【PSO2】バスタークエスト葬式会場 [無断転載禁止]©2ch.net
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──自動能力調整はどういった意図で入れたのでしょうか?
濱ア:バスタークエストはグレードによって難度が段階的に上がっていきます。ゲームのルールを理解したうえで難度XH相当のグレード3に行ってほしい。
Lv.80の人が難度N想定のグレード1に行ってしまうと、一緒にプレイするレベルの低い人がルールを覚える以前にクエストが終わってしまいます。みんながエネミーに攻撃できるように、活躍しながらルールを段階的に覚えていけるように調整しました。
あとは、初心者と上級者が一緒に遊べる環境にしたいという意図もありますね。今後、別のクエストにも適用できるようにシステムを作っていますが、対象を広げるかは動向を見て判断します。 >>662
ここの運営基本新規育成とかユーザーに投げっぱなしにするから
Hrの方ちょっとは手加減して〜とか言い始めそうで怖い
さっさと新規向けに過去コンテンツ整理するなり一応XHの最初に立てるユニットぐらいは準備してあげるべきなんだがな運営が >>664
結果
Heが気弾TMGで蹴散らすから初心者は敵に触れず終わる
ステータスを大幅に引き下げられるため窮屈な戦いを強いられる
ステータスを下げてもHeが無双するから意味ない
移動距離長すぎてHe以外は移動してる間に終わる バスターから始めた奴が赤点のダーカー砲台やビブラス爆弾、塔侵食核を理解するはずもなくサッカーしかしないし、
何をどう想定したら遊びながらルールを覚えると思うんだよこれ
ソロ防衛にでもぶち込まないと一生理解するはずねえだろガイジ濱崎 >>664
やりたい事は解るしやろうとしてることは本当に良いことだと思う
結局レベル低くても強過ぎるHr禁止にしないと意味がない
木村だって言ってたろ、HrはVHまでは気弾撃ってるだけでクリア出来ると
つえーんだよお前が作ったHrとやらは 全フリー解放をソロでやれる新規がいないと無理
ソロフリーはラスベガスやヴァーダーはある程度やり方とPSがいるから
緊急で75まで上げたガイジならお察し >>482
既に癌細胞化してるぞ。
バスター以外の全コンテンツ、目玉の☆14までHr前提とpso2のありとあらゆる器官に転移して破壊している。
こんな強力な悪性腫瘍は見たことがない。 だからバスタークエ自体が根本的に初心者向きでないってのに
チャレに初心者をぶっ込んで失敗した反省が何も無いのね
廃人脳は初心者心理が理解できない欠格持ちだから困る >>664
FEZみたいにプロとアマが一緒に遊べる環境作ったのは褒める。 その辺もTA勢を取り込んだのが大間違いで、初心者心理を理解できない
どのゲームでも廃人は初心者の事が何も判らないもんなのよ
自分が初心者だった時の記憶をすっぱり忘れる 5年もやってるゲームの民度というか層を全く理解できてない時点でね… さっきの緊急も残り時間5分もあったのに全くマッチングしなくて終わった><
何々だ?これ・・・ EP1の時のPSO2は初心者配慮がそれなりに出来ているので、ノーマル森からきっちりやらせればいい
EP3以降、ビギナーを飛び級でいきなりSH以上に上げる様なやり方をしてきたのが悪い
ノーマルやハードのテコ入れをきっちりやれとあれほど それね、エンジョイ層の意見を汲み上げるシステムも入れるべきだった >>664
初心者はHrになれないというのは、HMZKくんにとって想定外だったのかな?
ありとあらゆる要素がHr前提なんすけどwww蔦生えちゃうwww ビンゴの為にやらなきゃいかんのかー?ってんで情報集めに来たけど中身つまらんどころか始まりすらしないのか…?
オラわくわくすっぞ!(数時間後くそげくそげ言ってそう 実はリュクスノービスとヒエイの存在がものすごくまずかったんだよね
あんな強力な防具を最初に与えちゃいかん
初心者はある程度痛い目に合って苦戦しないとゲームを覚えないんだよ
初期装備が貧相だからこそ、強い装備を揃えて強くなる楽しみも味わえる >>676
その時点でレベルシンクがあって低難易度にもレアが仕込まれていて
レベルシンクが適用されてるやつはドロップ率にブーストがかかるとかあればな。
現実は常に最新のマップの最高難易度にしか新レアが入ってこないアプデの繰り返し。
凍土他にノーマルが追加された時、既存レアすらまともに入れてこなかった時点でどういうアプデをしていくのかは見えていたけども 14のドロップ率半分にして、回数無制限で良かったんじゃないか
後、システムでキャラレベル弄るなら、どうせVH以下なんて殆ど機能してなかったし
メインのグレード2をフリーの立ち位置にして、上級(80Lv制限)との2つで良かった気がする ただでさえ人がいないのになぜか細かく分けたがるんだよな
手軽さがあった方が人は定着するのに
屁を用意してお手軽路線かとおもったら、なぜプレイヤーを分散させるのか メインがパス外して複数マッチング
フリーがパス付けてバスター推奨で同ブロックマッチング
じゃないと現状動かないのね 逆にすると1/8で詰む
こりゃ人減りますわ >>673
忘れてると言うより
廃人になるような奴は基本初心者でも
あんまり苦労しないのよ
他のネトゲやってたりすれば特にそう なんつうか多数の不具合が確認されたとかなにしてるんだろうな
デバック班総入れ替えとか三十のチェック体制にした方がいいんじゃないか バスターに関しては複数シップマッチングにしないとだめだな メインで起動したら8人全員宇宙空間みたいな所に移動して何も出来ずクエスト始まって失敗したんだが酷すぎない 公式の書き方だと
マッチング以外にも
何か問題見つかってるようだな
TMGぱぱぱぱぱ アリーナ潰してバスターブロックにすればええやろ(鼻ほじ) クエント全くマッチングしないw無理だな もう詰んだ
メインは2回やってきてランク2になったけど コミュ障なので一人でコツコツ遊んできた。
ストーリーに多少の文句はあるけど一人で遊べる貴重なコンテンツだったのにもはやそれさえ許されないとは… >>692
そういうトコは濁すよなこの運営
嘘ばかりついて事実は隠す
対応完了! >>689
オフイベ(に参加する女のまんこの締まり)のチェックで忙しかったんだろ >>697
まさにこれ
・石拾い継続
・ヘイト取れない
・アタックフェイズで小学生サッカー以上の長距離移動を強要 防衛みたいなBGMの盛り上がりもなくAISみたいな切り札みたいなのもない、ただただ味のしないガム噛んでるみたいなクエストなんだけど何コレェ・・・
無駄に広いから屁以外だとさらにタルい。
これがメインコンテンツとか冗談だろ? そうそう、ライドはクソだったけどポップでキャッチーな歌が流れてるのは大好き
バスターはそれもないからなあ さつきパニッシャー使ったら敵キャラ表示されてなかったんですけど 城だからある程度大きくないと駄目だから
仕方なくフィールドも広くしたんだろうけど
なら根本的な問題だから企画時点で没にしろよ 骨格使い回しとはいえエネミーの種類それなりにあるけどどいつもこいつもヘイト取れなくて塔かパイルに突っ込んでくだけだからまるで個性がない そもそも魔神城が剣振りかざしたらなんでアークスワープしてんだよ 他ゲーの攻城戦ってどんな感じなの?
ネトゲはこれとフロンティアくらいしかやったことないのよね >>612
ほんとコレクトガイジ
消化不良で終わるのがな アンデッド好きとしては、サディニアンドールみたいなスケルトン(剣士)、(弓)の人形ルームグッズ出してくれればもう何も望まない
すいません嘘です。PSU?PSPo2i?にあった洞窟っぽいルームテーマも欲しいです(エンジョイ勢
大体さー、最新レアリティ実装!とか言われても確率低すぎて手に入らないし掘る気にならないんだが? どこを盛り上がりの山にしたんだろうな
個人的にはパイル後の壁崩壊なんだけど 採掘:侵入をひっくり返しただけのほうがマシだったのでは パイルで壁破壊!!!!うおおおおお乗り込めえええ!!!
→お返りくださいww
は?これでどうやって盛り上がれと。 城に攻め入ってる間にも雑魚が塔狙いに来るとかなら城に行く勢と守る勢でチャット(話が通じれば)で盛り上がれたのになあ 防衛みたいに大型ボスも出ないからメリハリないしほんとつまらんな 最高難易度でやっても全部防御にしてバリアの内側からツイマシ適当に撃ってるだけで終わるな
多い時用のバリアとでかゴリラは腕潰して時間稼ぎしつつ殺すだけでいいし
塔放置したり腹パンからの腕ビーム放置したりとかするチンパン動物園じゃない限り苦労もしな・・・
いや・・・マッチングに一番苦労する 公式放送でメインコンテンツって言ってたのに既にレベ上げクエスト状態。 攻めと守りのパターンがワンパターンしかないから理解した頃には行く気がなくなる
アクシデント(笑) ぶっちゃけ塔守るとかいらんかったろ、正面の門破壊する為にパイル召喚して、敵はそのパイル破壊する為に群がってくる。
発動までに時間がかかるが、周りの結晶を集めると発動時間が減っていって、カウント0になったら発動で門破壊。
パイルの体力0になったら破壊されて最召喚しないといけないが、集めた結晶の分は時間短縮してカウントダウン
門破壊後、城壁の中に入ったら自動スクロール(演出)で襲いくる魔物種を倒しながら魔神城目指して移動
魔神城前の扉もパイル設置して破壊したら、最後に魔神城と戦って倒したらクリア
道中、城壁の上から中ボスが現れたり、SA付きの敵でPCには見向きもせずタメ攻撃でパイル破壊しようする奴を攻撃される前に倒せとか
ダメージは無いが張り付かれると発動時間がドンドン長くなる敵とか居たらメリハリありそうだと思うが
こんな感じのだったらどうなんだろ? 防衛は楽しめたのになんでこれはこんなにつまらんのだろうな まだエネミーダーカーからゴブリン達に変えた襲来〜終焉のが楽しめた気がするわ コレクトも潜在微妙だから廃人すら回してないなこれ
緊急直後の人がいる時間帯でもマッチングしねーわw 終焉の最後を魔神城でええ
終焉は最奥に向かってる感があるわ ストーリーってグレート1限定なんだな
クソすぎてワロタ過疎鯖死亡 ストーリーグレード1固定ってマジどうすんだろな
もう野良ですらフリーは最低でも2はあるだろ
今後追加されるであろうストーリーも同仕様なら初日乗り遅れたら無理どころか誰もクリアできないとかありえそう >>720
あんなのを楽しんでるお前もどうかと思う 上級になると12ユニットくらいぼろぼろ落ちるようになるのかね?
いま3だけどゴミしか出ない(´・ω・`) >>719
パイルを守るってのが致命的に糞。
十五年前のバーチャロンMARSでトラック護衛ミッションってのがあったが、敵を殲滅すればするほど湧いてくるという糞仕様でクリア不可とか言われてた。
火力や技量で短縮できない=メリットなくただ待たされるってのは、ゲームとして成り立ってないんだよ。
破砕なんだから壁を何重にも召喚して、プレイヤーがぶん殴って派手な演出込みで爆砕! ってやれば攻城戦らしくはなったろうに。 >>730
あまり変わんね
3+でも進路に壁出せば凄くヌルゲー
Heがハイスペック過ぎる
集団にブライトネス、ゴレの頭にTMG通常だけで本当に事足りる 火力が増したタフな敵ってだけの難易度だろうから今後何の発展性もない
ていうか下位グレードがTMG垂れ流しで終わるもんだから
グレードって存在が導線として役に立ってすらいない 攻める側なのにタワー守れとか謎だよね
どうせならプレイヤーが死ぬほど激しい感じのほうがよかったかもしれない グレード3以上になるとメインのほうが自分のHPとか減らないし楽だな
エキスパチェックが機能しないHP低下補正ありのフリーのグレード2以降のほうが死人ですぎで難易度高いという 攻めろっても魔神城の中スカスカで移動してるだけみたいなもんだしな 悲報:緊急メンテはブロック落ち対策。マッチ対策ではない模様
ソースハゲブロ マッチングに不具合があるだけで
過疎ってるわけじゃないよねバスタークエ 防衛の新ステージが城だったから
無理矢理攻城戦って呼んでるだけだよね
ロマサガ3のミニゲームのがまだ攻城戦してるぞ 敵の沸きに法則性がないから初期防衛とかネッキーみたいな情報を元にした攻略をする楽しみもないしね
フォトンパニッシャーで階段の2つ目の踊り場瞬殺するくらいしか楽しみがない 攻城戦というからには、「一番乗り!」コールや煮え湯を浴びせてくる敵とか
銅鑼の音とか「げぇ!」成分が足りない。 >>バスタークエストで参加メンバーが揃わない場合がある
これさそもそもが対象外のBにとばないようにしろよ外出ないとわかんないよ >>739
マスコンバットのこと?
あれは楽しかったな… うまみがなさすぎる アレスジソールもトウオウやフルベガス使った今までのジソールに追加される形だったからファーブラソールとかいうの別にいらなくなったし
そもそもユニットがほぼでないからまずすぎる バスクエみたいなのってほんとセンスがある奴がやって楽しいの考え込んで作らないと面白くならないだろあれ
よくこんなの考えたなwみたいのないと駄目
全部ないない尽くしの運営に出来るわけねえ >仕様
>「イヴリダコレクション」のコレクトシートは、
>バスタークエストの「メインマッチ」をクリアした場合、ゲージが増える仕様となります。
>※バスタークエストを「メインマッチ」で受注した場合でも、
>参加メンバーにグレードが低い方がいた場合、「フリーマッチ」でのプレイとなります。
グレードが低い奴が混ざるマッチングってどうなっているの? >>705
あれアークス全員なぎ払ってるんだぜ
よーく見てあげるとアークスがノミみたいに散らばるのが見える >>749
参加メンバーっていうのは受注時にパーティーを組んでる人のことだろ
この書き方だとマルチパーティーの人っていう風にも取れるから書き方が悪いな チムメンで4人PT組んで一緒に行ってたのにシート進まなかったことあるしなんかおかしいと思うんだよなぁ >>752
それなら”参加メンバー”ではなく”PTメンバー”と書くべきだなあ
書き方が悪いね…
ちなみに「グレードが低い方がいるのでフリーマッチになります」とかの注意喚起は無いのか?
そんなPTメンバー状況でメインマッチを形だけとはいえ受注できるのはまずいだろ… マッチングしなさすぎてこれまだやってる奴いるか疑心暗鬼になるな ファブラっていらないのか
3スロ180万で売れたけどかわいそうに メインマッチのグレード1やフリーマッチでも鍵部屋しかないの本当に謎
エネミー弱すぎて失敗する要素なんてないと思うんだが
鍵無し部屋建てても人集まらなさすぎてシートやビンゴ埋め進まないわ >・ストーリー「アリサの決意」の解放条件を
> バスタークエスト【ストーリー】「クエント中央平原の戦い」から
> ストーリー「剣の巫女アリサ」の閲覧に変更。
>・ストーリー「ルツの最期」の解放条件を
> バスタークエスト【ストーリー】「クエント城決戦」から
> ストーリー「魔物の王城」の閲覧に変更。
EP5メインコンテンツのバスタークエストさん。
開始後の数時間でプレイヤーが、また、2日目で運営が
誰もやらない死にコンテンツであるとのことで、見解の一致となりました。 ビンゴ埋めたいだけなのにフリーのグレード1とかもうプレイすらできないんだな・・・
なんだこの新コンテンツ・・・ 部屋が見えない、勝手に鍵がかかる、くそマッチング、ランクが違うとそもそも入れない
恒例の激絞り、報酬まずい、新OP空気、コレクトファイルゴミ、回数制限あり
クエストの構成的にHe以外お断り
滑り出しとしては順調だね^^
冗談抜きで考えたやつはいっぺん氏んだほうがいい バスタークエストやるためのストーリーバスタークエストってグレード1固定みたいだけど出遅れたらもうマッチング不可能なの?
教えてエロい人 とにかくうざい
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