【PSO2】愚痴スレッド449 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSO2】愚痴スレッド448 [無断転載禁止]©2ch.net
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以前はそれを倍のポイント分やらされてたんだからマシになったさ・・・東京1000Pは今でも考えた奴の頭おかしいと思ってる 威風の道中でアンブラ持ってイル・ザンしかしないアホはいるし
2戦目に入るムービーで無限ループになって1回分損した 最近のインタビューで屁くっそ強いんで楽しみにしてくださいみたいなハゲのゴリ押しセリフが
すげーいらいらする ヒーローって乙女みたいのないんだっけ
実装直後は下手な連中が大量に床掃除してレイドがカオスになりそう サブクラス設定もできないからサブで個性出すことすらできない
他に2つ3つ上位クラス追加があれば分散するんだろうけど
全員Heで本当に横並びになりそう
そんなのの何が楽しいんだかわからん 暇だからエキスパBで常設EP1行ってみたが野良は地獄だな
OEしかしないHuにテッセンしかしないBrにマロンしか投げないSu、しかもカスダメ
ボスのタゲは全部自分持ちでほとんど俺が倒してる
装備見てみるとゼイネやクリファドにしっかりOP付けてやんの
その装備は飾りなのか
レベリングにしてももう少しまじめにやれよゴミ過ぎるだろ・・・ WAVE6クリアと同時にEXEが落ちた
今までこんなことなかったのに
さすがに3週目行く気になれずファイルチェック
キューブ17個だよくそ 今更安藤活躍させて主人公させるそうだが、ヒツギ12位でケツに火がついたか?
宇野としては安藤なんかより自キャラのNPCが活躍したほうが嬉しいんだろうけどな。
マトイが投票の順位上がるたびに逐一ハゲどもに報告してたそうだからな サブクラスあっても選択肢ない、その答えがサブクラスを設定できないだからな
敗北宣言みたいなもんだろ 脳死OEはEP1〜4だと割りと最適解に近かったりする
取り巻き雑魚がやたら多いのでまとめてぶった切るのが有効 報酬期間の週末だというのに価格が一気に下がりなにもかも売れなくなったね
それだけ人口が少ないのだろうな〜 その
まとめてOEでぶった切る
が出来ないアホHuしかいねーからOEが地雷発見機になってんだろ 最近の報酬期間は売り上げは多いんだけど廃人ばかりが買っている印象
単価は高く買う人は少ない
廃人にメセタが集中して金余りがひどいんだろうね あんたらがOEを馬鹿にしすぎるから使いどころが広まらないんでないの
使い方を間違えなければ非常に強いPAだけど、マルチで使うと即馬鹿にされる
定点火力は高くないので、複数の固めの敵を巻き込める時に使うのが重要
あと、仮面とかのうろちょろする人型の脳天に確実に叩き込む使い方も出来る
特別突破訓練はウザイ人型が複数居る箇所が多いでしょ 高速ひき逃げ攻撃大好きのHMZKのEP5じゃOEが地雷発見器になるのは確定だろうけどな 1年ちょいぶりに復帰してきたフレに現状を説明するのが辛い
キャップ解放と新武器は緊急待ってシート梅×6
ユニはまともなのは激絞りか緊急待ち
しかもそれやらせてエキスパート入れたところで廃止秒読み
日に日にテンション下がってくフレ見てるのがマジでつれえ ブロックが廃止されるだけでエキスパート持ち同士で組める免許制は無くならないが? 徒花ソロこんなダブルクソ挙動だったか…?
攻撃する暇もなくグルングルンよう回るんだけどw >>525
廃人と寄生の二極化して中間層はもう辞めたから。
廃人→素材が高かろうが買う
寄生→そもそも買う必要はない クエスト受注時に複数のブロックから自動的にマッチング方式に変更されるなら、
「エキスパートのみ」じゃなくてシンプルに「レベル80/80以上」「ヒーロークラスのみ」「英雄称号所有者」「フレンド」「チームメンバー」等細かく選択できればいいのに…
(マッチングされたメンバーの内容によって難易度も微調整してくれればなお良い)
現状でも糞システムでなかなかマッチングが成立しないと予想してるので(最悪落ちて長期メンテもありそう) 更に細かい条件で絞るなんて無理だとは思うが… アリーナで外周回る味方がウザい
撃破数とダメージで名前出ても負けてランクが下がる >>530
そんなもんやな
グルングルンドシンドシンピョンピョンずっとぼくのターン
また突進しちゃうぞー OE振るならチャージパリングとギアセイブ+リングで
敵の真っ只中でチャージノヴァってたほうがいい気がするんだけどどうなの >>535
もっかい行ったら今度はデレたわ
ガチャで挙動酷すぎるやろこいつ あのさあ・・・OEが悪いって言ってんじゃないの
EP1の最初のロックベアにOEしてるの見たらどう思うよ?仮面にOEしてるの見たらどう思うよ?
>>526
お前本当にHu使ってんの?仮面にOEはないわ 緊急でブースト目当てに久々に野良PT入ったら拾いきる前にロビー戻されたww
クソが2度と野良PT入らねえ >>528
いまなら1ー4常設でアストラユニットもでるぜ いい加減にしろよクソハゲ・・・
Vitaの16GBメモリーカードは新品でも容量が14GBしかないんだよ知らないのかよ
ダウンロード版は14.1GBって容量こえてるじゃねーか
なにが入ることを確認しましただよ 死ね >>532
そんなもんできる程まともな仕様書書けるやつもう残ってないだろ
いつぞやのキューブ交換みたいに訳わからんものになるのがオチだろ >>540
そんなことあるんか?
パーティ解散を選ぶキチガイリーダーかなんかに当たったんかね >>544
リーダーがシップから出るだけで全員ロビーに戻されるんじゃなかったっけ?
まあなんにしてもわざとじゃないとは思うが、こわくてもう野良PT入れないよ >>545
ならんよ
リーダーだけロビーに戻るだけ
仮にリーダーがパーティ脱退しても、誰かがリーダーになる
リーダーが解散を選んだか、キックされたかで強制的にロビーに戻される 解散も抜けるも主からしたら変わらないから指摘されるまで一生気付かないんだろうな
これまでも、これからも悲劇を生み続けるんだろうw でも滅多にいないよな、そんなアホ
一応二度目の失敗をしないように、BLしといた方が安心なんだがね 半年くらい休止してたんだけど久しぶりに来てみたんだ
で、緊急待機って今思うと狂気の沙汰だと思った
直前にインするならともかく長時間放置とか電気代の無駄だろうと・・・
おれも昔は緊急待機とかしてたな〜 シフタチャージで待ってんだからさっさと起動してくれダンスで忙しくてスイッチ押せませんってか >>536
こう勘違いしてノヴァスト過大評価してるやつネ実にも多いけど
実はギア3ならOEの方がDPS高い >>546
野良PTでわざわざ終了後キックはないから解散えらんだってことか
意味わからん普通に抜けろや・・・って知らないんだろうけど
これからも1船エキスパBで悲劇は繰り返されるw 野良の質笑えねえ。ep1-4タイムアップ? は? お前ら何やってんの
攻撃してるのかすら怪しい奴だらけだし。酷いな。EP1とEP2においてはソロの方が早いとか意味わからねえし
EP3とEP4もソロと2分程度の差だったしもうなんだかなぁ。EP1-4はソロだと恥ずかしながらデウスとディーオでてちょっとしたらタイムアップしちまうんだけど
4人で同じ場所でタイムアップっておかしくね。なんだこいつら大丈夫か、そのご立派な装備とOPは飾りか >>551
DPSだけで見たらそうかもしれんけど
当てやすさ、安定、チャージパリングあわせたらノヴァのほうがよくね? >>541
マジかよ。結局一部位すら出てないし、ちょっと行ってくるか・・・
どうせもう人いないだろうけど、報酬期間だし多少は部屋あんのかな 無自覚地雷相手にするのは大変だなw自分が上手いと思ってるからタチが悪いw いい加減カタナにアギトヤシャ系追加しろよゴミ開発、クソデザ振っててもモチベなんか上がりゃしねえ ヤスダキャラやシーの頭上期限26日11時になってるけどメンテ深夜2時だから罠表示だなぁ
こんなところも気が回らないクソ運営 >>517
サブなんてものがあるから各クラスの個性が死んだんだけどお前の言う個性ってなんだ? >>560
運営内の足の引っ張りあいかカキンガーのハゲキムがキレてメンテ早めたかだろう
アプデの内容からしたら分割DLじゃねーとvitaでまた去年と同じことにしかならんってのによ 各クラスの個性を殺したのはTA勢と効率厨で
緊急効率厨の害悪がものすごく大きい
そもそも効率プレイと自由なキャラビルドってのが合わないね その効率厨が蔓延したのも運営の差配が下手くそなせいだけどな
コレクトシートのせいで、予告緊急に参加し、クリア出来なきゃ意味がない
時間ギリギリまで周回する前提の目標設定だから、クリアタイムも出来るだけ短くしないと駄目
コレクトシート3周で+32/属性60が目標ラインだった時代はもうちょっと妥協も出来たけど、
80キャップ解放条件でそれについても梯子を外されたしな
クリア出来ないと報酬無しの緊急クエストが効率主義を加速させるのなんて
防衛実装の頃には指摘され、マガツの頃には短期の仕様変更を連発する羽目になるような問題にもなってたのに、
ここに来て更に悪化させるような真似するんだもの
なんか最近になってようやく失敗でも報酬手に入るクエストとか追加してきてるけどさ なお、失敗の場合は本命品がドロップから外されてゴミばかりになるので何の対策にもなっていない模様 初期のPSO2って効率ゲーとは程遠くて、無駄がたくさんあったゲームなのよ
PAの半分以上は元来はお笑いパフォーマンス用だったりするし
メインサブの組み合わせも最適解を求める訳ではなく、いろんな遊び方を楽しむもの
TA勢を開発に呼び込んだら、木村濱崎も効率厨に毒されて方向性がおかしくなったんでないの
効率を追求するだけのゲームはつまんないんだよ HDDバーストで不貞腐れた態度の金髪野郎は最初からおかしかったが いちばんの問題は 何が正しくて(面白くて)何が間違っている(つまらない)のか運営自身で現状分析判断できなかったこと
ゲームクリエイターはクリエイターとゲーマーの両方の才能が必要だが彼らは片方しか持っていないか両方とも持っていない
PSO2やハクスラの本当に面白い部分がどこなのかわからなかった運営にはゲーマーの資質が欠けている
自分たちが理解できなかった面白さは当然プレイヤーに提供できない 故にゲームの内容に進歩がない
これはPSOシリーズのクリエイターとしては致命的な欠点 難しくすれば面白くなるわけではない
簡単にすれば面白くなるわけではない
そんな基本的なことがわかっていないのだから救いようがない >>564
サブと緊急周回の両方だろうね
余計なことする暇あるならDPS出せだもんな
Hrみりゃ分かるけどどの辺にヒーロー要素があるんだっていう
味方を助ける武器アクやスキルもなく自己満コンボするだけ
あれソルジャーでも全く違和感ないぞ 攻撃しかないからな
モンハンで周りを省みない自分勝手に戦うのを勇者プレイって言ってたような気がするけど
そういう意味での勇者なんだろう この流れ見た感じ、運営的には簡単にする方向でバランスとりたいのかね
エンジョイ勢ぐらいの乗りでワイワイ楽しめるゲームを作るのが目標で
PS上げて、武器防具強化してできるだけ時間かけずに敵を倒そうとするゲームプレイは想定外
な感じなのか
でもライトプレイヤー向きのゲーム作りたい割にめんどくさいというか不親切な要素多いんだよなあ 親切に作るとコストと時間がかかるから不親切なコンテンツが多いんでしょ
風見鶏&欲張り運営だからライト・ミドル・ハードの全プレイヤーを維持したくて能力以上の高望みをして
結局全てが中途半端になって施策が間に合わず放置された層がゴソッとやめる展開が繰り返されてる レアも出なけりゃ能力付けも全然成功しない
報酬の恩恵受けてる気が全くしない ユーザーに報酬を与える期間とな?
運営が報酬を稼ぐ期間だろ? 今の運営を簡単に表すなら
つくりが雑、ユーザーに責任転嫁、私利私欲、こんな感じだな 野良再戦大和でミサイル全破壊してテンションあがったら
ヤマトファクターユニゼロで真顔 >>580
マジか全破壊は凄いな
それでもゴミ報酬とか更に凄いな 殲滅シークエンス中に誰か一人でもレーザーで落ちてたら全破壊ダメだろうなw
まあでもミサイル破壊で報酬変わるとかあったら排他的になるだろうし
そこは仕方ねーとは思う ヤマト部位破壊って報酬関係ないって聞いたけどどっちなん 仕様を知らない場合の多い嘘吐き木村を信じるかどうか >>583
あれ赤マーカーとレーザーにタゲられながら5個破壊とか可能なん? >>586
ミサイルのHPかなり減っててセイバー1回で壊せるから
PPはマーカーやレーザー外すためにステップ回避に使っていいと思う 多分ヤマトファクター出やすくなってもビックカメラ水戸、なんばの件みたく
一部の利害関係者に優先して渡してるかんじじゃないかな そもそもAISホバーリングできねっておかしくないか? 投下ミサイル壊そうとして下からレーザー
撃ってハめるのはやめてほしい >>573
北の勇者か。
後は一人で無双しているのを英雄と思っていそう。 このゲームは開発がいかにプレイヤーをハメ殺すかというゲームだからなぁ・・ 7/26日、俺は柏崎の花火大会観光に行くぜ!
EP5アプデ?そんなん花火と比べるだけ馬鹿らしいわ。 ずっと俺のターンな糞敵作ってる製作者とそれを喜んでた糞信者は頭おかC 交換ショップNPCをみっちり配置するあたりにゲーム作るセンスを感じない EP1〜4で3人の部屋でTeがいないのにそこに入ってくる糞近接には萎える
案の定装備も適当で死んでないからいいとかいう問題じゃねぇ 1〜4はTeやRaは入る余裕が無い
BrやBoとかも辛いんではないかと
Fi、Hu、Suあたりでないときつい TA勢が調整すると職差が極端に出るので選択の自由はほとんど無くなる
装備も火力とHPが相当に高くないと厳しい
1〜4で十回くらい死にまくってた人はついに途中抜けしちゃったけど、
ああいうショックを受けるとPSO2自体を引退してしまいそう
下手な星12防具では耐えられないので、防具新調して死にまくる人も居るかも 数回Sクリアした時はHuとFiしか部屋に居ない時だったんで、GuとFoは判んないね
4人HuではSクリアした
あそこまでボスの多い乱戦だと、野良レベルでは何も出来ない職の方が多い気がする
死ぬ人は本当に何十回と死ぬ まとめて複数のボスを倒せっても、複数ボスに同時に大ダメージを与える手段が無い職はどうするのかと
難易度的にはクリアは出来るけど酷いクエストとしか思えず なんかクソゴミ汚物さっさと削除しろボケゲルブルフの一回の移動距離伸びてねぇ??? >>596 午前中に仕事を終わらせて高速から日帰り片道3時間だよ糞が!最後迄見るとノンストップで深夜2時ご帰還だわwwwww
>>597 平日にしか休みがねえんだよおおおおお!廻りは普通に土日休みなんだよおおお!!!!!
次の日朝5時から仕事で吐きそうになるけどなああwwwww 逆にその複数ボスに大ダメージ与える手段のある職ってのがわからんわ
Foの複合かマロン? それ以外は無理ってことか?
その職の最大火力が脳死で複数の敵に当たるかじゃなく、
位置取りやヘイト管理や出すPAの選択や出すタイミングでまとめて当てられるように操作するのが重要なんだが…
TA痕跡あたりで練習してみたらいいと思うよ やっぱりロドスは初心者の乱入多くていいな
だが三日後には消えてるって愚痴 >>600
まずやり込み量が違うし
TA勢全員に言えることだが
テンプレしか使ってない事なんだよな
だから見ていても似たようなのばかりでつまらない 「僕の考えが他の誰よりも正しい」ってのがどこであっても認められるようにならない限り
延々と同じことを言い続けるんだな
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