初心者だったころの思い出語ろうぜ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックベア倒した時に入手した「ロックナックル」見た目のインパクトから装備したい欲にかられ
ファイターになるためにハンターのlvを30まで上げ、やっとの思いで装備したら凄くモッサリしてた 市街地緊急はバーストうめぇができるから今でもちょっと好き VH入るまでJAとジャストチャージ知らずに見た目重視のカンランキキョウ→サクラエンド→ハトウリンドウとかいう訳分からん戦いしてた
先にやってるフレから渡されたグレンテッセン10で目立たくテッセンマンが2ヵ月間の間生まれたEP3 去年の10月から始めた新参だけど、
最初はぼっちで、レベルアップクエストを見つけて「これは初心者救済クエだな」と思い突撃したのはいいが、
ガルグリとディーオヒューナルがでてきて何も出来ずに死んで「ゼノエコー相棒も呼べないしなんだこれは」って思ったな
トリトリで強い人たちがなぎ倒してくれて助かってたけど、「俺何もしてないじゃん」みたいな気持ちだった
みんな早くて何でそんなに急いでるのって思いながらついて行くのがやっとだったなぁ
多分、新規ちゃんは同じ感覚だと思う >>251
うわ懐かしい。同じ時期にやっていたものだがハンターで最初失敗したわ
2回目からは全力で、殺しにかかっていたらなんとかクリアできた ヴォルドラゴンの背中とか尻尾壊すのが苦手でゴミ扱いされてたな 初心者ワイ「おっこのオーディンとかいうのおもろいやんけ! PSO続けたろ!」
ビチグソベガス戦道ネッキーマザー「よろしくニキーwww」
運営があんなガイジだとは思いもしませんでしたハイ、もうやってません あんまり評判良くないバスタークエストのレベルシンク的なのだけど、通常のクエで選択式で出来りゃよかったんだけどなぁ
昔のヴォルドラゴンとかと楽しみてえ >>221
チャットで言うと相手によけいな気使わてうっとしくなるから
モノメイト置いて行ってたわ 道しるべ >>262
正式前からやってるぜ!
俺がやり始めたのはテスターでギルナスやグワナが、でたころやな >>258
すまん嘘ついた
ただしくはレンジャーだった >>264
α2からだがやる事無くなってヴォルドラを素手で倒すみたいなところに混じってカオス楽しんでた >>234
スリラーが最強PAだったりHuでフュリスタする方がRaより射撃上になったりなかなかカオスだった記憶がある ライディングクエスト毎日回してたわ
あの頃が懐かしい ラグネは超ワイドなカマイタチと足の殻が別HP計算なのがつれぇわ >>157
1300なっつ!
射撃アップに振ってる地雷宣言なんだよなあ… >>257
1鯖なら10台のプレイヤーがいくらでもいるよ
6鯖なんかは11や12台が多いイメージ 初心者の頃にElとかいうビルドを知って
このゲームはビルドの幅広いんだなぁと思ってElをやった
その後の事は聞くな マガツにraで行ってWB貼れってめっちゃ言われたわ
他のレイドでも少し貼るのミスっただけで散々WB WB 言われたからra嫌いになった マガツのWB信仰は異常だったな
開始してWBなしと分かった途端6/12とかになって全員破棄とか当たり前だったし
休止挟んで復帰して初めてマガツ参加したときにそれで俺だけになって俺なんか悪いことでもしたのかと不安になったわ うろ覚えだけどコフィーにレベルキャップ開放の為にドラゴン3体倒してきてくださいと言われ
当時psも火力もなかった俺はクォーツドラゴンを3時間近く掛けて2体倒してきた
しかし指定はヴォルドラゴンだった レベルキャップ解放のためになんかの素子を270個くらいもってこいってCOがあって
今でこそ「はぁ?!」ってCOだけど
当時は文句も言わずに黙々と集めてたわ ファングパンサーが居ない
了解 TAに入れました
の運営ですから
違うだろスノウパンサーにしろって話なわけだがが通じない運営ですから ちょwwwナヴラッピーってなんだよラッピーじゃねえのかよwww
お!ラッピー・パラルいるやん!!
こいつがラッピーかよ・・・ 間違えて覚えてる人多いけどパンサーじゃなくてバンサーだからな
濁点な 素子は道中で沢山おちるから苦に感じないんだよね。そして欲求数も多くない
石武器シリーズ以降あたりから、コモン&アンコモンが戦力として認知されなくなり、事実上必須なレアの取得のため欲求数が500個単位でしかもアドバンスチケットやエクストラチケットが必要だからストレスが半端なくなり始めた フレがマグやらツリーやら装備を一生懸命教えてくれたりwikiのURLくれたりしたのに「へーそうなんだー!(廃人こわwww)」な態度でちっとも聞かなくてごめん・・・
みんなこんなド地雷を見捨てずいつも付き合ってくれて本当にありがとう アドの石交換はレア落ちない奴のための救済みたいなもんやったしあれはあれで良かったと思うよ
秋武器はクソ oβだったかにフレとたまたまPTに参加してきた人で市街地ラグネ行ったんだ
めっちゃ時間かけながら戦って3人でシンクロ召喚しようぜ!みたいなノリでフォトンブラストだして
そのフォトンブラストでちょうどラグネが撃破できて3人で笑ってキャンプシップへ帰った
後にも先にもこれより面白いことはなかったわ >>234
Oβからいるぜ。もうプレミアも抜けたしエキスパにあがるのも放棄したしフレリストは鬼籍にしか見えないし、秒読みだが スノウ夫妻が強かったよなぁ
ソロ・ウォンド縛りで倒すまで何度も何度も挑戦したよ
レア種最大侵食の夫婦は見た瞬間に負けた気がしてたっけ
それでも倒せるまで挑戦し続けたあの情熱は今はもう無い このスレ見たら最初の頃はホントに面白かったよなって思って悲しくなった >>234
α1からやっていまだ続けてる私みたいなのもいるぞ
α1垢は長期休止した時にIDとパス忘れたけど…… 思い出補正抜きにしても今よりは数倍楽しかったな
他のネトゲで疲れてて辿りついたけど
マルぐるとか気軽に参加できて適度にコミュニケーションもとれるとかまさにオアシスだったわ
それが今や他のネトゲの悪いところだけ採り入れていって良かったと思えるものはことごとく潰されたからなぁ マルぐる生きてた頃はワイワイ遊べて楽しかったな
アドも気軽に色んな人と野良組んで回ってた
作業になると全部面白くねえんだわ 実装当初の自分
「上空のヴォルドラゴンの火の玉こわ!」 メイト注射ぶすー!
なんかリアル感があったメイトモーション 防衛も襲来くらいまでじゃないかな
侵入以降になると効率&破棄が目に見えて増える マルぐるは本当に楽しかったな…
遺跡でマルマス捕獲とかあって皆してマルモス誘導してたのが地味に好きだった 今たまに捕獲Eトラ発生することあるけどチェンジトライアル表示される前に昇天するからな敵 緊急でもないマルチで白茶飛び交ってたとか今じゃ信じられないよな
レベルアップで11人から祝福されたし
Lv20で卒業おめでとうとかな まるぐるこそ、オンラインの緩い繋がりが売りのPSO2を最も象徴するものだと思ってたんだがな。それが今では固定を組む努力が足りない、か。緊急ですらこうなんだから、ため息しか出ないな
まるぐるが潰されたのは、時間経つと負荷が重くなりすぎるからだったっけか
ドロップの在り方を見直すだけでまだまだ行けたんじゃないか? 他のネトゲはスタッフの努力やこだわりと頑張りが見れるからコンテンツも相応に楽しいんだけどこのゲームの開発は確実にぬるく遊んでるか嫌々作ってるだろうな Wikiでドラゴンスレイヤーの攻撃力とサイコウォンドのレアリティを見てときめく
もうこういうの無いんだろうなぁ 過去のマルグルの幻影を追ってる奴がいるけど
今となってはゲームとして単調すぎて無理 なんだかんだいって今でも防衛楽しいんだが
無双ゲーみたいに突っ込んでグルグルしたりちゃっかり貢献度上位意識して狙っちゃってみたり
経験値とキューブの報酬いいし最近は14も仕込まれたんだろ? フルシリンダーやブラオレットで喜び
偶然ポロッと拾ったクルールコフィンに大喜びした昔、なつかしいなぁ ヤマトだったなー
終わって赤箱から大量に出たレアの中から2本くらいソード拾って「ありがとう」言って出て行ったわ >>308
居たわww
明らかに全部拾ってない初心者風の人 PSO3(送還直前即興曲オンライン3)発表!
プロデューサーはオフパコ命の輝けるフロントライト → 大 →酒井
ディレクターは自分を損させない客単価の拝金キムチ → 中 → 木村
シナリオライターは朝鮮翻訳を駆使する劣化コピー機 → 下 → 宇野
セキュリティは韓国謹製のPCを破壊するデータ送信機 → 巨 → nProtect
まさに無敵のクワドラプルフォーメーション!
AC購入有難うございます!
http://i.imgur.com/wDjWyO6.jpg
http://i.imgur.com/f7PcDoF.jpg
http://i.imgur.com/CGMFSq2.jpg Raで始めてダガンがドロップするティグリドルを属性最大にするのに当時1本400kで10Mかかった思い出
そして、ライフルよりラッピーキャノン持ってピョンピョン飛んで射つ方が強くて虚しくなった バーニングレンジャーで説明すっ飛ばしちまって見様見真似で普通のツイマシ撃ってた 最初に手に入れたレア武器ザックス
ビギナーロビーで背負い内心ドヤ顔してた俺はこの武器でずっと戦って行くんだと思っていた 一番最初に手に入れたブラオ
この武器だけはずっと持っていようと思ったのにある日手違いで捨ててしまう
あの頃はロックとかいう便利な機能はなかった >>300
「長時間全く同じマップ」を掘り続ける事を想定していない(ルーム毎にドロップデータをルームメンバー全員が居なくなるまで保持し続けてた)からマップに誰か降りるとユーザーとドロップデータ照らし合わせてたりで処理落ちして軽く固まる
更に時間経過で悪化して降りたら処理しきれなくなって630発生
後に数時間経過で敵が出なくなると言う対策が施された 昔 箒のロッド落ちた!わーい!
今 グラマジェント持ってないやつはFoやるな たるラッピーキャノンが最強ランチャーだった時期もありましたね 破棄とか放置とかサッカーとか爆弾から逃げるやつとか問題も多かったけど防衛戦あたりが個人的ピークだったなぁ
絶望はくそみたいに侵蝕塔がたってぼろぼろにぶっ壊されてもそれはそれで楽しいって思えた
終焉は面白く感じなかったけど・・・ 高レベルにならないと入れない的なアレかと思ってたなあ ロドスを機銃だけで倒してた
なんでこんな面倒なクエスト作ったんだろうと思ってた リアフレがいた、クラスバランスもスキルツリーも気にせずワイワイとプレイしていた。
ある時から俺はフレと快適にプレイするために調べながら装備やツリーを見直しレベリングをしていた。
気がついたら一人だった。 昔DCGCPSOやってたが当時は低スペノートしかなかったので最初諦めてたが
ボダコラボであっちの報酬もらうために試しにやってみたら
なんとか起動はできることがわかったんでぼつぼつ始める
明らかに迷惑とわかってたんで長らく緊急も鍵かけソロ
ジェイナスを自力で掘ったりエルダーをNで行って雰囲気だけ楽しんだり
その後PCを新調し普通にマルチに参加するようになったが
あの自分でできるなりの楽しみを得ようとしたソロ感を少し懐かしく感じる クォーツをランチャーで7体倒せってオーダー作ったやつ許さねーからな
遅いPAしかないし、クォーツ動き早いし大変だったんだぞ!! >>324
俺も最初PAとかPSUじゃねえかとか言ってひたすら通常だけでクエストクリアしてた 緊急やマルチこそいかなかったが、フリーで通常縛りすると結構PSOGCのバランスに近いんだよな 初期は文字どおり緊急が緊急してて
今か今かと待ち望まれてた
当時はレアドロの赤い箱なんてガチで三日三晩掘って1個出るかどうかのクソドロ率だったから
始めての緊急でクロスバーストして赤箱出た(っていうか当時は音しなかったので背後に落ちてた)ときは感動した。
今でも持ち歩いてる緑色の洗剤3のガンスラです 野良の人が素子90個集まるまで一緒に居てくれたのが今までで一番うれしかったわ 武器固定オーダーは倒す直前に持ち帰ればOKじゃなかったか?
途中で緩和されたのかな 初めて拾ったレアのエイトオンスを興奮してしばらく装備してたわ 装備した時点でオーナー登録とかあったなぁ
あのシステムはわりとよかったと思うんだが EP3でとりあえず何でも売れなくしたからオーナー登録自体が飾りになったよなぁ まだ砂漠までしかエリアがなかった頃のフリー火山探索だな
時間制限が厳しくてソロSランクで時間内にクリアはかなり難しかった
ヴォルドラゴン倒すのにかける時間から逆算してギリギリのラインを探りながらやってたわ
Raでソロで挑戦してたがヴォルドラゴン倒す事自体も難しくて毎回確実に倒せるわけじゃなかった
間に合うペースで運良くヴォルドラゴン倒した時に限ってギリギリ足りてなくてAだったり
何度も第3形態の飛行炎弾でやられたりして挫けそうになった
もうソロは無理だフレがいる時に協力してもらおうと
一緒に行ったら嘘みたいに楽だったな
今でも当時のトラウマで火山洞窟は大嫌いだわ 初期はソロでどうにかなるようなものではなかったなあ ゲームバランス凄まじいクソ具合だったわ >>334
インパクトスライダーの高レベディスク堀に気が狂うくらい火山通ったわ…道中のキー集めがベストオブ糞だわ
昔は結晶堀とかも流行ったな
タリゾン流行る前のバースト中のゾンディールで画面が白くなって飛び交うケートスでまさにカオスだった ラグネをランチャーの通常のみで倒した思い出
NPCのレスタのみが頼りだった ダーカーの核がよく分かってなくてカルターゴ正面から倒してたな
ラグネ出た時は身動き取れない位置にはめ込んでずっと攻撃してた
1体倒すのに20分以上かかってた気がする ラグネは地下坑道とかハメやすかったな
ソロで遭遇したときはハメてガンスラの射撃で延々とペチペチしてたわ
普通に相手したら何回ゾンビアタックしなきゃいけないのかってくらい強敵だったし ADHAクライアントw こっちのゴミをポイ出来る倉庫じゃなくゴミ箱売れwww そういえば火山のラグネはよく空中に引っ掛かってたな >>342
ラグネ「挟まっちまった…電撃(誰か助けてくれ)」
そもそもかつてはマップの判定が甘かったから画面外にラグネとかアークスとか色々あったな レベリング時はサブBrで全職カタナ持ってシュンカシュンランしてればよかった 緊急VH@3 ノ ノ ノ ノ /togeノ ノ / togeノ
すみません、〆です
エルダー前とか必ず見た光景 リリチでアンガに苦戦中ってチムチャ飛んできて駆けつけたメンバーで死屍累々
なつかしいのぅ…今じゃマルチで倒れるのは地雷認定なのに >>347
まず途中参加を許さない風潮にされたしな
○アンガとかクエスト名に付けて皆でポイント稼いで潰して
解散したりとか
そんな昔の話でもないはずなのにな
トリガーがそれに近い感じではあったけど
野良はなんか潰されそうだし 絶望実装あたりまでは死屍累々がむしろお祭り感あって楽しかったが今はもうな・・・ グラーシアによって死ぬことは罪に等しい事にされてしまった 防衛全盛期に始めたからSHブロックに行くのが怖かった。いやほんとに
今みたいなぬるま湯じゃない。実装から1週間後のFF14のレイド並みに怖かった α2で初見ラグネの赤いカッターみたいなのがちゃんと見た目通りの判定でジャンプで避けれたのは面白かったな
なんだかんだで当たり判定はPSUよりまともになってったなと グラーシア限定で初心者だった頃でもいいだろうか?
参加し始めて数回は3回もペロる地雷だったが慣れて来て1回もペロらなくなった
最近はダメージ食らう事もほとんど無くなって首4つ各自で別れても送れず2本目サポートすらできる事もある
初期より流石に少ないだろうが今でも初参加の人はいるだろう
そんな人たちも俺と同じように慣れれば戦力として機能できると思うから頑張ってほしいし
既に慣れている人たちは初心者の影響で失敗しても温かい目で見守ってあげてほしい >>353
マジか、テンプライライロッド、未クラフトラキライユニで慣れるまで頑張るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています