機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part317
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つよケンって何が強いの
あと赤マンぬけてる ランカーデッキでエールの位置見てるのか
そりゃ異議唱えるのも納得できるわ
俺はね、もう次に備えて機体乗り換えてたり
演習でエール乗ってるのを実際見てる
特にガンオンラッシュでは銀図でも使えるかどうか
エール試乗した人が大勢いたよね
その内俺の言ってる事が理解出来ると思うよ >>306
2丁バズが赤ロック280DP476(直撃で倍)だから当てられれば強い
アヴァランチでいい?うん… >>310
赤ロ300切ってあの紙耐久は辛そうだけどいっかい使ってみるかな >>308
持っていない。
DP1600だとDG1でもひるみで終わるのしばしば。
と、皆も言ってるだろ?まあDG1で50%減衰とか言う馬鹿らしいが
ダウンじゃなくてひるみでBR切替中に虹ロックで逃げられる普通だな。 >>306
>>297は
>>294に対するレスだろうから赤マンを抜いてると思われ 金OO持ってる人は使っててどうなんだろ
なんだかんだでオーダーやってれば将官でもかなり見るぞ >>307
将官戦場のレギュラー枠からずいぶん外れてきたな ネタ扱いされてるけどゾックだらけのほうがマシになるまでありそう 340だと使い捨て出来るから340LBR3銃士によるLBR格闘流行るかもな。 ゾックのビームって敵に当ててもあんま爽快感がないよな?なんかパスッパスッて感じでこれ当たってんの?って感じ ゾックだろうがドーベンだろうが壁役になる赤マンクシャリペが一定数はいないと話にならんぞ >>323
それ言えばOOは悪くないけどね。
操作忙しいけど節度持ってプレーしてりゃ死なない。 ブラストとかバズがDG1の機体に直撃でもカス当たり判定されるの酷すぎる 00は金図+クイリロに限ってはガチで赤マンよりも強い
金武器ブラストと2種できっちり回るからガチ運用するなら金図必須でクイリロが大当たりって流れになると思う
銀図なら・・・まぁ多くの人がいうように赤マン乗るわに落ち着くんじゃないかな やっぱ週末のGTは参戦しちゃダメだな。
退室不可避の戦場ばっかだわ。 >>314
生存性高いから囮ボランティアしながらハゲ散らかす。
ひき殺されまくるよりマシ。
佐官が多い時間帯じゃあんま意味無いけど。 んー、ランバト初動負けかなこりゃ。前線は押せてたけど・・
オーダーの初動X凸に対しての行動がそのまま引きずった感じだな。 >>314
金武器関係なく強いんじゃないかなという結果出るけど
使いたくないなと思うマップ多いし、赤ロック前提の機体使っていて楽しくない。
わりと接近する機体だから味方に相手のこと舐め腐った機体多いと他機体よりきつい 退出ペナルティを完全に無くせよ汚物運営
参戦して頂いただけで、運営は泣きながら地面に頭を擦り付けるレベルのゲームなんだから ホントそれ
一定時間前なら退出OKにしてほしいわ
せめて5分以内かな
報酬無し退出制限週20でいいと思う
なーんにもせずに負けてもプラスで上がってくる准将のせいでゲームが詰まらん
ポイント欲しさにテイコ特攻でKD減らしてレーダー前線と拠点だけ張るゴミを上がらないようにしてくれないとな 流石の小池もそこまで思うなら辞めて貰って結構って思ってそう 逆にペナ払ってんだから退室は大目に見てやれよ。って方が説得力あるわな。
まぁ、勝敗に無関係なムーヴしたり、放置したりしてる連中に迎合してるポイ厨も大概だけどな。 >>302
CBRからの高威力炸裂Fでダウン取れるからスペックだけ見れば弱くは無いが対面の01のおかげで影薄いだけで そもそも30位40位でも勝敗関係なくプラスで将官になるから
生粋のクソプレイヤーが多い方が負ける
まあ機体の仕様でHWSとZZ、01とイナクト
イベもオダもすげーつまらない機体増えたよな
またこの手の機体に横やり食らって一発ダウンするから
両陣営芋いもしてて何が楽しいのか・・・ >>314
実際に自分が出た戦場で活躍した人のリプレイ見たらいいよ
大体射線切りの徹底とフリーダムに狙われたら攻撃止めて即パリィして連キルカットとか仕事させない立ち回りが上手い
コッペが生放送で使ってて今の動きで堕ちないとかダブルオー硬いなって驚いてたが他の機体じゃ絶対堕ちてる立ち回りでも普通に生還するから使い込むほど面白いよダブルオー 来週からIWSP実装時と同じジェノサイドはじまるだけだし >>345
こういう俺ルール押し付けるキッズが一番の害悪。 将官でダブルオーで100キルしてたリプレイは
ガード体勢生かして前目でキルとって狙われたらパリィしつつ引いて
ガード体勢をずっと維持してる感じだったわ
ダブルオー三機入ってたが、全然死なねぇ 退出ペナルティってずっと蓄積でいいのに毎回リセットしちゃうからな
そういうとこだと思うよ 「ペナルティあるんだから途中退出してもええやろ」
お前それ残された仲間49人の前で言えるんかと。倫理の問題ちゃうんか? 早々に退室するなら問題だがジェノサイドされてる中退室するのは別に構わんは 昨日金OOの話振った後にガチャしたら金出たわ
ロンビ弱体後は普通に活躍できるんじゃないかと思ってたから嬉しい
というかリベだと環境機体が他に赤マンくらいしか思い浮かばないよ 金図00の武器ダメ弱くない?追撃で使っても落とし切れない時有る あとアストレイの赤青みたいなのリベに寄越せや
あいつらおかしいだろ 日常的に退室する奴って他ゲーで切断もしてそうだわw >>356
たしか全部当てて4400だから特性やMU加えても
アーマー減ってない殆どの機体は基本的に倒せないでしょ 00乗ってるとHWSやフリーダムより
01のが楽だからロンビ弱体では変わらん >>355
フリーダムと比べて即補給とかの利便性がないだけで今でも十分ガチ機体だから普通に活躍できるぞ
武装面は銀図で良いと言っても将官でガチるなら緊急帰投低い奴は人権ない事も多いから強化回数的にはかなりの差があるし、当たり特性二種と微妙特性一種で一応無意味な特性は存在しないから金図の恩恵は結構デカい ブラストだと攻撃時間短いからパリィでかなり硬くなる
ただまず1人で倒し切れなくなるぐらい火力が絶妙に足りない >>360
クイリロとかだと6連撃てるらしい。
>>357
アストレイヤFがアストレイ赤より上だぞゲロビあるからな。
凸機としては赤が上だが。 砲撃と砂沢山のチームの味方だったらオレなら言えない事はないが速退場が吉である
そんな奴らのためにネズミ等やる気は出ないな 初心者の頃水ジムにハメハメされて、ずっと遊んでるから倒す気ないのかと、クラ落としてやった思い出 そもそもネズミやって味方を「勝たせてやる」って考えに1回もなったことないわw自意識過剰すぎるんじゃない? >>360
二挺当てて膝着かせて追撃すると体力少ないヒロシやクロボンとかじゃないと落とし切れないし、二挺のリロ間に合わないから金図武器は無しでビーライでいいと思う。3号機にはなれなかった
フルの後期ジムにコンボ当てて1割残った時の残念感と言ったらなかったよ どんな高コスト機体でもSABR1マガジン撃ち尽くせば大抵撃破できるという狂ったバランスになってるんだけど
運営はこれが普通なのか >>373
節子SABR撃ち尽くすの3〜4秒位かかるんだけど。FAMGとかも同じくらいだし高コス殺せる。 >>367
ずっとやってるとそういう戦場もあるよ
砲撃乗りで有名な奴とかが味方に居て前線ガッツリ負けてる時に殴りまくって勝ったりすると、嬉しい気持ちと同時に「でもコイツの階級も上がるんだよな・・」って思っちゃうことがある
一度そういう気持ちになるともうダメ
ネズミやってても楽しくなくなる
代理も同様
やれば勝てるかもしれないけど別に勝てなくても自分が稼げば階級上がるシステムなのに、自分のスコア減らしてまでなんで砲撃乗りの階級上げなきゃならんのだって考えるようになるともうやる気にならん 一人で殺しきれる火力をみんなに持たせた結果の今の顔出し即死オンラインだから、個人的にはあんまり火力強化はやめて欲しいな やってる時に勝たせてやるなんて思わんけど
結果見て俺の力で勝ったなこれってなることはネズミやってると普通にある
KDしてるだけじゃなかなか味わえない快感 >>376
いや試作Fやシュツであっただろ?瞬間火力は比率で言えば当時より下だ。
>>377
赤ロックというか誘導で有効火力が上がってる。後期のBRもビムシュやMU前提だな、素の性能は低コス強襲のMG並み程度。
後期のBRもBRFじゃなけりゃ普通だし(重撃BRFだけ高コスと同じ仕様)だしビムシュやMUなけりゃマガジン火力低いんで倒しきれない。
実際低コスBRFが強化されたの一年以上まえで試した奴いたがすぐ消えた。命中しないからな単マシの方がましだった。2F2乗れだな。 オダ同軍多発し普通の戦場も負けばかりランバトも負けて完全敗北
これがネガオダと小池の望んだ世界 >>378
わかる
トリントンで数字全部取られてる中で俺が四万以上殴って勝ったとかも昔あったけどああいう戦場勝った時はやったった感あってすげー嬉しかった
でもそういう時って味方にクソみたいなプレイで有名な奴とかが混ざってるから、そいつの階級上がるんだなって考えに至ると嬉しさ激減
そうなってから単独ネズミはほぼやってないな
代理も誰も入らん時に入って補給出したり索敵したりするくらいで、負けてるのを逆転目指すような指示は出さなくなった
歩兵負けてるならそのまま素直に負けたほうが良いんじゃないかとすら思ってる >>383
KD大将はゴミ、ネズミの俺こそ至高、しかも支援もするオールラウンダーで、誰のおかげでお前らゴミが楽しくKDできるのか後ろ見ろよゴミ共が
で、有名になった人やな。ピッピさんの足の指一本一本丁寧にしゃぶってるんやろなぁ 凸勢とKD勢で言うならお互い様だと思うけどなー
KD勢が頑張ってくれればネズミもルート増えるとかあるわけだし
ただ、KDするようになって思うのは一人でも多く強いKD勢居てくれたほうが楽だなってことかな
勝敗とかじゃなくて自分がKDするのが楽になるって意味でね
昔の俺ぐらいの中途半端な凸屋よりは今の俺ぐらいたいして上手くなくても一緒に前出てKDしてくれる人が居た方がありがたい
あとレダ置いて回復もしてくれるクマに関しては感謝しかない
マシンガン持ってる支援は邪魔だから去ね 過疎が原因なのか知らないが凸をぶつけて守るって事が出来る人が減りすぎてる気がする
はむたんが混合でウランフの初動時間指定凸全部に凸ぶつけて守ってたのは流石やと思った 退出ペナルティーめっちゃ重くなった
適正マッチングで楽しめてる人はいいけど、それ以外の餌役の人は縛りきつくなる
弱者を強者戦場に無理やり放り込んで消していく流れは断ち切れないのか
運営自ら過疎化を望んでいるとしか思えない >>387
え?ちょっと何言ってるのかわかんないっす
それが原因で過疎化したワケでもないので そりゃあ将官は金入れてる人も多い上客ですし長時間待たせることのないように昇格条件ゆるくしてエサを増やしますよ 退出ペナは今でも異常にぬるくね?
最大で300くらいしか引かれないし
そもそもペナが階級ゲージっての止めた方がいいと思うがな
ペナルティになってねえ タイミング悪い蔵おちからペナルティ回避のために必死にクライアント立ち上げるときにさあ確認するクソ蔵の重さ 餌を与え続けて居なくなったから赤ロックにして新たに餌を増やしてるだけ。糞マップもそのままだし。 サイコと宇宙で初動凸しようと思って蔵落ちするともうやる気うせる 格差マッチなら退出してる
ペナ時間ついたら別ゲームしてるしこのゴミゲプレイ時間減った そもそもKD出来る人がいなかったら拠点前まで押されて負けるだけなんだけどな
その状態でネズミ1 2人が拠点ちょっと殴っても何も変わんねーだろw
まずKD大将が前線支えてるからネズミ出来るってこと忘れてるよな ゴースティングマンは
拠点前まで押されたらそもそもリスキルされるからネズミなんて無理なんだよなぁ 急に発狂するからビビるw
勝ち確盤面でネズミに出し抜かれたんやろなこれ… 逆もあると思うが
防衛釣れてるときは前線が上がっていくのを感じるがね
感じたことの無いお芋さんかな そもそもライン戦って端っこから攻めるもんだがなんでデブで中央で固まるのか。
逆に端っこ排除して前進しても中央もじもじするのか。
いや敵いねぇの明らかだし5,6人いるんなら散開して前進すれば全滅しないよ。脳筋も芋も同じ理由で死ぬの気のせい? てかリスキルされてたらネズミなんて行けねーだろって
自称KD厨のお前とKD大将はリスキルになるまで何してたんだw リスキル状態の時は敵の多いとこに味方が溢れて、少将〜中将レベルのタイマン強めなのが勝ち確だからとネズミ狩りのお散歩してたりするんでそうそうネズミは通らない
たまーに、皆仲良くリスキルしててレーダーもろくにない核まで刺さる戦場もあるけど、年一くらいしか見ないな リスキル状態のときほど味方の脳足りんがリスキル会場に殺到するからしょーもない逆転凸通りやすい上に誰も稼ぎに夢中で拠点防衛に湧かないから小隊凸とかして来た少数に延々殴られてるの見てるとアホくさくて力抜けるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています