【PSO2】開発にゲーマーを入れるなと言うが [無断転載禁止]©2ch.net
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ハゲキムはゲーム嫌いでゲーマーじゃないでしょ
TA勢もマウンティングしたいだけの奴らでゲーマーじゃない
色んなゲームに触れたゲーマーが開発に入っていればもっと面白くなったはずだ ソロ花は称号なしとクリア時間延長は最低条件だな、それなくして認める気にはならん
TAがゴミだと主張したい理由は、マウントしたがる性格ゴミに餌を与えるなが一つ、もう一つが火力以外の職、ツリーの否定にしかなっていないことが一つ
無視すればいいと言うが、自分が劣ってると思ってないのにマウントしてくる奴の存在は不快でしかないし、火力全振りで最速クリアも耐久全振りで絶対負けないクリアも等価値でないと許せないんだわ >>187
勧誘して態々雇ってる会社もあるぞ
壊れやバグ捜すのとかは上手いからね
>>188
そもそもソロじゃなきゃ良いんだって
性格が地雷じゃない奴は誰か一緒に倒してくれる奴が居るからなw
オンラインゲームで一番必要な能力だろこれw ま、50レスだもんな
お前がそう思うならそうなんだろ >>189
だってソロごり押してくるじゃん
俺メインがTeだから味方いないクエとかやる価値ないってずっと言い続けてるし、Teでソロ花やることに何の意味も感じなかったから他職で英雄だし >>180
下らない拘りとう名の糞の塊だったからなあれは
バックステップで逃げるのはチキンでつまらないから、バックステップ多用すると転ぶようにするよ
小技ピシピシは寒いから、小技でまともにダメージ取れない&KO不可にすりょ
やっぱガン攻めでしょ、だから攻撃側極端に強くして守り重視や対応重視のプレイは出来なくするよ
結果、駆け引きも糞もなくただ殴り合うだけのゲームに >>190
何人付けてるか公表できない程度の数だと思うぞ3000人ぐらいかな
>>191
だからそれが過疎ってる理由なんだって まあ普通は投げるわな
俺はやった上で批判したかったから最低限英雄は取ってからボロクソ言ってやろうと思ってたが ダッシュパネルのような目的と手段が逆転してるもの何度も出してる時点で開発の頭チンパンだよな
EP3までのマップにダッシュパネルを配置する → 移動の利便性が増し有用
実際はダッシュパネルを使わせるために敵が居ない無駄な空間だらけ → 爽快感皆無。戦闘のテンポ激悪。HuやGuのようなゲージ維持クラスの否定
真新しいものを作ろうとしてゴミ量産してるだけだよな
ライドも同様。AISあるのに乗り心地最悪なスターフォックスごっこをやらせたがる >>194
と言うか高難易度やるのはいいけど
オンラインゲームに居て欲しい人材って倒せなくても助ける奴が居る奴だよな
倒せれば誰でもいいってもんじゃないし倒せないからいらない奴でもないんだが
ここの運営は狂ってるとしか思えないんだがな 43 名前: 名無しオンライン 投稿日: 2013/06/19(水) 13:46:54.21 ID:luSq1jGJ
ちょっと東方とコラボした際の武器を考えてみた
緋想の剣 カタナ ☆13 攻撃力700 属性光
スピア・ザ・グングニル パルメザン ☆12 攻撃力500 吸血(相手を攻撃すると体力を吸い取る) 属性闇
博麗大幣 ロット ☆12 攻撃力500 空を飛ぶ程度の能力(強すぎるのでメセタ200パーセントアップ!まさに金にガメつい霊夢のようでwwww)
こんな感じで俺にやらせてくれればいくらでもアイデア出せるんだが・・・セガで雇ってくれんかなー?
人気でるんじゃないかな?
http://i.imgur.com/WXe8E7Y.jpg
http://i.imgur.com/myAuonu.jpg
110 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/06/19(水) 13:52:29.59 ID:luSq1jGJ [2/2]
お前らしね
一生懸命に考えたのに
アイデアも出せない奴ほどうるせえよなアホばか 経験だよ
無い奴は先ず自分がやりたい事しか作れないからw
初見で防御不可能攻撃とか・・・w すべてはアプデが異常な速度で行われてるのが原因だと思うわ
次々と新しいクエストを出していかないといけないからクエストそのものの内容が薄かったり欠陥だらけになる
当然そのせいで既存コンテンツのテコ入れなんかやっている余裕もない
そしてアプデする以上既存のクエで手に入る装備より優秀な装備を出さないとやってもらえないから新しいクエ以外が速攻で死ぬ
だから備作っても速攻で無駄になったりするからついていけない層から離れる、のループになってる 基準はアストレアだろ
アストレアに合わせる速度でついて行けるのは10%居りゃいい方だろ
「ファレグお前なんかに倒せない」
誰を対象にクエスト作ってんだよキムチとしか >>197
コラボ安いだろうからコラボしてもいいんじゃねぇの?
その武器はいらないけど そのアストレアも他の常連も今回のアークスGP出場して初戦負けてましたね・・・
すり寄った側にそっぽ向かれたらどうすんだろねこのクソ運営 >>201
それを嬉々として言っちゃう姿には失望しかないよね >>168
Sクリアはあの条件で良いけど、全体の制限時間が20分なのが駄目すぎた。
あの制限時間のせいで、ちょっと触っただけでもうやりたくないと萎えてフェードアウトした人もいた。
英雄は狙わなくても、とりあえずクリアはしたい層にはあの制限時間はキツすぎ。 なになに?負けたのに癒着シード枠に入れろとでも言いたいのか? 常に涎垂らしてTAやってるようなガイジ層に媚びた結果がこの有り様よ
特にツイッターで騒いでるようなのは自己顕示欲の権化みたいなもんやし >>205
自己レス
ソロ徒花は、Sクリアが12分以内なのに、Bクリアですら20分以内は流石に異常。
Bクリアだけなら40〜60分、短くても30分くらいにすべきだった。 そもそもレイドボスは根本的にソロ用に出来てないし
12人用をソロで倒せる事の方が問題なのよ
それは廃人の火力が高すぎるという事でもあるので、下方して潰さないとオンゲとしてまずい >>208
何か勘違いしているようだがソロ花は公式DPSチェッカーだぞ?
制限時間20分は「これがクリアできないならお前の火力は低すぎる」とハッキリ敗因を教えてくれる
無自覚寄生が目を覚ますうってつけのクエだろうに その筆頭のFiが強化される時点で運営そんな難しいこと考えてないと思うよ RPGは単純火力を強化するのがゲームの唯一の目的、という訳では無いんで
根本的にTA勢はオンラインRPGに向いていない
FPSやレースゲームに行け、としか PSO2だって、EP4前半まではDPSが全てというゲーム内容とは程遠いもんだったじゃん
実装直後からDPSゲーでそういうのを好むプレイヤーが集まってたならともかく、まったくそういう事は無かった
急激に路線変更したらみんな困惑して脱落者多数になるのは当たり前 廃人じゃなくて健常者な
底辺の火力不足が問題なのは事実だが運営も手を焼いてる
というかお前らに向けたクエストじゃねーよって実装前に宣言してるからな
散々装備強化は必要ないなぜならクリアできないクエストが存在しないからw
とほざいてた馬鹿共がPS客単価共に最底辺だったんだろ
寄生にはエンドコンテンツに参加する資格だけは与えてやるよクリア出来なければ装備強化しろPS磨けと 出て行くのはライトではなくてTA厨や効率厨
これは接続数の推移からもはっきりしてるんだよね
PSO2は、TA厨を優遇しても課金収入はほとんど上がらない仕組みだし
躊躇無くばっさり切り捨てろと PSO2が他のオンゲと決定的に違うのは、廃人を優遇しても運営にはほとんどカネが入らないという点
少数廃人向けの閉じた商売は出来ない
現に課金収入減で苦しんでいる様だし、TA勢のやり方は自滅行為になってる お前ら難しい話ししてるけど、もっと単純につまらないから人が離れていってるだけじゃねーの?
どれもこれも期間限定ばかりで内容は使い回し、すぐ飽きるし作業感しかない
緊急に予定を振り回されるからのんびりと何かを遊ぶこともできねーし 運営は大和で何を学んだと言っていたか思い出せ
メインサブカンスト最上級レアのフル強化
ここまで遊んでゲームをクリアし辞めてしまったと考えた
失ったユーザーを取り戻すにはどうすればいいかと考えて出した結論が高難易度エンドコンテンツや宝クジ級レアの実装
ここまでやりこもうと思ったら相当な月日がかかる
山程やり込みコンテンツ増やしましたよ戻ってきてねと宣伝しはじめたわけだ
結果として既存ユーザーが振り落とされ消えていった
ライトは上級者に介護させる路線で来てるし今後どうなるか知らんが
今ついて行けないならさっさと辞めて数字に響かせた方が効くだろ むしろネトゲ開発はゲーマーじゃねえと駄目だろwww
OWとかWoWとか開発したブリザードはゲーマーしか居ねえぞ
ハースストーンとかピザ配達が仕事のただのゲーマーが酒井のポジションに着いてるし 学歴主義でゲームは一日一時間を守るような奴しか大手には入らんからな ゲーマーにも種類があるからな
自分が何をやれるかしか興味がない奴、他人と比べて上にいくことを楽しむ奴、コンプすることに楽しみを見出す奴
ただ、ゲーム提供側にたつなら客を楽しませるのが目的なんだから自分を抑えられるやつじゃないと独りよがりで終わってしまうよ グルメが必ずしも美味い料理作れるとは限らない様に
ゲーマーが面白いゲーム作れるとは限らんだろ
この2つの才能は似て完全に非なるものだと思うが >>220
国内だと無理だろ。世界に通用する小島ですら搾取されて潰される界隈だぞ 木村濱崎は自分のゲームの収益構造を理解してないんでないの
PSO2は他の大半の基本無料ゲームとはまったく違うんで
廃人になればなるほど課金が要らなくなるという奇怪なゲームだから
高難易度化でライトを足切りすれば、客単価は逆に下がってしまう可能性すらある レベルキャップ開放関連も復帰ユーザーを長期間縛り続けるための施策
しっぱいしてるのはまあ間違い無いわな >>210
そんなものにユニオンブースターと言う、ソロ徒花でしか取れない強化素材を仕込むのが問題。
TAには全く興味無くてもレイ装備をユニオンにしたいだけの人もやらざるおなくなり、
ただの自己満足や見せびらかしに留まらなくなってしまった。 ソロ花すらまともにクリアできないやつはユニオン持ってても仕方ないけどな 極端にするだけなら能力はいらない
ただ辛いだけの料理作るなら高濃度の辛味成分をブチ込みまくるだけ
そこを「辛い!でも美味しい」にするのが料理人の腕の見せ所
やり応えというのはクリア出来ないものを作ればいいんじゃない
難しいクリア出来そうもないと思わせてギリギリどうにかなるバランス調整が肝
自分が上手くなったと錯覚出来るような物を作れたら最高だ
そういうことを理解してない奴が「クリアされたら悔しい」」と馬鹿な事を言ってしまう >>228
ユニオンへの進化もやり込み要素の一つ
レイ強化してしまったユーザーはユニオンへ進化させる為にソロ花に挑戦する必要はあるがレイのまま戦うという選択肢も別の武器を使うという選択肢もある
レイ武器所有者にバッジ集めてソロ花に何度も挑戦してもらうというやり込み要素兼延命時間稼ぎな
方向性自体は間違ってないよ武器のさらなる強化をしたければこのコンテンツで遊んでねって流れで導線はしっかりしてる
レイ武器ユニ使用者に使命感を与えてるのも間違いない
英雄称号もユニオン化も必須では無いし気にするなら何度も挑戦すればいい ユニオン自体はむしろ大した問題じゃないと思うよ
それ自体が唯一無二の性能ではないから
結局ソロ花のゴミなとこは称号と時間制限に行き着くと思う >>231
大半はタイムアタックなんてどうでも良いんだよ。
装備(レイ)を強くしたいだけ。
時間がかかってもクリアしたい層の需要も満せば、スケドの売り上げにも繋がっていたのに勿体無い。
Sクリアの二倍にも満たない制限時間では、売り上げも客も逃した。
動きを見る目的で通しで練習するにも、あの制限時間では足りなさすぎ。 ゲーム内唯一のDPSが出せる人間かどうかわかる称号だからな
自分が上手いと勘違いしてたやつが何人もうちのめされたわけだ
俺は下手なやつが武具の強化や立ち回りの見直しをする理由になるし
ep4で一番良いコンテンツだと思ったがこれは人によるだろうw >>233
上にも書いたが簡単に進化(クリア)させられたらコンテンツの寿命が縮むやり込みユーザーがゲームクリアしてやめてしまう
と考えてるのがこの運営
クリアしたいが現環境では難しいのでこのクラスを育成して装備整えて挑戦しよう
という流れを期待してるんだろうな
運営としてはやり込みコンテンツだからな
TA要素が無ければ独獄と同じ流れだろうし腕と装備を整えるように促すコンテンツとしては評価されている
練習の為に何度もバッジ集めて挑戦するのもやり込み要素だと思うし間違ってない
大半がゆとり脳で諦めて即投げてるし辞めてる事実もあるから失敗ではあるが ただソロ花はソロだから成功した
誰にも寄生できず誰にも足を引っ張られることもない自分自身との戦いだから結果に納得ができた
面倒なやつは別にやらなくても見栄以外ゲーム内で何も困らない
複数人で高難易度化はユーザー同士をゲーム内でいがみあわせゲーム自体の寿命を急速に縮めるからやめといたほうがいい
やるなら個別評価にするべきだ 2ちゃんみたいなオワコンは普通は見ないから
騒いだところで 誰も気がつかないと思うけど >>236
そもそも成功してない、大失敗だよ
見栄などというくっそ下らないゴミどもの虚栄心を満たさせる必要などない
同じ高難易度ならグラーシアのがましだよ
あれはまともな奴なら防御振り4人でもクリアできるからな やりこみ要素を増やしてもPSO2は課金に繋がらないんだわ
武器の強化と能力追加に必要なのは、無料で稼げるメセタとキューブであってACではない
SGすら常接廃人は使う分を稼げてしまうので実質無料
7スロ8スロ当たり前の廃人環境にしても、運営はまるで儲からない仕組み >>239
エーテル7s作るつもりだし支援スクに数万単位で投入するランカーもいるというか自分がそうだから一概には言えないよ いいやグラーシア以上の成功だね
色々理由はあるが話題の持続性がそれを証明している ウィクリソロ団体インランの1位取れるってだけな
このスレで忌み嫌われているTA脳ですまんな 普通のゲームは有料コンテンツを無料で容易に取れる抜け道はほとんど作らない
たまにSGに相当する課金通貨を配ってもしょぼいもんで
PSO2の場合、その辺がガバガバで幾らでも無料プレイが出来てしまう
無課金廃人をあまりにも優遇し過ぎてるんで、高難易度化しても客単価は伸びない >>236
非英雄には英雄称号はただの見栄に見えるんだな
グラーシアまでなら英雄称号なんて見栄で済んだが
常設はグラーシア戦以上の火力と動きが要求されるから事情が変わるんだよ
お前が「英雄称号は見栄。なくても困らない」って思ってても野良で一緒になった英雄は非英雄を見て「チッ、ハズレかよ」って思ってるよ
その後はクラスや装備見て妥協するかUターンして別へ行くかだ。無免許ドライバーの車になんか危なくて乗りたくないだろ? 純粋にメセタ稼ぐ手段が糞つまらないTAがメインなのもあると思うわ
デイリークエでも稼げるけど稼げる料が決まってるし単純にダルい
緊急もめんどくさいギミック増えていく傾向にあるし
とにもかくにもめんどくさくてストレスフリーで回せる環境じゃないんだわ
今のPSO2は続けるだけで時間的にも内容的にもギチギチに縛られる苦行 >>235
元来PSO2は他のネトゲと比べて適度に温いから続けられた人が多かった。
最近のTA思考で雰囲気が変わったとボヤきも良く聞く。
緊急参加してもなかなか12ユニットが取れないフレに、唯一全部位で何時も挑戦出来るレイユニット掘りに行こうと誘っても、
ユニオンにするのにソロ徒花クリアは到底無理だから緊急やるしかないと断られたりもしたな。
他のネトゲに影響を受けたのもあるとは思うが、独自の売りを無くしてしまったのは非常に勿体無い。 >>246
メセタ関係は基本無料ゲームな以上課金しないと辛い課金すれば簡単に稼げますで当たり前 >>242
いやゴミだよ
正確に言えばゴミでなければならない
そうしないと絶対に未来はないからな
>>243
別にそれをやるつもりもない挑戦もしてないやつを見下すために使わなきゃどうでもいいんじゃね
今の運営の問題はそういうので見下したがる奴が開発にいることだし メセタもショップ無料券という存在があるから無課金で稼げちゃうのよ
ようやく気づいて取引上限を付けたけど後の祭り
今じゃ廃人は捨てるほどメセタ持ってるんで稼ぐ必要すらない
高難易度化で収益向上という策は、PSO2に関しては逆効果 >>250
上手い人ほど余り現金をかけなくて済むからなぁ。
更に長時間プレイとなると短時間クリアで回数回せるから、ACなんて使わなくても大抵の物が手に入る。
結局コーヒー一杯どころか自ら一杯だけで長時間居座る客(?)の割合が増えただけ。 つーかTA要素どうとか以前にEP4のコンテンツ自体がつまらないものばかりだしな
今なんて大和ごり押しだけど鍛えた装備も使えずあんな4パターンしかないロボット操作して
なにが楽しいんだ?あんなもん戦艦やロボ大好きな酒井みたいな趣向の奴しか楽しめないだろ
そもろもロボとPSO2なんの関係もないのに酒井の一存でごり押しされることが異常だわ 廃人なら カバン拡張しかしなくてもプレイ出来てるんじゃね? ショップ無料券が大量使用可能になったのもマガツキューブバラマキのせいで
PSO2の収益構造はEP3で徹底的に破壊された
EP4でSGとかいろいろ追加はしたけど、何故かみんな廃人用の抜け道があるんだよねえ
キャラ倉庫も多キャラ持ちの廃人優遇でレンタル倉庫は要らなくなった
とにかく無課金廃人には居心地がいい >>253
AISもライドも、クエによって操作が変わるから練習すら出来ないのが酷いと思う。
新しいクエになる度に、いつもぶっつけ本番w >>253
それに関しては完全に同意だけど、どっちがましかと言われたら俺はヤマトを取るわ
カレー味うんことうんこ味カレー程度の差だが 強化ヤマトと戦うのが楽しい ×
強化ヤマトでヤマファクが沢山ほしいから行く ○ >>210
なら常設にしてトリガーなしでやらせてやれよって思うんだが
FF14とか他ゲーはそう
そういうところもいろいろと世間からズレてんだよな >>259
ソロ花のうまさ知らないんだな。あんなの常設で無制限にいけるようにしたらキューブ増やし放題だぞ >>260
早いと5.6分でキューブ40に今ならダブルソールもあるからな んなもん報酬なしが前提に決まってるだろうが
オナニークエストに自己満足以上の要素なんぞいらねえんだよ いっそのこと全ボス報酬なしのソロ常設とか実装してくれねーかな
マルチだとパターン見る前に倒したり発光でよくわからないまま倒してる事が多いから対処法知らない人も多いしな
例えばファルスヒューナルの床ドン直撃して床舐めてる奴、マルチだとなんで死んだかよくわかってないんじゃねーの? >>260
いやそういう話じゃない
美味しいのは知ってる
だからDPSチェッカーだといいはるなら
ドロップ無しにして常設にしとけよって話 なんだ明るくなったらお子様だらけかよ
TAモドキやソロ花とか遊びの幅が狭いからだろ
全部火力ぶつけてるだけで同じことの繰り返しに飽きたんだよ この際難易度とかは抜きにして、ギャザリングやダッシュパネル、東京湧き、レイドボスの前哨戦、ライドロイドあたりは面白いと思って実装したのだろうか・・・?
もし面白いと思って実装したなら業界を引退した方がいいレベルの天災クリエイターだな。 >>267
そこは安心していい
作ってる連中の誰一人として面白いとは思ってない
上から「こういう新要素入れろ」と言われたから要件満たしたものを作るだけの仕事だよ
大事なのは面白い物を作る事じゃない、仕様書通りの物を作る事
こんな糞つまらん物喜んでやる奴いるのかねと思っても口には出さないし出せない
それを考えるのは彼らの仕事ではないからな その辺は中村の犯行ではないかと想像
生放送では、ゲームシステムは中村でバランス調整は濱崎と言ってたんで
祭壇や凍土のギミックも似た作風で、防衛も同様
PSO2のプレイヤーキャラの遅い移動能力を無視したソニック・ザ・ヘッジホッグ風ギミックが多いね
EP4はハクスラRPGのゲーム性を無視したギミックとTA勢の合作で、普通のRPGを求めていた多くのプレイヤーを切り捨てた そもそもpso2て最初からハクスラとはとても呼べないできだな 勝手に「俺達のおりじなるさいきょうげーむ」を作っちゃったのがEP4で
そんなもんは誰も求めてはいなかった
大本はEP4の方向性を示したハゲが悪いんだろうけど 少し触ればすぐおかしさに気付く糞仕様がしれっと実装されるだろ(リサイクルの糞UIとか)
企画がこういう仕様入れるから仕様書作れと丸投げ、後は知らん顔
仕様書作る奴は必要条件満たしてるだけの利便性等一切考慮しないものをやっつけで作る
プログラマーは仕様書通りにプログラム作るだけ
チェック担当は動作チェックで問題無ければゴーサイン。使いにくかろうと関係ない
実際の使用感はどうか、なんてのは最初からチェック項目に入ってないし
皆自分の担当分が終われば後はどうでもいい。試してみる事すらしない
そうして公開されるとユーザーから不満の嵐
「こんなの少しやりゃわかるだろ」
その通りだけど少しもやってないのでわからないのですよ 戻ってみれば頭のおかしい寄生と戦う英雄キッズが暴れてたのかw
DPSチェッカーだー=え?マルチ花HP70%20分討伐は向き合うもので過剰火力だぞ
報酬が美味しい=え?ただでさえ過剰火力な奴に報酬だすの?ゲームバランス考えろよ
寄生ガー=寄生は煽っても寄生のままだから
三行で終わる話何回書き込んでんだよ 特別突破訓練は、担当したであろうTA勢は楽しく作ったんじゃないの
これでもかと特定廃人プレイヤーの趣味丸出してんこ盛りだから
やらされる一般プレイヤーの事は何一つ考えていない
同人ゲーム以下だろうと >>271
RPG要素でキャラ鍛えてから珍妙なアクションでTAやってアイテムとゲージ集めろって頭おかしいよな
そんな暇人全体の20%も居ないわだからね >>275
突破訓練はTAに入れてれば別に悪くないぞ
常設に置くものではないな このゲームのTA勢なんてアリアハンでずっとレベル上げしてる池沼と同じだろ
そんなやつらが開発に入ったらそりゃ人減るわ RPG要素でキャラ鍛える
珍妙なアクションでTA
上RPG要素が増え続けるからそもそもTAが面白いかどうか以前に参加できないだらけだろ
上のRPG要素をこなしても昇竜拳連打でサガット倒せみたいなのがソロ花だから面白いわけがないんだよ TA勢が開発にいる時点でこのゲームに未来はない
さっさと別部所に飛ばすかしないと終わり
何もかもこいつらの悪行のせい クラフトとかギャザリングとか中身スカスカで皮だけ取ってつけたようなのは
ゲーマーがいないせいだと思うな、何が他ゲーで受けてるのか理解してない 俺らがここで議論しようが一文にもならん
勝手にやらかして潰れてどうぞ
嫌なら開発しろ でたー!政治家以外は政治に口出すな奴wwwそんなに共産主義がいいのかwww ほんとにゲーマーいるの?この惨状で?
アクションゲームの画面をでかでかと塞ぐイマジェンシーコーッ!中央固定で動かせないのエリアマップ
エフェクト過剰でダメージ表記されなくなるのに、無効じゃなく軽減()しかもされてない
環境SEとシステムSEすらわかれてない音量設定
BGMとボイスも、ものによってガバガバなのに個別に設定できない
はい、いいえのデフォルトの位置がころころ変わる
一括使用できないFUNなどのチケット
ゲーマーがいるなら気付くはずなんだけど 菅沼のやりたいことの1割もやらせてもらえなかった発言や、
地形にめりこみまくるギドランの縮小を提案したスタッフを禿が黙らせたとかいう話
開発内に少なからず存在しただろう(過去形)、真面目にゲームを改善したがってたスタッフを、
オフパコエアプ禿が潰してきたのは間違いないんじゃね?
EP4なんか、禿の趣味企画の大和幸子ゴジラに、オフパコイベントのためのバトルアリーナで
レイドボスですら使いまわしばっかりだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています