【PSO2】開発にゲーマーを入れるなと言うが [無断転載禁止]©2ch.net
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ハゲキムはゲーム嫌いでゲーマーじゃないでしょ
TA勢もマウンティングしたいだけの奴らでゲーマーじゃない
色んなゲームに触れたゲーマーが開発に入っていればもっと面白くなったはずだ >>1
色んなゲームやってる奴だけじゃ薄くてつまらないものになる
一個のゲームだけやってるだけの奴じゃ濃くて近寄れないものになる
一般人では無茶苦茶言うだけ
3種類全部必要で3種類を使いこなせるボスが居れば面白くなる 本来ならそれが酒井や木村の役割だった
奴らが無能だからこそのこの惨状 >>3
じゃあ色んなゲーム遊んだ人と一つのゲームをやり込んだ人
両方入社させれば良い
一般人は海外みたいにデバッガー(ゲーム内容について意見できる)として入社させれば良い 断言するけどゲーマーが作るゲームは面白くないよ
仕事として作れる人じゃないとダメ >>6
それじゃゲーマーが作った海外のゲームは面白いけどなんで? そりゃゲーマーの意見を取捨選択できる奴がプロデューサーだったんだろ
ゲーマーの好きなように作らせたらPSO2の癌TA勢みたいに「新しく来るものは必ず前より難しく無ければならない」になる ゲーマーの作るゲームは面白いけど儲からないから駄目だよ
プライドも愛もないやつが作るからコスト抑えられてんだぞ >>7
末端がゲーマーでも、上がちゃんと分析して売れるように舵取りしてるからでしょ
ゲーマーが作ったら独りよがりなオナニーみたいなゲームしか出来上がらん ゲーム好きかと面白いゲーム作る才能があるかは無関係だからじゃないの >>6
これだわ
ゲーマーが草案出すのはいいが決定権持たせたらあかん 全ての決定権を持っているトップがゲーマーって軍事政権や独裁っていうのとほぼ同じだからな PSO2はゲーム部分関係ないところで死んでるだろ
期間限定、時間指定、参加ノルマ制の配給コレクトとか常にユーザーをふるいにかけてるし
EP1あたりのめちゃくちゃバランスとかバーストゲーに熱中度とか中毒性があったのは確かだけど
今の方がクエスト単体でのゲームとしての完成度は高くなってる >>5
色んなゲームやるゲーマー(日本語意思疎通できる)x3
一つのゲームやるゲーマー(日本語意思疎通できる)x3
一般人ゲーマー(日本語意思疎通できる)x3
売り上げを気にしない中間管理職
ボス 視野が広い常識のある一般人 インディゲーとか作ってる側ゲーマーしかおらんけど面白いの多いだろ
ゲーマーは必要だよ舵取りは必要だが >>15
とりあえずお前が開発したらよりダメになることだけはわかる PSO2は完全に舵取りを失敗してる
菅沼も言ってたろ、発案の9割はボツにされるって
きっとそのボツにされた案の中には面白いものもあったと思うよ
面白い案を出すのはゲーマーの役割、それを取捨選択するのが非ゲーマーの役割
PSO2はその取捨選択を間違えてる
酒井と木村が無能すぎるのが衰退の原因 開発にゲーマーいれるなとかいつの話だよ
ゲーム開発者はゲームするのが今の常識だぞ
Pso2の開発が時代錯誤の異色チームなだけだ
FF14もドラクエ10もモンハンも、PもDも開発もちゃんとゲームやっとるわ
オフゲで言えば、アクションゲーム作るチームはアクションやるのは当然なんだよ
オートマタはスクエニとプラチナの共同開発だったけど、
相互ドオタクだったからあそこまでの出来になった タイムとDPSに命かけてるTA勢と
オフイベオナニーに命かけてる3バカに
コロコロ変わる派遣開発が作ったのがEP4 下請けに丸投げで ボッチ拗らせたやつがチェックスタッフゥに参加してるだけだろ?
じゃないと こんな大惨事なレベルにクソになりようがない >>22
開発にゲームやるなと言ってるんじゃないだろ 1色んなゲームやるゲーマー(日本語意思疎通できる)x3
2一つのゲームやるゲーマー(日本語意思疎通できる)x3
3一般人ゲーマー(日本語意思疎通できる)x3
最低限度の企画書作れる人を配置
1から出た企画書は2、3の意見を添えて上へ
2から出た企画書は1、3の意見を添えて上へ
3から出た企画書は1、2の意見を添えて上へ esみたいにもはやゲームとしつのバランスすらなくワンパン即死で報酬ガチャ引くゲームにすればいいのか? >>17
インディゲーとか面白いのは売り上げ気にしてないからだ >>28
今のゲーム内容で完成度が以前より上がってると思ってるのはユーザーの5%もいないと思うよ
だからこそスレタイみたいなことが言われてる ゲーム内容も完成度も上がってるぞ
完成度は求められてないし余計なもんが付いてるだけでな ゲームの上っ面だけ真似て出来たのがライディングクエストだぞw ライドは普通に面白かったぞ
東京湧きタイプであのテンポのいい敵湧きできるのになんでビチクソは… >>32
時間5分にしてライドの操作をAISにしてAISも使えるようにして
ジャンプをスクナヒメの加護並にすれば面白い >>33
完成度は高くなってる同接気にして無理やりやらせようが多すぎて腐ってるけど 操作がちょっと変わるだけですぐついていけなくなる老害チンパンジーばっかりなのがこのゲームだからなw ライド自体は受けたかどうかはともかく悪くはなかったと思うよ
問題はアムチ以降のTAごり押し
ここからの完成度はゴミでしょ >>37
ライドの操作はおかしいから仕方ない
他のゲームだと加速ボタンが降車になってるとか
>1色んなゲームやるゲーマー(日本語意思疎通できる)x3
ここの意見を聞いてればないよ ってか変な意見聞くなよ
レア堀させろとか4人用作れとか >>38
ライドは操作性が悪すぎなんだよ
直せばいいだけだがなぜか絶対にやらん
オートマにしても意味がない根本のボタンの配置がおかしい
>>40
固定組めの発言にそって12人集めるのはつらいから4人なんだろうけど
そもそもPT組むのが嫌でPSO2に来てる人が多いから受け入れられにくい ライドの操作がAISと同じなら楽しめた
あの配置は楽しませる気がないというか突発工事 >>42
昔からセガは良くやるんだが
独自性やゲーム性を俺たちはゲームを作ってるんだとやっちゃう
それで良くなる事はマジで1割ぐらいしかない ライドも結局使い捨てみたいだし何か一貫性なくツギハギだらけな印象 >>1
ゲームに興味がないやつがゲームを作ってる時点で詰み
開発にゲーマーを入れたところで禿頭とパチンカスにはゲーマーの発言内容を理解することができず
「なにうんちく垂れてんだこいつムカつく!」とかわけのわからん理由でパワハラにあうのが落ち >>44
それもセガの癖みたいなもんで
なぜか直せば使えそうでも次に行っちゃうんだよね ボツにならなかった案が地球行き、ヤマト、異世界転生なのがやばい
AIS実装経緯からもわかるけど他ゲームでやるべき事持ち込むな
キャラクリ関連は仕方ないが他も世界観大事にしないから誰向けかわからない謎ゲーになってる 時間制限無しで人数に応じて的にデバフがかかる仕様で12→8→4→1で敵が弱くなっていけばどの層でもプレイ出来て問題なかったのだがな
何故ライトお断りな高難易度クエを感謝祭で実装したのか
時間に追われるゲームはマジで面白くないから嫌い >>46
きっと新鮮な面白さの連続!って感じて欲しいんだろうけどねー >>45
おもっきり足引っ張てるのは上が全員で保身に走って無難にやって無難ですらない物ができあがる事だぞ
>>47
むしろコラボやりすぎで謎ゲーなんだから開き直って謎すぎの方が面白い
保身に走ってるから無理だろうがな
マガツのかわりにゴジラになってるぐらいやれば面白い r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
PSO2の新要素は大抵これで説明つく >>48
常設は悪くないんだよ
あれはおもろしいほうだけどあれを周回させようとするのは無理がある
>>51
俺達はゲームを作ってるんだ斜め上はセガのお家芸みたいになってるからな >>50
最近のスクエニゲー(ニーア以外)がまさにそんな感じだな
まぁニーアはほとんど手が入らなかったから成功したようなもんだが
次からはがっつり入って糞になるこれは確定事項 どう考えても末端の社員よりも意思決定してる奴がクソ
ヤマトや異世界で大体分かる
つまり原因はハゲ >>48
これだよ
時間に追われる仕様を改善しない限り一切認める気にならん ハゲと木村はこのゲームをどうしたいって一言で説明できるんだろうか >>53
せっかくコラボしてるんだから緊急で幸子の歌が時々流れるぐらいやればいいんだが
一部切れる奴が居るのを怖がって全てがが無難になってるからな >>50
根幹部分が謎ゲーなのって他にどんなゲームがある?
どこも土台はそのゲームらしい物を作った上でおふざけもある感じでしょ 今の常設は成果主義だから普通に楽しいけどな
無能なくせに高給望むとか身の程を知れと 個人評価なら良いが連帯責任なのがクソだな
野良で気楽にやれないから固定待ちになる >>54
下は結構いい発想してんだが上が全部無難に保身やってぶっ壊してんだよ
>>57
タイムあっても期間限定じゃなくて一回か二回でいいなら楽しかったなで終わりじゃないかい?
あれを何十何百と行かせようとするから行きたくなくなるわけでさ 10分残しでクリアしたけどクソだと言ってるんだよ
ドヤりたい奴はスレチだから消えろ >>61
周りに文句言うならソロでやろうよ…
ソロでクリアできる絶妙なバランスにしてくれてるんだからさ >>62
一回でもつまらん
火力振り以外認めないTAクエストは全部ゴミ >>59
そもそもEP2ぐらいからマターボードが糞すぎてストーリーやってない奴等だらけのゲームだぞこれ
もうストーリーいらないんじゃないかと言ってもいいぐらい
>>65
まだマシだぞなんとなくEP1だなとか気がするだけ EP2後半からやってるけど一番はまったのはリリチかな
インすれはいつでも好きなだけ回せてワンチャン最強武器狙えるしコツコツ回せば石が貯まるから最低保障ありはモチベに影響した
ステージと敵も結構好きだった
時点でガルグリTA式常設
TA方式がまだマンネリ化してない頃でかつガルグリ武器が魅力的だった
なお後に起こるビチクソレアグリ掘りで激萎えして半年プレイしなくなった 会社経営を叩き上げのクリエイターがやると
スクエニ見たいに傾くてのは髭見ればわかるが
そのせいでゲームが糞化したんじゃ意味がねぇ
インディのゲームのが面白かったりするのはこの差かね 金も払わない努力もしない雑魚の悲鳴が気持ちよすぎるんだよなぁ
火力上げはメセタ消費に直結するから時間制限で消費を促していくのは当然
だらだら寄生してる奴は12人マルチの緊急だけやってろよマジで あんなゴミクエストを良いと言う奴らだけで作ってるからこうなるんだろうが やった上でクリアしてかつゴミだと言ってるのが見えない文盲は今すぐ死ね ゲーマーどうこうより
何が作りたいか、自社製品の仕様をキチンと把握しているかが大事なんじゃないか
PSO2はどっちもダメ >>72
そいつただの煽り屋だから透明にでもしとけ
すぐID変えるけど >>67
ガルグリぐらいから苦痛になってんだけどね
あれレベルアップクエストから外して欲しい
>>70
常設にするクエストではないよ
TAにでも入れとけかな >>66
ep1~4のことな
あれをソロで防御寄りの構成でクリアできる奴が言うなら納得するし尊敬するが、あれが選択肢を狭め続けた結果のクエストである以上認めるわけにはいかんわ コレクトシートに女神突っ込んで自分たちで作ったライドクエストっていうコンテンツ壊してるのは草生えた
スコア稼ぐゲームでコイン集める奴はアホってね >>75
今やるとガルグリTA苦痛だぞ、常設で1クエ中テレポーター待ち2回とかバカげてるし
書いた通りまだTA方式にうんざりしてなかったから回せただけ >>76
タイム付ける必要があったのか?と言うとあんまりないな
てかソロ花もタイムと期間限定である必要があるのかと言われるとないな
12分切れば称号ついてますでも問題なかっただろうな 少なくとも常設でやることではない
5周年記念のユーザーに感謝する祭だろ?
1_たりとも感謝してるふうにはみえないんだが ここまで10分クリアのSSすらなしw
1〜4を10分まで詰めてるならかなりやり込んでるだろうし一回やったら飽きるなんて台詞はまず出てこない
エアプ雑魚はこれだから >>81
感謝祭がどんどんただの苦痛になってくんだよな
破棄BAN決定したならテレポの必要ない筈なんだけどね >>81
難度が高いって思うなら普通に分相応のSHにいけばいいだけ
レべリングなら十分だしコレクト埋めも出来るぞ >>82
EP1から全て
SS撮る事自体無いと思われマジで一回やったら終わりだから ぬ、なんかあぼーんにからまれたくさい
ま、いいかろくなレスつけてなさそうだし 今の常設は実力主義で実力や学習能力のある奴はきちんと報酬をもらえて
実力の足りない奴はもっと頑張ろうねってだけなのにな
やっぱりこのゲームって共産主義者ばっかなのかな? >>83
レベルアップクエスト廃止して実装した以上
それ以上に美味しくないと新規やレベルあげしてる人にとってはただの拷問だからねぇ
ほんと意味わかんねーわ もう制限時間に追われてプレイするのやーだーとは正直言いたい。自分が下手なだけなんだけど ゲーム好きだから良いゲームが作れるわけではないが
ゲーム好きでないと良いゲームは作れない だから成果主義なクエを感謝祭の常設でやるのはおかしいと言っているのにガイジくんは人の話が理解できないんだな
そういうのはエクソにでも入れればいいんだよ エクストラブーストもあるし今のEP2のSH周回は普通に旨いぞ
レベリング勢ならやっておけ というかこのゲームそういうゆるさで持ってたからね
だからこそいま過疎ってるんだけど
FF14やTERAがそれで過疎って難易度下げ始めて過疎から回復しだしたのに真逆の調整で過疎らせてるんだから笑える >>87
報酬の問題より4人だし適当にできないし周り強いなさぼろうもできないしやりたくないのが問題だと思うぞ
>>88
初期の感謝祭はばら撒きだったからね
より一層なんでこんな事しなきゃいけないんだ一回でいいわが強い >>92
レベルアップクエストのが旨かったからやる気しないわ
てか4人で黙々と周回とか糞つまらんから
これやるくらいならイルフォ、ポップル部したほうが遥かにうまいし時間も節約になる >>94
はい?サボろうとしてる奴が対価求めちゃ駄目でしょ?www
それなりの奴はそれなりのところに落ち着くだけ >>93
受けてた理由がセガ独特のヌルさだったんだが
すぐレベル上がって何でも買えて12人ですげぇこのゲーム気楽だわが受けてた理由なんだが
今の運営はそれが欠点だと思ってるからな 多分開発は>>96かそれと同じ思考してる
しゃなけりゃこんな感謝祭はありえないからな おいおいおい、イルフォポップルやれる環境にある奴が今さらレベリングなんかしないだろ…
それにSHなら4人もいらないしソロ周回で十分すぎるぞ 運営に飼いならされているとこういう思考になってしまうのだな
終焉に向かっているゲームでイキっていたって滑稽なだけなのに >>96
さぼってるから一回しかやらないんじゃないかな?
報酬もろくにないし暇ならトリガーでもやってるほうがマシですから
それなりの場所はろくにINしないなわけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています