機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part280
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機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part279
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たしかに意外と格闘優秀だし、誰も格闘装備してるとは思ってないからワンちゃんあるかもね。ガード体制あるし >>749
強zzが凸って来たから撃ち落とそうとしてD格で落とされる俺みたいのも居るしな (´・ω・`)スレタイ見ずに流れだけで本スレと間違えました。すみません。失礼します。 バズ格ならぬブラスト格闘できるしガードでDP削られにくいし格闘強化ZZもワンチャンある気はする。事故りやすいし380格闘機なら対抗馬にX1いるけど… その運用はあまり良くない
それで仮に数機倒せたとしても普通に戦った時のリターン超えられないし
単機で突っ込むより前線支える方が役に立つ機体だし
ポイント面でも戦術面でも良い運用とは思えない なんで赤マンが既に通り過ぎた道を展開ファンネルすら無い更に弱い手段やろうとするのか
あれ味方からすげー睨まれるぜ 積極的に狙うようなもんでもないけど、使いどころよければまあいいんじゃね
その分BRは持てなくなるが ハロチケで強ZZ取ってフルマスしてみたけど野良猪の自分にはパージで引き時を教えてくれるHWSの方が生存、継戦、撃墜全てが上だった。
自分のプレイに合ったHWSをもう一機取ればよかったなぁ orz HWSの間合いはロンビチャービ飛んでこないか?
強ZZはそれよりも一歩手前からブラストゲロする機体だから使い方違うと思う HWSはブラスト肩ミサ主軸に安全圏から擦るのが主流じゃないの? HWSはその乗り方でもロンビが届く間合いの上に足がのろいから逃げれないせいで現環境に合ってない 拠点踏む時はともかく、高速ブラスト持ちは赤ロック内で殴り合いはしない機体だよ。
つよだぶHWSよりDPS高い機体なんてそこら中にいるんだし、敵陣に飛び込みゃバリアや軽減の有無なんて微々たるもんよ
普通にライン戦する時は赤手前から高ブラ爆発物+ゲロを浴びせて敵を釘付けor下がらせる戦法を取るのが役目
赤ロック内に自ら入る時は確実に敵にトドメを刺せて尚且つ自分が生還できる時だけ。
まぁその辺はやっぱ他のMSとは戦い方違うよね 強化ZZのゲロビは33000だろ?2万後半はごろごろいるが3万越えは少ないぞ。 今は下呂がよく途中で詰まる環境なのであまり信用してない その数える程度のMSで固めてくるのが今のガンオンなんで ドーベンのゲロビになれると強ZZ 赤マンサのゲロビ使いにくいんだよな
まぁ金図ビムシュなのもあるけど600mからゲロ垂れ流せるのはストレスフリーだわ
このクソゲ 壊れ武器と状態異常で相手をイライラさせた方が勝ちだならな 流石に強ZZHWSだろうと敵陣飛び込みゃ一瞬よな
バリア、軽減モジュの使い方が違う 初期砂で20分芋芋シューティングゲームしたい
当たれば空中転倒確定だったし面白かった
たまに顔真っ赤にして味方20機居るところで届きもしないのにビーム連射して突っ込んでくる
アホもいて楽しかった
ケルビムはDP3000の防御貫通射程2000の武器欲しいところ
威力10000弾1/30リロ800くらいでいいからさ いらんわ
味方に砂増えてボロ負けして楽しいのは砂乗ってるアホだけとかになるからな 砂と砲はもう要らん
戦場で自軍にいたら負けるし敵軍にいたら勝てるってレベル
強化弾で熊の店撃ってるやつとかはまだわかるけど、ガンタンク乗ってるやつとか何しとるんや?
強化弾持ってたっけ? 混合で味方にいても役に立ってるようには見えないな
あれに関してはリベの方が不利な点だと思う 味方で見ても正直役に立ってる気はしないけど敵の砂にぶち抜かれると辛い 強化ZZはDPで負けてるからな
切り合いになることはそうそうないけども アマクサのハンマーってもしかしてガード体制貫通してくる?
何かもろに食らってるような FAGコスト320にしてもいい気がするわ
フルアーマーOガンダムと比べてコスパ悪いし
性能は上げなくていいから 現状ガード体制を貫通できる武器は
モジュ発動中のアマクサのハンマー
格闘 の2つだけ武器以外だと核 >>786
流石にそれはねーわ
FAOG使ってないってハッキリ分かんだね MU乗せれば殆どの機体がワンマガで落としきれるから壊れてるの理解してないだろ >>786
FAOの低性能を知ってて言ってんの?
あれ、劣化後ジムを持ち替え無しにした機体だぞ >>770
対戦ゲームを完全否定するジオ神が存在したゲームだぞ
そんなの昔からだしこのゲームでは通常運転
ゲームバランス以外にもマッチングシステムで連帯を推奨するという神運営でもある >>788>>789
ごめん知ってて言ってるわ
大体このゲーム陣営別にバランス取れてるなんて珍しいじゃん
だからFAGを320にしても相手陣営ガーとかどうでもいいし
そんなこといったらマンサと同時実装したFA-ZZとかいうゴミどうするんだよ
調整してもゴミだぞ せっかくマンサの対として蘇るのかと期待してたのに一戦で墓にお帰りになられてしまわれた FA-ZZ普通に調整してくれりゃいいのに
僕のウリジナル機体にアレンジとかいらねーんだよなマジで
FAG320なんかにしたら流石にやばいだろ そもそも過去のぶっ壊れ機体がまた環境に返り咲いた例があったかな
GLAもFA7号機もいまだにあれだし 百式やZガンダムは準環境機として一回帰って来てたな 砂と砲は根本から見直さないと、まあ、どれも性能が論外というか
とりあえず、砲の警告が出るのは消してやれと・・・対空砲も威力的にそろそろ空爆対策として砲アンチは消してやれと
砂は、ズーム率と威力盛ってやりゃ、まだいける気がする
LBRは悲しみに満ちている。あれ1万5千くらい威力あっていいだろ、目立つし移動不可だし
砲撃周りの詐欺臭い武器説明は読んでいて、面白い。
どうやって拠点撃つんだ、これ まず陣営格差云々以前に指示をだす代理の有無が大きいと思う
格差戦場でどうにもならん事はあるけど
現状、リベリオンが同軍祭なことを考えると機体はリベ有利だと思う 砲も砂もなんなら支援も兵科を削除してブースト移動不可サブ武器として枠増やせばみんな幸せになれると思うけど ろかくも使い果たしたラーメンタイムに操作できるだけのゴミ性能のとかでいいよもう砲砂 鹵獲もアナザーにしたりせめてhot武器持たせるとか…しないんだよなあ >>799
機体格差でまともな人がオーダーに残ってないから指揮も無駄なんだよ。まとまりあるときは大体残り少ない連隊なんだよ。 来月かそこらで冴理亜様がこのスレで公式宣言するってぞ
ガチで冴理亜様本人か身内採用する会社をこのスレで募るそうだ
冴理亜様採用する会社は覇権獲るな名乗りを上げる会社あるなら連絡先をここで告知するってよ ここでびゃーびゃー喚いてるヤツが参戦しなけりゃ勝率は勝手に上がるんだよね >>791
実装時 散々暴れてたのに何言ってんだ?
それを言うならクシャリペや武者はどうなるんだ?って話なんだが 砲は昔はアーマー2000のところに825*4撃っていたのに、そこからずっと威力据え置きだからな。 パイロットパスの演出消せ
パイロットパスの演出消せ
パイロットパスの演出消せ
パイロットパスの演出消せ
パイロットパスの演出消せ >的確に補給船を潰す砲撃手は助かるけどな
こんなこと言ってるアホまだいるんだな
強襲乗れ 補給艦潰す事しか出来ないんだから、やっぱり存在価値は無いよね
自分で証明してどーすんだ? 砂と砲撃と支援は一つの兵科にまとめてデッキ4機とは別に+1機で出せるようにして良いぐらい え〇姫やナントカナオトと一緒になって嬉しいか考えたらわかる ダカールとかキルしにくいからほとんど砲撃が上位なのがアホらしい ダカールはBA内熊で200P稼いであとはBA内マドロックで補給艦ポンポンしてるわすまん。凸指示出たときは付き合うから… 昔はテキコロ北はタンクが光ってたんだけどな
やってることは今の重撃ごっこだったけど
迫撃の火力上がればマシになるのかもしれんが、間違いなくクソゲー加速するし
やっぱもう兵科ごと要らん タンクが役に立ってた時期なんてガンタンクが最速で初動先頭走ってた時だけだろ マジレスすると砲撃には役割あるけど
役割あるって公言しちゃうと砲撃が増えすぎて負けるから役割無いゴミだから出すなって言うだけだぞ
砲撃の適正人数は優秀なのが1〜2人がいれば十分だからそれ以上はいらん 将官戦場でも荒廃の初動で砂や砲が1,2人いるからな 初動の砂は地雷とレーダーなんじゃね?
砲は。。。要らんな 優秀なヤツは砲撃なんか乗らん
だから、砲撃はいらない
支援でも乗ってポッド置いてる方がよほど役に立つ 味方にゲリ姫いたら80%以上の確率で負けるんだが
オーダーはこのゴミどうにかしろや、そらみんなリベ行くわ 砲撃に役割なんかねーよ
居なかったら勝てないもので初めて「役割がある」と言えるんだし
砲撃なんて居て負けることはあっても居なくて勝てないことは無い 昔のガンタンクは面白かったな
早いし硬いしこけないしでゴリゴリ押せる
砲撃要素皆無だったがな 初期だからうろ覚えだが、テキサスの狭い谷底でビーコンから出たら砲撃から逃げられなくて阿鼻叫喚だった気がする。 格闘産廃時代に格闘機体ばっかり投入する小池はアホなん?
赤枠、青枠、スローネツヴァイ、レイダー
どれも似たような性能だけど、この中で赤枠は一個抜けてゴミ 飛んでるファットアンクル発見次第、敵の流れから予測して定番の位置に強化弾撃ち込んで補給艦ビーコン即破壊してくれる金マドロックなら戦局に影響しうる仕事だと思うけど
砲撃で芋る事が許されると勘違いする奴が湧くので砲撃は如何なる場合でも戦犯とする 赤枠とslは似てるかな
爆発力あるのはslだけど赤枠のが使いやすいかな
スローネ2は全く触ってないけど自力キルは一番取りづらそう
レイダーは炒飯無理に使うより内蔵兵装世話しなく切り替えて戦う方がいい気がするけどまだ実戦出してないからこれから試してみる slあと格闘移動速くなったけどまだ遅いなあ
F91らについていけない・・・ 砲撃の仕事ができる場所=対空砲が標準装備、実際には役割はないと思う
頭使って置きを当てれないと、戦犯ってのはわかる
対空砲が時間制限、リペアとセットで置けるのが、一番ダメだったんだけどね
後期の作品に砲撃向けラインナップがないのも確かだが、仕組み丸ごと放棄されたのさ
まあ、対空砲のアンチが1機しか持てないってところでお察し 赤枠は硬直は少ないけど火力が足りなくて、身をさらしてる時間が長い
加えて、固有モジュールがブラストだけで辛いし、スロウにするなら青枠の方が使いやすい
投擲はスタンに変えてくれたらまだ使えるのにな オマエラなんだかんだ言って
俺の射撃補正Lv5の金量産型ガンタンクが羨ましいんだろ?w 迫撃はまだいい、一応撃ってもごくまれに当たるから
使いこなすのに、本当の戦いが始まるのは榴弾の曲射 戦艦北極やインダストリアルで砂入ってるやつ見ると溜息出る 北極戦艦はどうせ押し込んで破壊するから砂とか出る幕ないのに
何故か使いたがる人多いな
ポイントだってそれほど稼げるとは思えないが 今ネズミ運用するなら素F91と青いのどっちがいいと思う?
ちな両方金ビムシュ 青いのって量産型F91のこと?
どっちかっていうならそりゃ素F91の方に決まってる マジで格闘が今までで一番面白くないな
近づくまでに必中ロンビでお陀仏だわ >>840
周りに嫌われてるのを妬まれてると思いこめるお花畑脳持ってるのは羨ましいと思うよ
人生楽しんでそうだな
なりたいとは思わんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています