X



【PSO2】開発にゲーマーを入れるなと言うが [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 00:06:57.55ID:oaW+yCIT
ハゲキムはゲーム嫌いでゲーマーじゃないでしょ
TA勢もマウンティングしたいだけの奴らでゲーマーじゃない
色んなゲームに触れたゲーマーが開発に入っていればもっと面白くなったはずだ
0121名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 02:54:44.38ID:eaW1boH1
>>120
運営の内部の人間が保身に走ったら面白いものは出来なくなるんだよな
草創期が一番面白いのは運営もチャレンジ精神旺盛だからだし

とはいえ保守を捨てて地球、中世と間違った方向に全力でチャレンジした結果が今か
単純に寿命かな
0122名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 02:56:02.00ID:9MeQZSb7
>>119
禿げの荒れないようには交流させなきゃ荒れないだし
木村のTAは新装開店大放出だからな
0123名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 02:56:56.06ID:mU8dbv2u
>>112
エアプの木村じゃゲーマーのアイデアの取捨選択ができなかったんだろ
ただドヤ顔したいだけの糞ゲーマーは自分基準で難易度決めてそのゲームのメイン層の技量を無視するからダメなんだよ
高難易度クエはエクソに入れていけばまだよかったのに棲み分けをやらせない姿勢じゃ人がいなくなるだけだわ
0124名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 02:58:24.88ID:qvdKk7iS
今人が減ってるのはクエストがつまらんからと下方アプデ、損発言だろ
地球、中世なんてエッセンスでしかない
0125名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:04:32.90ID:9MeQZSb7
>>121
地球は別にいいけど無難な地球でつまらなかっただろ
せっかく地球だからコラボ増やすのかと言うとしまむらと7イレブンとドンキだけ
ラスベガスならカジノ生かそうとか無いとか普通なら有りえない

>>123
一番の失言はアストレアになんかファレグ倒せないだぞ
お前は何%の為にクエ作ってんだと

>>124
クエストがつまらないんじゃなくてコレクトが悪いんだよ
短期間に大量に行かせすぎどんなクエスト作っても飽きるって
0126名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:15:09.44ID:qvdKk7iS
コレクトっていうより期間限定緊急限定コレクトだな
コレクトこそSHで完結して常設しておけとは思う
0127名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:19:42.24ID:9MeQZSb7
>>126
コレクトやらせる限りSHだろうがVHだろうがクエストは短命になるよ
半強制で何10回も行かせて飽きないわけがないから
0128名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:19:53.12ID:rjlDSZKk
難易度あげてプレーヤーを選ばないといけないようになると、戦闘能力の追及が最優先になって他を遊ぶ心理的余裕がなくなる
このゲームの集金はコスアスセのガチャが主体だけどそこを遊ぶ心理的な余裕がなくなる可能性が高い
あと、ファションに優劣はなく、競うことなく各人が思うように楽しめるが、戦闘能力はそうじゃない
評価軸がひとつで明確な優劣がでる
ソロ花がいい例だ
英雄とりたい人はそればっかりになってファションなんて楽しむ余裕はないだろう
そんな人ばかりになったらスク回すにひとも、それに興味をもって買うひともへる
つまり、いまのまんまじゃぷその収益の柱を細らせているだけだ
濱崎はゲームを面白くしようとしているが、その辺の視点は欠けていて運営上困った事態に落としてしまう可能性が高い
まずいね
0129名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:23:25.73ID:Hgmtsfug
もう無理無理無駄無駄、もう先は長くないよPSO2は……
0130名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:33:44.13ID:9MeQZSb7
>>128
RPG要素の育成やり込みと
アクションのやり込みは両立しない
育成のやり込みやってないとアクションの高難易度は成立しないから
アクションのスタートラインにすら居ない人を置き去りで次々にアクション難易度のあるクエ入れたとこで遊べない物しかないから
やるならどっちかにしないと人が減る一方になる
0132名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:39:41.49ID:U3BqjOrs
今のpso2ぶっちゃけ末期感漂ってるわ
アプデ見てもワクワク感が無い…
0133名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:46:05.99ID:9MeQZSb7
EP4はワクワク感しかなかったけどな
ワクワク>なんだこれの連続で疲れたよ
0134名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:50:11.15ID:mU8dbv2u
惰性でやっていた層すら冷めてどんどんやめていっているからな
0135名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 03:57:45.35ID:njsj5Q5l
ゲーム開発って上が決めたら逆らえないのかな?
東京だのギドランだのヤマトだのギャザリングだのラスベガスだの中世ファンタジーだの異世界だのヒーロー(笑)だの
まともな神経してたら一目見ただけで何言ってんだこいつ馬鹿じゃねえのってなるはずだが
自浄作用働いてないんじゃないの??
0136名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:02:18.15ID:gppxKx/3
EP4は地球!東京!大和!で始まる前から冷えまくってただろ
一部のハゲが炎上もしたが
0137名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:04:15.89ID:9MeQZSb7
>>135
ギャザリング以外そっちはどうでもいいんだ
一時的に売り上げが下がるが結果的に売り上げ上がりそうだが本当に売り上げあがるのか?俺のせいになるんじゃないのか?
で小回りが利かないんだ
0138名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:06:32.26ID:njsj5Q5l
ぷそげに限らずPやDの暴走って止められないもんなのかね
クソみたいなアイディアが淘汰されずに製品版まで残っててインタビューで「僕が考えたんですよ^^」とか誇らしげに語ってるの見るとぶん殴りたくなるんだが
独裁が起こってて意見できないのかね
0140名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:11:10.65ID:9MeQZSb7
>>138
お前がキムチやハゲの下で開発やってて
「責任とれるのか?」と言われて首かけてやりましょうって言えるのか?
0141名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:17:37.93ID:9MeQZSb7
>>138
1万人拡張倉庫買ってれば500万なわけだ
倉庫改善して他で500万でるのか?と言われて「その分ガチャの売り上げが出ます」と断言できないと何も言えないんだよ
0142名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:19:45.75ID:g9sIYiE2
ある程度有名になれば会社にしばられなくてもやってけれるからそういう手も使えるんだけど無名の開発者程度ではね
0144名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:21:41.30ID:9MeQZSb7
>>142
木村だぞ嫌がらせでわざと失敗すらやりかねん
0145名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:27:31.46ID:b1m9S9RL
石ひろいに文句言ってたくせにコレクトになったら大人しくなる層しか今残ってない。つまり運営が騙し通せると確信する程度には今のユーザーか脳なしって事。もちろん俺も含めてな。
0146名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:33:01.81ID:MtUKUMb3
ライドはちょっと使い回せば簡単に戦闘機や戦闘ヘリに出来たりするのになぜやらないのか
操縦が苦手な人は戦闘ヘリの銃座に乗るとかそういう役割分担も出来るのに…
0147名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:40:33.41ID:9MeQZSb7
>>146
首にしろの声があまり大きくなるとヤバイから木村や酒井も怖いんだよ
0148名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 04:51:13.98ID:9MeQZSb7
>>145
ガルグリ感謝祭と一緒
始めは気が付いて無いがだんだんこれヤバイと気が付く
しかし気が付いてない連中は気が付いてないから文句言うなと言う
0150名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 05:16:00.78ID:8HdgxUs2
ネジツ民で作ったゲームやってみたい
きっと1~4常設をソロで楽々周回できるレベルが最低ラインの素晴らしいゲームが出来上がるんだろうなあ
0151名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 05:28:30.88ID:9MeQZSb7
>>150
ゲームよりもまず100人ぐらい入れる市街をまず作って
チャットの窓を分けれるようにするかな
PT募集 チムメン募集の吹き出しとか作るかな
0152名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 05:29:56.85ID:WUAZhKA6
今のゲームつまんなーいって素人らしく不満垂れるだけなら可愛げあるけど、評論家気取って自分の意見掲げてる奴にはほならねと言いたくなる
0153名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 05:33:19.00ID:9MeQZSb7
>>152
具体的に何がどうつまらないのか言わないと木村タイプには通じないぞ
素人が好き勝手言いやがってで思考停止するだけ
0154名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 05:36:17.50ID:WUAZhKA6
ユーザーが要望送ったりしてゲームがよくなることもあるからその通りだったわ、鼻につく言い方してるのを時々見るから気になっちゃった

ただしこの運営の場合はユーザーに振り回されすぎる節もあるんだよなあ…
0155名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 05:41:16.78ID:9MeQZSb7
>>154
最低限度の常識と知識をもった意見は聞く事がある
斜め上もあるが
問題は最低限度の知識と常識のない意見が多すぎて分け分からなくなってるとこがかなりあるんだろ
0156名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 05:54:00.89ID:9MeQZSb7
指ボーンみたいな明らかに重くなるものは要望出しても聞く可能性は低い
ライブのクーナの表示を自キャラにして鑑賞できないか?みたいな開発費があまりかからないで簡単そうな物だと聞く可能性もある
0157名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 06:01:08.67ID:hUGuKco0
キチガイって客観視できないんだろうな
ネ実に不要な存在だと気付いて欲しいところだが
0158名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 06:06:44.00ID:9MeQZSb7
結構改善要望みたいなもん出して半年後にあっやったんだになった事のある人と
言っても何も聞いてくれないの人には常識に差があるんだよね
0159名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 06:51:45.89ID:D8cWVtrN
要望送る奴が大体キチガイだからゲームがよくなるわけがない
自分が行けない時間帯の予告はなくせとか真剣に送ってる奴がかなりいるし
ユーザーも運営も狂ってる
0160名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 06:59:26.27ID:g9sIYiE2
だが昼間すっすかなのに平日夜中の2時からのライブだけは理解できん
0161名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:00:08.47ID:9MeQZSb7
>>159
一応答えてるぞ
斜め上気味だけど固定組め+緊急トリガー実装でさ
ぶっちゃけもう30分に一回糞緊急まぜてランダムでやればいいと思ってんだけどな

そもそも斜め上なのは固定組まないで遊べますが売りだった事だけどね
0162名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:16:47.70ID:RVv2H2nI
>>157
その発言が必要とされるのかな
客観的に見れてる?
0163名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:27:29.10ID:f/tWYXjh
その昔セガサターンに御意見無用という格闘ゲームがあってね
ブンブン丸をはじめとするバーチャファイターの有名プレイヤーが監修したんだが
しかし出来上がったのはとても遊べたもんじゃないゴミだったんだよ
ゲーマーは遊ぶ側が上手なだけで作る側は素人だって事なんだよね
0164名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:29:55.85ID:/eT4P7jf
アーケード部門の三国志大戦もランカー開発に入れて酷い事になってるし
まぁ、むこうはもう何年も前からやってるけど
上の方からそういう風にしろって酒井が言われたんじゃないか?
0165名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:33:40.57ID:9MeQZSb7
>>163
通行人に20人ぐらいにちょっといいですか?と言って2千円払って一時間遊んで貰ってアンケ取ってから販売しないからだな
0166名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:34:11.92ID:WPZRVsBA
>>44
ストーリーですら継ぎはぎだから仕方ない
0167名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:34:50.65ID:TrDLRefb
TA勢なんて消費する側のトップで作る側じゃないからな
少なくとも万人に受ける物を作れる連中とは対局にいる存在
0168名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:42:13.34ID:V1D4cx2j
TAあんまりすきじゃない俺でもソロ花みたいな1部コンテンツはTA要素入れるけどな
常設や緊急からは間違いなく抜くけど少し難しい程度のクエストも入れておかないとエンジョイ寄生程度が何とか遊べる大和みたいな糞クエしか実施出来ねぇ
0169名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:42:57.72ID:9MeQZSb7
>>167
他所のメーカーは作る側では使わない
壊れやバグの発見の為に雇う事はある
0170名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:47:26.91ID:9MeQZSb7
>>168
タイム計測とタイムで称号はつけるけどTAクエにはしないし報酬も出さない
あくまで腕試しのオマケ以上にはしない
0171名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:54:16.97ID:TrDLRefb
もっとストイックな対人ゲーとかFPSならトッププレイヤーの意見もある程度意味を持つだろうし
プロも居るんだから話題性とかもあるだろうよ

しっかしPSO2のTAってのは前提として皆が楽しめるものじゃないからな前提として
このゲームの売りは誰でも手軽に連帯感得られるのが売りで個人技云々なんかそもそも必要ねーんだわ
言わばPSO2のTA勢ってのは競争率低い特殊なコンテンツでドヤってるだけの素人でしかないんだよな
こんなんにPSO2語られちゃうのがどれだけ異常か運営理解してないなら頭一太郎だわ
0172名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:54:24.48ID:9MeQZSb7
称号も早いだけじゃなく一時間以上の遅い方にも無理な装備で倒してるだろうし健闘を称えてつけるかな
0173名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:58:15.29ID:V1D4cx2j
>>170
むしろ荒れたのは称号だろそれが一番イラン(俺はほしいけど)
今ぐらいの報酬は渡さないとゲームとして面白くないROが分かるか分からないがソロニーズみたいなもんだしアレ称号がなけりゃ大抵の層が納得してた
0174名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 07:58:42.66ID:nQJeSUGg
昔からソロ緊急してる身としては、ソロ花実装にはイラっとしたね
マルグルは想定外として潰したくせに、皆が見つけたこの遊び方に擦り寄って来んなって思ってるわ
0175名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:04:31.18ID:7i3xb9RM
ゲーマーを開発チームに入れることは間違っていない。
だが、入れるべきゲーマーはhalf-lifeからcounter strikeを作ったり、
或いはthe elder scrollsやfallout、GTA、BFのMODで一定の評価を得られるような
デベロッパー志向のゲーマーであって、TA廃みたいなエンドユーザー志向のゲーマーでは無い。

まあ繰り返し作業が好きそうだしデバッグ要員にはいいかもな?
0176名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:07:12.39ID:9MeQZSb7
>>171
普通のメーカーがトッププレイヤーに聞く質問は
今後どうした方がいいですか?じゃなくて
直した方がいい場所ありますか?な筈なんだがな
そんでトッププレーヤーはアクションだけじゃない高額メセタ所持や長時間INや高額課金者と多岐にわたるんだよね

>>173
称号ってより緊急に入れた事と期間切った事とXHしかなかったことユニオンって報酬出したのと他にクエ何もない状態でやった事だろ
独極の頃の荒れ方なら無視できる範囲だったんじゃないの?
0177名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:09:21.39ID:S0hYNFwf
やり込みにリワードなんてつけなくてよいのよ
やる奴は勝手にやるんだから
0178名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:09:44.98ID:9MeQZSb7
>>175
開発は参考までの存在だがデバッグ要員としてなら高い金払って雇う事もある
0179名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:11:27.39ID:V1D4cx2j
>>176
それはあったかもしんないね
けど煽りの標的になったのは今も続くアモシカシティだろ?俺は煽ってた側だけどさw称号なけりゃ隠れ蓑も出来たし長引く事はなかったろ
ユニオンも20分以内クリアで貰える代物だし流石にあれを倒せないのはどうかと思うよ
0180名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:14:20.33ID:venWd0/k
バーチャの有名ゲーマーが監修したくっそつまんねぇ格ゲーがはるか昔にあったなぁ
0181名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:16:32.33ID:9MeQZSb7
>>179
独極も闇の痕跡もおそらく恐ろしいぐらい極一部だけしか誰もやってなかったんだよ
あまりに誰もやらないから無理やり緊急に入れてやらそうとしたんだろうな

ユニオンなぁ一回やって準備不足だこれとなってそのままやってない人だらけだから倒せるかどうかじゃないんだよ
0182名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:28:50.93ID:9MeQZSb7
>>179
簡単に言うとな
ソロ花討伐してる動画の装備すらもってない人だらけなんだよ
これ参加するだけ無駄なわけだわな
ほんでな動画の装備を揃えようとしてるとレベルキャップ解放が来てだな
8080参加のグラ―シアが来るわけだするとこっちも参加できんわな
そんでEP1〜4が来るわけだやっぱり参加できないわな
こうなってくると辞めるだろそれがこの過疎なわけ
0183名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:32:39.52ID:V1D4cx2j
>>181
だから廃人向けコンテンツなんだろ...
こういうコンテンツが一つ二つあったって悪いわけじゃない問題はそれのやり方
ライトにはライト用のコンテンツを同時実装してりゃ問題なかったし俺はTA勢が運営にいること自体を容認したいわけじゃないよただソロ花クエスト単体だけを見たら方向性はオンラインゲームとして間違っちゃいなかったといいたいだけ付随してる称号はともかく
0184名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:39:49.69ID:V1D4cx2j
>>182
セットされている称号で一番多いのは英雄だろう
現アクティブでの話だったがソロ花のせいで過疎ってるという正確なデータはないはずだけど実装時のアクティブの推移をきちんと測れたのか?俺はアムチ辺りから段々目減りしてるように思えたけどな木村の発言にカチンと来て別ゲーに移った層も多い
0185名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:41:49.92ID:9MeQZSb7
>>183
ソロ花も独極も根本的に間違ってるぞ
オンラインにソロはいらんよ
力量測るクエでも2人や3人の少数PTかな
勝手にソロでやるのは構わんけどな
オンラインゲームの強さは強い奴と組めるってのが一番強い奴なんだよ
0186名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:43:24.41ID:9MeQZSb7
>>184
それな称号付け替えてるのが英雄とってる連中ぐらいしか居ないって数字なんだよ
0187名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:48:02.47ID:wOEC52J1
テスターやコンテンツ評価としてゲーマーを入れるのは有り
0188名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:48:27.02ID:qvdKk7iS
ソロ花は称号なしとクリア時間延長は最低条件だな、それなくして認める気にはならん
TAがゴミだと主張したい理由は、マウントしたがる性格ゴミに餌を与えるなが一つ、もう一つが火力以外の職、ツリーの否定にしかなっていないことが一つ
無視すればいいと言うが、自分が劣ってると思ってないのにマウントしてくる奴の存在は不快でしかないし、火力全振りで最速クリアも耐久全振りで絶対負けないクリアも等価値でないと許せないんだわ
0189名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:56:04.27ID:9MeQZSb7
>>187
勧誘して態々雇ってる会社もあるぞ
壊れやバグ捜すのとかは上手いからね

>>188
そもそもソロじゃなきゃ良いんだって
性格が地雷じゃない奴は誰か一緒に倒してくれる奴が居るからなw
オンラインゲームで一番必要な能力だろこれw
0190名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:57:36.69ID:V1D4cx2j
ま、50レスだもんな
お前がそう思うならそうなんだろ
0191名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 08:58:27.12ID:qvdKk7iS
>>189
だってソロごり押してくるじゃん
俺メインがTeだから味方いないクエとかやる価値ないってずっと言い続けてるし、Teでソロ花やることに何の意味も感じなかったから他職で英雄だし
0192名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:00:07.32ID:d+7KEyJ9
>>180
下らない拘りとう名の糞の塊だったからなあれは
バックステップで逃げるのはチキンでつまらないから、バックステップ多用すると転ぶようにするよ
小技ピシピシは寒いから、小技でまともにダメージ取れない&KO不可にすりょ
やっぱガン攻めでしょ、だから攻撃側極端に強くして守り重視や対応重視のプレイは出来なくするよ

結果、駆け引きも糞もなくただ殴り合うだけのゲームに
0193名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:01:36.04ID:9MeQZSb7
>>190
何人付けてるか公表できない程度の数だと思うぞ3000人ぐらいかな

>>191
だからそれが過疎ってる理由なんだって
0194名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:05:23.42ID:qvdKk7iS
まあ普通は投げるわな
俺はやった上で批判したかったから最低限英雄は取ってからボロクソ言ってやろうと思ってたが
0195名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:09:32.11ID:OT9rgw8/
ダッシュパネルのような目的と手段が逆転してるもの何度も出してる時点で開発の頭チンパンだよな

EP3までのマップにダッシュパネルを配置する → 移動の利便性が増し有用
実際はダッシュパネルを使わせるために敵が居ない無駄な空間だらけ → 爽快感皆無。戦闘のテンポ激悪。HuやGuのようなゲージ維持クラスの否定

真新しいものを作ろうとしてゴミ量産してるだけだよな
ライドも同様。AISあるのに乗り心地最悪なスターフォックスごっこをやらせたがる
0196名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:15:31.70ID:9MeQZSb7
>>194
と言うか高難易度やるのはいいけど
オンラインゲームに居て欲しい人材って倒せなくても助ける奴が居る奴だよな
倒せれば誰でもいいってもんじゃないし倒せないからいらない奴でもないんだが
ここの運営は狂ってるとしか思えないんだがな
0197名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:21:57.78ID:AWq1M7uw
43 名前: 名無しオンライン 投稿日: 2013/06/19(水) 13:46:54.21 ID:luSq1jGJ
ちょっと東方とコラボした際の武器を考えてみた

緋想の剣 カタナ ☆13 攻撃力700 属性光
スピア・ザ・グングニル パルメザン ☆12 攻撃力500 吸血(相手を攻撃すると体力を吸い取る) 属性闇
博麗大幣 ロット ☆12 攻撃力500 空を飛ぶ程度の能力(強すぎるのでメセタ200パーセントアップ!まさに金にガメつい霊夢のようでwwww)

こんな感じで俺にやらせてくれればいくらでもアイデア出せるんだが・・・セガで雇ってくれんかなー?
人気でるんじゃないかな?

http://i.imgur.com/WXe8E7Y.jpg
http://i.imgur.com/myAuonu.jpg

110 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/06/19(水) 13:52:29.59 ID:luSq1jGJ [2/2]
お前らしね
一生懸命に考えたのに
アイデアも出せない奴ほどうるせえよなアホばか
0198名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:22:27.50ID:N6XB8uPc
経験だよ
無い奴は先ず自分がやりたい事しか作れないからw
初見で防御不可能攻撃とか・・・w
0199名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:22:37.34ID:6KMMLY5T
すべてはアプデが異常な速度で行われてるのが原因だと思うわ
次々と新しいクエストを出していかないといけないからクエストそのものの内容が薄かったり欠陥だらけになる
当然そのせいで既存コンテンツのテコ入れなんかやっている余裕もない
そしてアプデする以上既存のクエで手に入る装備より優秀な装備を出さないとやってもらえないから新しいクエ以外が速攻で死ぬ
だから備作っても速攻で無駄になったりするからついていけない層から離れる、のループになってる
0200名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:23:19.37ID:OT9rgw8/
パルメザンにセンスを感じる
0201名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:27:14.79ID:9MeQZSb7
基準はアストレアだろ
アストレアに合わせる速度でついて行けるのは10%居りゃいい方だろ
「ファレグお前なんかに倒せない」
誰を対象にクエスト作ってんだよキムチとしか
0202名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:30:12.64ID:9MeQZSb7
>>197
コラボ安いだろうからコラボしてもいいんじゃねぇの?
その武器はいらないけど
0203名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 09:37:04.85ID:XTmZ+FWD
そのアストレアも他の常連も今回のアークスGP出場して初戦負けてましたね・・・
すり寄った側にそっぽ向かれたらどうすんだろねこのクソ運営
0205名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:06:08.82ID:Ksq9EUsb
>>168
Sクリアはあの条件で良いけど、全体の制限時間が20分なのが駄目すぎた。
あの制限時間のせいで、ちょっと触っただけでもうやりたくないと萎えてフェードアウトした人もいた。
英雄は狙わなくても、とりあえずクリアはしたい層にはあの制限時間はキツすぎ。
0206名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:06:27.69ID:AWq1M7uw
なになに?負けたのに癒着シード枠に入れろとでも言いたいのか?
0207名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:08:49.40ID:bQFLVANg
常に涎垂らしてTAやってるようなガイジ層に媚びた結果がこの有り様よ
特にツイッターで騒いでるようなのは自己顕示欲の権化みたいなもんやし
0208名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:15:12.91ID:Ksq9EUsb
>>205
自己レス
ソロ徒花は、Sクリアが12分以内なのに、Bクリアですら20分以内は流石に異常。
Bクリアだけなら40〜60分、短くても30分くらいにすべきだった。
0209名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:32:02.17ID:kZ2K+hvx
そもそもレイドボスは根本的にソロ用に出来てないし
12人用をソロで倒せる事の方が問題なのよ
それは廃人の火力が高すぎるという事でもあるので、下方して潰さないとオンゲとしてまずい
0210名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:35:51.13ID:OT9rgw8/
>>208
何か勘違いしているようだがソロ花は公式DPSチェッカーだぞ?
制限時間20分は「これがクリアできないならお前の火力は低すぎる」とハッキリ敗因を教えてくれる
無自覚寄生が目を覚ますうってつけのクエだろうに
0211名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:36:33.73ID:XTmZ+FWD
その筆頭のFiが強化される時点で運営そんな難しいこと考えてないと思うよ
0212名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:39:39.05ID:kZ2K+hvx
RPGは単純火力を強化するのがゲームの唯一の目的、という訳では無いんで
根本的にTA勢はオンラインRPGに向いていない
FPSやレースゲームに行け、としか
0213名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:44:27.67ID:kZ2K+hvx
PSO2だって、EP4前半まではDPSが全てというゲーム内容とは程遠いもんだったじゃん
実装直後からDPSゲーでそういうのを好むプレイヤーが集まってたならともかく、まったくそういう事は無かった
急激に路線変更したらみんな困惑して脱落者多数になるのは当たり前
0214名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:44:56.46ID:xpWc3qDG
廃人じゃなくて健常者な
底辺の火力不足が問題なのは事実だが運営も手を焼いてる
というかお前らに向けたクエストじゃねーよって実装前に宣言してるからな
散々装備強化は必要ないなぜならクリアできないクエストが存在しないからw
とほざいてた馬鹿共がPS客単価共に最底辺だったんだろ
寄生にはエンドコンテンツに参加する資格だけは与えてやるよクリア出来なければ装備強化しろPS磨けと
0215名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:47:49.27ID:kZ2K+hvx
出て行くのはライトではなくてTA厨や効率厨
これは接続数の推移からもはっきりしてるんだよね
PSO2は、TA厨を優遇しても課金収入はほとんど上がらない仕組みだし
躊躇無くばっさり切り捨てろと
0217名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:53:33.10ID:kZ2K+hvx
PSO2が他のオンゲと決定的に違うのは、廃人を優遇しても運営にはほとんどカネが入らないという点
少数廃人向けの閉じた商売は出来ない
現に課金収入減で苦しんでいる様だし、TA勢のやり方は自滅行為になってる
0218名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:53:59.19ID:OT9rgw8/
お前ら難しい話ししてるけど、もっと単純につまらないから人が離れていってるだけじゃねーの?
どれもこれも期間限定ばかりで内容は使い回し、すぐ飽きるし作業感しかない
緊急に予定を振り回されるからのんびりと何かを遊ぶこともできねーし
0219名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:59:19.12ID:xpWc3qDG
運営は大和で何を学んだと言っていたか思い出せ
メインサブカンスト最上級レアのフル強化
ここまで遊んでゲームをクリアし辞めてしまったと考えた
失ったユーザーを取り戻すにはどうすればいいかと考えて出した結論が高難易度エンドコンテンツや宝クジ級レアの実装
ここまでやりこもうと思ったら相当な月日がかかる
山程やり込みコンテンツ増やしましたよ戻ってきてねと宣伝しはじめたわけだ
結果として既存ユーザーが振り落とされ消えていった
ライトは上級者に介護させる路線で来てるし今後どうなるか知らんが
今ついて行けないならさっさと辞めて数字に響かせた方が効くだろ
0220名無しオンライン
垢版 |
2017/07/13(木) 10:59:55.46ID:J7Q/cnmM
むしろネトゲ開発はゲーマーじゃねえと駄目だろwww
OWとかWoWとか開発したブリザードはゲーマーしか居ねえぞ
ハースストーンとかピザ配達が仕事のただのゲーマーが酒井のポジションに着いてるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況