俺は菅沼嫌いじゃないけどな。勿論、彼がやったあるいは止められなかった失敗も多くあるけど。

PSO2が毎回やらかすのはさ「一部の強すぎる糞バランスのスコップを長く放置してしまうところ」なんだよ
ここだけピンポイントに改善して、リミブレバグと同じ早さで対応できるようになれば、問題なんてここまで肥大化しないから・・・

お前ら、ギメギドバグって知ってるか? SHだかがキャップだった頃、ゾンディでまとめて撃てば雑魚が消え、数発打てばボスが溶ける超火力になったことがあってな
「もうFo一人で全部いいんじゃねーかな・・・」ってくらいやばい不具合だった
そして、これは勿論リミブレバグよりも超スピードで対応された。危機感がちゃんとあったから早かったんだね

今後のバランス作りにも、しっかり今後を左右する程の危機感を持って当たれば、バランスを理由とした引退はかなり抑えられるはずなのよ
まず、「そもそも壊れた程に強いものを実装しないこと」「実装してしまった場合には、即時告知して対応に当たること」。この2つをしっかりな
カッとなって暴言じみたこを言う前に、運営はまずやるべきことをやれ