【PSO2】バスタークエスト葬式会場 [無断転載禁止]©2ch.net
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おっまたソロ防衛か?からの1/8はマジで困惑するし
4/8にならないと出発出来ないの本当にアホだと思う フレの集まりで固定したんだけどパーティのランク合わせるのが面倒だね
ランク違うとパーティ見えないし
でも固定自体は楽しかった 本当なら期待の新実装コンテンツをストーリーに絡めてみんな怖がらずに気軽に参加しなよ!ってやりたかったんだろうけど
マッチングがくそ
これで全部台無し うわ、バスタークエ、ロボアークスですら叩いてるって相当だな
盲目信者の盲目が解除されたらもう終わりやがな 初めて上級いったけど皆慣れてて全然塔削れなかったな ウノーリーバスターはフリーもマッチングするようにしてるよって書いてるけど
クエ受ける時の説明は同じクエストを受けてる人とだけマッチングするみたいな注意書きを見た気がするんだよなあ… >>664
まてまてw
まさか今後既存のクエにもレベルシンクかけたりしないよな…?
ないとは思いたいが、濱崎はやりかねんから困る そもそもスタートダッシュ遅れたらもう終わりじゃね?
皆上級かグレード3なってるのか知らんが2や1なんてまともにマッチングしないんだが? これ濱崎は一度でもやってみたんか?
面白いと思ったんか? マッチングの問題はわざとだろ
過疎を隠蔽するために 3秒で装備スキルを無制限に設定できる超絶キャラを使って
安定社内鯖で最初からプレイヤー8人ピッタリ揃う環境なら最初の1回くらいは面白いんじゃね メンテ前にハンスのオーダーで少し足りなかったからストーリーの最初のソロのやつやったんだけどあそこの城グレード2なんかな
サブキャラでグレード上げてないのにビンゴ開いてラッキーだったわ >>706
MMOだけど俺がやってたのは
本隊
・城外の敵兵撃破→味方工作兵の出現
・工作兵の護衛→城門破壊
・城内の敵兵撃破→装置出現
・装置破壊→バリケード解除
・バリケード内部の武将撃破
別動隊@
城門破壊後、味方特殊工作兵を護衛→敵防衛兵器無力化
別動隊A
野戦で奮闘している味方武将を一定時間護衛
別動隊B
裏口から侵入し、敵守備隊を撃破してバリケード解除
最後は防衛兵器を無力化すると最奥部に総大将が出現するので撃破して制圧完了
一言で言うと戦国無双のような進行を何十人何百人でやっていく感じ >>767
多分仕様書作成してるやつ等は
バスタークエストがこの世で一番面白いコンテンツで絶え間なく新規が押し寄せてきて
一切マッチングに困らない世界になると大真面目に思ってたんだろう PSO2の運営と開発は総じて躁病か自己愛性人格障害としか思えん
ここまで一切反省せずユーザーのせいにするとか頭おかしいわ このコンテンツは短命な要素しかないな
一番はつまらない次に実質人さえ集まれば無制限にやれるしかも無課金でもう阿保なのか運営は ガイジでもクリアできる難易度
マッチングがまともに機能せずゲームがなかなか始まらない
どうしてこうなった >>787
ちょっと敵のHP弄るだけで誰もクリアできなくなる糞クエだぞ これ絶対HMZKが原因だろ
EP2もEP3もダメなところは多かったがいい所もあった
東京沸きといいこれといいコイツが絡みだしてからいいところガチでゼロなんだけど 俺が思ってたPSO2的な攻城戦は、本陣からラスボスに至るまでの複数分岐の超高難易度な
経路を、グループに分かれて絶え間なく湧き続けるエネミーを攻略しながら、前線では
テクター等による戦闘補助、本陣では比較的低レベルプレイヤーがペロって戻された
プレイヤーの(戦闘状況コストを払っての)蘇生、バフ掛け、メイト等の物資供給、
各グループへの戦闘指示、手薄になった経路へのプレイヤーの移動指示なんかを
制限時間30分くらいかけてじっくりやるようなもんを想像してたわ。もちろん皆
やりたがらない本陣、後衛は少しだけ色々おいしい感じで。 塔がいらんのだよ
破壊兵器の護衛しながら進むだけでいいんだ 最終アタックフェイズ中も雑魚敵が間断なく攻めてきてたら攻防してる感じは出せたのかなあ
お城くんのあの豆腐っぷりを見るとそれでも問題ない気がしてくるなあ 攻めろ!守れ!攻防感!
防衛とも違う感じ やってる事は季節緊急と変わらんw
攻城の攻防ってやっぱ対人じゃ無いと上手く行かないよ 勝敗があるしpso2では無理だなw
ちょっと懐かしく古いが天上碑の攻城戦の方がおもろかったアレまだサービス続けてるのな?www 塔から城まで歩くのがめんどくさすぎ
よくOK出したな 途中退場ペナルティのためかなんかしらんが上級で負けると萎えるだろうからって上級でもぬるくしてんだよな
手段と目的が逆転してる運営らしいっちゃらしいが 確かに四方八方から来る敵からバスターパイルを守りながら進んでいくほうが面白そう あのお城くっそもろくない?
ヒーローフィニッシュ叩きつけるだけで即イキとか爽快感も何もないわ
まさかあんな強そうな城が発泡スチロール製とは恐れ入る
みんなでなかよくボコボコボコスカしてる時間が一番きもちいいだろ、ダウン後のHP10倍くらいでいいわ NPC相手じゃないから毛色が違うけど
ROの攻城戦はほんとよく出来てたんだなとつくづく思うわ 自分じゃやらないようなゴミの追加に慣れすぎてしまって客が何を楽しんでいるかわからない ともかくこの作業感しか感じないのはなんともだね
つまらんと言われるのはやっぱ仕様書を書いた連中が基本エアプだからだろうなとしか これこそ対人にすべきだったな
マナ集めてディアボ召喚して相手のタワーに突撃とかしたかったわ 役割分担がないのに攻城戦とかやっても全く面白くないんだなってのが良く判った
PSO2の戦闘システムだと超次元ヒーローサッカー!状態だからすぐ飽きる
まぁそれでも緊急クエスト版なら可能性はあったんだよ、既に似たようなの実装されてる訳だし
ルーサーやヤマトみたいに前半は皆で壁ぶっ壊してゲージ貯めて、後半はボス戦って感じになるだけだし
でもこの出来だと全く期待出来ない >>799
PC対PCだと戦略が入るからまた違ってくるのだけど
対人戦は対人戦でバランス崩すゴミ要素が入るとグダグダになるからなぁ >>792
防衛:終焉で最終フェーズでもダモスとか敵AISとかバンバン湧いてたけど、拠点を守りながら攻めきるとか、
ああいうのをしのぎきったぞ!みたいな達成感すらもないのならつらいな
むしろ終焉が攻城戦みたいなもんだったというかあれを攻城戦クエにしたほうがよかったのでは /\___/\
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| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| バスター実装前の運営
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/`ー `ニニ´一''´ \ そんなことより新ユニどころかユニすら上級3+ブーストレア250トラブ125デイリー50でも出ないんだけどもっとしないとダメなのか
ちょっとだけほしくなったんだ新ユニHr様にボードとこれを組み合わせたいと思ってるんだ >>784
アルチにチャレンジ、バトルアリーナ
一体何度ヤリ捨てすれば理解出来るのか ロボアークスがバスタークエ叩き出してたのは驚いた
あの運営寄りの記事ばっか書くブロガーが批判って・・・
どれだけ退屈なコンテンツなのかよーくわかるな >>813
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オイオイ役割分担はあっただろw
一ヶ月前までは。 元々役割とか薄いゲームだろタンクヒーラーアタッカーとか明確に分かれていたわけでもない
多少Teが補助が得意だっただけの他はアッタカー気取りでやってただけだろうが今更役割とか何言ってるw
まあにしてもHrの登場で新旧コンテンツ両方でそう言った役割など皆無な世界に加速がかかったがな
つまらんってのには同意するはHrだけで事足りてしまうからな現状は バスタークエスト推奨ブロック 消失!w
全所属シップのブロック名称を変更しました。
※バスタークエスト推奨ブロックについては、パスワードマッチをプレイしていただく方向けに用意いたしましたが、わかり辛いためブロックの名称を変更させていただきました。
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up209983.jpg これ上級集まるの時間かかるし難易度跳ね上がる・・・というより
破壊する箇所増えるせいで強制的に時間かかるようになる割に
ドロップ内容大して変わらんから普通にステージ3回してた方がいいな それ上級行けないゴミとやってからだよ上級だって大して時間変わらん
それにドロップ変わらんと言うがそうでもない明らかに違う >>821
いや門の破壊がどうしても4箇所になってる分最初では終わらんだろ
ドロップは結局☆12やら出るけど☆14目当てだと数回した方がマシじゃねーか?
他欲しいもんある訳でもねーしよ
どうせでねーからどっちでもいいとかなしだぞ いや〜俺の場合そんな回数は時間的に無理だわ
今はまだあれだが精々もうやっても本チャン上級一日2〜3回だ
阿保みたいに数十回回すならそれでもいいかも知らんんがライトユーザーがお前のような廃playできる暇があるとでもいうのか
クズニートが働けや なんでもいいけどどんなゴミ緊急が来てもそっち参加してさらに人集まらなくなるのがだるいな
思考停止でどんなゴミ緊急でもいく脳味噌入ってないユーザーはアンインスコしとけ バスタークエストもゴミ緊急と殆ど変わんないぞ
両方行くな、鼻クソでもほじってた方がまだ有意義 >>819
30時間ちょっとでなかったことにされたか。
まあ、こんな不人気な出来損ないをメインコンテンツとして推奨してたら
かっこ悪いしな。業界内で馬鹿にされないよう予防線を張り始めたんだろう。
ところで
>※バスタークエスト推奨ブロックについては、
>パスワードマッチをプレイしていただく方向けに用意いたしましたが、
こんなの聞いたことないしどこにも説明もなかったと思うけど。
取り繕う理由は一生懸命考えるね。 パスかけるのって身内プレイの時だろ
身内プレイで何で推奨ブロックをわざわざ選ぶ必要があるんだ?w
頭おかしいんじゃないのマジで もう緊急オンラインでいいよ
2時間毎にデウス・大和・季節緊急で6時間×4のローテさせてくれれば
どの時間帯でも文句でにくいっしょ フリーマッチ強制は時間稼ぎよりも新規や後発に配慮しすぎた結果だろうな
もしフリーマッチ強制がなければグレード上がった人は低グレードに行かなくなるから後発は低グレードで人が集まらなくて詰むことになる
かといって新規と古参を同じ場所に放り込む以上グレード制の廃止もできない
従来の難易度制にしたところでほとんどの人がXHに行ってそれ以下の難易度やる人なんてほぼいないわけで結局新規は新コンテンツできませんってなる >>832
実際そのシステムがないゲーム遊んだ事あるけど
新規が進行不能になって詰んでた
逆に今回と似たようなシステム入ってるゲームも遊んだ事あるけど
新規というより周回してるプレイヤー同士がマッチングする足かせになってて
稀に新規が混じる程度だったな バスタークエは壁壊れるまではまだいい
装置使ったり石集めたり湧き待ちしたりあるから
城に対面してからは何もなくてバーっと進むだけだから面白くないし、城と自陣側の装置
との関係性が無くなってる
魔人城は城から抜け出してグンネのように歩き出しても良かったのでは? もう少ししたら魔神城がレール以上に高速バックステップしたりワープするようになるさw ネ実のバスター関連のレス数がアンチスレ以外2桁なのがじわるw クラスバランスの話題でタゲ反らしもできなくなっちゃったしな… クラスバランス?
He様がシャウト使ってヘイト集中させてんだろwww
ヘイト管理強過ぎィ! はやく修正サレテwwwwwwww ブログとかバスター関連はネガや酷評ばっかなの草生える なんで作業感なのかわかった
攻・守を自由にできないからやらされてる感満載だからだ
防衛だったら北勇とか沸き待ちで任意に攻めができて、攻めすぎるとビブ爆弾ボーン→守りも必要だったねってなる
コレクトゲージ上がる条件がわかりづらいのもマイナス
せっかくプレイする動機になってたのに価値半減、「行けば上がる」じゃダメだったのか 逆にどの部分を楽しんで頂けると思って作ったのかが良く分からんな
ドロップとかは別としてバスタークエストのどの部分が売りなんだ? 連休だし、興味本位でやってみようと思ったが、部屋が無いwwwwwwwww
お前ら、批判のネタ探しにやってみませんか? バスターシャキ待ちしてるのが14みたい。14と違ってゲーム内で他の事できないしゲーム外で他の事するとすぐエラー出て蔵落ちするから終わってるが 緊急メンテの修正内容にコレクトゲージ関連が無いんだけど…
PTで低ランクが居るとゲージ増えない?
ソロで増えなかったんですけど… 数回やって行ってねぇからわからんがもう過疎ってるだろこれ
酷すぎ 「部屋がない」
嫌ならやめろ
を体現しておられるようで素晴らしいです^^ >>845
PTで低ランクいると高ランクは介護プレイとして参加するんでコレクト増えないと思うよ >>759
あたりまえだよな
後者は進行不可能だし レベリングしてええか?この機会にサブキャラ含めた全クラス80目指してええんか? レベリングならADにしとけ
不快になりながらやるよりはまだ作業の方がマシだろ 14武器ワンチャン狙いながらレベリング出来るからバスター行くわアドは落ちないし まぁ好きにしろ
寄生だろうが何だろうがこの糞をやる人数が1でも増えるのは運営の得にはなるだろうしな というか人減りつつあるんだよ
数合わせでもいいから来い ホント3000ためるまでが萎える、同じことの繰り返しで苦痛すぎる
何も考えず敵に突っ込む味方と何も考えずバリアに突っ込む敵を見ながら
ため息をつくそれがバスタークエスト メダルとクリシスブースター150個ずつ溜まったがもうリタイアしそうだ
大した目的もなく延々とワンパな作業してるだけで別に面白くもないし ぶっちゃけフリー回してメダル集める以外
やる意味あるか?
メインじゃメダルでねえし EP4からシナリオが全く記憶に残ってない
WizONのcβからサビ終まで見届けた自分でもPSOという名前にすがるだけの真顔プレイになってもう心折れそう
つか自分を自閉モードで防御ターン全開にしないと折れるわコレ 盆休みで田舎帰るからしばらくこの糞ゲーから離れるけど
帰ってきたらもう全くマッチングしそうにないなw どう考えてもバスタークエはチャレ鯖で実装すべきだったな
チャレ鯖限定でヒーロー実装すれば今のようなことになることも無いし 常に攻め側じゃダメだったのか?
塔なんて無くしてバスターパイルだけ守らせろよ ここだけの話、こういうゲームって、割と一方的に攻撃して怯んだりダウンしてる敵を叩いてんギモッヂィィイィィする部分あると思うんだよね
今ってなんかいくら叩いてもあんま怯んだりせずにスタンからの多段してきたりとか、一緒に出てくる雑魚が予兆もゴチャゴチャで見にくいところからスタン攻撃してきたりとかで割と戦っててストレスあるわ
ヒーローカウンターもキンッて鳴って攻撃に移った瞬間にベチッとされておまってなる事も結構多い
めんどくさくなって結局飛び上がってからのライジングぶんぶん >>848
え?どういうこと?
自分ソロでもマルチにPT居ると影響受けるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています