機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part317
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part316
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レーダーやチャットも見てるか怪しいし
味方が何人周辺にいるかも多分解ってない
何となく最前線突っ込んでハチの巣即死でも
味方が前出ないっていうんじゃない?
即死してたらどうにもならんしあぶりだすような
壁裏に打ち込んでる人も少ないんだよなクソ機体だから余計そんな武器もないとかだし・・・ 味方が居るから同じとこまで出たら居なくなってるガンオンあるある 根本的に言ってること理解してないね
人数差があったら無理なのは誰でも分かるけど、たとえ同数程度でも勢いに押されてすぐ下がるでしょ。ましてやアクシズの1や2取られるなんて死活問題なのに、そこをみすみす捨てるのはどうなのよって話
すぐ話ねじ曲げて、准将が〜どうのこうの言って、こういうのが一番糞なんだよね
そんだけ偉そうに言うなら君らが戦場リードしろよ。最前線にでて活路を切り開けよ。味方盾にして後ろから擦りとかしかできない力量のない高階級なんていらない
あと、将官戦場で自分は最前線に出て主に遊んでるけど、糞機体で最前線に出て爆散してるのなんてほとんど見かけないんだが、どこの戦場ですか? 遺跡の1とか分かりやすいよね
准将多いと1取れてても1より後ろにずっといる
そんで数は十分いるのに相手が1踏んでても踏み返そうとしない
3人くらいに点滅させられてそのままとられるの 同数で勢いに押されてすぐ下がるような味方だと判断したら無駄なことせずさっさとpt厨に走った方がいいって話なんだが
そんな状況になるってことは思ってる以上に歩兵格差があるってこと
そんな格差は味方が少しがんばって拠点踏んで維持したところで勝敗ひっくり返らないことは何回も経験してればわかる
運営が勝敗こだわるよりpt厨した方が得する仕様にしてるからしょうがない 皆が全員課金者なわけじゃないから
ある程度の機体差は仕方ないよなぁ
微課金でもいいからもうちょっとマシな機体乗ってよ…
と思うことはあるよね そもそもアクシズの1守れるチームなら5を取れてるってこと。
初動の5取りでボロ負けするチームなら1も守れないし代理がいない限り2度と1を取り返せないのを何度も経験してる人たちは無理して1を守らない。
ホントは1取らせてガン防衛すれば有利なんだけど1取られるアホ共は1取り返そうとして敵に集中砲火される十字路にわざわざ突っ込んでってドンドンKD食われるから目も当てられない。 格差ねぇ。言い訳にしか聞こえないな
あったとしても、それを覆そうと一生懸命最前線で敵食い止めたり、ネズミでゲージ減らしてくれてるのとか、旨くもない僻地にしっかりレーダー置いてくれるやつとかがいるのに、それで大敗したらかわいそうだろ。味方のやる気や頑張りを殺してるのは自分のせいかもとか考えないか?
ようは、自分のポイントや階級維持とか保身に走って勝ち意識がなくなってきてるんだよ。そういうのに呆れ疲れて途中退出者も出て来るしな
昨日書いたように、ポイント獲得条件の見直ししないと消極的になる一方だわ。高階級はネガティブな行動取ったらマイナスになるでもいいくらい 死んでも状況が好転しなかった場合、自分の立ち回りを反省しなさい
自分が死んで良い結果が得られたなら満足しなさい
ただ、それだけのことなのよね
「世界を変えたいのなら、単純だ。まずは鏡の中の人間を変えよう。」 踏んだほうが有利になる拠点を簡単に手放すなってのは正論だけど、そこで無理すれば取れるのか無理しても取れないのかを判断するのも必要なことだと思うよ
例えばそこで無理してKD食われるより、あっさり渡して機体温存して次の機会を待つほうが結果的に好結果になることもあるわけで
例えば遺跡なんかだったらそこで無理せず機体温存してじっくり粘ってれば凸一回増やしても機体残ってそれが逆転に繋がることもある
大抵有利拠点取られる側はそのまますり潰されるから珍しいケースではあるけどね >>479
まぁ下手な奴ほど有利拠点とか有利ポジ理解してなくて食われやすい位置に自ら飛び込んでるからな・・
それ以上行っても死ぬだけだぞって場所に行く奴とか、待ってればこっちのが有利なのにあえて待ち構えてるとこに食われにいくやつ
そういう奴が多い戦場は正直どうにもならんから勝ち意識どうこうの問題じゃない
あっちこっちでKD食われてどんどん味方がCTになって、押し込まれ放題になってガッツリ殴られるのがオチ
そういう戦場では味方本拠点の砲台以外信用してない 遺跡とか右だと最低でも1取らないと中央の洞窟がら空きになるからな、まあとっても湧きが北だから辛いっちゃ辛いけど。 あのさぁ、みんな勝手に状況作って反論してくるけど、そういう圧倒的不利の状況な話じゃないんだよ。圧倒的不利なら後退するの理解できるくらいの思考能力はあるよ
守ればいい場面、守らなきゃいけない場面でも捨てるから問題視してるだけなんだ。逆も多いよ、攻めるべきとこで躊躇して攻めずに踏みとどまるのも。それでしょうもない負け方することが多すぎるんだ >>485
アクシズの1なんてどう想定しても守りにくいからな十字砲火受けるじゃんあそこ
北極の1丘とかヘリオポリスの高台取られてるようなもんなんだよ
そこを5が取れない戦力差で無理に維持しようとしてもできないしKD食われるだけだよね
その先の通路なら少数でも防衛しやすいから機体貯めてエース囮にしたりしつつ一気に5取りまで行くとか
防衛有利で数少なくていいからその分の余剰戦力で地表攻めて敵がそっちに分散したタイミングで攻め上がるとかするのが正着なんだと思うけど
1維持に躍起になったってKD負けしてそのまま負けるだけでしょ 君がどうかは知らんけど大体味方が前出ねぇから負けるってグチグチ言い出すやつは>>471みたいなことになってル印象
(あとウランピみたいな連隊組んで歩兵差作って自分は後ろでポイ厨するやつ)
多少の歩兵差はあるんだから負けてる側は猪みたいに前出てもKDも機体も不利になるだけなんだけど
前に出られるときになんで前に出られるのか理解してないやつは前に出ないから負けると思ってる節がある
実際はネズミや拠点奪取で数的優位作ってくれたり有利地形抑えてくれてる人がいたりレーダーでネズミルートの目視確認に人割かなくてよくなってたりが要因だったりするんだけどね 5050のポイ厨多数のゲームで何言ってるだか
そんなに味方に動き求めるならボイチャで少人数の小隊でも組めよ リスキルジェノサイド戦場で拠点を盾にしないのだけは最大の謎だよなああなったら退出したくなる まぁゴチャゴチャ言っても
今のリベが芋すぎるのは変わらんしなぁ こんな過疎ゲーで未だに味方煽ってる代理中将が居る時点で無理だと悟ってくれ
白チャで准将馬鹿にするから、士気下がってどうしようもない
誘導からゴミがやたらと吠えるようになったから、もうこのゲームはダメだと思う ふと思ったがアクシズの1ってかなり不利な場所じゃねぇか
あそこまで押されて1拠点踏んで戦うとか自分の立ち位置考えないアホだろ このゲーム元々が踏み返すようにできてないっていう根本が狂ってるからな自拠点側の拠点が有利に働いてないもの 芋ポイ厨でいいならそりゃ1捨てて引きこもって本拠点殴らせながら防衛ポイントもらえばいいけどさ 不利だからっていってさっさと逃げたら詰むやんけw
しかもそこで保身ポイント優先しててなんで准将止まり ゴミ准将ばかりだな
実際今は将官戦場も8割准将だけど
1拠点が最前線になったらそこから押し返すなんて無理なんだよ
無駄死にするだけ
素直に通路まで引いてから足並み揃えて押し返しに行けよ
なんで圧倒的不利ポジで打ちあって押し返せると思うわけ? 1度捨てたらその場に湧く相手の方が簡単に足並み揃うのもわからん?
そんでX凸されてるときに敵減った!って1行くんだろよく見るわw 試合で最前線が1拠点まで押されたら拠点踏んでる奴なんて一瞬で全滅してすぐに通路まで押されるだろ
この状況での拠点踏みなんて意味ないんだよ引けよ そん時は地上でて4,3から攻めりゃいいんじゃね?本拠点いすぎても邪魔だし。
本拠点で弾打ち切ったーのに素直にひかなくて邪魔なの普通だし。 >>498
1度捨てたらじゃないんだよ
拠点踏みが最前線になったらそこで維持するのが無理なんだよ こっちが数字もってる時点なら無理じゃないよ
涌けるんだから
後で取り返すよりよっぽど労力少ない なんか以前拠点ふみで拠点踏むよりも拠点踏む奴殺す方が大事とか言ってたけど1はそういう状況じゃね? >>502
妄想で語るなよ拠点踏み最前線で維持できるわけないだろ
エアプ >>503
場所が開けたところならそれが基本だけどあそこは守りの側の出口が狭すぎて攻め側が圧倒的有利 お前みたいのが言い訳しながらすぐ逃げて戦線崩壊させてんだよそれ…
>>593
もちろん踏んでるやつ食うのは前提だけど踏み返しもしなきゃ取られるだけだし
オセロの余地ある城郭とかならともかく
そうじゃない拠点はこっちが持ってるうちはちゃんと踏んだ方がいい >>505
そりゃまそうだ。じゃいつ拠点踏んでる奴殺すの5踏みの時?踏み負けして1来られたんでしょ。
5は死ぬ気で踏めだし、1取られたら別の場所で攻勢しないとジリ貧だな。 1まで押される時点で歩兵ザコで詰んでるってぶっちゃけていい? >>507
普段は5取られても1と5の間で前線作られて1踏みまでは来られないでしょ 勝手に状況作るなとか言ってる時点でな
アクシズの1とられるって時点で状況パターン限られてるしな
そっからは地表凸刺すか上手いこと3と交換するしか方法はほぼ無い
代理やったことあるならわかるはずだわ
1で踏ん張るとかこれ金色ですらねぇな アクシズは5の前で維持出来てないと地形的に不利すぎて頑張っても無理だぞ
坂の下で芋ってる味方なら1捨てて別の手考えた方がいいレベル >>509
踏んでる奴少ないと5の前線あっさり崩壊するぞ、初動は意味もなく3、4多い時ある。死んだ奴らは3、4湧きする、踏まないから残った奴ら遅延行動する?
1取られるパターン大体これじゃね。 裏取りしやすく拠点数でゲージが減る仕様もあったけど(というか普通このてのはそう)20分懲役が好きで撤廃しちゃったうえに個人スコアゲーならこんなものだ >>480
格差ひっくり返すのは別の拠点への陽動とか凸での奇襲とかであってライン押し返すことではない
そこで無駄に不利地形の維持にこだわってK献上される方が迷惑でやる気なくなるわ 敵に連邦kzggいるなーと思いつつ快勝
長い待機
参戦開幕kzgg「ジオ出します」
こっちくんなよー… そうなんだ
ちょい微妙な時あるけど珍しく熱意あって嬉しくはなるけど
もしかして彼は嫌われてんのか 思い通りに行かないとわりかしネガ吐くから嫌い。他に指示出す人いなければやむなく従うけど 4月〜6月くらいに毎日20〜30戦やり続けて散々迷惑かけまくってくれたからね
当時将官戦場で大半の参戦で遭遇してた人はかなり嫌ってるでしょ マナー悪いのは良くないね
代理いるのに白チャ指示してくる奴はそれ以上にむかつくけど ロダでkzgg/kzggで検索掛けたら彼の言動がいくつか見れるよ
あれだけ上げられてても一部しかないのが凄いところ 解ったことはさ
お前ら実は熱いよな
ゲーム捨てて脳死プレイで脳筋准将食ってるより
全然いいと思うよ 未だにkzggのksっぷりを知らん奴がまだおるんか・・
尉官かエアプかな
あいつ一日中ガンオンしてるし、1日1戦勢の俺でもしょっちゅうエンカウントして迷惑被ってるのに >>527
勝てそうな時に勝ち行動、勝てそうにない時はスコア重視で良いと思うんだけどな
歩兵負けてる戦場で味方にもっとああしろこうしろ言ってもたぶんそいつら変わらんと思うし
七年続いてて勝ち方とかも散々議論され尽くしてるゲームで未だに理解してないような奴に説明してやっても無駄よなw
まともな人ならやってるうちに理解するかちょっと調べりゃいくらでも出てくるようなことを全く理解してないような奴に対して何か期待しようってのがもう間違いなんだと思う
自分がその中でストレス感じないように変わるか、ゲームから離れるかしかない >>528
エンカウントするし実はフレンド申請も来たけどそんなに迷惑被ってないなぁ
まぁ指揮悪いなって時はたまにある kz○g氏も大将なんだからもうちょい覚えて欲しいなとは思うが
でも曝すなら曝しスレに、な? >>531
あれ過疎時間に寄生してあげた階級だから >>533
実際そうなんだろうけど、そっちが当たり前になっちゃったのは少し寂しいけどね
昔は負けたらガッツリ下がるからってんでみんなもっと必死だったから、勝つ楽しさがあったし負けると悔しくもあった
大将はよりキツいから勝ち方をしっかり提示してたし、ミリ差で勝っててレダ無かったら大将自らが目視にまわったりとかね
そしてそれを見て尉官佐官は勝ち方を学んで行ってた
それが連隊を生むことにも繋がってだけど、トナメとかで階級バラバラの中でみんなで勝ちに行く楽しさは古き良きガンオンを思い出すわ 俺の知り合い、数年前からずっと尉官左官だけど、舐めプしてる訳じゃない奴がいる 話変わるけどエクシア修正内容で・・
・GNソード(ソードモード):固有モジュール「TRANS-AM」発動時、以下の通り調整
−ダッシュ攻撃の移動速度低下、ヒット判定拡大
−ダッシュ攻撃3段目の入力受付時間を短縮、硬直時間増加
−自機より高度が上の敵機にロックオンした状態で攻撃を行った場合も、目標に向かって移動するようになります。
・・ってあるけど金武器の「GNブレイド(二刀流)」の表記がない。
もし記載漏れだった場合、ゴールデンサマチケで交換したらほぼ100%詫びハロチケ来るだろうけどどうだろう?
記載漏れだと思う? >>538
トランザム発動するとソードモードと同じになるし
まあ仮に二刀流の方のソードモードに適用されてなかったらそら問題だけども >>536
下で聞いてる人もいるけどたぶん結構な低スペなんじゃないかね
俺の前居た部隊にも、XPのクッソ古いノパソでガンオンしてた人いたよ
めちゃくちゃ出遅れるししょっちゅう固まるし紙芝居だしって言ってた
当時中学生とかで高校上がって兄貴のお下がりのゲーミングPCでやるようになってからは普通に将官なってたけど Naoki君は未だに自分のPCは高スペックだと思ってるんだろうか >>541
っても強襲と重撃でKDするだけのノーマル大将になるだけならかなりパソコンスペックのハードルは低いと思うけどね
普通にSSDとグラボ積んでるデスクトップなら大抵行けるはず
CPUが初代のセレロンですとか、メモリが2GBですとかそういう特殊なのは除くけどw
あと回線がマンションとかでクッソ細いのも無理だね
ランカーになりたいとか配信したいとかなら結構絞られてくるけどそうでないなら別にハイスペである必要すらない リベもあと1日で冬の時代か
今のうちにデュナメス買って練習しとくかな FA-ZZの時とどっちが辛いかなさぁ、ストレステストだ 悲しいけど529が全てだな、フルアーマーの空爆時代でこのゲームは終わっちゃったんだよ
勝ち負け関係なくポイ厨が正義になって、まともな大将が一気に居なくなったからな
ゴミが空爆しかしないからジオン凸られまくって、7〜8連敗して心が折れたわ
散々大将に怒られながら代理や指揮やってた頃が懐かしい
ジオンでは大将になれたけど、連邦は頑張っても中将までしか行けなかった
試験の頃は撃破が足らなくてなれなくて悔しかったな、頼むから試験制に戻して欲しいわ 今日のコード、マスチケで草 そこでさえケチるのか…(困惑) kzg○指揮は最初の頃よりマシになってるけど口も最初の頃より悪くなってないか 最終週はしょうがない
両軍博物館機比率が上がって動きも悪くなる 普通に小隊廃止で完全ソロ強制&常時混合で絶対連隊出来ないようにして勝率だけで階級決めればいいだけなんだけどな
そしたらオセロVCアビューズも出来ないし 本拠ミルフィーユとか前線頭レダみたいなポイ厨支援、先頭張らない絆擦りとかいう負け行動ポイ厨も死滅するか階級落ちる 勝てないから
連帯格差でイキってただけのやつも適性まで落ちるから快適になるんだけどなあ >>535
それなんだよな
ポイ中して生きていく(笑)とか
ゴーストしてポイ中しておきながら○○は辞めようとか
クソ見たい奴増えたしなー
あれでネズミ大将とか言ってほしくないわ
多少口が悪くても(限度ってもんがあるが)
愚痴ろうが何だろうが勝つために泥仕事しに行く奴がいるから納得できるのに
今じゃ頑張ろうとするやつプークスしてたり
ポイ中行為と稼ぎしてる大将の方が偉いだもんな
そりゃ過疎っていくわ >>552
部隊員と6人小隊でキャッキャしてたの潰されただけでも萎えてるのに小隊制度廃止したら普通にガンオンやめるわ
ソロ参戦とか修行僧かよ >>549
劣化ピッピだからな
雑魚指揮代名詞のピッピより劣化してんだからどーもならん 部隊員とキャッキャする楽しみがあったのも事実でほるね
俺もやってたし
でもあれって連隊にもなるし、低階級連れ込みの温床にもなってたからなー
人が多かった間にもっと上手くシステムを作っておければ良かったんだろうけど、今となっては小隊は格差の元でしかないから正直無いほうが良い みんな、ありがとう
みんなは明日からオーダーに行ってしまうかもしれないけど
俺はリベで頑張るよ いろんな人が多くの指摘をしてきたにもかかわらず
パチンカスレベルの奴や脳死にシーソーと金図限定壊れ設定しても
微課金から集める金より楽で金が入るのを優先した結果だな
まあそれでも新機体を出していく流れだけで続けられるぼろい商売
それでもね
もっとポイント仕様や階級の仕様、マップの仕様を1マップ数パターンや
ルールも数個用意すれば人増えていたかもね
人気機体出るたびに人が一時的に増えていたのはまだ潜在的に期待してる人が多かったけど
どんどん減っていったしな 今回の調整やらプレボやらで相当人が減るだろうな
アップデートの熱が覚めたら夜は2000人台が当たり前になるかもな
アレケンから、運営にイライラしながらも凄く楽しかったな… ハロチケばら撒きぐらいしか
プレイヤーが喜ぶことをしてないのが凄いな
あーフリーダム投入と強化があるか
バランス調整に関しては過去最低
FA-ZZといいカビコーンといいセンスを感じない >>555
まともな対戦ゲームなら普通は小隊ありのカジュアル戦と小隊禁止のランク戦を用意するんだがなあ 次の日曜は1鯖4000人(実質2000人)くらい行くでしょ
三週間後には1鯖1200人(実質…くらいだと思う どうせ、こんなに減るんだったら早い段階でグラボ依存にして文句垂れた無課金キッズ共を切り離した方がコアな奴が残ってて今より同接多かったんじゃないか説 切るべきとかまで言うならここで駄弁ってる奴はかなり対象になると思うぞ。
今回のイベは前半はオダで後半はリベだったが理由は言うまでもない、
こういうイベント始まると遊ぶ奴らが増えるからだね特にリベ。
そいつらにまともな機体乗れと言えばいいのにオダ優遇とか言って気持ち良くなるだけだからね。
そーいう連中切り離しとか言うなら俺は賛成するよ無課金ガーとか言いながら擁護してるようなもんだったからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています