機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part291
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前スレ
機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part290
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかめちゃめちゃ初動押された後数分後に押し返してそのまま勝つみたいなパターンが多いわ
おそらく最初バトスが暴れるけど寿命は短いからその後押しまくれるんだろうな 何ヵ所に行ってもストカス集団凸はむしろ利点潰すだけ
集団凸の影で少数別拠点に行くなら良いけどそれは集団凸とは言わない すごいどうでも良いけど、EX-Sのランドセルバズーカ撃つとき変形するけどさ、そんな設定あるんかね まぁストカス集団凸が強いならとっくの昔にブラビ集団凸が作戦として成立してるはずだからな
一カ所に凸るのが集団凸じゃないとか言ってる奴もいるが、何ヶ所にわかれようが赤キュベ数体でも完封とまではいかなくともかなりの効果がある防衛が出来るだろうよ
相手が初動6バトス凸と赤キュベ数体による防衛って作戦だったら何をどうやっても初動は殴り負けする未来しかないのが今のオーダー
初動後の2体目の相手が雑魚ばかりで歩兵KD圧殺出来ることを願うしかない 6バトスの集団凸が脅威なのは、格闘防衛による強制転倒で行動停止が出来ない上に、無敵パージもあるという二つが重なってる点だからな
20機程度の集団凸に対して防衛30機いても、拠点攻撃距離まで強引に近づかれて削られるから辛い ジムスト時は防衛されてても初動凸普通に通ってたけどな 店売り特性厳選&特性上げ楽で使用者が幾らでも増やせるD格移動使用可能回数が相対的に多く射撃でもそこそこDPSあったジムストと、
DX限定特性厳選&特性上げが辛くて使用者が少ない疾風移動使用可能回数が相対的に少ない射撃DPS皆無なストカスを比べんの? ジムスト全盛期は結構いたけど集団になるほどいたっけか ジムストが暴れたのは三点が強化されてからだな。固有モジュと合わせて速くて止まらない上に硬い
トリ湾なんて中央から拠点まで10秒かからんからネット食らわない限りほぼ刺さってたわ そーいやジムストでマクロなしでもD格6回出来るとか言ってたけど本当?ストカスで4回しか出来ないしいささか信じられんのだが。
格闘機の限らず低中ってD格って連続4〜5回が限界だと思うんだが。 >>761
今と違ってD格直後の硬直の一瞬でもブーストゲージ回復する仕様だったから
>757の動画見ればわかる もう忘れたけどそんなもんじゃなかったっけ
ブーチャ仕様変わってからどうなったか知らんけど ちなみにLAも結構な回数ステッキ振れるよ
低コス最速じゃねえかな 普通の2段D格消費量だったしな
イフシュナとかストカスの移動用武器は消費量大きいし・・・ ストカスはむしろ今のブーチャ使用になって壊れたな
ブーストの回復速度が段違いになったから高速で拠点まで付けるようになっし逃げるのもかなり容易になったし >>762
うん25秒の消費見ると5回が限界に思えるだが てかジムスト持ってないの?
持ってないなら店売りしてるし買って試そう
GP勿体ないけど ジムスト全盛当時はD格直後の一瞬で回復する&ブーチャの回復速度が数値と直結してたから、ネズ用銀機体の強化は積載よりブーチャ優先だった
今の仕様だとブーチャより積載を優先するから当時の動画より消費は少ない
現在だと、積載半分くらい強化・コンカス4・出力制御3の銀ジムストでD格移動すると 6回は余裕 7回目でオバヒするくらい
そもそも疾風迅雷は基本の消費量高いから元から連続使用可能回数が少ない >>768
動画はマクロだろ。
D格は始動時のダッシュの消費(小)とD格発生時の消費(大)になる。
マクロはD格発生時の消費前に別の行動で消費をキャンセルする。
その理解はOK? >>770
それ盾分の積載消費減った分回数増えたんじゃね? 今の話か当時の話かどっちの話してんだよ
当時の話ならブーチャ回復させずに手動で連続D格とか無理だから6回余裕、今の話なら>773だからどっちにしろ6〜7回はできるんだよ ストカス凸とか努力してるよね
防衛1人でも沸いたら詰むし よっしゃF91と同じD格でコンカス5と出力3で10回振れる結構硬いコマライ最強やんけ ネズミなんてレーダーしっかりしてたらきついし防衛にほぼ無抵抗で倒されるしストレス溜まるから絶対できないわ
マクラーなら楽しいんかな Vガンダムは一度破壊されると3つに分離するとか小池ならやってくれるだろ デルタマイナスとリゼル尽くしで参戦したけどbユニットさんヤベーなコレ緊急メンテ必要なレベル >>780
昔は俺も「俺が凸の練習して、味方弱くても俺の凸で勝たせるんじゃーそしてハイスコアもウマーするんじゃー」って思ってた時期がありました
でも名前有名になるとガン待ちしてる人とかいるし、失敗するとストレスになるし、上手く殴れてもハイスコアランキングは無いし弱い味方勝たせてもメリット無いしむしろデメリットすらあるし
それだったら環境機乗って適当にMS戦して行けそうな時だけ集団凸に参加するぐらいのほうがストレスが少ない
何よりも、凸よりMS戦のほうがやっぱ楽しいんよね
ガンオン始める時ってやっぱMS戦したくて始めたわけだし ネズは全体見て戦うのが楽しい所だけど
機体に変化無さ過ぎて流石に飽きる 非ネズ機体で思いつきネズして刺さるとたのしい
邪魔?ごめんね 毎日毎戦飽きもせず感謝の正拳突き(ポーズで疾風刃雷)してるRTSNAOTOさんを見習えよ 昼頃ゴミ佐官混じり部屋シャングリラで核3発決めて勝たせてくれたらNAOTO好き
このまま頑張っていただきたい >>786
漂う低階級臭
邪魔ではないけど戦力外な時間長すぎて・・
当たらん砂乗ってるようなもんじゃね? また無機質な公式更新だったなw
まじでサービス終了するのかもなw いけそうなときにサッと刺すんだぞ
まあほんとにたまにしかやらんね今は 大型アップデートか、サ終が近いか
今までに無かった形だし、やっぱサ終かなぁ バンナムの年度末で終了だろうな更新内容見る限り他バンナムのゲームと同じ流れだし >>774
ネメストのコンカス5あったからモジュV積んだら7回できた。
ジムストより移動距離が短くて消費が少ない。逆に7回は確実にできる感じ。7回でもジムストの6回ちょっとの距離だったな。
ジムスト銀が30枚あったから調子乗って作った容量以外適当だったんで6回位だった。まあそれでも最大強化想定してネメストと比較すると7回はリスクあるな―という印象。
>>778
コマライも適当に試した。コンカス3モジュVでだけど4セット振れた。4セットでジムストの5.5回くらいの距離でかなり優秀素イフ君はジムスト5回くらいだった残念。
コマライ硬直あるけど集中砲火喰らわなきゃ問題ないレベルだしコンカス5ならありっちゃありなんじゃね(適当)
移動速度とかじゃなくてガバロックできるF91が最終的にいいと思うけど。 ガンダムエースでX-0実装とか告知してたからまだ最低1ヵ月はあるでしょ・・・その後続いてるかは不明
新機体情報を公式より先に紙面に乗せるって何なん? 3月の決算期に売り上げ微妙なら月末サ終発表
5月末にサ終
これだと予想するw X-0は先に実装されてた中華鯖だと格闘カウンター持ちらしいが・・・転ばない第6バドスにカウンターしろってか 雑誌に公式で発表済みの情報しか乗ってなかったら誰も買わないだろ しかしなんだ
リベリオンのランカーはフリーダムミラーのプロヴィばかり
フリーダム弱体化産廃とかキチガイみたいにわめいてたのに
リベでは未だ最強機体なんですよこれがw 最強ゲロビをブースト無限で撃てるんだから弱いわけねぇわな >>780
そんなんだから勝てねえんだろ
何がMS戦だよ
ガチのMSしたかったらバトオペ2以外
やらないからw >>803
そりゃオダ装甲弱いからゲロビで焼き尽くす事が出来るからな。 環境が合ってるってのもあるんでね
味方には守ってくれる壁がいてくれるし
敵に天敵が少ないのもあると思うけど今は同軍多いからそれは微妙か
とは言え、織田での自由も個人レベルで稼ぐという点では依然優れてるだろうな
ぼくみたいなのが使うとクソザコです リベとオーダーが同じ環境だと思ってるカスとかまじ哀れ そうだよなあ
ヒットボックスも小さくて
これで勝てないとかよほどPSが低いんだろうなw 現状では陣営煽りしても無駄だって前に気づいたのになんでまたチャレンジしてるの 燃料的に書くと
10時前後は環境機vsが起こりやすくいい試合が多い
環境機vs産廃交じりでもリベ勝利〜圧勝
オーダーの芋が多いのもこの時間帯
逆も起こり得るが明らかにオーだーでやってるとオイオイ機体だけの雑魚通って言うのが多い時間帯
12時過ぎると今度はリベの産廃率が更に高まり
オーダーに札束合わせ勢が集まる
連隊○○かよーっていう割に
ド産廃デッキクソ芋+孤立して勝手に死ぬ=人数差作る准将が
大量となりオーダーが圧勝〜完勝する時間帯
いろんはみと・・めない 陣営の勝敗とか気にしてる奴って哀れだな
俺がどれだけキルとれるかでプレイしてるとなんも気にならないw >>816
君は雑魚なんだからイキがらなくていーよ オダで自分の目で確かめていないからああいう反応なんじゃね?
俺もジムスト6回見るまで疑っていたからな。
人間なんてそうなもん。 実際フリーダム多いと普通に勝てるけどね6バト脱がすのも早いし
変なもん乗ってんの多すぎるんだよ…
まともに機体揃えてるのがリベ行っちゃってる これだけ機体があるのに極々一部の環境機体しか使い物にならない、ゲームの出来損ないだからな。 何百とある機体全部で個性活かしたままバランス取るとかできたらやべー奴 >>820
リベスレででこんなこと書いてるぞ。
823 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cdf0-p24c [110.132.105.72]) sage ▼ 2021/01/16(土) 11:01:40.60 ID:1cPh0Spk0 [2回目]
>>817
キャリー組というより
プロビが足りない覚キュベが異常に減った
いつも思うけど時間帯で環境機がガッツリ減る
そして準環境機が圧倒的に少なくていきなりド産廃積んでくる
だから敵のとりあえず性能が言い使える機体+ガチ機体の群れに
ぶつかって普通に押され負けするのが多い
毎回思うんだがこの辺同じだろ。一言で言えばお前のやってる時間帯が悪いになる。 互いにガチ機体揃えたらリベの方が強いが
先ずそんな戦場ないから戦い方だとか指揮の有無の方が影響でかい アプデ情報雑なのは、急拡大したコロナ3波の影響じゃね? それはちょっと考えたけどそこまで影響あんのか?
もしくは社内で感染広がってるとかか? フリーダムは充分強いけど、壁役の覚キュベが味方にいるプロビと敵にいるフリーダムではやっぱり安定感が違う
同軍でプロビ使ってるとやっぱ相手にも覚キュベいると結構つらい
あとはやっぱ6バトスだな
復活で連キル途絶えるとどうしてもちょっと一端休憩入っちゃうし
対オダは今HWSも減ってるし覚キュベみたいなのも居ないから、プロビでゲロ撒き散らし連キルがすごくやりやすい 対プロビだけに限るなら金ジムよりHWSなんだよな・・・
佐部握りしめたHWSで突撃や 覚醒キュベが壁?冗談はやめようぜw
ZBS アーマー4,628+1,520=6148 細
キュベ アーマー5,174 デブ 釣果がなかったんなら餌が悪かったか時間帯が悪かったかなんだからまず自分の手法を反省しなよ 周りに求めてもどうしようも無い
自分のやり方を変えるしかないのだ
ガンオンと同じだね! >>834
さすがにそれじゃクサフグだって釣れんぞ レス飛んでるからまだのキッズが湧いてるんだろ?相手して餌付けするなよ。
NG入れて村八分にして餓死させろ 同軍楽しいはずだからストレス抱えない抱えてはいけない。 リベ側やってても同軍率ちょっと下がってるし、オダが勝つ戦場も増えてきてる
同軍やりすぎて飽きたのか多少なりオダに人が戻ったってのはありそう
オダが勝つ戦場が増えたのはあっちの質が落ちてきてるせいが大きそうだけど >>825
毎回ニートタイムオンリーなんてやりたくないですハイw それな。終わってくれたらどうせ新しいガンダムゲームで集金してこようとするだろうからそこに人がいるうちに遊ぶだけ せやな
惰性で続けてるだけだからもうバンナムクソゲーは二度とやらんけど ゲロビが強過ぎるんだよね
アナザー機のゲロビが旧機体と比べて持ち替え速度が爆速 射程も+100前後 威力も+10〜20%増加 弾数も増えてるし上位互換なってんだもん
特に持ち替え速度の速さ 高速切り替え無しでも即切り替えられるしアホなんだよな
以前は持ち替え速度遅かったり 射程が短かったりデメリットあったのが小池になってからデメリットが無くなってんだもん 他のアナザー機もだけどメリット=デメリットのバランス取れてないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています