シンドイワシの大予言

2次転職実装までの空白期間はそのままに、イベント開催やギルドレイドでお茶を濁す。
最も実現濃厚な説。
他国ローンチ済みの輸入オンラインゲーム開発運営においてアプデ順をズラすというのは沢山のバグが起きる可能性が高いです。
バグが増えるとゲームプレイに支障が出るのはもちろん、開発運営費が増えたりdupeなどの致命的なバグが発生してゲームの存続にガタが出る事もあります。
なので、下手に弄ったりせず大量にあるイベントの弾を消費したりゼノンシステムやマッシュキング2種の実装で4ヶ月持たせようという考えです。
デメリットとしてはやることが無さすぎてユーザーが離れていく事ですね。
日本では早々にカオスビシャスまでクリアされていたり回数追加まであるのでGMS2と比べて2倍速(GMS2はカオス6回/週)で鍛え終わった50レジェを着たまま長期間過ごす事になります。
これはあまりにも退屈ですね。しかしあまりにも現実的すぎて怖いです。
2次転職が実装される頃にはユーザー数がひどいことになってそうです(1年ぶり4回目)