【PSO2】開発にゲーマーを入れるなと言うが [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハゲキムはゲーム嫌いでゲーマーじゃないでしょ
TA勢もマウンティングしたいだけの奴らでゲーマーじゃない
色んなゲームに触れたゲーマーが開発に入っていればもっと面白くなったはずだ >>81
難度が高いって思うなら普通に分相応のSHにいけばいいだけ
レべリングなら十分だしコレクト埋めも出来るぞ >>82
EP1から全て
SS撮る事自体無いと思われマジで一回やったら終わりだから ぬ、なんかあぼーんにからまれたくさい
ま、いいかろくなレスつけてなさそうだし 今の常設は実力主義で実力や学習能力のある奴はきちんと報酬をもらえて
実力の足りない奴はもっと頑張ろうねってだけなのにな
やっぱりこのゲームって共産主義者ばっかなのかな? >>83
レベルアップクエスト廃止して実装した以上
それ以上に美味しくないと新規やレベルあげしてる人にとってはただの拷問だからねぇ
ほんと意味わかんねーわ もう制限時間に追われてプレイするのやーだーとは正直言いたい。自分が下手なだけなんだけど ゲーム好きだから良いゲームが作れるわけではないが
ゲーム好きでないと良いゲームは作れない だから成果主義なクエを感謝祭の常設でやるのはおかしいと言っているのにガイジくんは人の話が理解できないんだな
そういうのはエクソにでも入れればいいんだよ エクストラブーストもあるし今のEP2のSH周回は普通に旨いぞ
レベリング勢ならやっておけ というかこのゲームそういうゆるさで持ってたからね
だからこそいま過疎ってるんだけど
FF14やTERAがそれで過疎って難易度下げ始めて過疎から回復しだしたのに真逆の調整で過疎らせてるんだから笑える >>87
報酬の問題より4人だし適当にできないし周り強いなさぼろうもできないしやりたくないのが問題だと思うぞ
>>88
初期の感謝祭はばら撒きだったからね
より一層なんでこんな事しなきゃいけないんだ一回でいいわが強い >>92
レベルアップクエストのが旨かったからやる気しないわ
てか4人で黙々と周回とか糞つまらんから
これやるくらいならイルフォ、ポップル部したほうが遥かにうまいし時間も節約になる >>94
はい?サボろうとしてる奴が対価求めちゃ駄目でしょ?www
それなりの奴はそれなりのところに落ち着くだけ >>93
受けてた理由がセガ独特のヌルさだったんだが
すぐレベル上がって何でも買えて12人ですげぇこのゲーム気楽だわが受けてた理由なんだが
今の運営はそれが欠点だと思ってるからな 多分開発は>>96かそれと同じ思考してる
しゃなけりゃこんな感謝祭はありえないからな おいおいおい、イルフォポップルやれる環境にある奴が今さらレベリングなんかしないだろ…
それにSHなら4人もいらないしソロ周回で十分すぎるぞ 運営に飼いならされているとこういう思考になってしまうのだな
終焉に向かっているゲームでイキっていたって滑稽なだけなのに >>96
さぼってるから一回しかやらないんじゃないかな?
報酬もろくにないし暇ならトリガーでもやってるほうがマシですから
それなりの場所はろくにINしないなわけだよ >>99
うーんそういう話じゃないんだけどな
どうにも日本語理解できない子に説明するのはめんどくさい 結局お前らは配給クエだけが存在してて配給だけ貰って満足してたいってことだろ?
常設があってもやりたくないし努力もしたくないし報酬だけはよこせとか寄生そのものじゃないか…
>>102
説明しろよwww逃げんなよ
レベルアップ云々、イルフォポップル言い出したのはお前だぞ? ID:D8cWVtrNと同じ臭いがするから
ID:eaW1boH1もNGでいいかな
めんどくさいの相手にするのだるいんでNGさせてもらうわ
すまんの 必死に煽ってるのに煽り耐性高い人多すぎて相手にされてないの凄い可愛いwww 今回の常設はエンドコンテンツがXHでそれに満たない人やレベリングはSH以下へ
ってバランスナだけでしょ?
緊急はヌルゲーの配給でいいけど常設はやりがいのあるクエでいい
ライト層は緊急だけやっててもついて行けるゲームだからな >>103
俺が説明してやろう
イルフォポップルには新規は行ってはいけない
独特のキチガイが巣にしてるから撃ち漏らすわケースト遅いわ
フォローすると切れるわであんなもん行ったら新規逃げるわの世界だぞ >>104
ヒント:出現タイミング
あぼーんするって言われたからID変えたんだよ健気だね イルフォはともかくポップルは一人放置でも成立するだろ 話そらしまくって何が言いたいのか分からないんだが
雑魚の俺にも楽に寄生させろってことでいいのか? >>109
人格破堤してるのが大量に居るから新規に進めるもんじゃないぞ 業者はほっといて話を戻すとだ
ゲーマー(気取り)が開発にいてはいけないとは思わんが、それが開発の主導権をもったらこうなるっていう反面教師が今だと思うわけだ
誰かが言ってたがシビリアンコントロールができてないってことだな >>110
楽するならトリガー回せばいい
固定が引き籠ってトリガー回して常設誰がやんだよ >>110
教えてやる
気楽にやれる物をメインに据えないとお前みたいなガイジがイキりたくてもイキれる雑魚が居なくなりサービスもなくなる 主導権握ってるのはエアプのクソハゲだろうに…なんで矛先そらそうとするの? >>112
ゲーマー気取りがいくら居ようが関係ない
上が無難に荒れないようにとやってるのが全てつまらなくして
ついでにTAしかやる事ないのかの焦らせて常設稼ぐだからさらにつまらないんだよ ハゲが主導権持ってたらヤマト連打みたいになるから今みたいにならない
ハゲは理想を叶える力のない理想論者 >>117
今もヤマト連打してるだろwwwギャグかよww >>116
荒れないようにはハゲ、TAごり押しは木村だろうか
どっちも悪いところが最大限に出てるけどな >>115
禿げもキムチも一時的に売り上げが下がるが結果的に売り上げ上がりそうだは分かってる
ただし結果的に売り上げ上がる保証はあるのか俺のせいになるんだぞで動いてるからどれもこれもつまらない >>120
運営の内部の人間が保身に走ったら面白いものは出来なくなるんだよな
草創期が一番面白いのは運営もチャレンジ精神旺盛だからだし
とはいえ保守を捨てて地球、中世と間違った方向に全力でチャレンジした結果が今か
単純に寿命かな >>119
禿げの荒れないようには交流させなきゃ荒れないだし
木村のTAは新装開店大放出だからな >>112
エアプの木村じゃゲーマーのアイデアの取捨選択ができなかったんだろ
ただドヤ顔したいだけの糞ゲーマーは自分基準で難易度決めてそのゲームのメイン層の技量を無視するからダメなんだよ
高難易度クエはエクソに入れていけばまだよかったのに棲み分けをやらせない姿勢じゃ人がいなくなるだけだわ 今人が減ってるのはクエストがつまらんからと下方アプデ、損発言だろ
地球、中世なんてエッセンスでしかない >>121
地球は別にいいけど無難な地球でつまらなかっただろ
せっかく地球だからコラボ増やすのかと言うとしまむらと7イレブンとドンキだけ
ラスベガスならカジノ生かそうとか無いとか普通なら有りえない
>>123
一番の失言はアストレアになんかファレグ倒せないだぞ
お前は何%の為にクエ作ってんだと
>>124
クエストがつまらないんじゃなくてコレクトが悪いんだよ
短期間に大量に行かせすぎどんなクエスト作っても飽きるって コレクトっていうより期間限定緊急限定コレクトだな
コレクトこそSHで完結して常設しておけとは思う >>126
コレクトやらせる限りSHだろうがVHだろうがクエストは短命になるよ
半強制で何10回も行かせて飽きないわけがないから 難易度あげてプレーヤーを選ばないといけないようになると、戦闘能力の追及が最優先になって他を遊ぶ心理的余裕がなくなる
このゲームの集金はコスアスセのガチャが主体だけどそこを遊ぶ心理的な余裕がなくなる可能性が高い
あと、ファションに優劣はなく、競うことなく各人が思うように楽しめるが、戦闘能力はそうじゃない
評価軸がひとつで明確な優劣がでる
ソロ花がいい例だ
英雄とりたい人はそればっかりになってファションなんて楽しむ余裕はないだろう
そんな人ばかりになったらスク回すにひとも、それに興味をもって買うひともへる
つまり、いまのまんまじゃぷその収益の柱を細らせているだけだ
濱崎はゲームを面白くしようとしているが、その辺の視点は欠けていて運営上困った事態に落としてしまう可能性が高い
まずいね もう無理無理無駄無駄、もう先は長くないよPSO2は…… >>128
RPG要素の育成やり込みと
アクションのやり込みは両立しない
育成のやり込みやってないとアクションの高難易度は成立しないから
アクションのスタートラインにすら居ない人を置き去りで次々にアクション難易度のあるクエ入れたとこで遊べない物しかないから
やるならどっちかにしないと人が減る一方になる 今のpso2ぶっちゃけ末期感漂ってるわ
アプデ見てもワクワク感が無い… EP4はワクワク感しかなかったけどな
ワクワク>なんだこれの連続で疲れたよ 惰性でやっていた層すら冷めてどんどんやめていっているからな ゲーム開発って上が決めたら逆らえないのかな?
東京だのギドランだのヤマトだのギャザリングだのラスベガスだの中世ファンタジーだの異世界だのヒーロー(笑)だの
まともな神経してたら一目見ただけで何言ってんだこいつ馬鹿じゃねえのってなるはずだが
自浄作用働いてないんじゃないの?? EP4は地球!東京!大和!で始まる前から冷えまくってただろ
一部のハゲが炎上もしたが >>135
ギャザリング以外そっちはどうでもいいんだ
一時的に売り上げが下がるが結果的に売り上げ上がりそうだが本当に売り上げあがるのか?俺のせいになるんじゃないのか?
で小回りが利かないんだ ぷそげに限らずPやDの暴走って止められないもんなのかね
クソみたいなアイディアが淘汰されずに製品版まで残っててインタビューで「僕が考えたんですよ^^」とか誇らしげに語ってるの見るとぶん殴りたくなるんだが
独裁が起こってて意見できないのかね http://i.imgur.com/wDjWyO6.jpg
↑こんな感じで牛耳ってるやつがいて下は一切意見させてもらえない環境なのかな >>138
お前がキムチやハゲの下で開発やってて
「責任とれるのか?」と言われて首かけてやりましょうって言えるのか? >>138
1万人拡張倉庫買ってれば500万なわけだ
倉庫改善して他で500万でるのか?と言われて「その分ガチャの売り上げが出ます」と断言できないと何も言えないんだよ ある程度有名になれば会社にしばられなくてもやってけれるからそういう手も使えるんだけど無名の開発者程度ではね >>142
木村だぞ嫌がらせでわざと失敗すらやりかねん 石ひろいに文句言ってたくせにコレクトになったら大人しくなる層しか今残ってない。つまり運営が騙し通せると確信する程度には今のユーザーか脳なしって事。もちろん俺も含めてな。 ライドはちょっと使い回せば簡単に戦闘機や戦闘ヘリに出来たりするのになぜやらないのか
操縦が苦手な人は戦闘ヘリの銃座に乗るとかそういう役割分担も出来るのに… >>146
首にしろの声があまり大きくなるとヤバイから木村や酒井も怖いんだよ >>145
ガルグリ感謝祭と一緒
始めは気が付いて無いがだんだんこれヤバイと気が付く
しかし気が付いてない連中は気が付いてないから文句言うなと言う >>146
AISと組合わせて可変AISにでもすればいいんだよ ネジツ民で作ったゲームやってみたい
きっと1~4常設をソロで楽々周回できるレベルが最低ラインの素晴らしいゲームが出来上がるんだろうなあ >>150
ゲームよりもまず100人ぐらい入れる市街をまず作って
チャットの窓を分けれるようにするかな
PT募集 チムメン募集の吹き出しとか作るかな 今のゲームつまんなーいって素人らしく不満垂れるだけなら可愛げあるけど、評論家気取って自分の意見掲げてる奴にはほならねと言いたくなる >>152
具体的に何がどうつまらないのか言わないと木村タイプには通じないぞ
素人が好き勝手言いやがってで思考停止するだけ ユーザーが要望送ったりしてゲームがよくなることもあるからその通りだったわ、鼻につく言い方してるのを時々見るから気になっちゃった
ただしこの運営の場合はユーザーに振り回されすぎる節もあるんだよなあ… >>154
最低限度の常識と知識をもった意見は聞く事がある
斜め上もあるが
問題は最低限度の知識と常識のない意見が多すぎて分け分からなくなってるとこがかなりあるんだろ 指ボーンみたいな明らかに重くなるものは要望出しても聞く可能性は低い
ライブのクーナの表示を自キャラにして鑑賞できないか?みたいな開発費があまりかからないで簡単そうな物だと聞く可能性もある キチガイって客観視できないんだろうな
ネ実に不要な存在だと気付いて欲しいところだが 結構改善要望みたいなもん出して半年後にあっやったんだになった事のある人と
言っても何も聞いてくれないの人には常識に差があるんだよね 要望送る奴が大体キチガイだからゲームがよくなるわけがない
自分が行けない時間帯の予告はなくせとか真剣に送ってる奴がかなりいるし
ユーザーも運営も狂ってる だが昼間すっすかなのに平日夜中の2時からのライブだけは理解できん >>159
一応答えてるぞ
斜め上気味だけど固定組め+緊急トリガー実装でさ
ぶっちゃけもう30分に一回糞緊急まぜてランダムでやればいいと思ってんだけどな
そもそも斜め上なのは固定組まないで遊べますが売りだった事だけどね >>157
その発言が必要とされるのかな
客観的に見れてる? その昔セガサターンに御意見無用という格闘ゲームがあってね
ブンブン丸をはじめとするバーチャファイターの有名プレイヤーが監修したんだが
しかし出来上がったのはとても遊べたもんじゃないゴミだったんだよ
ゲーマーは遊ぶ側が上手なだけで作る側は素人だって事なんだよね アーケード部門の三国志大戦もランカー開発に入れて酷い事になってるし
まぁ、むこうはもう何年も前からやってるけど
上の方からそういう風にしろって酒井が言われたんじゃないか? >>163
通行人に20人ぐらいにちょっといいですか?と言って2千円払って一時間遊んで貰ってアンケ取ってから販売しないからだな TA勢なんて消費する側のトップで作る側じゃないからな
少なくとも万人に受ける物を作れる連中とは対局にいる存在 TAあんまりすきじゃない俺でもソロ花みたいな1部コンテンツはTA要素入れるけどな
常設や緊急からは間違いなく抜くけど少し難しい程度のクエストも入れておかないとエンジョイ寄生程度が何とか遊べる大和みたいな糞クエしか実施出来ねぇ >>167
他所のメーカーは作る側では使わない
壊れやバグの発見の為に雇う事はある >>168
タイム計測とタイムで称号はつけるけどTAクエにはしないし報酬も出さない
あくまで腕試しのオマケ以上にはしない もっとストイックな対人ゲーとかFPSならトッププレイヤーの意見もある程度意味を持つだろうし
プロも居るんだから話題性とかもあるだろうよ
しっかしPSO2のTAってのは前提として皆が楽しめるものじゃないからな前提として
このゲームの売りは誰でも手軽に連帯感得られるのが売りで個人技云々なんかそもそも必要ねーんだわ
言わばPSO2のTA勢ってのは競争率低い特殊なコンテンツでドヤってるだけの素人でしかないんだよな
こんなんにPSO2語られちゃうのがどれだけ異常か運営理解してないなら頭一太郎だわ 称号も早いだけじゃなく一時間以上の遅い方にも無理な装備で倒してるだろうし健闘を称えてつけるかな >>170
むしろ荒れたのは称号だろそれが一番イラン(俺はほしいけど)
今ぐらいの報酬は渡さないとゲームとして面白くないROが分かるか分からないがソロニーズみたいなもんだしアレ称号がなけりゃ大抵の層が納得してた 昔からソロ緊急してる身としては、ソロ花実装にはイラっとしたね
マルグルは想定外として潰したくせに、皆が見つけたこの遊び方に擦り寄って来んなって思ってるわ ゲーマーを開発チームに入れることは間違っていない。
だが、入れるべきゲーマーはhalf-lifeからcounter strikeを作ったり、
或いはthe elder scrollsやfallout、GTA、BFのMODで一定の評価を得られるような
デベロッパー志向のゲーマーであって、TA廃みたいなエンドユーザー志向のゲーマーでは無い。
まあ繰り返し作業が好きそうだしデバッグ要員にはいいかもな? >>171
普通のメーカーがトッププレイヤーに聞く質問は
今後どうした方がいいですか?じゃなくて
直した方がいい場所ありますか?な筈なんだがな
そんでトッププレーヤーはアクションだけじゃない高額メセタ所持や長時間INや高額課金者と多岐にわたるんだよね
>>173
称号ってより緊急に入れた事と期間切った事とXHしかなかったことユニオンって報酬出したのと他にクエ何もない状態でやった事だろ
独極の頃の荒れ方なら無視できる範囲だったんじゃないの? やり込みにリワードなんてつけなくてよいのよ
やる奴は勝手にやるんだから >>175
開発は参考までの存在だがデバッグ要員としてなら高い金払って雇う事もある >>176
それはあったかもしんないね
けど煽りの標的になったのは今も続くアモシカシティだろ?俺は煽ってた側だけどさw称号なけりゃ隠れ蓑も出来たし長引く事はなかったろ
ユニオンも20分以内クリアで貰える代物だし流石にあれを倒せないのはどうかと思うよ バーチャの有名ゲーマーが監修したくっそつまんねぇ格ゲーがはるか昔にあったなぁ >>179
独極も闇の痕跡もおそらく恐ろしいぐらい極一部だけしか誰もやってなかったんだよ
あまりに誰もやらないから無理やり緊急に入れてやらそうとしたんだろうな
ユニオンなぁ一回やって準備不足だこれとなってそのままやってない人だらけだから倒せるかどうかじゃないんだよ >>179
簡単に言うとな
ソロ花討伐してる動画の装備すらもってない人だらけなんだよ
これ参加するだけ無駄なわけだわな
ほんでな動画の装備を揃えようとしてるとレベルキャップ解放が来てだな
8080参加のグラ―シアが来るわけだするとこっちも参加できんわな
そんでEP1〜4が来るわけだやっぱり参加できないわな
こうなってくると辞めるだろそれがこの過疎なわけ >>181
だから廃人向けコンテンツなんだろ...
こういうコンテンツが一つ二つあったって悪いわけじゃない問題はそれのやり方
ライトにはライト用のコンテンツを同時実装してりゃ問題なかったし俺はTA勢が運営にいること自体を容認したいわけじゃないよただソロ花クエスト単体だけを見たら方向性はオンラインゲームとして間違っちゃいなかったといいたいだけ付随してる称号はともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています