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【PSO2】今の大きな問題点を並べてく©2ch.net
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0001名無しオンライン 転載ダメ©2ch.net
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2017/07/09(日) 14:07:56.97ID:Nv9hscFJ
やりたい時に遊べない
スケジュールに縛られる
配給制
上位職の為に下位職を下方修整
プレミアムセットの価値が下がってる
客を客だと思ってない

他に何かあるか?
0111名無しオンライン
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2017/07/11(火) 15:18:52.78ID:wNa8L35K
社内と社外の区別がつかないアスペ運営
0112名無しオンライン
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2017/07/11(火) 15:49:44.44ID:h0OjutjQ
魅力のない性能の最高レア武器(☆14)とそのドロップ率が問題
0113名無しオンライン
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2017/07/11(火) 15:58:05.63ID:aBGn08XH
今回のゴミ箱もさ課金して良かったと実感させる為ゴミを大量にばら撒くって予測出来るじゃねーか?
パンパンになってる倉庫課金全部借りてる奴等に対して大ゴミ箱無料で使える権利与えりゃえかったのにね
色々言い訳してる感じだが手っ取り速く簡単に集金しようとしてるのがミエミエなんだよw
0114名無しオンライン
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2017/07/11(火) 15:58:46.18ID:vbSj1DVG
木村を首にしろ
0115名無しオンライン
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2017/07/11(火) 15:59:17.45ID:o4gbwp84
問題発言は粗生放送発である為出演者をタレントに絞る、トークの出来ないスタッフは降板
0116名無しオンライン
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2017/07/11(火) 16:04:05.52ID:o4gbwp84
スタッフ首にしても良くなるとは思えないな
PSO2に斎藤、吉田、杉浦が来て改善するかっちゃあ改悪になる
だがこれらの人が日本ゲのクリエイターである事は事実

だったら餅は餅屋でスタッフは作りかけでリリースしたコンテンツを完走させて欲しい
サポパだってクラフトだって構想段階ではもっと良いものだっだろう?
アクティヴ数x開発費と考えると新コンテンツに加え死にコンテンツのリブートが先決かと
0117名無しオンライン
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2017/07/11(火) 16:29:06.26ID:sFeqLBJy
死にコンテンツは出来が悪いから死んだのではなくユーザーに受け入れられなかったから手を入れても仕方がないと考えてそう
新コンテンツを出して注目稼いでできが悪いからすぐに過疎ってまた新コンテンツの自転車操業やるよりかはある程度もたせられるコンテンツ作ったほうが良さそうだが
アリーナとかそれなりに金かけて作ったろうに速攻廃れて今大会やっているのにアリーナBなんて全然人いねーじゃん
0118名無しオンライン
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2017/07/11(火) 16:39:05.46ID:8A8avePN
>>116
新コンテンツも死亡コンテンツ復活も時間と人手=金掛かるから無理
金に余裕のある時にやってりゃいいけどアホみたいな方向で金使った後だからねえ

金無い以上は時間かけて平均的な出来のコンテンツ作るか、今まで通りのペースで今まで以下の出来のコンテンツ作るかの2択だよ
前者なら平均的な出来で金落として貰ええなくてこの状況なワケだし
後者なら今までより質の下がった物に今まで以上の集金は期待できないし…
完全に詰んでるわ
0119名無しオンライン
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2017/07/11(火) 16:43:19.04ID:eAZN4HHh
このところ悪質なフェイクニュースが多すぎる。

自前が情報供給源なのに発表する当人達が禄に確認してない。

言い訳を早口でまくし立てるんじゃなくて、訂正と謝罪しろよマスゴミより対応悪いってワラエナイ。
0120名無しオンライン
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2017/07/11(火) 16:46:40.12ID:cbvPgJ0k
戦闘以外のコンテンツが手抜き
ギャザが楽しいと思って実装した奴はくたばれ
てか歪なバランス修正するなら乙女マッシブと糞挙動エネミーも修正しろ
0122名無しオンライン
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2017/07/11(火) 16:55:09.50ID:wAhGYVWM
着せ替えメインのお手軽アクションゲームでいいんだよ
出来もしないソシャゲや本格ネトゲの真似事してユーザ減らしてりゃ世話無いわ
0123名無しオンライン
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2017/07/11(火) 16:55:43.72ID:Wn2OCOHJ
死にコンテンツも抜本的な改良が必要なものはコストがかかるけど
数値弄るだけで多少マシになるようなものも放置する事が多いんだよな
そのへんの「需要」は誰が判断してるんだろうね
0124名無しオンライン
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2017/07/11(火) 17:01:19.72ID:vbSj1DVG
アクションゲームにしようとするなら設計からやり直すしかないぞ
後付けで改悪やりまくった後でどうしろ状態だからw
オートメイト消せないマッシプ消せないじゃどうにもなんね
0125名無しオンライン
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2017/07/11(火) 18:24:54.71ID:NaNra71X
たぶんほとんど上乗せする内容を外注に作らせてチェックしてるだけなんだろ
だからちょっとの修正が出来ない。その分金取られるからな。まとめてなら工数に口を出せる。
でも課金に関わる部分は修正させる。ミスを押し付けて格安でやらせてる
こんなとこでしょ
0126名無しオンライン
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2017/07/11(火) 18:51:43.33ID:o4gbwp84
>>117-118
だよねぇ…

ゲームとしての質の向上が出来なければ宣伝やプラットフォーム拡張しない限り客単価は増えない
だが宣伝やプラットフォーム拡張には課金者が必要
課金者を維持するのにはアプデが必要、質の向上は良アプデを…

まるで鶏と卵だけど、これが詰んでるって状況
ソシャゲなら完全に搾取ガチャに入るタイミング
今まで対抗馬が無かったから生き残ったけれど他の対抗馬候補まで質が落ちたら…!?
0127名無しオンライン
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2017/07/11(火) 18:55:06.01ID:vbSj1DVG
>>126
ゲームはオマケいい
RPG要素に力入れなきゃ何も売れん
0128名無しオンライン
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2017/07/11(火) 19:13:48.80ID:yq7vAgUk
まあゴミ箱買わないで続ければいいんじゃね
0129名無しオンライン
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2017/07/11(火) 19:15:25.84ID:kQrbiKmV
>>1
ラドルス
0130名無しオンライン
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2017/07/11(火) 19:21:46.68ID:vbSj1DVG
>>128
これは今払ってるプレミアムや拡張も切るかって話だよ
倉庫整理するなら必要なくなるんだよ
0131名無しオンライン
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2017/07/11(火) 19:23:11.54ID:w1yKeQRm
アクションとして成り立たせるとRPGが死に、RPGを成り立たせるとアクションが死ぬってどっかで見たと思ったらSRPGと一緒なんだよな

でも元々のゲームにRPG要素を入れる以上、最強装備揃えたら余裕でクリアできなければならないと思う
SRPGでも屈指の名作タクティクスオウガが名作足り得たのは、店売りの最強装備で最強の戦法を取ればRPGとして成り立つのに、縛りプレイでやるとまた別の攻略が生まれたりと懐が深いことだと思う
というわけで俺は高難易度はRPG的にしてほしい、高難易度をアクション的にするとTe
0133名無しオンライン
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2017/07/11(火) 19:34:10.73ID:FVU2W09o
TeはLV80レベリングの時にソロ周回でガンスラ使ってボス倒したりして遊んでた
SHアド程度ならまだ打法ハイブリット職として使えたりする

個人的には、SHアドLV71以上に新しいNT武器でも適当に入れてくれればソロ周回して遊ぶよ
ソロでまったり掘り周回出来る場所が欲しいんだけど、一向に実装されない
TAモドキじゃなくて、雑魚狩りメインの普通のクエがいいのに
0134名無しオンライン
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2017/07/11(火) 19:50:09.62ID:hBDIlrGX
>>110 同意。
5年たって未だに取り掛からない転売対策。最後までやらないんだろなこれ
後はザコだらけになったエキストラハードBへの対応がなさすぎ。
高難度クエ実装とあわせてエキストラハードの奴らでもちゃんとクリアできて
かつ確立低くてもいいから同じレアと伸びが悪くてもいいからコレクトシートの
ゲージ伸びる専用難易度でも設ければいい。
後、高難度クエクリアの称号なくせばいいだろ 未だに英雄だなんだと吼えてる
ガキはいい加減大人になれや
0135名無しオンライン
垢版 |
2017/07/11(火) 19:52:22.73ID:FVU2W09o
レア掘りゲーが金にならないってんなら、新武器をドロップテーブルに仕込んだ
特別版SHアドを課金クエストで売る方式でもいいし
もう緊急オンラインもTAも付き合いきれんから、PSO1風レア掘りが出来るなら金は出す
0137名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 01:50:37.12ID:3kz8WEVo
>>135
そのPSO1風のレア掘りが一番人数の減り方ヤバいんだけどな・・・
まだ強い武器を更新し続けたPSUのほうが人口の減りは緩やかだった
0138名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 02:04:47.21ID:UkSU0JNl
レア堀は掘ったところでゴールにされる危険があるからな。掘った武器を見せびらかすところが無いと意味がない
コレクト緊急は最新の強い武器を取る時に前の最強武器をぶら下げる構図ができるから、取るメリットがあるし取れないストレスが生まれる
武器迷彩にあんまり積極的じゃないのは武器が目立たなくなるからじゃないの?
0140名無しオンライン
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2017/07/15(土) 01:54:10.02ID:sofKRkIC
初期に立ち返って思うのは
運営がレール敷く前までは純粋に楽しめてたな
ユーザーの遊び方に難癖つけて幅を狭めて下方修正の嵐
バースト潰しに結晶潰し、まるぐる潰しにコミュニケーション潰し
下方修正で職潰し運営のやらせたい職に誘導
言い出したらきりがないが、この運営どうしてここまで自分たちの敷いたレール走らせたがるのか理解に苦しむ
楽しきゃ課金するんだよこっちは
遊ばせてやってるから金を払えってのが透けて見えるどころか隠してすらいねえもんな
かつてのワクワクや自由度はもはや無い
余計なことすんなの一言で済むな
0141名無しオンライン
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2017/07/15(土) 06:12:38.64ID:n87BV1du
まるぐるも結晶も当時はつまんないとか言われてたけどな
0142名無しオンライン
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2017/07/15(土) 09:56:57.48ID:s1ISsxXT
>>141
上に書いてあるけど、当時はそのくらいやらないと出ない確率だったから
抜け道見つけて効率高めて攻略みたいなやり方をできたのよ
初期は廃人以外レア持ってるわけないレベルのクソドロ率
中期ははいはい当たりIDなレアドロ率
今は癒着勢以外みんなお手手繋いでゴールやん
バランス調整が無能すぎる
0143名無しオンライン
垢版 |
2017/07/15(土) 11:52:29.30ID:GUo1UQKl
結局いま残ってるのはソロ花フィルターにかけて残ったやつと
ソロ花フィルターに入らなかった奴なんだよなぁ

だからこそ客単価は余計重要になってくるし
酒井どう弁明しようが空いた客単価を埋めるのに
更に課金を迫られるのは逃れられない

脳髄まで課金の恐怖に満たされながら待て
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