機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part294
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43ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 034c-G8Sl [210.198.139.26])2020/10/04(日) 04:54:39.45ID:imbvQlgD0
>>41
間違いないな
工作員が仕事してるかプライド高い
ネガにはよらばって言っとけばとりあえず体裁保てた風になるし
試合内容全く関係なく勝敗どちらかでその台詞2種しか言われないこれからもずっと変わらん
よろばさんチーッス
階級下がるの怖くて全く参戦してませんねえ >>195
射程が分かってないんじゃね330(赤ロ)·280(赤ロ)·350(最大射程)だから。
350付近でCBR赤ロ、グレランハイメガ(ノーロック)で雪合戦してる。
グレランカスあたりなるけど雪合戦だからしょうがない。 盾撃ちできる連射フィンファンネル追加で普通に380帯では良機体だったろν
Nバズ連射FFは鉄板だった
まあ、そこまで「強い!」って程でも無かったが、そこらの並みの機体なら溶かしきるくらいの火力は普通にあった 改良ファンネル強化ねえ
赤ロックと射程距離からしてきついんだろうな
使ってる人がほとんどいないってことは
発動時間が1秒増えてもそこじゃねえって感じなんだろう
使ったことないから知らんけど >>204
マガジン火力43,560しかないけどね。異様に7日間のサザビー評価してそれ以降のサザビー下げされてる印象がある。
当時SG遅くて当てられねぇとか言い出したけど、BSRの弾速は2000でCBR級なんだが・・・当てられないのはわかるが武器のせいにできんだろ。
文句言い出すと内容がよらば級にむちゃくちゃなんだよな。 そもそも緊急回避されたらロックオン外れるのに長時間ロックオン必要なファンネルとかどうしたいのw? 改良型ファンネルは結構ロックオン早いからヨシ!ってことじゃない?
無限虹ステ踏める機体出しておいてロックオンしなきゃまともに撃てないファンネルに頼らせる時点で何も考えてないと思うけど バイクの不具合が公式に出てるけどキッズがキマリスの劣化劣化と騒いでるから
強化もしてくるかもなー
覚乙・AGE2は強化しなかったけどネガったら勝ちとかにはならないで欲しい 次の調整はストカスマクロ潰し以外に誉められるところがない もしかしてパケット減らすために遠方の機体の動きってあえてカクカクになってる? 変わらんだろ
そいつの回線が糞なだけじゃないのか? >>213
そうか...久しぶりに砂乗ったら相手がカクカクで狙いにくかったのよね ストカスとかここにいる奴らじゃ使いこなせないから
弱体しようがしまいがどうでもいいわ
OTOみたいな高PSの持ち主だから6回できるだけ 光の翼芋畑につっこんでも意外とキルにならないなあ
つーか狙いすぎてCTがマッハ・・・ 昨日鹵獲炸裂スナ使ったんだけど飛んでるプロヴィにも当てやすかったよ >>218
うん役に立たないけどレーダーもあるからポイント稼げましたわ >>216
V2はせめて射撃戦で5〜6キルしてから光の翼で突っ込む所を探すと後ぐされ無く死ねるから初めから芋畑に突っ込もうとするのは辞めとけ >>219
あーそういうことか
レーダー張るなら狙撃でもいいもんなあ支援のマシンガンより擦りやすいかもね
やってみるわ >>210
内容見るとタイヤに当りがないという感じかな。
実際DG3にしては接敵しやすかったな。
何故かそういう評価の声なかったけど。 特定状況下で弾がすり抜けてしまう問題を緩和する為の調整
解決じゃなくて緩和なの草
すり抜け防止の緩和策で安易なのが当たり判定だから
やりすぎ極太ありえるな火力据え置きワンパンないんでいいでしょ的な >>226
クッソ長いリロードとチャージいい加減にして欲しいわ
ただの嫌がらせでしょいい加減にして欲しい ぶっちゃけクソみたいな400や380、360使われるくらいなら持ってる人は銀自由とかがマシなのかな
無限ブーストでSA垂れ流しの方が良いのでは 400からゲロビ撃っては虹で逃げて相手がブースト切れてから前進してゲロビ撃って虹で逃げての繰り返しで前進制圧するから強い。 たまーにフルバーストしてる自由見るとほっこりする。原作だとそっちのイメージが強いし 射程長いフルバやってからゲロやってるのもたまに見るけど擦り専門みたいな動きやしフルバ無駄に重いからな >>225
ランキング入り一回だけしかしたこと無いな
APEXかなんかが爆発的に流行ってた頃に人が減って、デイリーやってるだけでランキング入りしたことがある
今は1日一戦でアクティビティ終わるし入る気にもならん 今ってランキング入るには最低でも1万くらい稼がないとダメなのかな ランキング入りしてないのに機体がどうとか語ってるの?
ランバトはオダ連勝中だからってここの連中がランクマいたら勝てねーかw ここはガンプ産廃とか言ってるけどさ
上位ランカー達は入れてきてるね
また恥をさらしてしまったね リリウちゃんが入れていれば産廃ではないってことかな ここの連中はカタログ見てSABR持ちかえ発生
産廃だーだから 今後グラボ使うのもし実現したとしてどんくらいのいるんだろなあ
買い換えまではしたくないなあ 脳内変換して産廃って言ってたとかいう捏造思考が痛すぎて
機体評価なんてランカーのデッキ頼み 専属支援つきのバズーカプロビ連隊が海に居座ってあっという間にC拠点焼かれて終わったダカール
障害物に隠れながら覚Zのブラスト撃っても1匹か2匹落とせる程度で話にならない
弾も少ないし そいつらに萎えてサービス継続できないほどプレイヤー人工が減ればそれはそれでいいや。 金ビムシュ自由プロビの多い方が勝つゲームだからな
溶け方に違いがかなりある ガンプが強いというよりレッドフレームとアストレアはもっと評価されるべき そいつらDPカットないし初手奪DP武器が投擲だから使う人選ぶ あーイベのリザルトおせええクソセンスないなこのバ開発は
アイテムもいちいちbox送るしアホか 金自由ゲロビ射程MAX強化したけどあとちょっと届かないわ
僕にはちょっとの距離感を超える=死ぬだから、倉庫番してもらうことにした
オーソドックスなSABRバズーカ回転サーベルが一番戦いやすい
チャービ抜いてバズ入れた悲しみの高カスFb君と入れ替え 覚醒して虹ステ踏みながらゲロビか単ビーム撃つだけじゃん
隠れずにブンブン飛べるゆとり仕様だぞ >>254
俺も同じ様なモンで自由で全然キル取れなかったけど
デッキに入れ続けてたら今ではウチのエース機体になった。
諦めるな >>252
慣れれば当たるけど慣れてもダメなときはだめという機体。
アストレアはゲロビやSABRとかでごまかせるけどレッドフレームは格闘振って死ぬって感じだな。 ガンプ気持ち良すぎ
ハイメガのチャージ早いから特殊操作でも気にならない
ハイメガまでのコンボで覚醒キュベ溶かしたり、拠点凸できたりしたときは脳汁でるな
ハイメガ射出したときのポーズも笑える
ホントはこういうのがリベ側機体なんだろうけど、オーダーに置いていいのこれ >>259
最近はオダ的な機体がリベに言ってリベ的な機体がオダに来ているよ。
グレイズとグリムがいい例だ。
グシオンとガンプで言えば単発で射程が長くて威力低いバズがリベに行くとかね。 >>259
群れでくる6バトスをV2で突撃して削ってガンプで範囲的に焼き払ってくれって意図なんだろうね グシオンとガンプの比較は違くね?
どうみてもガンプの方が圧倒的に強すぎだろ ガンプみたいな機体出すときは一部のちょっとした武器の違いで同時にミラー機を出して欲しいんだけどな・・・
まあ運営は片方に特別な機体(出た当初の自由、6バトス、キマリス、ガンプ等)出して陣営煽りや課金させたいんだろうけど キマリスとかミラーで出しときゃ6バトスみたいなの生まれなかっただろうに
調整できないのにこういうことやるから過疎る >>264
CBRと赤ロックちょうバズと340だけど切替ありのBRと類似機体だ。比較くるしーけどね。
おんなじ例でヘビーガンダムと重撃TBアッガイがある。
武器はガトBC4連バズだがアッガイは実弾BR貰ってる。 6バトはちょっと盛り過ぎたな
変形と復活を同等と見做してるのが頭おかしい 6バトの復活ととAGE2の変形は同等としている訳ではなくて、
6バト→キマリス、グレイズアインのアンチ機体
AGE2→キュベ、OOのアンチ機体
この目的で出している筈だよ
ただ、AGE2は開発が「モジュで既に攻撃特性盛ってるし、原作で変形しているからFキーは変形で良いよな!」的な安易な発想しか無かったのと
自由、天帝のゲロビ環境がマッチしなかったから活躍出来なかったんだと思ってる
自由と天帝が居なかったらAGE2は覚キュベ、OO、マンサ一族の対向機としてもっと活躍出来た筈
こう書いてると自由と天帝が消えればやっぱり今よりずっとバランス取れそうだな・・・ 赤ロックなくせに対するアンサーだったりしてな自由天帝 天帝居なくなったら覚醒キュベと6バトス増えて問題がすり替わるだけになるんじゃねーの 覚キュベにはAGE2が居れば大丈夫じゃね?(現時点でAGE2持ってる人が少ないという問題は置いといて)
6バトス対策にはビギナ2、グレイズのネットがあれば対策出来るし、
V2が居る今なら集団で凸されても光の翼でも纏めて鎧剥がすのは簡単だと思う まあ6バトスが集団凸してきているのに本拠点入り口で待ち受けようとする味方ばっかりだったら諦めるしかない 光の翼で6バトス対策するならみんなで一斉に行かないとだめだぞ
バラバラだと先に行ったやつが貧乏くじ引くから誰も行かないってなる リベに視界改良版ミラーが渡った天帝にどこからクレームが入って調整されるというのか
覚キュベも6バトともどもサ終まで続行 ザンネックがガンプの上位ミラーであっちに実装されそうだな 6バトは拠点より大分前で剥がさないと無敵で滑り込まれるんだよな
特にV2だと剥がしても撃破にはならず2発撃ち切りになって相性はむしろ良くないのでは >>274
どっちも自由とアインとビギナで余裕だからなあ
ネガカスって一体どんなPSしてんのか気になるわ
ランバトもすでにオダが二連勝なのにw >>279
剥がさないと話にならないから、集団に大して纏めて轢けるV2の光の翼が有効だと思うよ
まあグレイズアインでネット掛けて格闘でも良いけど、V2の方が光の翼の後直ぐ動けるから
グレイズアインに比べるとV2の方が行動後の生存確率が高い
ただ1人で単発光の翼するのではあまり意味が無くて、276の人が言っているように皆で一斉に攻める必要はある
正直ポイント的には美味しくないかもしれないが、それを理由に行動しないで6バトスに文句行くのは間違いだから仕方ない でも准将多いと本拠点の中にいそいそ入り込んで防衛ポイント稼ごうとする人多かったりするから難しいよね 機体壊す覚悟がみんなにあれば凸は止まる。機体大事っ子が豆鉄砲撃ってるか拠点を盾にキルマンが多いほど相手は止まらない。前者は前に出て後者は下がる。それだけ。 >>283みたいにしたり顔してる奴に限って
陣営制にも関わらず、オーダーは機体潰さないと止められないのに
リベは潰さなくても止められるって言う根本的な機体格差は見えて無いんだよなぁ 自分たちが勝ってるときは何も言わないのに負けてるときだけ機体格差ガー 凸する側と違って皆で同じ機体で守るってのが空論だな
出来るとしたら初動くらいか
凸警戒してずっとV2使うというわけにもいかないし
実現出来る状況が先ず無い ぶっちゃけ機体なんでもいいよ
前出て外にいるうちに剥せば普通に止まる
ただし先頭あたりのやつは何機か剥せても轢かれて大破してポイント一切無しw
大破のポイント無しほんとアホだよな積極的に戦うやつはハゲて
後ろで本拠点殴らせながら擦ってればポイント大量確実っていう 本拠点襲撃阻止索敵
本拠点防衛加勢
この辺のポイントホントいらない、名前違ってたらごめん ゲドラフが劣化だから強化しろって言われてるみたいだけど
Z・AGE2が劣化のままの状況で流石にそれはねーだろと思うけど
あのデブはやりそうだなあ もうさ敵本拠点の中に入った時点で50ptくらいつけてほしいわ。先陣切る人間が馬鹿見るシステムはあかんわ 閉所まじきついわ
もうチャージとか言う次元じゃねえな 新マップが無駄に広い割に自由度低すぎて糞つまんない件 将官だけポイント倍にしたらみんな幸せになれるんちゃう >>294
指揮官いると2経由で側面責めたりするけどいないと7固まるからね。 >>294
ここはマップを読めない奴だとポイント全然入らないから苦痛かもな
俺のような擦り大将にとっては近年稀に見る神マップだけども KDしかできないけどKDする分には回り込みとかできるしそこそこ楽しいわ 広いけど拠点2しかなくネズルートが少なくて、ビコも補給も核も戦艦もないからKDに偏るんだよな
砲撃狙撃がはげるのは個人的に嬉しいんだけど タンピコは10分経過して建物無くなってからは楽しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています