【PSO2】開発にゲーマーを入れるなと言うが [無断転載禁止]©2ch.net
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ハゲキムはゲーム嫌いでゲーマーじゃないでしょ
TA勢もマウンティングしたいだけの奴らでゲーマーじゃない
色んなゲームに触れたゲーマーが開発に入っていればもっと面白くなったはずだ >>152
具体的に何がどうつまらないのか言わないと木村タイプには通じないぞ
素人が好き勝手言いやがってで思考停止するだけ ユーザーが要望送ったりしてゲームがよくなることもあるからその通りだったわ、鼻につく言い方してるのを時々見るから気になっちゃった
ただしこの運営の場合はユーザーに振り回されすぎる節もあるんだよなあ… >>154
最低限度の常識と知識をもった意見は聞く事がある
斜め上もあるが
問題は最低限度の知識と常識のない意見が多すぎて分け分からなくなってるとこがかなりあるんだろ 指ボーンみたいな明らかに重くなるものは要望出しても聞く可能性は低い
ライブのクーナの表示を自キャラにして鑑賞できないか?みたいな開発費があまりかからないで簡単そうな物だと聞く可能性もある キチガイって客観視できないんだろうな
ネ実に不要な存在だと気付いて欲しいところだが 結構改善要望みたいなもん出して半年後にあっやったんだになった事のある人と
言っても何も聞いてくれないの人には常識に差があるんだよね 要望送る奴が大体キチガイだからゲームがよくなるわけがない
自分が行けない時間帯の予告はなくせとか真剣に送ってる奴がかなりいるし
ユーザーも運営も狂ってる だが昼間すっすかなのに平日夜中の2時からのライブだけは理解できん >>159
一応答えてるぞ
斜め上気味だけど固定組め+緊急トリガー実装でさ
ぶっちゃけもう30分に一回糞緊急まぜてランダムでやればいいと思ってんだけどな
そもそも斜め上なのは固定組まないで遊べますが売りだった事だけどね >>157
その発言が必要とされるのかな
客観的に見れてる? その昔セガサターンに御意見無用という格闘ゲームがあってね
ブンブン丸をはじめとするバーチャファイターの有名プレイヤーが監修したんだが
しかし出来上がったのはとても遊べたもんじゃないゴミだったんだよ
ゲーマーは遊ぶ側が上手なだけで作る側は素人だって事なんだよね アーケード部門の三国志大戦もランカー開発に入れて酷い事になってるし
まぁ、むこうはもう何年も前からやってるけど
上の方からそういう風にしろって酒井が言われたんじゃないか? >>163
通行人に20人ぐらいにちょっといいですか?と言って2千円払って一時間遊んで貰ってアンケ取ってから販売しないからだな TA勢なんて消費する側のトップで作る側じゃないからな
少なくとも万人に受ける物を作れる連中とは対局にいる存在 TAあんまりすきじゃない俺でもソロ花みたいな1部コンテンツはTA要素入れるけどな
常設や緊急からは間違いなく抜くけど少し難しい程度のクエストも入れておかないとエンジョイ寄生程度が何とか遊べる大和みたいな糞クエしか実施出来ねぇ >>167
他所のメーカーは作る側では使わない
壊れやバグの発見の為に雇う事はある >>168
タイム計測とタイムで称号はつけるけどTAクエにはしないし報酬も出さない
あくまで腕試しのオマケ以上にはしない もっとストイックな対人ゲーとかFPSならトッププレイヤーの意見もある程度意味を持つだろうし
プロも居るんだから話題性とかもあるだろうよ
しっかしPSO2のTAってのは前提として皆が楽しめるものじゃないからな前提として
このゲームの売りは誰でも手軽に連帯感得られるのが売りで個人技云々なんかそもそも必要ねーんだわ
言わばPSO2のTA勢ってのは競争率低い特殊なコンテンツでドヤってるだけの素人でしかないんだよな
こんなんにPSO2語られちゃうのがどれだけ異常か運営理解してないなら頭一太郎だわ 称号も早いだけじゃなく一時間以上の遅い方にも無理な装備で倒してるだろうし健闘を称えてつけるかな >>170
むしろ荒れたのは称号だろそれが一番イラン(俺はほしいけど)
今ぐらいの報酬は渡さないとゲームとして面白くないROが分かるか分からないがソロニーズみたいなもんだしアレ称号がなけりゃ大抵の層が納得してた 昔からソロ緊急してる身としては、ソロ花実装にはイラっとしたね
マルグルは想定外として潰したくせに、皆が見つけたこの遊び方に擦り寄って来んなって思ってるわ ゲーマーを開発チームに入れることは間違っていない。
だが、入れるべきゲーマーはhalf-lifeからcounter strikeを作ったり、
或いはthe elder scrollsやfallout、GTA、BFのMODで一定の評価を得られるような
デベロッパー志向のゲーマーであって、TA廃みたいなエンドユーザー志向のゲーマーでは無い。
まあ繰り返し作業が好きそうだしデバッグ要員にはいいかもな? >>171
普通のメーカーがトッププレイヤーに聞く質問は
今後どうした方がいいですか?じゃなくて
直した方がいい場所ありますか?な筈なんだがな
そんでトッププレーヤーはアクションだけじゃない高額メセタ所持や長時間INや高額課金者と多岐にわたるんだよね
>>173
称号ってより緊急に入れた事と期間切った事とXHしかなかったことユニオンって報酬出したのと他にクエ何もない状態でやった事だろ
独極の頃の荒れ方なら無視できる範囲だったんじゃないの? やり込みにリワードなんてつけなくてよいのよ
やる奴は勝手にやるんだから >>175
開発は参考までの存在だがデバッグ要員としてなら高い金払って雇う事もある >>176
それはあったかもしんないね
けど煽りの標的になったのは今も続くアモシカシティだろ?俺は煽ってた側だけどさw称号なけりゃ隠れ蓑も出来たし長引く事はなかったろ
ユニオンも20分以内クリアで貰える代物だし流石にあれを倒せないのはどうかと思うよ バーチャの有名ゲーマーが監修したくっそつまんねぇ格ゲーがはるか昔にあったなぁ >>179
独極も闇の痕跡もおそらく恐ろしいぐらい極一部だけしか誰もやってなかったんだよ
あまりに誰もやらないから無理やり緊急に入れてやらそうとしたんだろうな
ユニオンなぁ一回やって準備不足だこれとなってそのままやってない人だらけだから倒せるかどうかじゃないんだよ >>179
簡単に言うとな
ソロ花討伐してる動画の装備すらもってない人だらけなんだよ
これ参加するだけ無駄なわけだわな
ほんでな動画の装備を揃えようとしてるとレベルキャップ解放が来てだな
8080参加のグラ―シアが来るわけだするとこっちも参加できんわな
そんでEP1〜4が来るわけだやっぱり参加できないわな
こうなってくると辞めるだろそれがこの過疎なわけ >>181
だから廃人向けコンテンツなんだろ...
こういうコンテンツが一つ二つあったって悪いわけじゃない問題はそれのやり方
ライトにはライト用のコンテンツを同時実装してりゃ問題なかったし俺はTA勢が運営にいること自体を容認したいわけじゃないよただソロ花クエスト単体だけを見たら方向性はオンラインゲームとして間違っちゃいなかったといいたいだけ付随してる称号はともかく >>182
セットされている称号で一番多いのは英雄だろう
現アクティブでの話だったがソロ花のせいで過疎ってるという正確なデータはないはずだけど実装時のアクティブの推移をきちんと測れたのか?俺はアムチ辺りから段々目減りしてるように思えたけどな木村の発言にカチンと来て別ゲーに移った層も多い >>183
ソロ花も独極も根本的に間違ってるぞ
オンラインにソロはいらんよ
力量測るクエでも2人や3人の少数PTかな
勝手にソロでやるのは構わんけどな
オンラインゲームの強さは強い奴と組めるってのが一番強い奴なんだよ >>184
それな称号付け替えてるのが英雄とってる連中ぐらいしか居ないって数字なんだよ テスターやコンテンツ評価としてゲーマーを入れるのは有り ソロ花は称号なしとクリア時間延長は最低条件だな、それなくして認める気にはならん
TAがゴミだと主張したい理由は、マウントしたがる性格ゴミに餌を与えるなが一つ、もう一つが火力以外の職、ツリーの否定にしかなっていないことが一つ
無視すればいいと言うが、自分が劣ってると思ってないのにマウントしてくる奴の存在は不快でしかないし、火力全振りで最速クリアも耐久全振りで絶対負けないクリアも等価値でないと許せないんだわ >>187
勧誘して態々雇ってる会社もあるぞ
壊れやバグ捜すのとかは上手いからね
>>188
そもそもソロじゃなきゃ良いんだって
性格が地雷じゃない奴は誰か一緒に倒してくれる奴が居るからなw
オンラインゲームで一番必要な能力だろこれw ま、50レスだもんな
お前がそう思うならそうなんだろ >>189
だってソロごり押してくるじゃん
俺メインがTeだから味方いないクエとかやる価値ないってずっと言い続けてるし、Teでソロ花やることに何の意味も感じなかったから他職で英雄だし >>180
下らない拘りとう名の糞の塊だったからなあれは
バックステップで逃げるのはチキンでつまらないから、バックステップ多用すると転ぶようにするよ
小技ピシピシは寒いから、小技でまともにダメージ取れない&KO不可にすりょ
やっぱガン攻めでしょ、だから攻撃側極端に強くして守り重視や対応重視のプレイは出来なくするよ
結果、駆け引きも糞もなくただ殴り合うだけのゲームに >>190
何人付けてるか公表できない程度の数だと思うぞ3000人ぐらいかな
>>191
だからそれが過疎ってる理由なんだって まあ普通は投げるわな
俺はやった上で批判したかったから最低限英雄は取ってからボロクソ言ってやろうと思ってたが ダッシュパネルのような目的と手段が逆転してるもの何度も出してる時点で開発の頭チンパンだよな
EP3までのマップにダッシュパネルを配置する → 移動の利便性が増し有用
実際はダッシュパネルを使わせるために敵が居ない無駄な空間だらけ → 爽快感皆無。戦闘のテンポ激悪。HuやGuのようなゲージ維持クラスの否定
真新しいものを作ろうとしてゴミ量産してるだけだよな
ライドも同様。AISあるのに乗り心地最悪なスターフォックスごっこをやらせたがる >>194
と言うか高難易度やるのはいいけど
オンラインゲームに居て欲しい人材って倒せなくても助ける奴が居る奴だよな
倒せれば誰でもいいってもんじゃないし倒せないからいらない奴でもないんだが
ここの運営は狂ってるとしか思えないんだがな 43 名前: 名無しオンライン 投稿日: 2013/06/19(水) 13:46:54.21 ID:luSq1jGJ
ちょっと東方とコラボした際の武器を考えてみた
緋想の剣 カタナ ☆13 攻撃力700 属性光
スピア・ザ・グングニル パルメザン ☆12 攻撃力500 吸血(相手を攻撃すると体力を吸い取る) 属性闇
博麗大幣 ロット ☆12 攻撃力500 空を飛ぶ程度の能力(強すぎるのでメセタ200パーセントアップ!まさに金にガメつい霊夢のようでwwww)
こんな感じで俺にやらせてくれればいくらでもアイデア出せるんだが・・・セガで雇ってくれんかなー?
人気でるんじゃないかな?
http://i.imgur.com/WXe8E7Y.jpg
http://i.imgur.com/myAuonu.jpg
110 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/06/19(水) 13:52:29.59 ID:luSq1jGJ [2/2]
お前らしね
一生懸命に考えたのに
アイデアも出せない奴ほどうるせえよなアホばか 経験だよ
無い奴は先ず自分がやりたい事しか作れないからw
初見で防御不可能攻撃とか・・・w すべてはアプデが異常な速度で行われてるのが原因だと思うわ
次々と新しいクエストを出していかないといけないからクエストそのものの内容が薄かったり欠陥だらけになる
当然そのせいで既存コンテンツのテコ入れなんかやっている余裕もない
そしてアプデする以上既存のクエで手に入る装備より優秀な装備を出さないとやってもらえないから新しいクエ以外が速攻で死ぬ
だから備作っても速攻で無駄になったりするからついていけない層から離れる、のループになってる 基準はアストレアだろ
アストレアに合わせる速度でついて行けるのは10%居りゃいい方だろ
「ファレグお前なんかに倒せない」
誰を対象にクエスト作ってんだよキムチとしか >>197
コラボ安いだろうからコラボしてもいいんじゃねぇの?
その武器はいらないけど そのアストレアも他の常連も今回のアークスGP出場して初戦負けてましたね・・・
すり寄った側にそっぽ向かれたらどうすんだろねこのクソ運営 >>201
それを嬉々として言っちゃう姿には失望しかないよね >>168
Sクリアはあの条件で良いけど、全体の制限時間が20分なのが駄目すぎた。
あの制限時間のせいで、ちょっと触っただけでもうやりたくないと萎えてフェードアウトした人もいた。
英雄は狙わなくても、とりあえずクリアはしたい層にはあの制限時間はキツすぎ。 なになに?負けたのに癒着シード枠に入れろとでも言いたいのか? 常に涎垂らしてTAやってるようなガイジ層に媚びた結果がこの有り様よ
特にツイッターで騒いでるようなのは自己顕示欲の権化みたいなもんやし >>205
自己レス
ソロ徒花は、Sクリアが12分以内なのに、Bクリアですら20分以内は流石に異常。
Bクリアだけなら40〜60分、短くても30分くらいにすべきだった。 そもそもレイドボスは根本的にソロ用に出来てないし
12人用をソロで倒せる事の方が問題なのよ
それは廃人の火力が高すぎるという事でもあるので、下方して潰さないとオンゲとしてまずい >>208
何か勘違いしているようだがソロ花は公式DPSチェッカーだぞ?
制限時間20分は「これがクリアできないならお前の火力は低すぎる」とハッキリ敗因を教えてくれる
無自覚寄生が目を覚ますうってつけのクエだろうに その筆頭のFiが強化される時点で運営そんな難しいこと考えてないと思うよ RPGは単純火力を強化するのがゲームの唯一の目的、という訳では無いんで
根本的にTA勢はオンラインRPGに向いていない
FPSやレースゲームに行け、としか PSO2だって、EP4前半まではDPSが全てというゲーム内容とは程遠いもんだったじゃん
実装直後からDPSゲーでそういうのを好むプレイヤーが集まってたならともかく、まったくそういう事は無かった
急激に路線変更したらみんな困惑して脱落者多数になるのは当たり前 廃人じゃなくて健常者な
底辺の火力不足が問題なのは事実だが運営も手を焼いてる
というかお前らに向けたクエストじゃねーよって実装前に宣言してるからな
散々装備強化は必要ないなぜならクリアできないクエストが存在しないからw
とほざいてた馬鹿共がPS客単価共に最底辺だったんだろ
寄生にはエンドコンテンツに参加する資格だけは与えてやるよクリア出来なければ装備強化しろPS磨けと 出て行くのはライトではなくてTA厨や効率厨
これは接続数の推移からもはっきりしてるんだよね
PSO2は、TA厨を優遇しても課金収入はほとんど上がらない仕組みだし
躊躇無くばっさり切り捨てろと PSO2が他のオンゲと決定的に違うのは、廃人を優遇しても運営にはほとんどカネが入らないという点
少数廃人向けの閉じた商売は出来ない
現に課金収入減で苦しんでいる様だし、TA勢のやり方は自滅行為になってる お前ら難しい話ししてるけど、もっと単純につまらないから人が離れていってるだけじゃねーの?
どれもこれも期間限定ばかりで内容は使い回し、すぐ飽きるし作業感しかない
緊急に予定を振り回されるからのんびりと何かを遊ぶこともできねーし 運営は大和で何を学んだと言っていたか思い出せ
メインサブカンスト最上級レアのフル強化
ここまで遊んでゲームをクリアし辞めてしまったと考えた
失ったユーザーを取り戻すにはどうすればいいかと考えて出した結論が高難易度エンドコンテンツや宝クジ級レアの実装
ここまでやりこもうと思ったら相当な月日がかかる
山程やり込みコンテンツ増やしましたよ戻ってきてねと宣伝しはじめたわけだ
結果として既存ユーザーが振り落とされ消えていった
ライトは上級者に介護させる路線で来てるし今後どうなるか知らんが
今ついて行けないならさっさと辞めて数字に響かせた方が効くだろ むしろネトゲ開発はゲーマーじゃねえと駄目だろwww
OWとかWoWとか開発したブリザードはゲーマーしか居ねえぞ
ハースストーンとかピザ配達が仕事のただのゲーマーが酒井のポジションに着いてるし 学歴主義でゲームは一日一時間を守るような奴しか大手には入らんからな ゲーマーにも種類があるからな
自分が何をやれるかしか興味がない奴、他人と比べて上にいくことを楽しむ奴、コンプすることに楽しみを見出す奴
ただ、ゲーム提供側にたつなら客を楽しませるのが目的なんだから自分を抑えられるやつじゃないと独りよがりで終わってしまうよ グルメが必ずしも美味い料理作れるとは限らない様に
ゲーマーが面白いゲーム作れるとは限らんだろ
この2つの才能は似て完全に非なるものだと思うが >>220
国内だと無理だろ。世界に通用する小島ですら搾取されて潰される界隈だぞ 木村濱崎は自分のゲームの収益構造を理解してないんでないの
PSO2は他の大半の基本無料ゲームとはまったく違うんで
廃人になればなるほど課金が要らなくなるという奇怪なゲームだから
高難易度化でライトを足切りすれば、客単価は逆に下がってしまう可能性すらある レベルキャップ開放関連も復帰ユーザーを長期間縛り続けるための施策
しっぱいしてるのはまあ間違い無いわな >>210
そんなものにユニオンブースターと言う、ソロ徒花でしか取れない強化素材を仕込むのが問題。
TAには全く興味無くてもレイ装備をユニオンにしたいだけの人もやらざるおなくなり、
ただの自己満足や見せびらかしに留まらなくなってしまった。 ソロ花すらまともにクリアできないやつはユニオン持ってても仕方ないけどな 極端にするだけなら能力はいらない
ただ辛いだけの料理作るなら高濃度の辛味成分をブチ込みまくるだけ
そこを「辛い!でも美味しい」にするのが料理人の腕の見せ所
やり応えというのはクリア出来ないものを作ればいいんじゃない
難しいクリア出来そうもないと思わせてギリギリどうにかなるバランス調整が肝
自分が上手くなったと錯覚出来るような物を作れたら最高だ
そういうことを理解してない奴が「クリアされたら悔しい」」と馬鹿な事を言ってしまう >>228
ユニオンへの進化もやり込み要素の一つ
レイ強化してしまったユーザーはユニオンへ進化させる為にソロ花に挑戦する必要はあるがレイのまま戦うという選択肢も別の武器を使うという選択肢もある
レイ武器所有者にバッジ集めてソロ花に何度も挑戦してもらうというやり込み要素兼延命時間稼ぎな
方向性自体は間違ってないよ武器のさらなる強化をしたければこのコンテンツで遊んでねって流れで導線はしっかりしてる
レイ武器ユニ使用者に使命感を与えてるのも間違いない
英雄称号もユニオン化も必須では無いし気にするなら何度も挑戦すればいい ユニオン自体はむしろ大した問題じゃないと思うよ
それ自体が唯一無二の性能ではないから
結局ソロ花のゴミなとこは称号と時間制限に行き着くと思う >>231
大半はタイムアタックなんてどうでも良いんだよ。
装備(レイ)を強くしたいだけ。
時間がかかってもクリアしたい層の需要も満せば、スケドの売り上げにも繋がっていたのに勿体無い。
Sクリアの二倍にも満たない制限時間では、売り上げも客も逃した。
動きを見る目的で通しで練習するにも、あの制限時間では足りなさすぎ。 ゲーム内唯一のDPSが出せる人間かどうかわかる称号だからな
自分が上手いと勘違いしてたやつが何人もうちのめされたわけだ
俺は下手なやつが武具の強化や立ち回りの見直しをする理由になるし
ep4で一番良いコンテンツだと思ったがこれは人によるだろうw >>233
上にも書いたが簡単に進化(クリア)させられたらコンテンツの寿命が縮むやり込みユーザーがゲームクリアしてやめてしまう
と考えてるのがこの運営
クリアしたいが現環境では難しいのでこのクラスを育成して装備整えて挑戦しよう
という流れを期待してるんだろうな
運営としてはやり込みコンテンツだからな
TA要素が無ければ独獄と同じ流れだろうし腕と装備を整えるように促すコンテンツとしては評価されている
練習の為に何度もバッジ集めて挑戦するのもやり込み要素だと思うし間違ってない
大半がゆとり脳で諦めて即投げてるし辞めてる事実もあるから失敗ではあるが ただソロ花はソロだから成功した
誰にも寄生できず誰にも足を引っ張られることもない自分自身との戦いだから結果に納得ができた
面倒なやつは別にやらなくても見栄以外ゲーム内で何も困らない
複数人で高難易度化はユーザー同士をゲーム内でいがみあわせゲーム自体の寿命を急速に縮めるからやめといたほうがいい
やるなら個別評価にするべきだ 2ちゃんみたいなオワコンは普通は見ないから
騒いだところで 誰も気がつかないと思うけど >>236
そもそも成功してない、大失敗だよ
見栄などというくっそ下らないゴミどもの虚栄心を満たさせる必要などない
同じ高難易度ならグラーシアのがましだよ
あれはまともな奴なら防御振り4人でもクリアできるからな やりこみ要素を増やしてもPSO2は課金に繋がらないんだわ
武器の強化と能力追加に必要なのは、無料で稼げるメセタとキューブであってACではない
SGすら常接廃人は使う分を稼げてしまうので実質無料
7スロ8スロ当たり前の廃人環境にしても、運営はまるで儲からない仕組み >>239
エーテル7s作るつもりだし支援スクに数万単位で投入するランカーもいるというか自分がそうだから一概には言えないよ いいやグラーシア以上の成功だね
色々理由はあるが話題の持続性がそれを証明している ウィクリソロ団体インランの1位取れるってだけな
このスレで忌み嫌われているTA脳ですまんな 普通のゲームは有料コンテンツを無料で容易に取れる抜け道はほとんど作らない
たまにSGに相当する課金通貨を配ってもしょぼいもんで
PSO2の場合、その辺がガバガバで幾らでも無料プレイが出来てしまう
無課金廃人をあまりにも優遇し過ぎてるんで、高難易度化しても客単価は伸びない >>236
非英雄には英雄称号はただの見栄に見えるんだな
グラーシアまでなら英雄称号なんて見栄で済んだが
常設はグラーシア戦以上の火力と動きが要求されるから事情が変わるんだよ
お前が「英雄称号は見栄。なくても困らない」って思ってても野良で一緒になった英雄は非英雄を見て「チッ、ハズレかよ」って思ってるよ
その後はクラスや装備見て妥協するかUターンして別へ行くかだ。無免許ドライバーの車になんか危なくて乗りたくないだろ? 純粋にメセタ稼ぐ手段が糞つまらないTAがメインなのもあると思うわ
デイリークエでも稼げるけど稼げる料が決まってるし単純にダルい
緊急もめんどくさいギミック増えていく傾向にあるし
とにもかくにもめんどくさくてストレスフリーで回せる環境じゃないんだわ
今のPSO2は続けるだけで時間的にも内容的にもギチギチに縛られる苦行 >>235
元来PSO2は他のネトゲと比べて適度に温いから続けられた人が多かった。
最近のTA思考で雰囲気が変わったとボヤきも良く聞く。
緊急参加してもなかなか12ユニットが取れないフレに、唯一全部位で何時も挑戦出来るレイユニット掘りに行こうと誘っても、
ユニオンにするのにソロ徒花クリアは到底無理だから緊急やるしかないと断られたりもしたな。
他のネトゲに影響を受けたのもあるとは思うが、独自の売りを無くしてしまったのは非常に勿体無い。 >>246
メセタ関係は基本無料ゲームな以上課金しないと辛い課金すれば簡単に稼げますで当たり前 >>242
いやゴミだよ
正確に言えばゴミでなければならない
そうしないと絶対に未来はないからな
>>243
別にそれをやるつもりもない挑戦もしてないやつを見下すために使わなきゃどうでもいいんじゃね
今の運営の問題はそういうので見下したがる奴が開発にいることだし メセタもショップ無料券という存在があるから無課金で稼げちゃうのよ
ようやく気づいて取引上限を付けたけど後の祭り
今じゃ廃人は捨てるほどメセタ持ってるんで稼ぐ必要すらない
高難易度化で収益向上という策は、PSO2に関しては逆効果 >>250
上手い人ほど余り現金をかけなくて済むからなぁ。
更に長時間プレイとなると短時間クリアで回数回せるから、ACなんて使わなくても大抵の物が手に入る。
結局コーヒー一杯どころか自ら一杯だけで長時間居座る客(?)の割合が増えただけ。 つーかTA要素どうとか以前にEP4のコンテンツ自体がつまらないものばかりだしな
今なんて大和ごり押しだけど鍛えた装備も使えずあんな4パターンしかないロボット操作して
なにが楽しいんだ?あんなもん戦艦やロボ大好きな酒井みたいな趣向の奴しか楽しめないだろ
そもろもロボとPSO2なんの関係もないのに酒井の一存でごり押しされることが異常だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています