>>111
>自分の嫌いな奴を悪人に仕立て上げ、俺が居ない間に他チムメンを扇動してそいつを叩き、
自分が行きたくないクエストではチャット連打で妨害し、固定での和気藹々緊急を幾度と無くぶっ壊し

この時点で警告入れることはできたし、
多分そいつのことだから反論したり何なりすれば追放できたんじゃないかな
チャット妨害は一発退場だな俺だったら

>迷惑だからチームを抜けろとやんわり言うと

ねーわ
そいつが居ない間に強制的に脱退させて一文送りつけるんだよ丁寧にな
何のためにお前マスターやってたんだ

んー、クズってより無能だな
同じことが次にあったら早めの追放を勧める
俺も発言力上がった奴を追放したことがあったが、引き抜きされたのはたった1人だったし

何となくだけどお前にも女複数抱えててハーレム気分的な下心があったんじゃねーの?

>>116
難しい
だけど俺は成功させてる
マネにはある程度周知してあるけど、暇な時に「チムクエいきませんか」と声かけること
今のチムクエは以前のよりも見返りが大きくなっていて、結構レベリングやメセタ稼ぎになる
ただのデイリーよりもおいしい場合もあるしな
これに関しては特に月の序盤は俺が自ら率いることがある

ちなみにTP取ることを推奨する規約(序盤は使う分は、ぐらいは書いてあったが)
は一切存在しないからな
みんな自分の意思で取りにいってる

>>113
じゃあお前は何に注いでんだ?
PSO2ぐらいのネームバリューのあるネトゲで、しかも鯖でトップとか誇らしいだろ
俺は結構会社やらでも話すことあるけど、有名ゲームで鯖トップって
ゲームやってない奴からしてもビビることだぞ
悪いけど俺は自慢の一つにしてるし、マネ連中もそういうチームにいる意識が高い
だからモチベも高い

リアルは結構地味だけど優しい奴だよ
他のネトゲでは口が悪くて暴れてるけどな