機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part320
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part319
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>425
陣営なくしたら敵の陣営のほしかったガチャまわすから
最後に一気にバンダイもうけられそうだな ■連敗時の階級ポイントの補正
敗北が続いた状態で勝利した際、獲得できる階級ポイントに補正がかかるような調整を検討しております。
ファーwwwwwww
ありがてえなw連敗したら可愛そうだからお情けで色を付けてくれるってかwww
馬鹿にするなよこの野郎 今日のガンオンファイトリベで参戦して優勝したぞ
リベ弱いは無いわ
オダなんかレイスのバズありきで動くんだから射線切ってぶった斬ればいいだけじゃん >>247
格差負けした側の報酬に色付けろに対しての答えがこの斜め下だからな
結局負け上等のゴミカスが准将になって万年将官様の准将ガーが復活するだけなのに 陣営無くしたら煽り合い宇宙という名の
シーソーゲームが出来ないのでしません。
運営さん、そのシーソー板はもう真っ二つに
へし折れて機能してませんよ? ガンオンファイトはバトスが最強の射撃機体なのにPSがないから格闘振って自滅する雑魚ばかり
挙げ句の果てにレイスジムのバズまでネガる有り様
今回のイベントはリベの情けなさのまさに縮図だったな 地獄の1週目リベで大将なったやつは確実に強いと思うw
でも緩和組のお荷物将官に足引っ張られてる感あるなオダでやってるとあぁあの大将強いけど周りひでぇなってのある 今階級上がれない人が補正つけて将官上がってもずっと餌役になるだけだろ
無理に将官増やす必要あるのか
しかも月間の降級なくなったのに 8周年イベント前にガンオンは開店休業状態になるだろう!皆さんお疲れ様でしたあ バ開発だより見ると開発はバカしかいないな
マッチングの前に人増やすこと考えろよ
まあバカには無理だろうけど 運営開発は根本的に思考が足りてないから、ずっと「平均階級同士を比較して調整」なんだよな
階級混合戦場でも、同チームの「佐官」と「大将」が「同スコアだった時に貰える階級pt・報酬個数が同じ」っていうアホな仕様だからな
1時間待って20分虐殺されてイベアイテム2個とかそりゃやらんよなっていう 僕の考えた赤ロック格闘のためにタイタス、キマリス、バルバトス投入だから仕方ない
なんならGガンダム投入まであるやろ
コインのハロチケリセットは新シリーズ参戦の時と計画してたらしいし
糞開発すぎてやべーわ たぶん、仮にDXチケばら撒いたところで人は戻らんなw
バランス+61時代が楽しかったです。
お疲れ様でした。 CT短縮のせいかちょっとでも差があればすぐレイプ戦場になるからな
ちょっとでも広い所はフリーダムのごり押しでアホみたいな事になるしストレスが溜まるだけ >>427
舐められてますなー
ポイントじゃねーんだよなぁ
毎回格差で連敗しないことが大事なのに 金払うユーザーはなかなか辞めない辞めるのは無課金
無課金が9000人+課金が1000人くらいと無課金3000+課金1000人は運営から見たら全く一緒だから まぁ小池からのアナザー参戦で課金しない古参は排除するって感じはヒシヒシと感じる いつの日からか1日1戦生活だわ
昔のexガチャイベントの時なんて何十戦も平気でやってたのにな そりゃまあゲームしてる以外の時間が昔と比べて多すぎて何戦もしたいと思わんもの ・マッチングしない
・忘れた頃に始まるが、大半が負け試合
・しかも泥試合で20分しっかりかかる
そりゃ、やる人減るわ
自分もデイリー消化で1試合が基本。たまにコンテナ忘れて2試合もあるけど マッチング時間以外にも
簡単に爆散しすぎて、勝ちチームでCT短縮されてたとしても前線復帰までの時間は余計に掛かってるんよな
事故るとCTでMAP見てる時間が長くなるっていう
キル数伸びなかったユニシナハイチン時代のほうがまだマシに感じてる 佐官ですらゲージ飛ばされて大差負けしたら700ポイントの5位取っててもプラマイゼロってヤバない?
頭おかしいよあのデブ そりゃ佐藤時代まで試行錯誤して前の階級制度になったのに
うんこがいきなり僕が考えた階級制度始めたから リベはフリーダムの弱体を訴えてはいるけれど、
無限ブーストはそのままでいい。弾無限もいい。
アーマー回復もぶっ壊れゲロビもそのままでいい。DP25%カットもおk牧場
ただ、緊急回避無限だけやめろって言ってんのにな。
PS5買えたらガンオン更に遠ざかるわ 他に弱体案あるとしたらBRとレールガンの射程を500まで下げるとかか
左官ならそれでも使えるけど将官ならそこそこ弱くなる >>446
冗談抜きで飯とトイレと風呂以外ずっとやってたわ ルプスレクスは覚醒追加して怯みよろけ状態異常無効でいいぞ 400のユニシナとハイチンの主武器の高DP持ち(高火力)やらが多いと
どうにもならん位のクソゲーだと解ってるのに
またIWSPや自由(笑)の様なワンパンDPに追撃高火力持たせていてホント草
黄色ロック仕様なら大人しくゲロも調整すりゃいいのにクソ火力残してるしなあ
強襲ZZと赤ピーマンが強すぎたんだよね
貢献ポイントの入り方と絆Pコスト差Pの調整
ポイ中行為の調整して少佐キープなくす
狩り防止は連続ステゲー行為の40位台や退出者による降格者は
階級落ち+数試合報酬0かマイナス+罰金でベータチケも全部没収しとけばいいでしょ
連続40位台で負けて降格するような人は対象外にするようにしたいね
多分そぎむだろうけどwwwwwwwww >>442
CT短縮もゲージ大量リード側は発動しないくらいでないとダメだな >>458
Opt0キルとか初動凸だけ操作する奴とか
明らかに参戦中操作する気が無い奴や
下手すれば反対陣営への送りこみゴースティング目的等のスパイ用キャラは
徹底的に処罰しないとアカンな
昔みたいに同時に多数の戦場があるならまだしも
戦場が減りすぎた今なら時間帯だと100%送りこみゴースティングが成功しちまうのだから そこまでしてこんなゲームの出来損ないみたいなゴミで勝ちたいガイジが存在することが本当に面白い。 こんなゲームに本気になってどうすんの?
追尾強化しましたー→追尾が発動する時としない時がある
こんな不具合当たり前に出すようなゲームで 戦術に組み込んで欲しい言ってたけどこんなのどうやって組み込むんだ? 主力候補の格闘機の特性に既存知識は通用しない。500距離ぐらいポゾンジャンプするかもしれん 追尾判定の発動条件とかの仕様どうなってんだろうな
射撃と同じでロックオン直後だと誘導発動しないみたいだけど >>466
ロックオン直後 発動しない
ロックオンして1秒以上経過 発動する
それと追尾当てた時にもラグがバグか知らんけど数秒経たないと発動しない
追尾→ヒット→即N格だとその場で格闘振るだけ
ただ、たまにロックオン後やヒット後に即振っても発動する時ある
まぁラグだろうなw ラグ問題直せないのに誘導 追尾とゴミシステム追加してるからどんどん重くなる >>467
よくわからんけど最初の追尾がヒットしたなら相手ひるんで次のN格あたりそうなもんだが
さらに即追尾したいってどんな状況だ 一線級のMSのコスト600とか800でもいいよな…。 ガンオンファイト一回戦まけでチャットでケンカおきててわろた
そもそもリベはだいたい負けてるのに 厳しくしたら人数減るだけ
アホしかおらんからもう2000が見えてる 相互の機体間武装構成すらまともに考えられてないイベント こういうのやんだったら ほとんど性能同じの4機にすべきだよな
数多いんだからいるだろふつうに ジオの調整どうするんだろうね?強化だとは思うけど
覚醒ソードの強化くらいかな?状態異常無効、覚醒時間をもうちょい長くくらいやってほしいけど これ休日終わるまでやらない方が良いな
僕の大好きなモビルスイーツがやられたら負けみたいなのがいて
まず倒す事すらしないし相打ちで倒すなんて言う奴すらいない 自由の相手するのつまんね
修正くるまでアンインスコしとこ 空の自由と地上のジオにリベはどうやって戦えってんだ?
お前らアフォ?なんでこんなキチP奴のさばらせてるの?
リベ民はこんだけやられて泣き寝入りしてるだけなの?
バカ野郎お前俺は引退するぞお前! 無敵がいるから無敵増やそうっていう修正はもう馬鹿丸出しだな >>479
典型的な対戦ゲームでのバランス崩壊のいい好例よな
とまらぬインフレ ほんともう自由を要するオダ勢の単なる接待だなこれwストレスしかたまらんからフォーガイズに本日デビューした
めちゃくちゃ癒されたwww
勝ち残れなくても笑って楽しめるゲームさいこー カビノルンのうんこも地味にウザいね
負け試合で拠点内引きこもってる集団が絶え間なくうんこ撒いてくるのだけは流石に死ねる
SABRが壊れ武器過ぎて連射と低コストが全く息してないし
ワンパン武器>高DPS持ち大安定で駆け引きって何かね?というレベルだし
マップは三本ぐそでどんどん長くするから凸も出来ないし
レートもポイント獲得条件も絆Pも滅茶苦茶なのに勝利至上で
少佐は好きなだけ捨てげーと退出繰り返してくるからどの線上にいても戦力外
居たら負けるレベルなのに一方的に将官戦場に5名くらい居て阿保かとw こういうゲームに無限ブーストはヤクをキメるようなもんで、一時的に盛り上がってもバランス崩壊する。 あれだろ
ジオのプレッシャーの射程が半径500mとかになるんだろ 小池はジオラマフロントで攻撃無効状態の敵を攻撃できる機体を実装する無能だからな
上書きしかしない
ガンオンでも小池イズムが発揮されてるし益々ソシャゲ化するのは間違いない 本来SAライフル系は当てにくいが当てれたら一発が強く上級者向け、FAライフル系は当てやすいけど一発は弱めだった
なのに使われてないからという理由でSAに誘導機能導入した結果、SAの方が当てやすく威力も出ることになり、FAがほぼ使われなくなるというアホな結果を残した小池は無能
しかもSA武器の誘導機能有無の基準が曖昧で、結局使われない武器が産まれることになってて、なにがしたいのかわからない SA武器の方が弾速速いから当てやすかったよ。でもいつの間にかRBやBMよりハイチンのメガビームの方が弾速速くなってたけど。誘導つけるよりSAの弾速上げりゃよかったな。FA程擦りできないんだから。 ガンオンファイト ビリの1キル9点のやつが文句いっててワロタw
お前のせいだろw そいつがゴミなのは否定しようがないが別にそいつだけの責任でもなくね? 指揮代理はともかく、ろくに動かねー奴(戦場についていけない奴)ほどキーボードを動作じゃなくて文句チャットに使って自己満足位浸ろうとするからな
典型例だよね まぁもしかしたら1キル0デスでゲージは減らしてない可能性もあるしなw 1キル9点とか一回マシンガンちょびっと当てただけだろマジでw
一試合かけてそれかいw 低スペでザ・ワールドなんだろ
止まってる敵にマシ当てるだけ 1K0Dでゲージ減らさない15位のやつより
5K10Dでゲージガッツリ減らす上位のやつのが戦犯だよね?
味方全員が1K0Dなら絶対に負けないわけだし >>453
俺は無限ブースト無限弾薬DP25%カットはやりすぎだと思う
更に回復、最高速度UP,、基本武器威力上昇まであるんだぞ
他の覚醒機と同じくらいにするか00にも似たような性能にするかして欲しい ガンオンファイト
キル取りまくりバルバトスの人が遠慮なく回復弁当食うべきなのに
そういう人が耐久減らしてるのに食ってくれないから
弁当箱3つ以上あったら1つ食って回復することにしている
こっちは雑魚だと自覚して黒ザクとイフしか乗ってないけどさ
バズ爆風でデス献上って一番アカンと思うのさ
せめて敵を釣って撃破されたい 23時トーナメント見たらリベリオンが過去1番の勝率出してるな
リベリオン本気出し過ぎ >>498
バルバトは単純に射撃も強いから
格闘しないで撃ってるだけでもいいんじゃないの
格闘は敵が味方に格闘ふってきたらやり返すだけでいい それか初動しょぼ沈負け確信放置だろ
どっちにしろゴミ >>494
そうだよKD戦なのに50人用の流用してるから意味不明ランキングになってる 大将昇格SAAってぬるすぎないか...
SSS +35撃破拠点ダメ25000くらいでちょうどいい
緩くした途端お荷物大将中将増えてきたわ 今の階級システムの致命的な欠陥は、KDで得られるポイントが極端に低く、レーダーや補給しゃぶり、
熊の回復、拠点殴りのポイントが不自然に高い事で、上手い奴が上位に上がりにくくなってる点
ネズミも戦略上強いは強いが、ガン防衛がいたらお互いに禿げ散らかすという陰キャvs陰キャの構図に
なり、ゲーム自体が湿気るので、ネズミ機体自体を全面的に弱体するべきで、やるなら昔みたいに
普通の機体でネズミさせるべき マップをネズりにくく改変するのは集団凸が刺さりにくい形にすると
同義で、逆転要素や代理の重要性がなくなるのを小池Pは理解できてない
結局MS戦ができる面子で轢き殺しS勝ちが理想だからな 負け陣営で補給しゃぶりや拠点レーダー、
どうせ勝てるから対処に准将しかいかない環境のネズミが上位を取るなら、その陣営は一生負け続ける 昔からジムストで海の中を走ってくるキャベツとか居たのに普通とか言われても
絆と低コボーナス擦り作って一列目で体張ってくれるKD勢を追い出したのは砂糖じゃん 本拠点へのポイントと同じで敵機体への累計与ダメージでポイント与えればいいだけなのに絆とかよくわからない擦り用スコア作ったり
コスト差ボーナスという低コス用スコア作っておきながら低コス機体に強武器与えまくったり
核500ptとか真面目にKDやってる奴馬鹿にするようなスコアにして放置とか
ガンオン運営ほどエアプなのは酒井くらいしか居ないだろ 昔はポイントの話題なんか無かったし、稼いでいいことあんの?それで勝てるの?って状態で
キル数だけが実力を計れる指数になってた。だから毎回30キル以上してる奴とか名前覚えるし仲間で良かったって思えたわ
今はポイント奪い合うので味方は敵だがな 並んでAIMしながら打ってれば倒せる場面で
斜め前に出ながらゲロ吐いて味方数名の火力全部無効化して
ゲロ分しかダメージ取れない形創る阿保とかね・・・
絆に連キルとコスト差ボーナスと倒したという全ポイント与えるのは阿保だわ。確定ボーナス復活させて絆はそれより低いポイントでいい。
お得意の三段階(笑)ポイント獲得でいいんじゃね
MG10発以下とゲロで一気に溶かしきった側が同じポイント処か多い
防衛も本拠点削ってる敵倒すのが一番おいしい
普通は拠点外のギリギリのラインで守ってる奴が一番だろうね
一斉凸でのポイントも7pとかだし核も決めたやつが500pとかだし
マップも王字で何も出来ねーし
頭いかれてる ブサトゥの負の遺産の最たるところだよな王字MAP
考えて作るのめんどくさい→せや、左右対称にしたろ!
それでもまともにバランス取れないって言う 今それに戻すとハイエナねらって低階級がよりうたなくなるぞ 少佐キープで少佐の吹き溜まりが大佐前後や
時間帯で将官に混ざる佐官として頭数に入らない事の方が問題やな
こいつらが尉官まで落ちてりゃマシ
数人のゴミのせいで他の退出者や捨てげー始めるから
実際40人くらいってことがよくある
しかも更に早く終わった方が良いと攻撃すらしない人まで増えるから多分戦おうとしてる人が35人いるかどうか 去年の4月頃にブサトゥがマッチングいじってから糞マッチングが増えたうえに
糞運営のせいでユーザー減ってまともに適正階級集めてマッチングも出来ないんだから少があるめぇ
ゴミと組まされたり少人数で戦わされるのが嫌だったら無双してもネズでも核でも決めてええんやよ? ま、23日以降からリベは100%詰むから皆移住したほうが健全よ
強制転倒のキマリス強化、30日にはジ・O(多分強化)
フリーダムは10月7日まで放置確定、以降弱体化は未定、これにより
全MAPにおいて押し込まれる事が予想できますよね?
無理する必要はないでしょ、行先は皆バラバラだけど俺の周りは
移住先を見つけて準備してる、しがみついてないで一旦離れよう
ゲームは楽しんでなんぼ、つまらないなら離れる選択肢をとるべき 現実は使えないライダーがオダいくからそんなことになる戦場ないし
過疎時間とか下の階級はしらん 俺が不思議なのは一定数後期や重S持ってない奴がいる事だな。別に後期や重Sでなくて残ズゴでも良いしGPで重ガルやFAGでもいい。
なんでライダーは運営の救済措置スルーするのか。 それと未だに佐藤Pの話題出るけど、どうでもいいし過去の話でしょ?
小池Pに交代してから改善どころかエゴ全開で好き勝手やるわ方針はブレブレだわ
やることなすこと全部中途半端で的外れだから、削り込まれたはずの遊戯人口から
さらに平均で1000人以上減ったわけでしょ?それが答えなんだと思うよ
だからこれ以上ストレス溜める事もないし離れるのが正解じゃないかな? 放置しても階級落ちなくなったし暫く放置しようって人多いんだと思うよ
そのせいでログイン人数がガッツリ下がってるんだろうね ハロチケ何と交換したらいいだろ
候補は赤緑マンサ、スローネアイン、リバウ、FAO、ビギナあたり
スローネは銀は持ってる もちろんそういった方々もいると思います、実際イベント時刻には両鯖合わせて
1000人近く増えますからね、ただ裏を返せば平日はもちろんの事
休日GTなのにも関わらず3000人切ってる場面も出てきたという事です。
以前にも書きましたがガンオンはプレイヤー年齢が非常に高いです
年齢が高いが故に物事に対して許容範囲が広いのですが、見限ったら最後、
躊躇なくスパっと切り捨てますので、劇的な改善がない限り戻らないと思います。
有名な言葉で、金で幸せは買えないが金で不幸を遠ざける事は出来るとあります
同じように、ある程度の信用は金(アイテム配布等)で買う事は出来ますが
一度崩れた信用は金では絶対に買う事が出来ません、残念です。
では、キャラ削除出来る時間になりましたので失礼致します
七年間有り難う御座いました。 >>523
次からは俺たちリベリオンとは敵同士だな
向こう(オーダー)にいっても元気でやれよ! >ガンオンはプレイヤー年齢が非常に高い
まあそりゃガノタぐらいだろうからなやるの… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています