初心者だったころの思い出語ろうぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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ロックベア倒した時に入手した「ロックナックル」見た目のインパクトから装備したい欲にかられ ファイターになるためにハンターのlvを30まで上げ、やっとの思いで装備したら凄くモッサリしてた
そういえば火山のラグネはよく空中に引っ掛かってたな >>342 ラグネ「挟まっちまった…電撃(誰か助けてくれ)」 そもそもかつてはマップの判定が甘かったから画面外にラグネとかアークスとか色々あったな レベリング時はサブBrで全職カタナ持ってシュンカシュンランしてればよかった 緊急VH@3 ノ ノ ノ ノ /togeノ ノ / togeノ すみません、〆です エルダー前とか必ず見た光景 リリチでアンガに苦戦中ってチムチャ飛んできて駆けつけたメンバーで死屍累々 なつかしいのぅ…今じゃマルチで倒れるのは地雷認定なのに >>347 まず途中参加を許さない風潮にされたしな ○アンガとかクエスト名に付けて皆でポイント稼いで潰して 解散したりとか そんな昔の話でもないはずなのにな トリガーがそれに近い感じではあったけど 野良はなんか潰されそうだし 絶望実装あたりまでは死屍累々がむしろお祭り感あって楽しかったが今はもうな・・・ グラーシアによって死ぬことは罪に等しい事にされてしまった 防衛全盛期に始めたからSHブロックに行くのが怖かった。いやほんとに 今みたいなぬるま湯じゃない。実装から1週間後のFF14のレイド並みに怖かった α2で初見ラグネの赤いカッターみたいなのがちゃんと見た目通りの判定でジャンプで避けれたのは面白かったな なんだかんだで当たり判定はPSUよりまともになってったなと グラーシア限定で初心者だった頃でもいいだろうか? 参加し始めて数回は3回もペロる地雷だったが慣れて来て1回もペロらなくなった 最近はダメージ食らう事もほとんど無くなって首4つ各自で別れても送れず2本目サポートすらできる事もある 初期より流石に少ないだろうが今でも初参加の人はいるだろう そんな人たちも俺と同じように慣れれば戦力として機能できると思うから頑張ってほしいし 既に慣れている人たちは初心者の影響で失敗しても温かい目で見守ってあげてほしい >>353 マジか、テンプライライロッド、未クラフトラキライユニで慣れるまで頑張るわ たまたまひょんな事から知り合った物知りな先輩アークス(今思ってみればガチTA勢)に「武器スキルは自分の戦い方に合った物を選んでから強化するんだよ〜」と教えられ、 メイト代ケチってBrFoなんて変な職で戦ってた私、「このカタナ、テクV付いてるからテク撃つ時にも強いかな!と思って強化してみました〜」と見せに行った。 恥ずかしい・・穴が無かったら掘ってでも入りたい。。 凍土ハードのスノウバンサー&スノウバンシー こいつら倒すのに手に汗握ってめちゃくちゃ神経集中した 自分の作ったキャラがジャンプするだけで楽しかったからずっとロビーでジャンプしてた テストぼちぼちやってて正式サービスインの時にB全部埋まってたのは圧巻だったな リアフレと合流するのに苦戦した思い出 あの光景は二度と見れないんだろうな 沼foだったのでヴォルドラと夫婦にぼっこぼこにされました 自分が初心者の時はヴォルドラスノウ夫婦とヴァーダーに苦戦したんだけど 最近の初心者はlv上がるのも早くてNとかHのボスなら苦戦しないんだよね ちょっとそこ悲しい 凍土奥の氷柱 スノウ夫婦と睨み合いながらやってたんだぞw スノウ夫妻にパーティで挑むとき全員で一緒に入るとザコが湧くからって先にリーダーだけ入ってた ルーサー実装日に死屍累々になって結局時間切れ でも楽しかったな VH遺跡をグルグルしてる時が一番楽しかったかな レベリングも兼ねて、たまに落ちる欲しい10が高値で売れたり、売れなくてもまだ希少品だったエクスキューブに変えてレアドロ250のために溜め込んだり ちなみにルインシャルムが欲しくてねー ファルスヒューナルとタイマン張るのが夢だったんだー 襲来あたりも星10が落ちるのが3周しても3〜7個くらいで250に交換するための5個がボーダーラインで赤字だ黒字だと一喜一憂したりエルダー星11も落ちやすくなってたから星11解禁されたら交換しようねーとフレと約束しあったな ガルミラがすごい人気でガンナーに興味なかったワイに何故か沢山落ちてフレから予約ねーとか言われて本当に楽しかった フレのためにも3周するぞーって頑張ったし フレのために、チムメンのために この辺り大きかったかもしれん 野良だと防衛は3S、2Sほぼ出来なくて当たり外れが多かったからこそ相応な装備と知識で固定組んでレアとキューブ集めに勤しんだ またチムメンが6人くらいしかいなくて自分とリーダー以外新規だったからチムメンだけで当時の最高難易度のVHエルダークリアできるようにみんなで協力してレベリングして12人野良より早い!とかいわれるように頑張ったなー 固定といえば結晶や新マップの12人マルグルのために仲のいいチームと同盟したりしてみんなで一斉にマップ掘り。いいマップが出たらリーダーに比較してもらっていいとこで掘り掘り 確か採掘場が実装された頃だったなー まだ見ぬレアをひろったりレベルアップしたらは、みんなでおめー言い合ったり そういやブラオとか落ちたときはプチおめー!とか言ってたなー その頃から4週いけるように固定組み始めたなー その頃はバラマキというほどなかったから格差それほどでもなかったけど やはり戦犯はマガツやろな 防衛でユーザーが効率化して固定スタート マガツでキューブ格差発生 独獄で上位と下位の強さが酷すぎる事が露見して opやactがいつの間にか普及して「上位数人しかまともにやっていない事実」 当時はそんなわけねーだろと一笑に付したが残念なことにフリだけの奴っていたんだよな 色々思わされることはあるけどep1が一番楽しかった >>369 4周以上はガチとか言われてたね ガンナーがギアためるために塔に銃撃してたりシュンカマンやElとかいた頃だな ネ実にも防衛攻略スレが出来て4周安定とか5周するためにはとよく意見戦わせてたな マガツは3Sだった頃に10周したりしてるのいたからなーそしてシップ格差 効率の連中はみーんな菅沼3鯖に引っ越しよった 個人的には格差あったままでも良かったんだよな そこを目指す連中もいたしいい目標になってたと思う が運営がはじめたのは共産主義よろしく回数制限 このあたりから萎えてきた 回数制限がなかったらもっと過疎化していたと思うぞ 野良で効率厨が大暴れして他のユーザーが嫌気をさして辞めていく まさに今のPSO2の状況だ HDDバースト日、当時はSRJAB時代真っ只中 Guスレや相場スレで被害を免れたプレイヤー達が、メンテ後にフラメリボルバー買占めうめぇの悲鳴をあげる 誰もが海王滅牙の潜在が付くと思ってたとこからの〜、まさかの刹那の撃鉄。 そんな中俺は見事に被害者になっていた。ログインできない・フラメが買えない・PCヤバいの三重苦 スレを見ながら悔しくて悲しくて、公式フォーラムに怒りのメルボムを叩き込む、が・・ それもむなしく、帰ってきた情報はハゲブログの棒読み謝罪文とその擁護の嵐、という情報 本気でSEGA本社前でウンコしてこようと思った。今じゃいい思い出ですまるはげきむしね >>372 やめていくのをどうしてもユーザーのせいにしたいの 木村が金髪でヘラヘラ笑いながら謝罪したのは良い思い出。 あれが本性なんだなって知ってるから、どんな言い訳しても心に響かない。 森林フリーでダークラグネが出て「うわーこれ勝てないなー」 って思いながらも一人で戦ってたら一人増えて、 それでも苦戦してたら何人かやってきてみんなで戦って勝てた事 あの頃いた人達は多分今はいない (´;ω;`)俺はまだここにいるよ 初心者の頃は本当、無茶苦茶な戦いやってたな 森林で仮面とおっかけっこしたり、地下坑道で狭い通路に引き篭もってラグネハメたり 竜祭壇TAを初めてソロでやった時はクォーツを壁に埋めて鼻にちまちまマスシュを撃ち込み続けてギリギリAとか 凄まじく弱かった。理不尽に死にまくった。しかし楽しかった >>376 おまいがソロ仇花で泣いていても助けに行かせてくれないんだ 途中参加は禁止だって運営がさ あの頃の理不尽 ⇒ 熱い・楽しい 今現在の理不尽 ⇒ ウザい・ムカつく 森でガンスラペチペチしながらソロで時間かけてロックベアとラグネ倒してたわ マルチの意味が良く分かってなくて何か人いるなーって時にそいつらが瞬殺されて驚いた >>380 当時も今も理不尽の質はそんなに変わってないわ 積もりに積もって今の理不尽がウザくてムカついてる VHクォーツに何度も返り討ちに合って対策講じながら初めて倒せた時はめちゃくちゃ嬉しかったなあ 徒花はザマミロクソ野郎しかなかった やり初めた頃知らずに入ったパラレルエリアの女ドラゴン・エクスと1時間戦って負けた 心に深い傷を負った 絶対アイツだけは必ず倒すと思うもなかなか会えずそれから1年後 偶然にもレベリング中の別キャラで対峙 戦ってる時は嬉しくて楽しかった だけど倒したら瞬間悲しくて泣いた 消えて行くアイツにロビアクのハグを使った >>385 たぶん俺1匹目と知り合いなんだが引退してるぞ 引退前にそれっぽい話聞いたんだわ1時間も粘るしつこいアホがいたって 2匹目は別個体だろうな可哀想に クォーツの周りをぐるぐる回りながら大してDPS高く無いグレネードシェルを通常挟みながら撃ってたな…今じゃエンド撃って終わるけど >>376 「助かりました!」 「お疲れ様ー」 「おつー」 「お先ですー」 「おつかれさまでした」 今じゃ誰もフリー探索いないしいても素通りされるしなぁ… vitaから参加した口だからマルぐるも若干廃れてきてはいたがフリー探索でたまたま会ったもん同士で共闘してるときが一番楽しかったなぁ チャット機能はいらないし、オンゲである必要もない状態だな 今でもランダム緊急の市街地戦を見かけた時は極力参加してる あれは当時のまるぐるに雰囲気が似てて、懐かしさを感じる為に行ってる 火力過多なんで共用XHBで参加 フリーまるぐる時代ならだいたい24時間部屋あったからな 2013年の終わり頃のメリクリと襲来が楽しかった 仕事キツかったけど帰ってinしてフレとそれやるのが楽しみだったな ヴァーダーshの豹変ぶりにアークスがみな袖をまくって本気で殺しにかかってたこと CBTのチャットログが残ってたので一部抜粋 2012-04-20T20:22:53 621 PARTY いいなぁ!誰かレベ11になってる! 2012-04-21T19:54:45 153 PUBLIC 緊急ミッションボス15分4人で殴り続けたけど沈みませんでしたww 2012-04-20T22:22:50 324 PARTY 他ptに合流しようw 2012-04-21T19:59:08 191 PUBLIC ここ20分以内ににSクリアしてミッションクリアすると火山に行けるようになるらしいんで 2012-04-21T20:11:58 272 PUBLIC ダンゴムシ3匹相手で厳しいですww 2012-04-22T12:53:03 1273 PUBLIC スクラッチをひいて、コンプリートするともらえますよ ああ涙が出てくるわ >>395 今 ギスギスなんで こんな会話してたらblされるよw そういや、当時はガロンゴもしっかりひっくり返して腹狙わないと固くてやばかったし 何より突進が痛い上、それがあるからうかうかメイトも飲んでられないって感じだったなw 物陰に隠れてメイトとかw なんだそのクソゲーw(だがそれが熱かった オトメとか、当時はSP不足で取れなかったか、或いはそもそも実装すらされていなかった可能性まである だから、被弾からのリカバリがソロだとかなり厳しかったんだよね ガロンゴ複数とか、ボスから狙われている状態でディメイトとかかなりタイミングがシビアだったはず CBTの頃はクソみたいなレア出ても喜んでたな まだナックル武器が無かった頃は野良でも素手で叩いてたもんだ >>398 どんなツリーだったかはっきり覚えてないがクソスキルに振らないと有能スキル取れなかったんだっけ FoだかTeだかでも何でこんなスキルに振らないかんのじゃって構成だった気がする 初期のスキルツリーとか思い出したくもないぐらいゴミ ステップアタックなんかもポイント振らないと使えなかったんだよな ジャスガもポイント振りだった気がする しかも防御アップに振らないと取れなかったような リバはステップに3ポイントだか5ポイントで解放だった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる