が高いってことになる
それは正しいけどそもそも攻撃出来るのは何秒間なのか、逃げターンが終わるまでにCTが間に合うのか、攻撃時に安定して最大火力が出せる操作難度なのか、
とかの条件によってどの職が一番火力出せるかって言うのは変化する そんなことDPSとか気にしだすレベルの奴なら当然考えるし、メイポ2でもカカシ殴ってDPS計算するならSP切れた時にSP消費なしで殴れる初期スキルに
ポイント振ったほうがDPSは上がるけれど、実際には攻撃を避けてる間にSP回復するから初期スキルを使うことは計算時より少なくなる
だから初期スキルのポイントの優先度は下がる
以上の事なんてMMOどころかDPSだのバーストダメージだの知らなくても何が一番ダメージ出るかなって考えたら
普通に思い浮かぶ当たり前のことで条件と数値の証拠を出さないと何の意味もないんじゃないかな 課金してバイクを買ったのはいいが
後からチュートリアルで無料券が貰えるんだな…
こういった情報が共有されないと僕らが損をしてしまう シーフはヘイストのせいで攻撃しない時間SP減ってくんだが >>846
は?
適正クラスとか一発で分かるじゃんwww 会社の事務の子がメイプル2やってるらしくて草
火ドラでボコられて観戦してたら蹴られたってよ キャシーマートで労働の怖さを改めて知りました!私には無理です! >>855
グローバル鯖に潜入してまでプレイしながら何一つ有益な情報落とさずに
日本で最速カオスレイドクリアだのツイッターでニチャニチャ呟いてる役立たずのネトゲ廃人子供部屋おじさんたちに言ってきなよ >>853
そういう操作によってとか敵によってなどの条件が絡んじゃってキリがないから
複雑な条件を無視してでもある程度共通の基準で比較できるようにしましょうって出来たのがDPSだぞ >>857
落ち着いてまず「DPS」が何なのか説明してみて
そしたら>>807の中で絶対おかしいのがあるって自分でもわかるはずだから >>862
DPSという言葉が生まれた経緯にそんな歴史があるのか?それは知らなかったわ
単に秒間何ダメージ出てるか以上に価値はないと思ってたんだが そりゃあ全部の動作に対してのダメージを細かく算出していけば最大効率とか見えてくるだろうけどそんなん普通やってられないしな パッド初めて設定したけどメニューとか呼び出すボタン全部無効にしたら快適そうだったわ
スキルボタンの位置とパッドのボタンの位置が思い通りにならないのがめんどくさいが >>862
それは違うだろ
ただのdamage per secondの略で難しさを無視するとか計測時間を無視したのがDPSというわけではない
ホンマに体力低いけど一瞬しか攻撃できないみたいなボス(が居るとしたら)誰が一番その数秒間で一番火力が出せるのか考えるのは普通だろ
まあメイポにはそんなやついねえけど クエ進めてたらPvPエリアでクエしないといけなくて悪意ある奴らに狩られまくるんだがこのエリア要る???クソすぎへんか 勇猛コインはある日突然初期化される仕様らしい
意味がわからない >>867
だからそういう特殊なボスの場合はDPSを使って比べないってことでしょ だから瞬間火力と一般的にDPSとして言われる指標をごっちゃにすんなって
DPSっていう言葉がそういう経緯で出来たんじゃなくてそういう使われ方として浸透していったのほうが正しい >>862
ちょっと違うくね
そういった複雑な状況を実測して比較するための尺度の1つのが「DPS」(ほかDPMなど)
机上で仮想条件で計算されたDPSは「DPSの理論値」という
ギミックや乱数によって「DPS」と「DPSの理論値」は普通乖離するけど、その差を埋めるのが操作技術やチームワークやCC等の戦略的行動の見せ所 ビヨンドクリスとルーンの神殿ってどっちが楽だと思う? 新しくDPMという言葉を作ろう!
はい この話は終わり! 10秒しか殴れない行動をしてくる敵が1分間にその行動を1〜3回してくるなら10分やら20分やらで計測するもの
10分じゃ倒しちゃいます〜っていうならptじゃなくてソロで計測できんならそうすりゃいい
そういうもんだろDPSって とりあえず職はプリ♂にしました、人妻の皆さんよろしくお願いします
出来ればえちーも( *´艸`) いやDPMも普通に既存であるから、本来の意味では違うけど使われ方が一緒で分ける理由が特にないからDPSって纏められるけども
>>872
が全てだろ >>773
プリの回復の効果範囲とか特性理解してるやつ少ないよな
雑に多少近寄ってきてもヒールできねーんだっつの ところでそんなにDPS気にする奴は今ランキングやカオスレイドの踏破率どんなもんなのか興味あります >>870
そういう特殊なボスが居るとしたらその攻撃出来る秒数で計測した一番ダメージが出るor攻撃出来る数秒で計測したDPSが高いのは誰なの?
って考えるのは普通だから細かい条件すべてを無視したのがDPSだよ!はおかしいっていう話だろ >>883
それ最大平均DPSの考え方じゃない?
まぁごめん、このレスバトルは俺の負けで >>875
それはまた話が変わって来ないか?
まあ、面倒くさいから大体でいいじゃんってことならそれでもいいかもしれないけどある程度正確に出したいってことなら
1分間殴り続けられた場合のダメージと間が空いてもトータル1分間殴ったダメージはスキルのCTの関係で変わるんだから >>883
お前のやってるゲームは1分毎に10秒間殴れる行動を繰り返すような敵でもいるんか?
そうだとしても職やスキル振り毎にクールタイムが違ったりせず一律なんか?
だからそういうのはDPSっていうんじゃなく瞬間火力っていうんだぞ ヘビガンは♂のが生意気でいいぞ
シーフは性別迷うな・・・ 最大平均DPSって名前でキャラ作ろうと思ったら既に使われてたんだけど なんとなくサブキャラ作ったものの、サブでIDいってもメインにあんま還元されないしいらなくね、と思ってしまった (´・ω・`)今更だが
ロイヤルロード北部の探検目標 「各所にある”木”の宝箱を5つ開ける」 ってクリアできないよな
置いてある9つの宝箱がみんな黄金宝箱だから
気づいてるらしい連中がトロフィーのために取ってるのを見かける >>887
特殊なボスが居るとしたらとかまあメイポにはそんな奴いないって言ってるのに見えてないんか?
俺は単にDPSがそういう色んな条件を無視して誕生した言葉じゃなくね?ってことしか言ってないぞ クソ沢山あるスキル一個一個変えてDPS計測するのたのしいでふ^^ 1秒で1ダメを1分続けるのと60秒に1回60ダメ出すのはどちらもDPS1
そこにクリとか攻撃タイミングとか入るともちろん変わる
でもわかりやすいからDPSでええやんDPS超えた話はその時その時にでもしとけ ルーンとビヨンドってどっちが早く終わる?消費面倒くせえ なんの条件も設定されてないし証拠の数値とかも無いのに言葉の定義だけでこんだけ盛り上がってるの凄いよな
何一つ有益な情報出てないんだぜ?これ バルログの落石をペットに任せるってなんですかな?もう10回以上普通にクリアーしてきてるけど知らずにやってたくさい >>903
そんなん15年前からWoW関連のサイト見れば分かるじゃん リザルトに合計与ダメ出なかったっけ??
もうそれでいいのでは DPSの話というより最大平均DPS君が好きなんだよ いまスレバしてんのはなんでかしらんけど
>>889
草
キャラはプリだと嬉しいけどどうなんだろうね >>904
ペットの自動薬使用でスタン中に回復するんじゃない? 誰も言わないから言うけど
xml改変のDPSメーター機能しなくなってるな >>906
まあ日本はWoWってかBlizzardに見捨てられてるからしゃーない
そもそも当たり前のことを最大平均DPS君が掘り返して騒いどっただけだしな >>911
そりゃパッチ当たったら不正なファイルは置き換えられるでしょ
あとはわかるな? >>910
ああーそういうことかありがとう。それなら知ってるから大丈夫だったか
何かペットに囮効果みたいな使い方あるのかと勘違いした 見捨てられるとか以前に簡単にPCで世界中のサイトにアクセスして調べれるのに
言葉の意味も理解せずガイジ造語作り続ける意味がわからない ギルドかかしでDPSどんくらい出ればデボラクカオスいける? >>894
あれは木宝箱だけ取ってて黄金放置されてるだけで普通に湧くぞ
黄金宝箱あけるとたまに木のやつがわくんだよ 闇の秘技取ったらアサシンめちゃくちゃ強くなった
これやばいかもしれんw
まじでメインにするわw >>863
平均DPSがおかしい?なら全体平均DPSにすりゃいいの?
DPSって区間毎に別の数値を出すわけじゃん?
例え全体のDPSが高くても一部分で最悪だと安定しないとなるわな?
そういう奴が集まったらその職のDPSは下がっちまうじゃんw
だからお前らが言ってるDPSってクソの役にも立ってないんだよ
本来ならコンボやスキルのDPS、10秒間どれだけのDPSを叩き込めるかが重要だってわかってくるだろ?
最大DPS出せる区間を最大平均DPSと呼んで何が悪いんだろうか?
Excelにも 300%/x秒 って書くだけで正確に伝えられるのにwww >>920
まずDPSが何の略で何を意味しているのか説明してみろって 最高平均DPSとかいう造語なんなんだろうな
理論値とかじゃ駄目なのか >>916
韓国のサイトぐぐってたけど
カオスハードの合格ラインの目安は11万らしいね 帰ってきてもまだ最大平均DPSの話ししてて思わず吹いたわ じゃあメイポ2の話をするけれど、火力エアプリ君じゃ無いが、俺もメイポ2してて「これ回復出来る火力プリだけでよくね?」って思ったことは何度かあった
実際4人ptの場合、火力に振ったプリが(回復しながら戦って)一番DPSが高いとされているアサシンやらウィズの4/3以上の火力が出るなら、
普通のptでプリが完全に回復に回って攻撃しないと仮定した場合、プリで1枠潰すよりも
プリ4人が食らったら自分で回復しながら戦った方がトータルで火力が出るってことにならないか?
と思ったけどレイドまで行っても食らわん時は食らわんから普通にプリも殴ってるしそんな可能性無かったわ
結局火力職より火力出ることが証明されなきゃ全プリは無いし、証明されて全プリになっても殴りプリと回復プリに分かれた方が効率良いな >>908
売る分には良い RMTerたちが買うから
使う分にはソケ解放に5〜10億かかるからコスパゴミ >>917
カオスニキよりただのニキの方が足りなくなる気がするわこれ
実際もうあまり足りてないし >>921
1秒間のダメージだろ?
DoT系は10秒間中の1秒間のダメージ出すじゃん
そのトータルダメージ出しても全く参考にならんよなwwwwwwww
最大平均DPSなら最大DPSになった後のDPSを参考にできるけどwwww >>930
当たり前だよ
プリ複数でもそのまま行ってクリアしてたしwwwwwwww ハウジングバフいままで知らなかった
お前らこれで攻撃数値4000底上げしてたのかよ (´・ω・`)あらゆる部分で金が必要すぎて一周回って金の使いみちがないゲーム 闘技場入ってみたらプリーストのレーザーで即死して草 >>923
11万ってうそだろ・・・武器+11程度じゃ全然届かねえ とあるボス戦(とあるID)のDPSでいいだろ
いい加減知恵遅れみたいな前置詞は止めろ草生える
特定フェーズだけのDPSを主張しないなら、とあるボス戦(とあるID)のとあるフェーズでのDPSって言うだけ
×10秒間どれだけのDPSを叩き込めるか
○10秒間どれだけのダメージを叩きこめるか
[身体が頭痛で痛い]みたいなおかしな文章に気付け
英語も日本語もできない語学力にDPSの算出すら出来ないレベルの算数力で語ってるから馬鹿にされるんだわ >>936
お前からは品位を感じないからまず身につけてこい >>937
これハードでしょ?ノーマルはどんぐらいなのかな >>939
>>940
唐突な暴言可哀想すぎて草生えた DPSってゲームによって時間量はバラバラなんだが…
FPSなら1秒から数秒ですむけどこのゲームはそうじゃないでしょ >>940
一応言っとくけど闘技場ショップで品位装備買えってことだからな >>938
誤字修正
特定フェーズだけのDPSを主張したいなら、とあるボス戦(とあるID)のとあるフェーズでのDPSって言うだけ >>872
これ読んで理解できなかったら
最大平均DPS君はガチの障害者手帳持ちの子だろうから
手の施しようが無い 1時間演奏クーポン8枚とか手元にあったんだけど、これどこでてにはいるやつかわかるひといる? >>950
イベントルーレットじゃね?
あとスレ立てチケットも手に入ったみたいだぞ >>950
次スレ立てるとレベルアップ報酬でもらえるの解る 今、レベル50になってストーリーもジョディがお亡くなりになってひと段落ついたんだけど
なんでMOやMMOって光と影の果てしないバトルなストーリーばかりなの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。