機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part327
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http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日は両軍に調整機体そこそこいるからまぁ
自由天帝増えてくれば死滅するよ プレートで固くなりつつ高威力SABR押し付けられるムーンガンダムバルギルはワンチャンありそうな気もするけどやっぱりないか ムンバルってプレート展開するとロック距離低下する素敵仕様じゃなかったっけ そうだよ-50だ。
コスト360で80%カットぼギュネドーガでも耐えられないだから50%カットのバルギルに耐えられるはずがない。 プレート展開すると赤ロックがBRNで330→280になるらしい
最大射程が減るならともかく赤ロック削るて頭コイケか
自由プロビの牙城崩したくなくて嫌々やってる感がひどい
あとバタフライエッジとSABRも相性良くない気はする SABRのリロ580とかだし弾幕張りつつ近づくとかもまず無理だから産廃のままだと思う >>388
最近のSABRそんな感じだよ高中コスはリロ射程が低い。
低コスはリロ射程が長いけど弾速が遅い。
つまり弾幕は張りにくい。 サザビーって強くなったの?金コンカス使ったことないけど使えんよな。。。 バルギルはプレートの展開時間短過ぎリロ長過ぎという素敵仕様が直らないとどうもならん 糞デカ機体が無理に前出てゲロビとファンネル当てようとするから今日ちっとも勝てん 特性とか二の次でええよ
しっかりプロビと同等の距離でゲロ当てれるかが問題 デブなのを除けばゲロビ 上位互換のSABR 接近なら高火力&DPのBSRあるしいいかもな
ビムシュ金図あるから少し使ってみるか 6バトスの巻き添えでクシャリペがひっそり死んでるんだよなぁ!小池のせいでよぉなぁ! 拠点は吊り下げになるし絶対に補償はしないって意気込みを感じる サザビーはデブ特有の敵が小さく見える視界だからゲロビも当てにくいぞ 遠いのはいいけど近いやつが視界の悪さ含めて当てにくい。
22m級はOKだけど25m級はだめだわ。
同じDG3でも格差ありすぎる。 負け越しはサザビーより酷いのしか乗ってないぞ3万ゲロあるだけマシなんじゃないのか
自分はプロビあるから使わんけど ゲロ主体で動こうと思ってるような奴は既にスローネアインとかが入ってただろうしなぁ
昨日もトリ港で見たけどファンネル改とビームキャノンをずっとローテしてる奴とか
多分開幕からサザビーがパワーダウンしてるんだと思う バトスしんだら心置きなくキュベレイを積める 流れ弾よく拾うけどぷろとにたような距離で戦えて楽だわ つかサザビーのBCてしゃぶりぐらいにしか使えなくない?
誘導あっても赤ロック内に踏み込める機体サイズじゃないし
後方から1発2発当てたところで何の役にも立たないし
みんなどういう風に運用してんの? サザでゲロとか自由プロヴィに焼いてくれて言ってるようなもんだぞ
ただでさえ相手が小さく見える視界調整されてるのに自分は一回り以上でかいんだから
相手のゲロが当たりやすくて自分のゲロが当たりづらい状況で撃ち合うことになるんだぞ >>415
当然300圏内に入って撃つとかじゃね。BCの弾速は1600でBSRは弾速が1950だからね。
SG射程の450だけど350〜400でそれなりにまとまって当たるだろ?
サザビーに関しては遠距離はBSRの方が当てやすい。
だから長らくBC使われなかったわけで。 撃ち合えるだけ角待ちして怯えることしか出来ない奴らより遥かにマシ
とりあえず弾幕張れ糞共 あーあ、マジで凸しか出来ない連中と組まされるとゲームにならんな 凸するときに、防衛多くて明らかに殴れんやろって時って引き返しちゃっていいの?
自分が殴れんとかじゃなくて、自分が犠牲になったところで誰も殴れんやろって感じの時 行かないと准将が「誰も突っ込まないから凸失敗した」って言うぞ 無駄に引き返すのが一番ぐだる原因
全員死んだら重要拠点を同時に奪いに行ける。 割り切って死んで次の行動に移せるようにした方がいい 真面目に説明すると凸自体が、初動のギャンブルか舐めプか負けてる時の罰ゲームの
3つの状況でしか行わない行為なので素直に死に戻るか
最初から参加しない方がいいよ 凸の後に拠点踏みして有利盤面作るのも含めての指示なら、無駄死にだろうとさっさと死んで戻りで拠点踏め
二段凸とかもそう
死に戻りで○○って指示出てるのにタラタラしてたらタイミングが合わん
一斉に死んで一斉に死に戻りわきすることで数とタイミング揃えてるんだよ
行くんなら突っ込む、中途半端にタラタラして行かないんなら最初から行かずに防衛してるほうが良い
時間指定して集まってるのにタラタラしてたら、他のとこはそのぶん一時的に手薄になってるんだから盤面的にも損しかない 一応敵に凱旋・残党狩りを誘発させて次の手を遅らせることはできるけどな。 >>428
そこまで考えてやってる人なら最初から質問してないと思う >>426
大体同じ感覚
死に戻り前提で従って凸るか最初から行かないかのどっちか、使用中の機体と他機体CTと状況と指揮によって行ったり行かなかったり 初動適当な指示出して代理入らん奴ほんまクソだな
ギリギリになってからの指示だったし終わってからパイカ見たらD<K少将だったわ
6バトス減ってこういうゴミも減るといいなー マジでサザビー乗るのやめて
マジで邪魔だから頼むわ サザビーめちゃくちゃ増えたやんw
ニューガンダムはあんまり増えてなさそうな感じだけど ファンネルでちょっと固くなってゲロ撃てるのはそこそこ良いな
まあプロヴィの劣化だけど νガンダムはHWSと見分けにくいから嫌いだった。今はパージでも撃破ポイントが入るからいいけど。 自由プロヴィのゲロと改ファンの射程が同じ時点でね…
まともな相手想定すると当てに行った段階で溶けるわ
隠れて寄るとかサザビーじゃ絶対無理だしな 今日尋常じゃなくリベ弱くね?虐殺10連敗とか久しぶりに禿げたわ 昨日から勝ちの方が圧倒的に多いぞ
オダはデイリーしにいったらリスキルでボコボコにされた マジで昨日今日と俺のマッチングヤバイw
そもそも20分持たないww 今日は4戦4勝だった
しかもオレが上位になるていどに相手弱かったよ
将官戦場でね ジオ出してほしいって指示があれば出すんだけど、突っ込んでもキル取れないことばっかり
突っ込むタイミングが悪いのか、場所が悪いのかなんだろうけどなぁ
先頭で突っ込まないと意味ないだろうからと後ろから味方来てたらとりあえず突っ込んじゃうんだよね
ジオ全盛期の頃はデッキに2機入れるほど使ってたんだけどな 赤ロック誘導のせいで突っ込んでくる敵にはほぼ100%当たる上に、全体的な武器威力が上方修正されてるから、以前から変わってないジオ覚醒APが溶けるまでの時間が激減しただけだよ
要するにジオが赤誘導環境に合ってない時代遅れの機体になってるだけ このゲームセミオートとかいらなくない?
仕様上何のメリットがあるの?
アホなの? 本来はSAは1発1発狙って撃つ、FAはばら撒けてちゃんと当てれたらDPS高いって感じで
基本的に高コスのほうがFA武器が充実してるって感じだったような
今は誘導のせいでSAをFAの使い方してるだけだよな、当てれる人なら今でもFAのほうが強いだろうけどそんなのは人間じゃないわけで
誘導も虹ステもいらんわ、なくすのは無理でも両方弱化したほうがいい
誘導武器は連射感覚が劣悪になる、虹ステはクールタイムが長くなる、虹ステするとこっちがしてるロックオンも解けるって感じがいいんじゃね そもそもミサイル以外が誘導するガンダム世界ってなくね?
小池がズレてるんだろ
ガバロックと赤ロックまでは良かったけど
そこから微調整していく管理力はなくて
赤に誘導する距離付けて誘導させた様だけど
それ出来るなら赤と黄色の間のロック仕様を作れたんじゃねっていうw 赤ロックも欠陥だわ、SGで赤ロックしたら横移動してる敵に当てれねーじゃねーかw 赤ロックは結局、以前のロックじゃ当てられなかった尉官佐官をどうにかして将官に上げるためのシステムみたいなもんだからな
元から当てられてた将官にとってはむしろ当てにくくなった武器があったり、格闘がやりづらくなったりデメリットのほうが大きい
お手軽凸機体として実装された6バトスといい、階級リセット無くしたりどうにかして将官を増やそうと涙ぐましい努力してる 人数少なすぎて階級を散けさせるのが無理なんだな
大将中将少将の3つくらいしかない方が待ち時間もなくていい 運営からの最低限のお情けである誘導射撃すら使えない将官がいるの何とかならんのけ?
未だに敵と壁一枚挟んでお互い交互に顔出して明後日の方向に撃ってるだけ雪合戦奴
リペポ置いて修理待ちが溜まってそうな場所なんて馬鹿でもわかるのに警戒怠り奴
仲間がイケイケドンドンになって押し込まないと特攻で切り込まないでそれまで壁裏でウロウロしてるだけの芋格闘奴
信じられるか?こんな連中ですら将官なんだぜ? まぁ色々な階級ガバガバ化政策に加えてリベ側は初動どこバトス?とか言い出す元中佐ぐらいの雑魚まで大将なったりしてるからな
KDまるで出来ないでD>Kのまま将官なってる奴とかも珍しくない
そのうち淘汰されるだろうけど
リベ側大将でオダは准将ってのも結構いるイメージ 結局は6バトの弱体無いから中身が佐官の将官が量産される
無駄死にした所でゲージとか関係ないからな 佐官には 6バトスって一時ほど流行ってなくね?
初動通りそうな凸指示がなければ俺は使わんし、使ってる人もかなり減ってる気がする 6バトス持ちだけじゃなくてそれに抱っこされて出荷されてきた奴も大分いるだろうしね レースになりそうな時か戦闘中の凸有無がブリーフィングで示されてれば優先的に入れるぐらい 自由天帝6バトスとかいう両軍から弱体化を望まれる機体 以前は参戦一時間待ちだった少将以上。出荷件数が上がって返品不可になった結果
いまは遺憾が参戦一時間待ちとなっております ジャブローでY前リスキル食らったかと思えば次はシャングリラでB前リスキルしてるしとにかく歩兵差が極端すぎる かなり昔の砂漠がレース会場だった頃ってアクティブ数今よりかなり多かったのに40分待ちとか当たり前だったな
40分待って3分くらいで試合終わってまじあほらしかった MSの性能差でKDじゃ勝てないからレースするしかなかった時代もあったの
もちろんどれも勝てなくて絶望の時代も >>470
その頃は同軍無かったような記憶
混合も当然無かったし
片方に偏るせいで強い側はだいたいガッツリ待たされてた CBZB3のせいで砂漠すらレース出来なくなった時の話する? ランカー見てると見事にプロビだらけだな
オダ側はフリーダム出てからずっとこんな感じなのか? やべー、負け続けて佐官に落ちちゃった
おとといからマッチングヤバイ おまえ准将だったんだろ
准将多い方が弱いのは当たり前だぞ 野良なんで連敗するけどプロビ2機のおかげで大将維持できてる ゴミ機体博物館芋がサザビーのってファンネル飛ばしてるだけでもまだましかも。一応撃ち落としにもなるしゲロやSGで博物館よりまともに戦ってる感じ。やっぱり人気機体ある程度の性能にしてくれねーとだめだな。補修モジュ付けてると盾もすぐなってプロビと一緒にブッパしてると結構楽しい(笑)プロビ複数ない人はまあ一気くらいいいんじゃねw サザビーの奇跡の一週間はなんで終わったんだっけ?
やけに強かったのは覚えてるんだけど ゲロとSGと改悪ファンネル糞ザコビー奴が増えたせいで勝てん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています