【PSO2】結局弱体化って誰が得するの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運営絶対既存の防衛のウォールとかゴキの存在忘れてるでしょ、あと自分らで設定したアプとグランゾのバーン >>72
文盲すぎだろ。
テクターとバウンサーにはそれぞれもう少し上方修正は欲しいのはあるな、ガンスラも触ってやれと言いたいが次の調整に期待するしかない。
まともに調整する気になったから叩かれるの覚悟で癌を切り取ってるんだしやる気無けりゃ歪なバランスに合わせてアッパー修正してたろうよ。
素材倉庫の件とか糞だとしか思わんがあんま穿ち過ぎた目で見てもしゃーない。
調整能力が足りてないのは今まで見てきてりゃわかりきってるから諦めてる。 ダーカーウォール???w
あんなもんリミブレFiがストチャすれば壊れるだろ
二人いたら5秒かからないレベルだぞ >>73
EP4でごり押ししたサモナーが糞強いのに使用率がアレだから
ヒーローの使用率上げるために糞強くして保険で他弱体したようにしか見えないが? そんな単純な事じゃないんだよなぁ
全職やってた人気に入った職だけやってた人をまとめて(一部除く)強制的に
Heをやらせる方向にもっていくのが異常なんだよ
これは今まで時間とリアルマネー使って育てたのを完全に無にされたからな
今回はまじにユーザー怒っていいと思うよ
これは異常であり本当にやり過ぎよ 強くした所で使用率は増えないぞ
SuGuのマザー即殺
TeSuに至っては半分ペット
共に使用率は最下位
これらのクラスの遊び方は多数のユーザーがNoをつけつけた結果
騒いでる奴は声がでかいだけの少数派 Suはまた話が別
ペットを共食いで育てフィールドで炙って投げ付けよう!ってのが受け入れられなかったんだよ
これが既存のフィールドボスをゴロンみたく召還って職なら喜んでまるぐるしまくったさ
散々時間掛けて育てたキャラが握る武器がよりによってニャウみたいなキモいのに負けるんだぜ?受け入れられたのはイナゴか新規だけだろ Heって自分が強くなるために他を弱くする権利を有する金正恩みたいな存在か? >>4
はいポジティブガイジ
ネガナーフされたクラスはポジション失ってロールを別のクラスが埋める負のループだからw
むしろ以前より多量性無くなるんじゃない?ダメージ上限で死にかけのSuGuとGu系の組み合わせ全部消滅やしw
どうせこういうエアプ雑魚が大半だからゲームはより陳腐なカスゲーになるんだよw 平坦にするってSuGuはそうかもしれんがテクの複合リキャ2分はまじで狂ってる
完全にただバスタークエが炎弱点であることの適正の高さを鑑みて叩き潰したとしか思えない 運営が想定してるEP5はHeが戦力的にも人口的にもトップだから想定外(下位職)はつぶす Teだけど何が気に食わんって、この修正で奴らはTeを上方した気でいること >>80
弓がこんだけ強いにも関わらずシャキンシャキンしてるやつのほうが圧倒的に多いんですが・・・ >>85
1分なら妥当かなーとは思うけどな
他にも強化されるテクのラインナップとか使いにくいから使われないのに
使わないテク強化されるからいいだろ言われても
使いにくくて強かったサモナー弱体するのと整合性なくね?って思うし
テクの威力しか取り柄ないのに人口多い沼子を殺す調整とか肯定的には受けられないよな 沼子はキャラデリしろよ
なんでキャスト作らないの? これからまたマロンみたいに調整間違えたもの出したときに組み合わせて即殺されるのを防ぎたいんだろ
出る杭打っとけばまたぶっ壊れ技色々想定せずにホイホイ出せるしな
要は運営が楽したいだけ >>90
弓とかいうガイジ武器はEP5で無事死ぬんで〜
そんなもん勧めるガイジはくたばれです〜 >>92
弱体化の項目見れば分かるがチェイン修正入ってもGuのサブ適正結局チェインしかねえから
そのチェインと相性いいもん全部殺しただけやぞw
運営無能w テクの調整要望をまとめるスレ作ったわ
【PSO2】複合テクの調整要望スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1499826204/ >>80
素朴な疑問だがサモナーじゃなくてケモナーだよな
フォトンブラストがサモンだろうと 泥舟で池沼子とか抜かしてるガイジも船ごと沈没して一緒に死ぬんやぞw
5年目のゴミゲーで対立煽りキモティカ?キモチィィィ時代はキャストなんだよなぁw >>96
了解!ミリオンストーム!!
EP5からは強化されるからミリオンマンが大正義! 誰も特しないよ
あまりにも突出したのだけをやればいいのに
巻き添えでいろんなものをいじくり平均化させて、いままで皆が積み上げてきたものを
ぶち壊してHeやらせてSuを使って貰えなかった怨念を晴らすつもりだが
結果EP5も失敗するパターンに入ってる 俺としては別に全員強職に移動してくれるならいいけど
雑魚が執着して弱職化したゴミ使いづけてゴミ増えるのがいややwwww
俺の為に介護職だしてよ〜〜〜w >>22
ボマーだけ調整された訳でもないし元々小数だった法撃職なんか何のメリットもなく下方で必滅だろうし悪い所から目を背けているだけとしか思えんな 俺はFiとクエによって弓BrかFoやってるけどFi弱体内つってもバスタークエでFiなにすんのって感じだし
Heやらせたい開発しか得しないな そもそも弱体でバランス取る意味がクラスバランスよくして選択肢広げるためなのに
すでにFi一択に困惑しかないわな
まぁ強い分に何ら不満はないけどバスターは動画見る分に動きがHeと被る分あyることはあっても
すべてにおいて下位互換になりそうではあるな >>109
じゃあやる意味がないな
実装もしなくて良いんじゃね? コストが掛かるからHe無しで良いんじゃね?
名前が違うスタックしないコインとか石を1000種類増やすアップデートにすれば良い
そうすりゃ素材倉庫も売れて木村もにんまり >>73
ヴォルピを入れる意味がそうとしか読めないわけだが? っていうか現状が
消費ppやタメ時間等のリスクに見合うPAや武器と
見合わないPAや武器の格差が大きすぎる
そういう場合強い方を下げるとそれに費やした人から不満が出るから
弱い方を上げるのが通常の対応なんだが
ここの運営は逆を選んだ
多分Heをかなり強めに設定し
現状強い所を下げ弱い所を上げ
Heと下級職との差を作り下級職を弱いラインで横並びにし
今後はHeとHe以降に出てくる職でバランス取りたい
つまり下級職のバランス調整面倒だから切り捨てて
上級職だけで運営していきたい
どうしても下級職使いたい人は自己責任でどうぞって感じなんだろうな 各武器種ごとに10種類の石を集めて☆14武器と交換だよ
んで破片も10種類くらいあって集めたら石と交換できる
これで倉庫借りない奴はせいぜい2種類の武器石しか集められなくなる
木村くんも損をしないし課金奴隷も☆14が手に入るしwin-winさ >>115
ヒーローって名前と打射法な時点でこれが最後のクラスな感じするけどな
どの道He強制のEP5と今のこの空気からしてもう畳むことも視野に入ってて間違いないだろうな 無課金はBANで良いんじゃね?
あるいは課金したら緊急参加可能な回数がチャージされる
エラー落ちしても1回消費されるけどおま環だし問題なし RaはWB下げる代わりにPA調整してくるかと思ったけど使われないPAの威力を上げるというクソ調整
実質火力135%ダウン
ますますサテやアトラクトじゃないとダメージが通らないクソ職に
Raだけじゃないけど強いPA1つ2つだけ見て調整して他のPA全部しぬようなのやめろや… 運営と未来のお客様は得するんじゃね
EP5〜どこまで続くか知らんがどう考えてもサブクラスが絡んで調整出来ないんで今までのを0からやり直させますって言ってるのと同じやね
今の現役は死んでどうぞやろ どうせHe以外はゴミになるんだし弱体化なんて関係ないだろ
緊急もHe以外は参加不可 皆にHeやらせて大成功!言いたいから必要だった
尖らせてプレイさせるゴリ押しだとSuの二の前になるから、選択肢失くすやり口なんだろ今回は ここまで弱らせればHeにサブクラスありでも良かっただろ
どうせメインはほぼHe一択なんだからサブでくらいカラーを出させろ
TeHeとかいうのもありだし マザー10分かからんマルチと一時間かかるマルチの差を縮めたいんだろうな
コレクトで13ばら蒔いてある程度並ばせようとしたら逆に格差広がったっていう >>128
木村が損をするのでダメ
木村が想定した遊び方をしない奴や客単価が低い奴ははBANだよ 全プレイヤーの七〜八割くらいは火力が上がるだろうから、野良防衛とかは楽になるんでないの
廃人を下方して準廃以下を上方する調整だから 全員の火力を上げて敵のHPを3倍に調整だな
んで緊急はきっちり1時間掛かるように調整だな 今朝、超ひさびさに侵入やってみたけど、相変わらずイルメギマンが居るし
そういう深く考えず適当にプレイしてる連中の火力は上がるという調整 >>134 マロン4体育てるのはお手軽じゃないんだけどね 強化するPAの幅がわかんないので何とも言えんけど、EP2の頃に若干戻す方向になると想像
脳死適当プレイは強くなる筈で >>130
思った以上に強化しない初心者が多かったから職で調整するのかな
スキルツリー降らないやつが出てきて同じことになりそうだけど
ステうp系なくして実質ツリーに選択肢がないみたいな形にしてくるのだろうか 各クエストと各クラスの特徴が噛み合うか噛み合わないかであって、
クラスバランスは悪くなかったよ
バランスが悪いってのは
緊急が防衛しかないからファイターガンナー使う機会がない とか
緊急がレイドしかないからファイターガンナー以外使う意味ない とか
クエストに偏りがあることがバランスが悪いのであって、クラス間の特徴が平坦でないことではない
クラスの特徴がなくなったらクラスがある意味がない、だからHeとかいうクソクラスができてしまう だから問題はクラスバランスじゃなくてクエストバランスだとあれほど
特定緊急に偏ったのはコレクトファイルのせいなので、諸悪の根源はコレクト
あとはTAゴリ押しが全てをおかしくした 今後はHeオンリーだし下位クラスのバランスなんてどうでもよくなるさ
Heになるために如何に早くレベル上げれるかだけ気にすれば良い Heは見るから器用貧乏っぽいしサブも無いから面白く無さそう
メインサブの自由な組み換えがPSO2の特長なのに、それを殺してどうする
バスタークエはまったく関心が持てないし 自由な組み合わせは木村が損するので潰しました
こんごはHe使ってね He単体では課金に繋がらんのでないの
新武器も無いから強化需要も起こらないし
Heは既存武器使い回しというのはまったく理解できない Heは倉庫枠で攻撃力が上がるスキルツリーだよ
素材倉庫は2500もの火力アップ ソードTMGタリスは強化されてない武器トップ3だったとかじゃねえの ☆14コレクトはHe専用のソードツイマシタリスだよ EP5はバスタークエもHeもまったくわかりません
新武器やペットとセットだった過去の新職に比べてやる事が無い
従来の良かった部分を全部捨てているとしか Ep6実装の際にはHe超弱体化して新職最強の強職ループする方針なんだよ今回はその初手にすぎない、
強職ループは当たり前と運営さん鋭意今の現役に躾中なんだよ 運営が得する
全体的な弱体なら実質クエ難易度アップだから当分XHの上作らなくてすむ とりあえずHeはあまり魅力が無くメインサブで遊ぶ事も出来ないので、強かろうが弱かろうがどうでもいい
バスタークエもやる気ないし
もっと普通に遊べそうなクエストが実装されないと何ともならん >>141
まじでこれだわ
クラスの使用率だけ見て原因考えてないからあんなクソ調整できるんだよな
クエストバランス改善してクラスの差を特徴として全面にだした方がいろんなクラス触られてプレイの幅も増えただろうに EP5は実装する
実装はするがサービスを続けるとは明言していない
その事をどうか思い出していただきたい
運営がその気ならEP5実装直後にサービス終了を発表する……と言うことも可能……! 新クエスト作る経費が無いなら、従来のクエストを再利用すればいいんだよ
全エリアXH探索すら一向に実装されんし
アドやアルチもレアドロテーブルを入れ替えれば一時的にでも部屋は出来る筈で
コレクトと関連した特定クエばかり延々とやらせるから、それに向いた特定職ばかり有利になる もう少し続けられそうな雰囲気があればパッケージ出すよ
EP実装前にパッケージ発表しないのはこの理由 Su/Guは狂ってたけど
Su/Fiはとびきり強いというわけでもなかったのにな せめて上位職2〜3個は同時に実装しろよ1強にするとかもうどうしようもないじゃん
もうサービス終了した方がマジでいいよこれ以上やるとpso3すら作れなくなるぞ いかにもマロンが〜みたいな空気出てるたけどあれは特定のレイドのみだし、接待無しや周りが固定が強ければ強くなかった
調整するなら上方修正でやるべきで、そうすればユーザーが確立した過去のコンテンツの攻略方法も無駄にならなかった Heは次回作(出せるとは思わんが)のシステムと武器の実験だろう
このゲームはもう完全に腐ってるからね 今パッケださないのは EP5を象徴するレイドボスがまだ発表できてないからじゃねw
魔神城すら前座にすぎないくらいのだすきだろ
新OPにもでるだろうそれがねw アークス同士を争わせる調整だけは神がかり的に上手い謎運営 得をするのは近接しか使えない奴らだよ
癒着勢(アストレア、ニコラス)とか近接接着で介護されてるエンジョイ勢 >>162
そうね。でも現実はそうでなく、あちこちでマロン接待で
チェイントリガーもチェインイルバ全盛期から放置・・・
運営のやり方、ゲームの作り方に怠慢が大きすぎたから、こればかりは仕方がない。なるべくしてこうなったとしか言えないよな 近接は不遇時代が長すぎたからな。それと同じだけ優遇されて何が悪いか、とも He以外×の不遇時代がほぼ全てのクラスにくるだけじゃね? >>169
それでも近接の数はダントツだったからな
射撃や法撃のサブに使うから当然だけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています