【PSO2】バスタークエスト葬式会場 [無断転載禁止]©2ch.net
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自分じゃやらないようなゴミの追加に慣れすぎてしまって客が何を楽しんでいるかわからない ともかくこの作業感しか感じないのはなんともだね
つまらんと言われるのはやっぱ仕様書を書いた連中が基本エアプだからだろうなとしか これこそ対人にすべきだったな
マナ集めてディアボ召喚して相手のタワーに突撃とかしたかったわ 役割分担がないのに攻城戦とかやっても全く面白くないんだなってのが良く判った
PSO2の戦闘システムだと超次元ヒーローサッカー!状態だからすぐ飽きる
まぁそれでも緊急クエスト版なら可能性はあったんだよ、既に似たようなの実装されてる訳だし
ルーサーやヤマトみたいに前半は皆で壁ぶっ壊してゲージ貯めて、後半はボス戦って感じになるだけだし
でもこの出来だと全く期待出来ない >>799
PC対PCだと戦略が入るからまた違ってくるのだけど
対人戦は対人戦でバランス崩すゴミ要素が入るとグダグダになるからなぁ >>792
防衛:終焉で最終フェーズでもダモスとか敵AISとかバンバン湧いてたけど、拠点を守りながら攻めきるとか、
ああいうのをしのぎきったぞ!みたいな達成感すらもないのならつらいな
むしろ終焉が攻城戦みたいなもんだったというかあれを攻城戦クエにしたほうがよかったのでは /\___/\
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/`ー `ニニ´一''´ \ そんなことより新ユニどころかユニすら上級3+ブーストレア250トラブ125デイリー50でも出ないんだけどもっとしないとダメなのか
ちょっとだけほしくなったんだ新ユニHr様にボードとこれを組み合わせたいと思ってるんだ >>784
アルチにチャレンジ、バトルアリーナ
一体何度ヤリ捨てすれば理解出来るのか ロボアークスがバスタークエ叩き出してたのは驚いた
あの運営寄りの記事ばっか書くブロガーが批判って・・・
どれだけ退屈なコンテンツなのかよーくわかるな >>813
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オイオイ役割分担はあっただろw
一ヶ月前までは。 元々役割とか薄いゲームだろタンクヒーラーアタッカーとか明確に分かれていたわけでもない
多少Teが補助が得意だっただけの他はアッタカー気取りでやってただけだろうが今更役割とか何言ってるw
まあにしてもHrの登場で新旧コンテンツ両方でそう言った役割など皆無な世界に加速がかかったがな
つまらんってのには同意するはHrだけで事足りてしまうからな現状は バスタークエスト推奨ブロック 消失!w
全所属シップのブロック名称を変更しました。
※バスタークエスト推奨ブロックについては、パスワードマッチをプレイしていただく方向けに用意いたしましたが、わかり辛いためブロックの名称を変更させていただきました。
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up209983.jpg これ上級集まるの時間かかるし難易度跳ね上がる・・・というより
破壊する箇所増えるせいで強制的に時間かかるようになる割に
ドロップ内容大して変わらんから普通にステージ3回してた方がいいな それ上級行けないゴミとやってからだよ上級だって大して時間変わらん
それにドロップ変わらんと言うがそうでもない明らかに違う >>821
いや門の破壊がどうしても4箇所になってる分最初では終わらんだろ
ドロップは結局☆12やら出るけど☆14目当てだと数回した方がマシじゃねーか?
他欲しいもんある訳でもねーしよ
どうせでねーからどっちでもいいとかなしだぞ いや〜俺の場合そんな回数は時間的に無理だわ
今はまだあれだが精々もうやっても本チャン上級一日2〜3回だ
阿保みたいに数十回回すならそれでもいいかも知らんんがライトユーザーがお前のような廃playできる暇があるとでもいうのか
クズニートが働けや なんでもいいけどどんなゴミ緊急が来てもそっち参加してさらに人集まらなくなるのがだるいな
思考停止でどんなゴミ緊急でもいく脳味噌入ってないユーザーはアンインスコしとけ バスタークエストもゴミ緊急と殆ど変わんないぞ
両方行くな、鼻クソでもほじってた方がまだ有意義 >>819
30時間ちょっとでなかったことにされたか。
まあ、こんな不人気な出来損ないをメインコンテンツとして推奨してたら
かっこ悪いしな。業界内で馬鹿にされないよう予防線を張り始めたんだろう。
ところで
>※バスタークエスト推奨ブロックについては、
>パスワードマッチをプレイしていただく方向けに用意いたしましたが、
こんなの聞いたことないしどこにも説明もなかったと思うけど。
取り繕う理由は一生懸命考えるね。 パスかけるのって身内プレイの時だろ
身内プレイで何で推奨ブロックをわざわざ選ぶ必要があるんだ?w
頭おかしいんじゃないのマジで もう緊急オンラインでいいよ
2時間毎にデウス・大和・季節緊急で6時間×4のローテさせてくれれば
どの時間帯でも文句でにくいっしょ フリーマッチ強制は時間稼ぎよりも新規や後発に配慮しすぎた結果だろうな
もしフリーマッチ強制がなければグレード上がった人は低グレードに行かなくなるから後発は低グレードで人が集まらなくて詰むことになる
かといって新規と古参を同じ場所に放り込む以上グレード制の廃止もできない
従来の難易度制にしたところでほとんどの人がXHに行ってそれ以下の難易度やる人なんてほぼいないわけで結局新規は新コンテンツできませんってなる >>832
実際そのシステムがないゲーム遊んだ事あるけど
新規が進行不能になって詰んでた
逆に今回と似たようなシステム入ってるゲームも遊んだ事あるけど
新規というより周回してるプレイヤー同士がマッチングする足かせになってて
稀に新規が混じる程度だったな バスタークエは壁壊れるまではまだいい
装置使ったり石集めたり湧き待ちしたりあるから
城に対面してからは何もなくてバーっと進むだけだから面白くないし、城と自陣側の装置
との関係性が無くなってる
魔人城は城から抜け出してグンネのように歩き出しても良かったのでは? もう少ししたら魔神城がレール以上に高速バックステップしたりワープするようになるさw ネ実のバスター関連のレス数がアンチスレ以外2桁なのがじわるw クラスバランスの話題でタゲ反らしもできなくなっちゃったしな… クラスバランス?
He様がシャウト使ってヘイト集中させてんだろwww
ヘイト管理強過ぎィ! はやく修正サレテwwwwwwww ブログとかバスター関連はネガや酷評ばっかなの草生える なんで作業感なのかわかった
攻・守を自由にできないからやらされてる感満載だからだ
防衛だったら北勇とか沸き待ちで任意に攻めができて、攻めすぎるとビブ爆弾ボーン→守りも必要だったねってなる
コレクトゲージ上がる条件がわかりづらいのもマイナス
せっかくプレイする動機になってたのに価値半減、「行けば上がる」じゃダメだったのか 逆にどの部分を楽しんで頂けると思って作ったのかが良く分からんな
ドロップとかは別としてバスタークエストのどの部分が売りなんだ? 連休だし、興味本位でやってみようと思ったが、部屋が無いwwwwwwwww
お前ら、批判のネタ探しにやってみませんか? バスターシャキ待ちしてるのが14みたい。14と違ってゲーム内で他の事できないしゲーム外で他の事するとすぐエラー出て蔵落ちするから終わってるが 緊急メンテの修正内容にコレクトゲージ関連が無いんだけど…
PTで低ランクが居るとゲージ増えない?
ソロで増えなかったんですけど… 数回やって行ってねぇからわからんがもう過疎ってるだろこれ
酷すぎ 「部屋がない」
嫌ならやめろ
を体現しておられるようで素晴らしいです^^ >>845
PTで低ランクいると高ランクは介護プレイとして参加するんでコレクト増えないと思うよ >>759
あたりまえだよな
後者は進行不可能だし レベリングしてええか?この機会にサブキャラ含めた全クラス80目指してええんか? レベリングならADにしとけ
不快になりながらやるよりはまだ作業の方がマシだろ 14武器ワンチャン狙いながらレベリング出来るからバスター行くわアドは落ちないし まぁ好きにしろ
寄生だろうが何だろうがこの糞をやる人数が1でも増えるのは運営の得にはなるだろうしな というか人減りつつあるんだよ
数合わせでもいいから来い ホント3000ためるまでが萎える、同じことの繰り返しで苦痛すぎる
何も考えず敵に突っ込む味方と何も考えずバリアに突っ込む敵を見ながら
ため息をつくそれがバスタークエスト メダルとクリシスブースター150個ずつ溜まったがもうリタイアしそうだ
大した目的もなく延々とワンパな作業してるだけで別に面白くもないし ぶっちゃけフリー回してメダル集める以外
やる意味あるか?
メインじゃメダルでねえし EP4からシナリオが全く記憶に残ってない
WizONのcβからサビ終まで見届けた自分でもPSOという名前にすがるだけの真顔プレイになってもう心折れそう
つか自分を自閉モードで防御ターン全開にしないと折れるわコレ 盆休みで田舎帰るからしばらくこの糞ゲーから離れるけど
帰ってきたらもう全くマッチングしそうにないなw どう考えてもバスタークエはチャレ鯖で実装すべきだったな
チャレ鯖限定でヒーロー実装すれば今のようなことになることも無いし 常に攻め側じゃダメだったのか?
塔なんて無くしてバスターパイルだけ守らせろよ ここだけの話、こういうゲームって、割と一方的に攻撃して怯んだりダウンしてる敵を叩いてんギモッヂィィイィィする部分あると思うんだよね
今ってなんかいくら叩いてもあんま怯んだりせずにスタンからの多段してきたりとか、一緒に出てくる雑魚が予兆もゴチャゴチャで見にくいところからスタン攻撃してきたりとかで割と戦っててストレスあるわ
ヒーローカウンターもキンッて鳴って攻撃に移った瞬間にベチッとされておまってなる事も結構多い
めんどくさくなって結局飛び上がってからのライジングぶんぶん >>848
え?どういうこと?
自分ソロでもマルチにPT居ると影響受けるの? 防衛要素一切いらなかったな
爽快感だすなら完全に攻城メインでひたすら城壊すゲームでよかったわ
まぁ、同じようなものコピーするしか脳がないんだろうな マジで誰もやってねぇw
ストーリー進まんぞどーすんの 防衛にレイドの要素を足したとか言ってたけど
防衛よりもつまらないし
レイドよりもつまらない >>872
へ、平日の昼間だし…夜になればやる人増えるし! >>875
(´・ω・`)今日は祝日でしょ
(´・ω・`)あ・・・ PSO2の楽しみってフリーマップで
皆でバーストさせて敵を溶かしたり
12人でレイドボスを討伐したりするのが
楽しみだったのに
4人クエだの8人クエだのテレポスタートだの
予告緊急専用だのコレクトシートだの
ネットの声を考えないまま実装しちゃうからこうなる 面白いゲームを作ってその対価を頂こうって考えなら面白い所をパクるが
客がどうなろうと知ったこっちゃなく楽して延命、楽して大儲けしかないから悪い所しかパクらない
結果、取り込む要素が二つなら二重苦に、三つなら三重苦になるだけで
いくら要素が増えようと面白くなることはない オメガもフリー探索ほしがる人いるけど、今更フリー探索なんてやってもおもしろくないだろ。 >>877
予告もコレクトも、文句ばっかりのネットの声にお応えしてお作り申し上げた神システムのはずなのにね
なんでこうもゴミばっかりなんだろう
開発は「僕らはわるくない!おまえらがわるい!」ってホントに思ってそう >>877
ハゲが前者を嫌って後者を好んでるからね
ユーザーが楽しむゲームにはしたくないというのがハゲの方針 ここの開発が他人の意見聞くわけないだろw
自分達のやりたいようにやって責任だけ押し付ける言い訳だよ 運営がクソシステム実装して批判が殺到した時に
「お前らが変な要望出すから運営が勘違いしたんだろ」みたいな
レスが飛び交うのはこのゲーム特有だと思うわ ガイジ信者とガイジ運営のオナニーの結果
バスターが生まれました バスクエ受注待機しても誰もいないまだ3日目なのに早過ぎ 死産コンテンツだな
実装当日から既に過疎るとかアリーナよりも短命で草 >>883
これはユーザー(お前ら)が望んだ結果だろ
ってレスは絶対あるよなぁ
望んだものと結果が全く違うものなのに >>883
運営の糞さが一際なら信者の馬鹿さ加減も一際って事だろ >>879
俺はサイキ堀りで初めてPT組むの楽しみ知ったけど、今のユーザーはゴミ装備確定で落として強装備は癒着のみ拾えて指咥えて見てるってのが良いんだろうな >>888
俺よくそういうわw
運営に対してもっと不信感と憎悪を抱いて欲しいしww 防衛の見た目変えただけ 演出もなんか他所からぱくってきたようなやつ
またデウスみたいに潜り込んで殴ってたら謎パワーでスタート地点に戻される
ゴミ .
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マルチPTの話だったのか
普通にパーティーメンバー居るのかと思ったわ
勿論ソロでは関係ないけど介護クエだったとかじゃないよな? >>896
クリア後にBPもらえてたからフリーじゃないはず これイヴリダもジグに交換してもらうと強化値上限35になるんかね いやならんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています