機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part317
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part316
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドーベンのゲロはDPメインだからM使うってだけだろ Mは射程がフリーダムよりちょっと長いのがでかい
あと長時間撃てるので振り回して擦り安いのも大きい >>126
銀図の影分身もかなり混じってるだろ
金図銀図入れてるようなのもいるし 現状でもドーベンのゲロMでうまく立ち回れて稼げてる人って相当うまいんだろうと素直に羨ましい
もうBRFでも俺の腕では無理w ゲロなんて打とうものならわがままボディのおかげでノーロッククスィフィアス・レール砲がんがん打ち込まれて凹まされる 敵はHWSとZZとフリーダムにその他ゲロだらけ
突っ込んでくるテイコ狩り殺してる大将も後ろで芋いもしてる
機体のないMG持ちが不ああああああああって叫びながらさらに後ろで
倒せもしない何かをまき散らして覚醒自由に上からとかされてる
銀自由でも二連怯みは持ってるからZZとの相性は悪くない
少なくともゴミ機体使うより全然強いし覚醒してればロンビ貰っても
落下着地しちゃえば問題ないしね
どうやって将官戦場北のっていう様なデッキで少将以上になったやつが
キープでずっと准将にいるでしょ
00か赤マン持ちがもっといれば全部取られるとかはないわ
諦めてる大将が前に出る後期事務とイナクト狩って遊んでるだけ >>130
キル凄いなっていうキル大将も負け戦場だと
イケイケの戦場でもない限りは丁寧に待ってる事が多いよ
雑魚機体のハグレを見つけたり迂闊に来た奴とか特攻機を倒してるのが大半
その見分けが早く的確ではある
あと黄色でも逃げる敵を偏差で倒すAIM力とか違うと思う
ゲロですら当て続けられない人もいるし 結局中の人次第なのは間違い無いけどな
中身佐官レベルの奴がオダ側に多い戦場だと例え今のフリーダムに有利なマップ引いててもリベが勝ったりするし
一定以上の腕の人がちゃんとした機体乗ってるってのは本来最低条件なんだけど、その最低条件すらクリアしてない佐官レベルの人がやたら多いのが両軍の現状
特に今月は査定が長いせいで普段せいぜい中佐あたりで止まってる奴でもちょっと間違えると少将くらいになってるからな もうすぐ2階級特退もなくなるんだぜ
その中身〇な少将達はずっと准将なんだ 今の環境では腕ってよりも支援で上がってきたやつ多すぎて
戦場に支援10以上とかざら
そりゃ負けるよ オーダーはメンテ前まで有利だったから、連勝した大量の准将がいるっぽいんだよな。
メンテ明けは運営がまたマッチングいじってるから勝ち負け傾かなくなったが。 拠点踏まない
防衛にわかない凸しない
支援使わない
気を使っても月末には将官になっちまうわ 今って連勝して上がったら階級キープでずっと餌役させられるんだろ >>137
支援いても回復しない、レーダーは本拠点、ポッドも固めて置いてるからほぼ役に立ってない。とかザラだもんな。 デュナメス使ってれば分かるけどフリーダム金図なんてマジで少ないよ
ゲロビ撃ってるの半分ぐらいがフルバーストだしゲロビすら撃たないのばっかだよ >>139
強襲きてるのに横の砲撃回復してる奴とかな!
沸いたところにレーダー置くアホとか
何も考えてないんじゃなくて単に頭が悪いんだろう >>141
あるある過ぎて笑えねーよな(´・ω・`) ほんと最近支援10あるよね
レーダーミルフィーユしてうんこ 2年以上前は新規支援はだいたい伍長から始めて尉官佐官とそれなりに時間掛けて経験と学習していったけど
いま新規とか砂砲の補給しゃぶりに支援1入れてポイント稼いだら一ヵ月かからずに将官だから
将官戦場で味方を死地に誘いこむ敵方支援が増えてる 昨日は支援MAX15のホンコンに当たったぞ
当然SA取れないで負けたが えり姫やってればランカーにもなれるしな
だからって増えすぎだが誘導後くらいか更に増えたの 劣勢時にクマかフリッパー過多になるのは仕方ないよ
撃破されて他に乗るもん無いんだろってだけだし
ヒヨコとか捨ててしまえ TKD「トーチ弱すぎ強化しろ!」
はさすがにやめろと思いました強化したらジェノサイドさらにひどくなるだけじゃねえか そして熊で最前線に突っ込んで強襲より先に爆散していく支援達
後ろでのんびり爪振ってた方が稼げるのにアホ過ぎる 専属支援の張り付いたハイチンは強敵でしたね
トーチ強化やるとしてもコスト380支援とかにしてくれよ >>151
クマなんて速攻でカンストするから
前いって死んでるのはわざと死にに行ってんだよw
そうしないと延々味方が寄ってきて乗り換えられない レーダー弱体とクマ弱体させとけば
そもそもまずこんな一瞬でも顔出したら終わりのゲームにもならんかった
機動性に対してゲロが圧倒的当てやすさと火力だし
ロンビはAIM必要になれば雑魚が使えない
デブは無駄にでかいパットやその他装飾部分は耐えるようにすればいい
レーダーも弱体させとけばほしけりゃ課金しろで壊れ突機も必要なかったし 支援上がりの少将落ちでのゾンビ准将が一番ゲーム壊してるよな
支援2機入れてる奴の名前見とくと上がってから使えなくて落ちたのだろう
その後の支援以外のデッキがマジで餌レベル
流石にこういう餌が多すぎると
準環境機レベルの機体持ちや環境機あるけど1〜2機の人も前に出れないで禿げてる
割り切れずに押上げ参加してるまじめな人に多い
でもいないと一気に抜かれるしジレンマね
稼ぎにシフトしたらそこにはいないって場所多いもんな…ゲームとして欠陥だらけ草
エアプ運営の階級落とし対策が裏目(笑) 確かに支援2機編成とかどうかしてるけど
たまに神支援機いるよな10戦中1戦ぐらいの割合だけどw
前線と一緒に上がるけど動きが強襲の動きで尚且つ粘る
そういった支援が3機ぐらいいる戦場は大抵圧勝できる 熊で的確にレダ配置しつつ下手なネズミは角待ちで倒せる自信がある
もちろん回復は強襲優先でクリックはマッハだが常に目線はレーダー見ているので飛び込んでくる敵の格闘機も返り討ちにすること多数
そうです私が支援大将です ぼくは前線座り准将と一緒に爆発四散するくまだよ、よろしくね!! レーダーあるのに掘られるのが悪い
はい!ボクが自己責任クマだよ 前衛機に飽きたらAED4機で最前線に張り付いて衛生兵ゴッコやってるのは私です
リペアポッドは味方の回復の為じゃない!AEDの補給の為だ! 支援でしか大将なれない奴とか頭ピカとかえり姫プレイのは別として、強襲3支援1の大将の支援はやっぱ上手いよね
そこらの准将の支援はレダ置く位置から出すタイミングから向いてる方向までほんと下手
だいたいそういう准将は負け越してるけど レーダーの置く位置も有能なヤツはレーダーの端が戦場の中央に掛かるくらいに置くけど、
ポイントに必死なヤツは拠点に置くか前に前に置こうとするからな
レーダーの配置だけで支援の酷さがすぐ分かる 階級リセット無くすなら襲撃阻止廃止と補給しゃぶり1ptにならないかな
これからはどんなに負けても少将以上だったら佐官に落ちることが無いんだろ? 回復中も常にレーダー見て芋掘りを返り討ちにする俺熊最大の敵は
俺を囲む味方の砲撃機
マジで邪魔だから少しは離れろや (´・ω・`)何かエラー出まくってガンオン遊べなくなってる
(´^ω^`) 300あった勝ち越しが50まで減った。
ひき殺され率6割超えで負け越しにさせようとする運営の熱意を感じる。 >>169
散々リベ側勝ち続けたし文句いうなよそれくらいで 階級リセット無し
階級ダウン規制3ランクダウンまで
連続放置、連続退出、低ランクでの異常キル数叩きだした
等何度かあるものは最低ライン大佐に固定そして超上がりにくくして
上がりにくく下がる事も出来ないようにする
レダ弱体に凸弱体
しゃぶり無し
代わりに核彦護衛と凸一番槍と凸時の味方護衛キル
防衛拠点前成功時に敵陣側レーダー破壊
過疎地レーダーなどRTS要素の部分で得点数倍でもいいんじゃね?
あと代理さん指示に従ったら追加ポイント
大佐の負け時のポイント緩和を准将と同じくらいに
後しゃぶらなくてもいいように全体的なマイナスをもうちょっと緩和
代理と指揮のみが何度か使える味方画面の一部光るとかで指示通達可能として脳死勢にもわかりやすくする
そもそも脳死勢が上がらない仕組みにしてしまえばこんなのいらんけど 00の弾詰まりが酷い。持ち替えFAが詰まるのはわかるが、なんで持ち替え無しのSAで詰まるんだよ
連打しても全く出ないって何が原因なだかなぁ >>172
わかる。前も書いたけど、2挺が1発出たあと2発目が出ない。2発当ててなんぼだからキツイ 2丁はレールガン感覚で撃つとだめだね
連打して気持ちもう2発撃った気でいるとまだ1発しか撃ってない んでシールド解除or張ろうとして暴発するまでがテンプレ おいワープしまくりやぞ!!!
AWABIはよ!!!!!! バランス以前に鯖も蔵もクソだからどうしようもねぇな もとから内蔵武器って弾づまり酷くね?
弾出ないことが多くて乗らなくなった機体いくつかあったわ 酷いけど、最近は鯖が弱くなってるのか
エフェクトが重くなりすぎてるのか、更に酷くなってる >>170
いや、28日から陣営変えても混合戦でも勝てないんや。
おかしいやろ。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、本拠点のレーダーって本拠点を破壊しないと消えないのですか? ガンオンの本拠点にレーダーなんてありませんゲームが違うんじゃないでしょうか? >>185
本拠点そのものにはレーダー機能は無いぞ
誰かが置いたものだ
拠点の固定砲台や戦艦にに見られると撃たれるけど >>186,187
なるほど、ありがとうございました。 本拠点囲ってる陣営色の円のことなら、あれレーダーじゃなくて対空範囲だゾ
砲撃が死んでるから何のための円なのか分からないよな 箱拠点なら屋根についてる対空砲だな
レーダー機能はない 支援で将官まで上がってきて中身の伴ってない人は将官戦場やってて楽しいんかな
階級上がりやすいのも良し悪しだと思うんだが
本人は活躍できなくて支援やって、そういう人間増えると勝てなくなるから普通の将官もストレス
階級固定ならいい機会だし階級リセットして上がりにくくしたほういいんじゃねえの 階級keepで活躍できなくても落ちることすらできずずーっと餌役やらせるのはなぁ
そして放っておくと2階級落ちるせいで大将のサブキャラに荒らされ続ける尉官戦場
今回の変更でどうなるか クマの範囲回復と回復量前提の機体火力だから調整不可
少佐から30位以下、25位以下、20位以下はマイナス
10位までを追加査定
特別貢献を内容決めて5名くらい選出に変更
脳死支援としゃぶり上がりを防止で
尉官でも+査定下げていいと思うけどね
やってるだけで上がるからガチ勢にクソが混ざって他の人も迷惑
暴言荒らしは別に対策すりゃいいし
故意の落としは報酬一切なしで
機体強性能と強化武器の一時的初期化でいいんじゃね草
規約に入れちゃえば問題ない つーか普通に勝率でのみ階級決めればいいだけだよね もちろん常時混合で小隊参戦も廃止して完全にソロ味方ガチャ運ゲーにして
こうすりゃ本当に勝ち行動しつつ性能良い奴かよっぽどの強運しか大将にならなくなるから快適になる
この参戦方法にしたらポイ厨支援とか先頭張らない絆擦りみたいな負け行動やってたら本当に負けるし、負けたら階級上がらないから人権も無くなってイキれなくなるし個人的にはメリットしかない
もちろん連隊して圧倒的格差作ってただけのクズの中でも階級維持できなくなって発狂か萎え落ち引退増えるだろうな まじで快適になる ネズって拠点3回くらい斬ったら20機分倒したのと同じポイントになる、これどうにかしろってリベ大将が言ってる
たしかに機体アーマー平均4000くらいなんだから1回3倍D格入れたら4ポイントでいいんじゃねえの?
勿論拠点ダメージは通常通り入る。これやるとネズミ減って防衛でストレス減ってKD機体が売れるから運営とプレイヤーでwinwinだと思うんだがなぁ 20機分こするほうが美味しくしろっていう思考がそもそもオカシイ そこでゲージじゃなくてポイントで話してる時点でカス大将なの丸出し過ぎるわなw >>195
どう考えても20キル取るよりも
敵本拠点まで辿り着くほうが何倍も難しいのにな 昨今のMS戦強制糞マップとか拠点攻めにくいかわりに攻めたらポイントもゲージも効果倍にしてもいいくらいだ ここで改善点話し合っても何も変わらないからねこのゲーム 専用機って階級関係なく、ポイント数で付与されてるんかな
低階級で稼いでキープしてるやついそう でも、ここで言われてる内容そこそこ反映してるだろ。大体思っていたのと違うというのが言い分だな。 >>203
やろうとしても階級維持に時間かかるんじゃね? 「ぼく大将、君は?」ってどこが元ネタなの クロネスが言ってるだけ? 専用機ポイントってその機体に乗って稼いだポイント数だから
低階級でスコア稼いでたら階級上がっちゃうし階級上がらん程度に専用機ポイント稼ごうと思ったらかなりの調整しつつなおかつ数こなさないといけないから別に低階級のほうが圧倒的に交流が良いってわけでもない
しいて言えば将官戦場では何も出来ないようなゴミ機体の専用機ポイントは低階級のほうが楽だろうけど、結局それも調整しないとすぐ将官上がっちゃうからあんま意味無い 専用機って1戦〇ポイントとかじゃなかった?
レベル上がるほどきつくなって15超えると1機1戦100ポイントとかだった気がするが
違ったっけ? >>209
それは20までの話しか
専用機はそっからだったな
勘違いしてたわ、すまん >>202
クローズベータの頃はここで話してた改善案が翌日に実装されたりして神ゲーと言われてたんだけどな
オープン開始とともに2chをシカトするようになって正式開始でゴミに成り下がった >>211
ここで話した内容が翌日に反映されたっていうのは開発も同じ問題を問題視してて対応が書込みと同じになっただけだろ
いくらクローズベータだからって書込み見て翌日反映なんてできないだろ 最後の一週間くらい毎日このスレでここはこうした方が良いとか、これはやり過ぎてるからこうした方がいいというのが毎日その通り変わったんだよ
だからその数日間だけネタでも何でもなく本気で神ゲー扱いされてた訳 >>213
当時を知らんからなんとも言えないが翌日反映なんてできるもんかね
値をちょこちょこ変更くらいならできそうだけど 大幅な変更以外はマンパワーがあれば行けるかも。初期だから機体数も少ないし。
今は機体が多すぎて値変更だけでも確認項目が煩雑過ぎて大変そう なんかラス週はいってリベちょっと強いね
今季ダラダラやってたから無理だと思ってたが連勝で大将復帰したわ 最近のリベは踏んで取ってもすぐ捨てるからな。踏みながら戦おうとしないで、どんどん下がっていく。情けないわ シールドファンネルは素コーンのダブルガトの威力3倍になるんですよね? おい!アマクサだけは赤ロック280くらいで許したれよ・・・250とかもう完全に昔に舞い戻りじゃんか えーっ!?緑コーンのシールドバルカンとパリィングが超強化だってぇー!?
同 時 持 ち 不 可 だ が な アホくさはビムシュなしガンダムBRあるだけマシだろ リベは調整後地獄じゃね
自由の天下に加えて03とIWSPも復権しそう
リベの主力は赤マンくらいしか思い浮かばない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています