【PSO2】開発にゲーマーを入れるなと言うが [無断転載禁止]©2ch.net
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ハゲキムはゲーム嫌いでゲーマーじゃないでしょ
TA勢もマウンティングしたいだけの奴らでゲーマーじゃない
色んなゲームに触れたゲーマーが開発に入っていればもっと面白くなったはずだ ゲーマー様は 廃人様の1つの要素だからな。
要するにゲーマーは廃人予備軍またはすでに廃人w
こんなのがまともなもの作れるとは思えないわ。
まず働けよ。物を一から作るとか 提供するのはゲーマー能力では無理。 や、真のゲーマーてのは開発なんかに関わらない
こういうのにしゃしゃってくるのは決まって準廃 自分の使ってる職(Fi)を優遇する時点で真のゲーマーではないのかもね >>382
グラーシアは上級者用で別にいいんだけど常設の1〜4は納得しかねるな
ライトはEP1回せつっても人いねーじゃん >>379
ドラクエ11もシステムとして縛りプレイを入れてきているのがな。
ああした変わったプレイはプレイヤー自ら編み出すものだったのに。
これにトロフィーとか称号などが付いてくると、更にややこしい事になる。 俺縛りプレイ大好きだけど縛られプレイは虫酸が走るわ 勝手に隅っこのほうでオナニーTAしてりゃいいのに自己顕示欲丸出しな馬鹿どもがお前らもやれよと言わんばかりにTAまがいのクエ連打だもんな
糞マゾオナニー野郎はほんと害悪だわ 客の言うことを全部鵜呑みする必要はないけど
マーケティングに失敗して自分の作りたいものだけ作ってればこうなる
金がない金がない言ってる割にはほとんどのユーザーが望んでない
アリーナとかチャレンジとかカジノとかマザー人形とか作ってれば
時間も金も無くなるよ そういやマザー人形
一瞬で話題に出なくなったけどあれでもう終わりなんか 幸子ですら使い捨てだからなぁ…
地球とかいう単語使っちゃったから舞台の変わるEP5以降はもう出せないし 幸子と戦わせろ
骨格ルーサーで歌ながしながら特別訓練ラスボス >>392
ひとしきり見せてドヤ顔したらあとはハゲのデスクに置くだけだから >>1
ゲームが上手い奴はゲーム作りが上手いとは限らない
むしろ逆で、そいつのプレイスタイルを客に押し付けてくるので駄作になる
こんな業界の法則があるのに
AGPの優勝者や入賞者を運営に入れた時点でPSO2が自滅する運命は決まっていた
どうしてもユーザー出身のスタッフが欲しかったのなら
キャラクリ勢かつ、エキスパ条件を満たす程度のPSはあるが、英雄は無理なレベルの
課金する層の中の平均的なユーザーを運営に入れるべきだった その業界の法則に従った結果日本のゲーム業界は衰退してしまったけどね
その法則は失敗だったとみんな思ってるよ
ゲーマーがゲーム作る海外のがよっぽど勢いあるがな
やっぱゲーム好きな奴が作らないとダメだよゲームは、PSO2みてると本当にそう思う
リサイクルのUIとかゲーム好きじゃ絶対実装しないからな ゲーム好きと言っても、色々考えられる人と、自分の好きな事にしか関心が無い視野が極度に狭い人がいるからな。
日本のゲーム好きは大抵後者。
上に立つ人間が上手く取捨選択して調整出来れば良いが、それが出来ていないから今の状態に。
ゲームは好きでも、上手い人ばかりではなくて、下手の横好きな人もいれた方が良い。
あらゆる場面や客を想定しないと成功しない。 今の洋ゲーは初心者対策がちゃんとしてるから
向こうの方がゲームの上手い下手は激しいだろうし、上手い方に合わせるとビジネスにならん
昔の洋ゲーは酷いもんだったけど、任天堂などの日本産ゲームを参考にして生まれ変わった なお、日本はその任天堂等を参考にする前の洋ゲーを参考にする模様 洋ゲーは死にやすいけど無限コンティニューで途中で体力補給がやりやすいのが多い
下手糞でもゾンビアタックで進めるのが大半
難易度も激ヌルから激マゾまで幅広く選択出来る
開発者の推奨はたいてい最高難易度だけど、それを押し付ける事はしない
PSO2の独極やソロ徒花は、考え方が1980年代のゲームだね 基本的、根本的な話になるけど
対人ゲームとそうでないゲームの区別がつけれてないよね
TAもまあわかるけど
他人とタイムで競い合うって言うの
でもこう言うゲームは根本的にそれじゃないよね
比較的人口が少ない一要素の人種だけを優遇するのは違うよね
武器潜在なんてものがあるんだからTA報酬はTA特化潜在武器
マルぐるはマルぐる潜在武器みたいな報酬で分けれればよかっただけでは 日本のゲーム会社てほとんどがクリエイターじゃなくてサラリーマンじゃん
外国との差はそこにある >>404
だから ゲーマーに多いのよw
廃人様要素だしな。 >>405
会社によるんじゃない。
ガチガチの会社でもさ、クリエィティブな部門は空気が違うよ。お前どんなところで働いてるんだよw >>407
で、そのクリエイティブな部門てどの会社のどの部門よ >>406
自分から接触しないでよってくるゲーマーから選ぶからじゃないのか >>408
> >>407
お前はどこのコンビニバイトだよw なんだコンビニバイトがクリエイティブとか抜かしてたのか(笑) >>410
まずはコンビニバイトをやめて仕事探そうな
工場ならお前でも入れるだろう 程度低いはw
がんばれよ 明日もめんどくさい奴らの対応してなw 国内ゲーだAC格ゲーならゲーマー迎え入れる事はわりとあるセガもバーチャその他でやって成功もしてる
だがしかしPSO2は…ゲーマーと云うかハロワ行けよ勢のコミュ障のみだから
ネトゲとの相性は最悪になりバランス自体もおさっしになる
攻略法もパターン暗記+ごり押しばっかだしのゴリ押し出来ない職は死ねっ!なのが多い
適職以外は来るなぁだしの TA勢はオフゲに行った方がいいのは確か
方向性が根本的にオンゲ開発に向いていない
どうしてもPSO2内でやるなら、独極などのソロ用クエストだけ担当するとか
もちろん必須ではなく、初期の独極と同じ「やりたい奴だけやる」扱いに留める
以前からさんざん言われている通り 運営がエアプすぎてTA勢とかいうアスペ集団に頼らざるを得ない現状がまず糞なんだよなぁ >>406
酒井木村はゲーマーじゃないけどキチガイなんだが ウェルカムトゥ、ウェルカムトゥ、ウェルカムトゥマイハー('ω'`) ゲームクリエイションに限った話ではなく、他人のことを考えられることが物作りには大事なのだ、自己中心的な物作りは趣味に留めておくのがいいのだ('ω'`) 廃人が人のこと考えてられてたら廃人にならなかったと思う。ゲーマーは必ずしも廃人ではないが、廃人の可能性が高い。オンラインの時は一時的に皮被っているが直ぐに本性がでてくる。
その内合理的なグループに入るが社会性がないから 関係は悪化。リアルでもバーチャルでもいらない子扱い。こんなのがゲーム作ったらサイコなものができるのw TA勢は基本的に自分が優位でないと気がすまない害悪だから死ね
他人に無関心ならまだ許せたが、他人に興味津々で、常に見下してないと精神の安定を保てないような社会のゴミはバイトなんかしてないで精神病院行け TAそのものは多々あるプレイスタイルの一つだから、害悪ではない
問題なのは運営にまで入り込んで自分達のプレイスタイルを興味ない層にまで押し付けてくるTA脳共だ
ゲームそのものと別の楽しみ方で楽しんでいたユーザーを駆逐して何がしたいんだ
誰もいない廃墟でマラソンして一位取って嬉しいのか
こんな連中を招き入れるハゲキムも同罪だがな やりこんだプレイヤー引き込んだことでエアプハゲどもは自身では
絶対不可能な調整や修正をする絶好のチャンスを手に入れたのに
それを最悪の使い方して自滅するとかほんとアホだな TAみたいな一つの方法を強引にやらせようとするクエストはほんとにゴミだわ
すべての選択肢を活かせる状態を理想に、そこに近付けるようにゲームを作るべき 結局初心者向けの導線だって誤地雷ンみたいなアホどもの糞ツリーじゃ使い物にならなかったからな
散々突っ込まれて多少マシになったけどおすすめツリーがどうなるやら
あれもあれでおすすめを選んでおけばレベルアップしたら自動でスキル取得されるものならいいのだが
あとHuで乙女とマッシブがちゃんと取得されるスキルに選ばれているかどうかだが サカイがバトルアリーナ導入で言ってたカジュアルなっていうのが結局のところこのゲームに人が集まってた要因なんだよな。 海の向こうのゲーマーが作ったゲームがとかというが
同レベルのゲーマーが面白い言ってるだけで一般受けしとるんか?
洋ゲー基本的に受け付けんのだが 今の洋ゲーは難易度設定が豊富で最低難易度は非常に簡単
あと、チュートリアルがしっかりしててストレスを感じさせる部分は少ない
対戦ゲームは操作しやすくカジュアルに調整されたのが主流
TA勢のゲームの作り方はすごく古くて、1980〜90年代風味ではないかと
パターン化しないとまずいとか、失敗が許されないとかとにかくカビ臭い
和ゲーは結構SFC時代のセンスのままで止まってるのが多いと思う 東京TAでギドランに時間かかると次々増援来る仕様なんか
パターンが崩れると詰むとか永パ防止キャラとか昔のゲーム思い出したわ
DPSチェックのつもりかも知らんけど古臭くてゲンナリしたぞ
そういう時代じゃないでしょーに Falloutやってたときに思ったけど
操作が単純だけど出来ることの多いゲームって凄く面白いよね
PSO2はその真逆
ライコウもってラピシュ発動だのリミブレでリスクでかいけど高PSで大火力!だの
簡単になっちゃうからスキル発動時のガッツポーズ無くしませんだの
スタンバインドパニックフリーズショックとイラつく状態異常ばら撒きだの
無駄に制限多くしておいて攻略方法は高火力でパターン作って不利になる前にさっさと沈めろというTA方式一点張り
まさに勘違いゲーマの作ったゲームだよ それで火力出してたらお前ら火力出しすぎと下方されるという
これゲームじゃねえよ ガッポ消すと強すぎとかわけわからんよな
実際にこのゲームしてたらより快適な操作性にするためにガッポ削除するわ
あとJAの糞タイミングとかもな ガッポあるから弱すぎなんだよ、Boは。
エレスタ!ラピブ!
ブレスタ!ニロチに持ち替え!フィーバーブレード!
ガッポ消さなくていいからさ
スタンスは同クラス内のスタンスでも複数同時発動できるようにしてくれよ
そうすればクエ開始時の1回で済む トップが無能だから、これに尽きる
個々のスタッフは自分らの職責を果たすだけだから責めてもしょうがないんだよ
そいつらを統括し上手く使いこなして一つのゲームとして成立させるためにPやDがいる
TA勢を呼び込んだのは悪いとは言えない
しかし彼らの暴走を制御出来ず今の状況を作ったのはハゲキムの責任だ
他人に責任押し付けるのが得意な彼らの事、都合悪くなったらTA勢切り捨てるんだろうが
それは何の解決にもならんのよね TA勢は切り捨てられない、入れたの自分らだし切り捨てるという事は失敗だったと自ら認めるようなもの
失敗はあってはならない事だからこれからもTAガイジが好き勝手やっても必ず成功という事にしないといけない どういう契約でバイトとして雇ったかはわからんけど
よほどの問題を起こさない限り、バイトでも簡単にクビにはできんのよ
開発チームの下っ端のテストプレイに専念させるのが正しいTA勢の扱い方。
なのに
癌細胞も同然なあいつらを野放しにしているから
Ep4は10万の同接を超現実にぶっ飛ばした。無能運営にも程がある 正当な理由無しでクビにしたら労災に訴えられるけど?
期間雇用社員でこの期間だけ雇います、って契約なら
次の期間更新はしません、で事実上のクビにできるけどな >>436
5年立ってやっと
ジャストアタックのために素振りをする必要がなくなります
だぞ
二撃目からはJA必要と言う謎仕様
攻撃→回避→攻撃と戦うなら
初撃でJA必要無しは実質JA廃止と同じなのに相変わらずJAを入れないと気がすまないようだ >>443
初撃じゃなくて納刀時からの攻撃にJAが必要なくなるだけだぞ
回避した直後は抜刀時だからスキル乗らないから素振り必要だぞ >>444
さらなる謎仕様でわけわからん
ユーザー混乱させるだけだと思われ スキルの倍率表示やら特殊能力付けやらもう意図的に混乱するようにしてるんだろ HeでJA苦手な層は多少マシになるかもしれないけどサブHuがなくなることによって死亡率は大幅にアップしそう >>442
当然契約内容によるが 直接雇用か間接雇用によって違うでしょ。派遣なら切りやすいし 相手もやめやすい。
バイト風情に責任ある仕事を任せるのはあり得ないw >>449
> >>448
お前バカだな
バイトもしたことないだろ。
外出て働けやw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています